facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 202
  •  
  • 2009/11/23(月) 18:28:05
2009年3月31日 山崎啓治教育長は予告どおり辞職 (現在の教育長は松本明紀氏)
4月1日 停職3ヶ月の明けた三木市教育振興部生涯学習課副課長兼指導主事 藤本貴樹氏は
三木市教育委員会を退職、同時に兵庫県教育委員会により加東市 福田小学校に教頭として採用される.
ここは奇しくも尼崎市退職と同時に県教委採用で問題になったセクハラ教諭の新聞切抜きで有名な社の教育センターのあるところである.
田中哲也氏は同じ三木市内の三木中学校の教頭に転任する(もとは自由が丘中学).

時を同じくして、兵庫県教育委員会では、長年にわたる大規模な入試採点ミス事件が発覚.
同教委は教職員の約半数、という大量処分を行う.しかし今回も訓告どまりの極めて甘い処分で済ませた.

皆さん2日間、どうもお邪魔をしました.
私自身、書いてて、改めていかに兵庫県教育委員会が特異な存在であるのかを
見、尋常ならぬ気がしました.
指摘する者がだれであれ、事件、事故は神のみぞ知るめぐり会いと思えば、
私の役目はとうとうと流れる兵庫県教育委員会の歴史を分断、遮断することなく、
点と線ののり代をくっつける接着剤にはなり得るかなと思っております。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード