facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 885
  •  
  • 2024/03/09(土) 12:05:14.62
>>864
入社時、自宅通勤希望したので社宅設定なし。決まった就業先は片道2時間以上で、営業に相談したと。

>次のところないから退職しろみたいに言われた。
こういうのは、見る人によって自分の都合のよい解釈になるので、気を付けた方がいい。
スシロー事件を引き合いに出すのもあれだけど、思った以上に反響が出て、会社のイメージが棄損したとかで訴えられても困るだろ?

当人ではないので分からないですが、こういう感じだったりしない?

・契約更新せず、次の契約先に移るシナリオ

相談者:「入社時に提示した条件で、居住地から1時間以内で通勤できる客先にしてください。」
営業: 「客先とは契約期間があるので、すぐには無理です。」
    「次の案件を探す際、前の案件の契約期間が短すぎると、次の案件選定時に支障をきたします。」
    「通勤の往復が辛いのであれば、社宅設定で通勤時間を短くすることできますがどうですか?」
相談者:「引っ越しは嫌です。」
営業: 「では、次の契約更新時に契約更新しない方向で話を進め、居住地に近い案件を探します。」
    「その間に、客先に説明する契約を更新しない前向きな理由を考えておいてください。」

・<契約終了が近づいた頃>

営業: 「あなたの居住地から希望した条件(仕事内容、通勤時間)で紹介できる案件は見つかりませんでした。」
    「契約終了までに見つからなかった場合、社内待機になりますが、同じ条件で次の案件を探し続けますか?」
相談者:「同じ条件でお願いします。」

・<時間経過>

営業: 「まだ案件が見つかりません。転職した方が希望の条件の仕事を探せるかもしれません。」
相談者:5chに不満を書き込み。←イマココ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード