facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/02/07(木) 05:14:04
大きなことから小さなことまで、都城市をマターリ語っていきましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1198390050


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/03/09(日) 00:28:33
>>243
俺はあさお歯科に行ってるよ
三股郵便局の近くね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/03/09(日) 00:55:18
>>248
たいへん怪しい団体が神社と称して、なんか作ろうとしてたみたいですよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/03/11(火) 14:31:40
あげとく

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/11(火) 19:25:49
やっと復活したか・・・
あ麺ぼう誰か行きました?
味とか金額は変わってた??

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/03/12(水) 01:17:02
イオンはシネコン作らないんですか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/12(水) 02:07:24
今建設中のダイエー跡地のイオンにはスポーツジムとかはできるんでしょうか??
できたらいいなぁ…

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/12(水) 02:12:02
>>254
前その話題が出たとき作らないと言ってたよ。
あれば便利だが無きゃ無いで構わん

宮崎・鹿屋に既にあるでしょ
で、確か国分にも作るとか作らないとか言ってたっけ。
更にみやこんじょに作っても
それほど需要があるとも思えんが。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/12(水) 18:08:06
ちゃんとしたシネマスクリーンで映画見てみたい(><)
ちっちゃいやつじゃなくて・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/12(水) 18:25:00
ちゃんとしたシネマスクリーンで映画見てみたい(><)
ちっちゃいやつじゃなくて・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/14(金) 00:23:09
疲れたorz

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/14(金) 03:36:51
焼死体の件はどうなった?自殺の可能性が高いのか?
殺人の線は?
捜査してるなど、あまり耳にしないのだが。
根掘り葉掘り報道する必要はないが、あまりにも触れられないのもどうなんだ。
ただでさえ人口(目撃情報)多くもないだろうに。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/14(金) 04:08:12
>>260
自殺だってよ
何日か前の宮日に書いてあった

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/15(土) 12:35:18
都城じゃないけど、三股のピエトロ跡地にまたイタリアンの店が
出来るらしいね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/15(土) 16:31:47
>>256
国分のフレスポにはシネコンは入らないようです。

ここまで見た
ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/17(月) 17:59:30
そのまんま百貨店って売れてるんですが?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/17(月) 23:23:01
普通の日でさえダイエー周辺道路は渋滞するのに
イオンができたら完全麻痺状態確実!!
線路があり迂回路も10号線とオートバックスから祝吉中に抜ける
道路しかない。大きく迂回すると時間とガソリンの無駄だ。
宮崎のイオン周辺は6車線とシーガイアと市内と結ぶ道路が作られて
大きな混乱は無かったようだが、誠ちゃんはその辺の事考えているんだろうか。
道路はどうせ間に合わないし、どちらかと言えば都城市の人口減少を視野にいれ
爺や婆になれば車も乗らなくなり、そのうち道路は閑散としてくるから無駄なものは
作らない考えなのか

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/18(火) 10:29:01
そのまんま東め風を読み違えたな
ガソリン税暫定増税部分の道路特会の扱いについて
地方自治体の予算に穴が開く
道路は国の責任で造るものだ
という議論を民主党の韓直人に吹っかけてた時点ではまだまだ追い風だったが
でも既にあの時点で世論(国全体の。宮崎とか岩手とかの土建頼りの地方の風向きではなく。)は
とっくに舵を切っていたというのに。宮崎なんて辺境で猿山のリーダーなんかしてたせいか
元々そんな時事的なセンスがないのか、いずれにしろそのまんま東は国民世論の動向を完全に
読みたがえた。

不肖・東国原英夫としては暫定税率の廃止。道路特会の一般財源化をすべきだと考えておりますが、
宮崎県知事東国原英夫としましては県財政が持たない、道路建設がないと地域経済が壊滅するという
現状から、民主党さんの主張には賛意を表しかねます」
くらいのマキャベリズムを使い分けられたら、現下の政治動向を見誤らず、ひょっとして中央の顕職すら
期待しえたのに。
所詮そのまんま東でしかなかったと、今回のガソリン税暫定税率廃止・道路特別会計の一般財源化に
関する議論の中で馬脚を現してしまった。
畢竟やつは金メッキでしかない。のが白日の下にあらわになったってことか。
やんぬるかな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/18(火) 22:40:53
>>266
イオンの件も道路の件も誠ちゃんに言ってもしょうがないかも。イオン移転は企業が決める事。
道路は国交省の管轄だから、市が申請してもいかほど拡張するか疑問
確かに立地は最悪だわな。ダイエーの出入り口を宮崎イオンみたく別車線にするしかない。
今のイオンはバスターミナルにしてピストン輸送とかなら、まだ考えようはあると思う。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/19(水) 10:25:02
ちょいと質問なんだけど、
魚のお造りや刺身の盛り合わせは、魚屋とスーパーはどっちに依頼したほうがいいかな?
そもそも、頼み方がわからないのです。
「皿を持っていって〜円くらいでお願い」って感じで頼むのかな?
相場も何日くらい前に依頼すればいいかもわからない。
お勧めの店とかあったらついでに教えてください。
教えて君で申し訳ないけど、お願いします。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/19(水) 17:11:52
>>269
スーパーより魚屋の方がいいらしいけど
パッと見 職人気質の人のいるとこならどっちでもいい
大皿もってって○○円でお願いしますって言えばOK
前もってTELして予約しとくといい

お皿は高いか高く見えるようなの持ってくと
職人気質の人はそのお皿に合うように盛りつけるんで
サービスで色々つけてくれることがあるってTVでやってたな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/19(水) 17:14:40
書き忘れ
ちょい高めだけど お寿司屋さんとかでもやってくれる
TELしてあちこち店に聞いてからの方がイイかも

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/19(水) 19:24:25
269の道路拡張はないのですかね? イオンできたら 渋滞は避けられません。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/21(金) 22:13:38
聞いた話で信憑性が薄いかもしれないけど、ダイエー跡のイオンはどうも工事
が遅れてて開店まで1〜2ヶ月遅れると聞きました。詳細知っている方いたら
情報お願いします。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/21(金) 23:10:20
建設業は、どこも遅れてますよ。
姉歯問題で耐震強度の審査が厳しくなってるから
多分それじゃない?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/22(土) 00:57:12
工期に間に合うようにと
いい加減な事されるよりは
ちゃんとしたものを建てて(ry

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/23(日) 10:50:40
これか?
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/build/1202977761/1-100

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/23(日) 22:00:39
>姉歯問題で耐震強度の審査が厳しくなってるから
は着工前の話ね。

基本的に開店の日を知らないので
遅れてるのかが分からないのでコメントできません!!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/24(月) 07:51:27
別に着工後でも変更点があったら、一から審査やり直すとか行政対応まちまちだから こんな事態に陥ってるんだけど…
ニュ−スとか見てる?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/24(月) 22:51:31
ピッチを上げてオープンを早くするという話を聞いた。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/24(月) 22:55:22
オメェだけに聞いているわけではないので、
コメントできないコメントをコメントすんなよ。
皆がオマエを嫌っている理由はそこやぞ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/25(火) 08:53:00
イオンのオープンてそんな熱くなるほど重要なことけ??
ダイエーのんびり買い物できてよかったな〜〜

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/25(火) 11:19:39
>>272
イオンができたら車の渋滞大変かもしれないが
ジャスコなんて大変です土日祝日お正月の車の渋滞はすごいです

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/25(火) 15:36:23
>246
昨晩、リュウってお店に行ってきました。
ホント美味しかったです。
チキン南蛮の他にも色んなものも美味しかったです。
ホントありがとうございました!!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/25(火) 17:19:46
>>282
平日はガラガラなのにね
イオン2つ出来れば分散されていいかも
初めはみんな新しい方行くだろうけど

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/26(水) 14:00:28
吉尾のハンズマンが北側のナガトモ付近とか
そこらの土地買い占めて新店舗つくるってマジ?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/26(水) 15:16:20
本当みたいですよ。店員さんが言ってました。
グル−プ最大規模の店舗にするらしいです。
今でも広いけどナフコに対抗するのかな?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/26(水) 17:20:19
>>286
マジでしたか!
最大規模の店舗か・・・
これぞ本店とばかりにデカ物ができるのかね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/26(水) 17:53:33
>285
隣の木材屋さんって話を聞いた。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/03/26(水) 22:11:41
>>288
私も隣の木材屋の土地を買い取って増床すると聞きました。ただ、隣のナガト
モが近々閉店・撤退するとの噂も聞きましたので285の言っていることとの
関係は気になります。ちなみに店舗面積は熊本の菊陽店に続いて2番目だそう
です。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/27(木) 00:00:08
宇佐美のスタンドを囲むような敷地になるのかな?
宇佐美も買収対象だったりして

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/27(木) 08:50:56
ニトリって行ったことないけど
商品はハンズマンとダブらないの?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/03/27(木) 09:14:05
>291
ニトリは、家具とか食器メインだから全くダブらないよ。
ニトリが都城に来て欲しい!
あと、イトーヨーカドー。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/03/27(木) 10:57:35
霧島ファクトリガーデンの霧島花まつり
4月19日はクールポコ20日はエド・はるみが来ます

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/27(木) 11:59:34
霧島花まつりはいつもピン芸人が来るよね。
ダンディ坂野とかめっさ懐かしいw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/03/27(木) 12:29:09
>>291
ニトリが来るの?詳細知ってたら教えてください。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/27(木) 18:09:00
霧島花まつりは、去年(春)は‘とろサーモン’‘バッドボーイズ’が来てたぞ!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/27(木) 18:09:09
川東のケンタッキーの裏に出来るらしい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/27(木) 21:46:55
都城もなんやかんや出来てアツくなりそうやねぇ!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/03/27(木) 22:55:44
ハンズマン移転増床の件
http://www.handsman.co.jp/kabushiki/yoshio.pdf

ここまで見た
  • 300
  • 300
  • 2008/03/27(木) 23:15:30
次スレどーぞぉ〜
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1206585428/

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード