facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/23(日) 15:07:30
大きなことから小さなことまで、都城市をマターリ語っていきましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1194531311


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/31(木) 20:23:39
話変えてすまん・・・

今朝は、日本の国旗がついたジェット機が
ずっと旋回してたけど

おっじごかっこよかった

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/31(木) 21:13:21
>>194
いろはを知ってる人がいて嬉しい!
あそこのホルモン焼き(みたいなの)も大好きだったなー。

餃子は藤元上町病院そばの「肉のふくしま」のも美味しいよ。
この前宮崎市内の有名店のを初めて買ってみたけど、ふくしまの方が美味しいと感じた。

惣菜全般は、高専裏手の「サイドディッシュまるた」のが値段の割に美味しくて好き。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/31(木) 22:46:41
まるた、1年前まではよく行ってたwww

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/31(木) 23:22:56
>251
どこでの話?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/01(金) 07:46:28
>>254

みやこんじょ市内の話・・・

マジで

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/01(金) 08:36:28
確かに昨日の朝は飛行機がうるさかったな。
日の丸の付いたジェット機って政府専用機か?
まさかなぁ。あれジャンボ機だろ?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/01(金) 09:08:59
>>256

グレーの様な、深緑の様な
ジェット機じゃたよ

戦闘機?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/01(金) 09:22:44
しつこくすまん

http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/06_u125.html

↑こんげな形色はちぃ〜と違うが

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/01(金) 10:53:01
だれかこの詳細を頼むよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/01(金) 15:23:50
>>241
デジタル契約なんだけど、アナログを更に1台追加した。(+500円で)
アナログでもちゃんのNHKBSは見れたぞ。
ただし、TVのTUNERで受信は出来ない。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/01(金) 15:30:43
めちゃくちゃな国、中国(まあ今に始まったわけではないが)
日本のマスコミは煽りすぎとか
どんだけーw今度は開き直りかよ

我が家の冷凍食品はタイ産ばかりなので勝ち組w

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/01(金) 15:35:04
ってか去年、夜に母智丘でタバコ吸ってたら

喘ぎ声聞こえたんだが

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/01(金) 18:25:42
おーい!!誰か>>248の質問に

答えてやってくれ!!

俺は駅前は知らんのよorz

牟田町なら、いわみつ屋、鳥の屋あたりが美味いかな??

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/01(金) 21:20:01
なあ・・・昼10人ぐらいで個室有り
飯屋なら何処がええの?
一応3000円〜5000円ぐらいで!!
あっ飲み放題じゃなくてな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/01(金) 22:31:27
>>235がGJな件

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/01(金) 22:38:55
>>264
花繰町
彩色

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/01(金) 23:37:09
>>266
すまん。日曜日なんだ。彩色は休みみたいだな。

誰か知らんかの!お年寄り受けもいい場所で!!!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/02(土) 05:22:32
>>252
Fの餃子は確かに美味いと思った。
けど
ここで売ってる肉はトレーサビリティ出来ない。
それを知って以来買うのをやめた。
・・・今は分からんけどね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/02(土) 10:12:46
>>267

寿司虎の隣の「なかむら」。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/02(土) 17:34:13
>>264

人にものを頼む態度ではないが
場所はどこでも良いの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/02(土) 23:04:22


ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/03(日) 22:49:03
あんじょんふぁn

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/03(日) 23:16:40
アンジョンファン

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/04(月) 00:10:26
>248
都城駅の近くには地鶏の店いっぱいあるけれど、鶏の質のいいのは「つる」か「福ちゃん」だと思う。
「つる」は有名で他の地方の人が多い。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/04(月) 11:46:15
>>273
韓国のサッカーチームはナカムラホテルに宿泊しています

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/04(月) 13:42:13
>263
>274
教えていただき、ありがとうございました。
早速、ネット等で場所を調べて行きたいと思います。
本場の味がどのようなものか楽しみにしております。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/04(月) 15:24:52
中郷郵便局に強盗が入りました!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/04(月) 16:01:48
また強盗か・・
みやこんじょも物騒になってきましたな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/04(月) 18:40:56
>>276

テレビでやってるような真っ黒に焼くやつなら

牟田町のとりの屋がおススメかも?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/04(月) 23:05:28
牟田町vs駅前

さぁ〜〜〜どっちだい?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/04(月) 23:14:49
牟田町

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/04(月) 23:53:51
市議会 審議とうったけどさ
島津邸って市の予算13億円も使って残す価値あるの???
市民投票にすればいいのにね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/04(月) 23:56:26
>>275
その韓国チームはどこで練習(合宿?)しているのでしょうか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/05(火) 00:02:28
>>>283

