facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 6
  •  
  • 2011/06/28(火) 02:34:07
菓子団地の思い出と言えば、
小学校の社会科見学で訪問してお土産に菓子袋を貰って喜んだ記憶があります。

当時遠足は8割方油山しかなかったので、社会科見学で油山以外に行けることが嬉しかったです。
まあマンネリの油山遠足ですが、先生方も考え抜いた末になのか
同じ油山麓の片江の「日本文学碑園」が遠足先ってのもありましたが。

前述で申しましたが、今更ながら市内に居ながならにして山に近いことには満足しています。
小学校の頃は遠足に校歌に「油山」ばっかりで若干嫌気がしていました。
その後、転勤等で東京に一時居ましたが山は見えずノッペリとした景色でした。何も面白味がありません。
今は自宅にいて、油山、片縄山はもちろん、東は四王寺山と三郡山地、はるか先には英彦山も見えます。
傍の油山、片縄山では四季折々の表情が見れます。(桜、藤、紅葉など)
また戻って来れて良かったと思っています。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード