Train Train Light 1駅目 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 15:15:33.80
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有志開発ゲーム「Train Train Light」のスレです。
公式サイト(ダウンロードもこちらから)
http://monooki3.if.land.to/rail.php
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- 2015/01/14(水) 02:47:44.25
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>>65
なんかすごい時間と労力をかけて作ってくれてるみたいだし、
無料じゃちょっと申し訳ないなっていうのと、
有料販売で資金が集まれば開発費を掛けて
もっとすごいのができるんじゃないかなっていう図々しい期待もあるんだよねw
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- 2015/01/14(水) 16:44:53.43
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とりあえず、1本の線路ですれ違いできてしまうのはなんとかしてほしいな。
イレギュラーイベントとか結構案としてはいいけれども、まずは鉄道としておかしくないものになってからで。
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- 70
- 2015/01/14(水) 17:31:50.67
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>>69
まだ分岐出来ないからそっち先にやっちゃうと死ぬぞ
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- 71
- 2015/01/16(金) 19:45:42.38
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路線の概念とは何ぞや?
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- 72
- 2015/01/16(金) 21:57:05.75
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>>71
あっちで聞けw
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/01/21(水) 23:58:44.53
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本日、0.0.1.4版がリリースされました!
主な更新点
・スイッチ設置、設定が可能に
・建物や線路の撤去が可能に
・車両の購入、配置、追跡が可能に
・ATS機能を搭載
・住民の通勤ロジックを改善
・車両情報、建物情報、駅情報を改善
・タッチポイントを改善
詳しくは公式サイトへ!
http://monooki3.if.land.to/train/
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- 75
- 2015/01/22(木) 01:45:54.56
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なんか楽しそうだな
てか最新版にしたら行動パターンすごいわかりやすくなったね
楽しいわw
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- 76
- 2015/01/22(木) 02:13:41.71
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平日だと
会社員なんかは原則:自宅⇔職場が大半だろうけど
時々出張に出るので会社→出張先もしくは自宅→出張先もある。
いわゆる直行直帰だったり、直行帰社だったり・・・。
出張先としては色々あるけど、例えば都市部のオフィス街とか、工業地帯なんかが考えられる。
オフィス街→オフィス街、オフィス街→工業地帯とか、あるいはその逆の組み合わせとかもあるだろう。
もちろん、都市部以外での、郊外に散らばるあまたの中小企業群にも同様な動きがあるんじゃないかと。
また、官公庁系も似たような動きがあるのかも知れない。
ただし、警察や消防、救急系は交代勤務もあるからラッシュ時以外での動きももあるだろう。
インフラ関係の施設を動き回る人も多いと思うし、交通機関そのものに務める人の流れもある。
郊外から都心へ向かう流れとしては、会社員以外に自営業者や各種店員もたくさんいる。
都心で会社員やOL相手の飲食店経営者や店員、散髪屋、美容師、コンビニ店員等は自宅⇔職場。
時々は飲み会で職場→飲み屋もいるだろうし仕事の後、たまにはジムや本屋、行く人もいるだろう。
ゴト日は集金に向かう人も多い(今はそうでもない?)かも。
なんか違うゲームになりそうだな
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- 77
- 2015/01/22(木) 10:54:38.46
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>>76
もはや別ゲームw
でもそういう「電車に乗る」明確な理由があるほうが燃えるね
今も既に実装出来てるんじゃないの?
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- 78
- 2015/01/22(木) 10:59:57.01
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てかこの手のゲームのファンってダイヤ組むのが主目的じゃないのかな?
でもA9スレのほうでも住民に目的を持たせて欲しいって挙がってたし一定の需要はあるのかな?
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- 79
- 2015/01/22(木) 13:53:27.68
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リアルな需要を満たすダイヤを組みたいんだよ
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- 80
- 2015/01/22(木) 14:02:03.76
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>>79
それだ!
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- 81
- 2015/01/22(木) 15:17:26.49
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ゲーム的にはどうかと思うけど大概通勤してる人って定期だよね?
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/01/24(土) 16:59:09.34
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0.0.1.4版 r2 (REVISION2)をリリースしました!
<更新内容>
建物発展時にアイコンが表示されるように!
運行中の電車に常に車両番号が表示されるように!
全域ビューを追加
住民の通勤ロジックを改良
農家の人が出現
その他詳しくは公式サイトまで!
http://monooki3.if.land.to/train/
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- 84
- 2015/01/25(日) 22:24:46.50
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行動パターンがすごい見やすくていいんだけど
表示すべきは目的の建物名っていうより乗車駅のほうがいいんでない?
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- 85
- 2015/01/25(日) 22:33:11.17
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定期券の導入はなかなか面白いんじゃない?
前にTwitterか何かで課題に挙げてたけど
悪天候による客足減少を補填するテクニックになりそう
ゲーム的には悪天候でダメージを与えたいのかも知れないけどw
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- 2015/01/26(月) 13:08:46.14
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>>84
表示する情報が多すぎても見づらいし今のままでいいんじゃないか?
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- 88
- 2015/01/26(月) 22:57:34.11
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雨乞いw
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- 89
- 2015/01/27(火) 20:47:13.86
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あんまりリアリティがないのはやめてくれw
正直な話、ちょっとゲーム性にこだわりすぎな気がするんだw
そういう構築をしたことがあるなら構わんけど、未経験者が
あれもこれもやると絶対収拾がつかなくなるから、まずは
基本的なところをしっかりさせた方がいいと思う。
せっかく頑張ってくれてるんだからクソゲー化だけは阻止したいw
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- 2015/01/27(火) 23:38:34.86
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このクオリティはどう見ても未経験者ではないだろうよw
ホムペ見てもわかる
高い技術持ってるからこそいろいろ出来てるわけだし頑張って欲しい
リアリティについては同意w
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- 91
- 2015/01/28(水) 00:46:32.12
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正直景観に関しては本家に勝てないだろうから
そうなるとゲーム性で勝負するしかないと思う。
でもゲーム性に寄り過ぎてるかと言うとそうでもなくて
分単位で個別ダイヤが組めたりとか押さえるところはしっかり押さえてると思う。
すごい頑張ってくれてるから楽しみだ
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- 92
- 2015/01/28(水) 02:20:44.80
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大変楽しみです。
いつか余裕が出来たら、貨物へもフォーカスして欲しい。
レイルロードタイクーンとまでは行かなくても、ある程度の貨物の種類と、
それらの連鎖(例;鉄鉱石+石炭→鋼鉄、鋼鉄+アルミ+タイヤ→自動車とか)も
再現出来たらいいなあ。(もちろん、突き詰めたらきりがないからある程度は丸める
というか、切り上げて表現するということで)。
貨物列車の運び込む材料、原料を加工する工場も欲しいし、となると、そこに通う
人々も運ばなくてはならないし・・・当然、それら工場の生産する製品も運び出す
必要が出でくるね。
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- 93
- 2015/01/28(水) 19:12:57.61
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>>92
別ゲームになりそうだけど面白そうだね
A9の豆腐屋とは違うシステム?
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- 94
- 2015/01/29(木) 05:26:45.51
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>>92
TRAIN FEVERのCargo MODみたいな感じかな
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/01/31(土) 20:26:51.86
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0.0.1.4版 r3 (REVISION 3)をリリースしました!
今回は極端に大きな変更はないですけどポップアップメニュー系がレニューアルしてたり車両追跡が滑らかになったりしてます。
詳しくは公式サイトまで! → http://monooki3.if.land.to/train/
ぜひプレイしてみてください。
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- 96
- 2015/01/31(土) 23:35:29.97
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チートコードってなんぞ
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- 98
- 2015/01/31(土) 23:55:33.06
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>>97
なるほど
なんでなくすんだ?
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- 2015/02/01(日) 00:11:09.84
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>>97
さっそく使わせてもらったw
自己責任ってことで残しておいてもいいんじゃない?
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- Akai Suika Project 広報
- 2015/02/08(日) 23:31:25.11
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このたび、Train Train Lightのプロモーション・ムービーを作成しました。
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=Vz9HzcQuUi4&feature=youtu.be
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25529719
是非ご覧ください!
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- 2015/02/09(月) 00:45:19.49
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まじですげえなw
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- 2015/02/09(月) 03:48:27.90
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広報もプロ級だったのかwww
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- 2015/02/09(月) 10:04:17.23
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乙です!
ワクワクするねこれは
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- 2015/02/10(火) 01:25:57.16
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ダイヤはcsvとか読み込んだりできないのかな?
A9も一駅単位で入力するのがわずらわしかったんだし
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- 2015/02/10(火) 08:06:02.30
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だいぶ複雑な設定ができるようになってるみたいだし、無理じゃね?
停車時間だけとかならできるかもしれんけど。
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- 2015/02/10(火) 10:24:42.72
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住民って目的地が決まってる上で電車に乗るのか
電車の沿線上で目的地が決まるのか、どっちがいいと思う?
実世界的には後者な気がするけどゲーム的には戦略性がなさそうな気も
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- 2015/02/10(火) 12:10:03.38
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>>109
前者のほうがゲーム的には面白いんじゃない?
徒歩ルートがグラフィカルにわかるとそこまで線路延ばしてあげたくなるかも知れない。
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- 2015/02/11(水) 02:05:45.54
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復路は往路を逆になぞるかんじでいいのかな??
とんでもない辺境へ帰る人とか、後を追いかけたくなるな
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- 開発者
- 2015/02/11(水) 03:14:43.92
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モブじゃなくて目的地に向かって人を歩かせる描画をしたいけど
10万人規模になって来ると処理がすごいことになって来そうだなぁ・・・
絵的にも街中がごちゃごちゃしそうだからやっぱそれはやめておこうかな
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- 開発者
- 2015/02/11(水) 03:22:55.44
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ちなみに今の住民のアルゴリズムは
勤務地の開始時刻から逆算して、自宅最寄り駅を何時何分に発車すれば間に合うかを算出
そこからさらにダイヤを遡って、どの列車に乗り込めば間に合うかを算出
その時刻の数分前(性格により前後)に駅に現れるようになってる
うーん、説明が難しい
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- 開発者
- 2015/02/11(水) 03:24:49.19
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近日リリースの版だとホームごとにきちんと人数が表示されるようになってるから
ますます方向とかがわかりやすいんじゃないかと
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