高城

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/05(火) 00:12:57
>>>282
じゃかいよ
マンション建てちゃえ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/05(火) 06:58:22
>>282[ 113.76.111.219.dy.bbexcite.jp ]
>>285[ 113.76.111.219.dy.bbexcite.jp ]
・・・こっそり教えるけど・・同じ人の書き込みってばれるから・・
・・気をつけてね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/05(火) 09:04:09
>282の今の気持ち

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/05(火) 17:54:11
悲しい結末だねorz
おそらくアンカーの意味も知らないのだろう!!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/05(火) 21:50:08
来週ついに‘太田土地建物’の娘さん、「踊る!さんま御殿」に出るんだな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/05(火) 23:23:09
うん、それはもういいよ・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/06(水) 00:36:31
>>283
あの屋敷の中って、(玄関までだけど)、仕事で頻繁に行っていたけど、ボロボロ屋敷だぞ。
管理人のクル○ミじいさんと世話係のアツ△チおばさんがいるんだけど、
ホントにホント廃屋ですよ。

数年前、屋敷に泥棒さんが入って家宝類をごっそり盗まれたのに、
そのことに、相当長い期間、気づかなかったのが管理人のクル○ミじいさん。
このことで、もう個人の金で管理するのは不可能と考えたらしい。

島津のグループ3社がここ数年大赤字で、去年、大規模なリストラを実施した。
設計士あがりの専務とパソコン屋あがりの常務が自分たちの失敗を認めないで、
それを隠蔽するために、新任常務を抱き込んでの大改革。


あそこは、島津久○会長さんが東京の赤坂屋敷から帰郷したときの一時滞在場所だったけど、
屋敷を売ったお金で、まず、会長さんの住むための家と、
去年、農林中央金庫をわざわざ退職して新常務に着任した息子の久○氏の住む家を建てなければならない。

会社の数年来の大赤字は、会長の資産、すなわち、島津家からの借金でまかなっていた。
そして、それを債権放棄して、黒字決算をしていた。
なぜなら、銀行からの融資を受けるためにね。
要するに、決算額を粉飾していたわけだね。

まだ、色々あるけど、今日はこのくらいで......

屋敷売却代金で、余れは、役員連中の慰労退職金にもかなり流れる可能性あり。

結論は、あんな所、買った市側が、また、無駄使いをしたってこと。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/06(水) 00:38:39
>>291
ですけど
>>283
じゃなくて
>>292
の間違いでした。
お詫びします。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/06(水) 00:40:06
続けて訂正で申し訳ない。
>>282
のまちがい。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/06(水) 08:11:30
市長は、税金を年貢として納めようとしてるのか。
没落貴族を救ってメリットが有るんだろうね、市長個人に。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/06(水) 09:52:54
餃子食べたくて○新いったけど、ラーメンは美味くないね。。。
餃子はめちゃくちゃ美味しかった。
ここのラーメン好きな人は宮崎市の栄○軒行ってみてほしい
餃子は無いけど麺とか似てるし、スープは激ウマやじ!!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/06(水) 10:23:52
>>274
すみません。「つる」、「福ちゃん」がどの辺にあるか教えていただけませんか。
ネットで調べてみたのですが、詳しい情報がなかったもので・・・
お願いします。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/06(水) 12:55:54
>>296ttp://www.its-mo.com/z-114232745-471868210-18.htm
スマン福ちゃんは知らない

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/06(水) 16:15:25
>>297
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/06(水) 17:05:23
市長へ
市民会館・・・残して民間で運営していただけるのでしたら
       南日本大学講堂として活用 公的資金投入
年間5000万の維持費がかかるのでは採算が取れないといっていたと思いますが

島津邸・・・・市議会の決定により市の遺産として活用13億円投入
個人の財産ですよ 一般査定では4億5・6千万かと市の査定5億6千万

市民会館を残したい方へ
有名な建築物らしいですが年間どのくらいの人が見に来るのですかね??
またその方たちはどのくらい利用してたんですか・・・・・・・・・??
有名といいますが・・・知りません
文化ホールなんで作ったのでしょうか?
島津邸を残したい方へ
本家鹿児島 島津の方たちはいかがお考えなのでしょうか
寿屋はつぶすけど・・・島津邸の方が経済効果が見込まれますか?だれに?
昭和10年に建てられたとか・・・そんな古くないですよね
鹿児島にいくつもありますが、あれではだめですかあちらのほうがりっぱですよ
がまんできませんか?

市長あなたは何がしたいのですか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/06(水) 17:23:21
自作自演(≧m≦)ぷっ!

ここまで見た
  • 301
  • 2008/02/06(水) 22:28:36
そんなあなたにも不都合(行政サ−ビスの低下)が襲ってきます。
第一弾、ゴミ袋の代金の値上げが遂行されました。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード