facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/26(土) 02:41:26
前スレに引き続き美和台和白丘和白東高美台和白三苫塩浜奈多雁の巣地域の方々、
および海の中道西戸崎志賀島地域の方々、ローカルネタで語りましょう。

※特定の個人ネタ、過度な病院ネタ、その他煽り嵐誹謗中傷がしたい方は別の場所でどうぞ

前スレ
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その11
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185800862


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/11/03(水) 01:09:59
>>948
寿屋は閉店して現在はハローデイになっている。ツタヤは営業中。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/11/03(水) 01:21:05

  和黒

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/11/03(水) 14:11:27
かしい亭のおかずって、いつ行っても肉じゃがなのな・・

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/11/03(水) 19:01:10
>>948
筑前新宮駅は今は名前が変わって福工大前駅だよ。
駅は新宮に無いからね。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/11/03(水) 19:27:15
へぇ、和白もこの15年でだいぶ変わったのですね。
寿屋がハローディになったり、ニコニコ堂がトライアルになったり、JR駅名が変わったり・・・

3号線の沿道にも、当時より店が増えたんでしょうね。
私がいた頃は、トイザラスのある複合商業施設やウエスト、キャラジャ(紳士服屋のカジュアル衣料店)?、グッデイ、弁当のヒライ程度しか無かったからですね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/11/03(水) 20:09:35
どこの花火大会だったの?さっきの。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/11/03(水) 20:24:21
和白ツタヤDQN車の駐車もそうだけど、自転車もいい加減にしろ!

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/11/03(水) 20:29:40
>955
福工大学園祭のフィナーレだったのではないでしょうか。
毎年11月3日は楽しみにしてます。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/11/04(木) 06:54:30
>>954
トイザラスは撤退してボウリング場になったが、今はボウリング場も潰れてニトリになってる。
グッデイは3号線沿いにあったっけ?ナフコならまだあるけど。
上の府にヤマダ電機が出来て、広大な田園地帯は今は造成されて新しい町になりつつあるよ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/11/04(木) 10:40:40
新宮の話題が多いと思ったら、新宮のスレが書き込み規制中だったのか…。
規制中でも書ける避難所スレが欲しいな。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/11/04(木) 11:18:41
>>953

その筑前新宮駅も新宮町内じゃなかったりする(w

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/11/04(木) 22:01:16
>>960

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/11/07(日) 10:06:56
新宮の3号線から見える、青山とスタンドの間にある『家電製品無料引取』みたいな事が書いてある所があるのですが、誰もいない様に見えるけど、普通に持って行って置いてきていいのでしょうか?
こういう所は他でも見るけど、本当に無料で引き取ってくれるのかな?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/11/08(月) 19:51:56
>>962
その手前のバイパスを香椎から古賀向いて、
メガネの三城やすし大臣のある信号を右折して
5〜60m行ったとこの左側
にも家電無料で引き取ってくれるとこあるよ。
うちはプリンター、PCモニター、電話機を無料で引き取ってもらった。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/11/08(月) 20:04:51
あの手の引き取りサービスは、大抵、敷地内に小さなプレハブがあって係員の人がいるよ。
あまり古いテレビだと引き取ってもらえないケースがあるけどね

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/11/08(月) 23:25:53
>>963
ありがとうございます。行ってみます!

>>964
テレビではないのですが、めちゃくちゃ古くはないハズの物なので、ドキドキしながら持って行ってみます。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/11/12(金) 16:38:43
軽自動車で、無料回収のクルマ来ない?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/11/12(金) 16:54:46
>>966
放送しながら回って来るね。たまに聞こえてくるよ。
どうかしたの?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/11/12(金) 17:30:17
エコライフなんとかだよね

ここまで見た
  • 969
  • sage
  • 2010/11/12(金) 17:35:43
タダほど怖い物はないっ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/11/12(金) 17:36:15
sageがー!sageがー!

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/11/12(金) 18:18:49
>>967
>>どうかしたの?

「再生工房」の13人逮捕 無許可で廃品回収の疑い
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/208907

>>グローバルマネジメントは全国の16支店で、家電などを回収する際、
>>契約解除などに関する事項が記された書面を交付しなかったり、
>>支払いを断った客に「ふざけるな」と威迫するなどした疑いもあり、
>>4県警は特定商取引法違反の疑いでも調べる。

(文章一部抜き出し)

早い話、トラックのドアや荷台に県や市の業者許可番号が記載されていない業者は疑うべきかと。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/11/13(土) 16:30:30
マルキョウに車が突っ込んどるやん

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/11/14(日) 00:52:00
マジで!?サイレン聞こえんかった。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/11/17(水) 13:26:31
グリーンステム前の事故、結構酷かったようす・・。
乗ってた人は大丈夫やったん?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/11/17(水) 23:20:41
事故直後やって2名ほど倒れてた その後の情報求む

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/11/23(火) 03:27:28
しかし和白駅前のアレはなんとかならんのかなぁ・・・
今日もなじみの客がタムロしてた

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/11/23(火) 10:54:58
こないだ久しぶりに香椎線に乗ったが
和白駅に停車した時、あのエリアだけオーラが違った。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/11/23(火) 14:13:11
そういわれると、見てみたいw

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/11/23(火) 21:02:04
美和台幼稚園、益々拡大中!
買い物がエムズでしか出来んごとなってしもうた。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/11/23(火) 21:37:46
三苫、和白近辺でちゃんぽん、皿うどん(ちゃんぽん麺)等が食べられる
中華料理店ってありますか?
できたら出前してくれるところがいいんですが

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/11/23(火) 21:59:28
>>977
アレは電車の中からでも見えるの?

>>980
ファミマの前のキタナシュラン的ラーメン屋にチャンポンあったはず。食べた事ないけどね。
中華料理だと珈琲屋の隣の店もそうだったはず...バーっぽいけど、看板には中華の文字が

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/11/23(火) 23:27:57
そう言えば、三苫から新宮に向かう道に看板たってる
「がんこ」
とかいうラーメン屋は美味いのか?
以前店員が旗(のぼり)振ってたけど。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/11/24(水) 02:51:41
>> 981
バーは建物の右半分じゃなかったっけ。
左側は中華料理だったと思う。
なんかガラスの目張り?がキツくて中の様子全然伺えないよね。
あるのは知ってるけど、怖くてw入ったことない。おいしいの?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/11/24(水) 11:25:35
>>983

「福満楼」

本格的な中国の家庭料理で店主は日本人残留孤児の末裔です。気の良い方ですよ。
日本の中華とは違いますが口に合う人には最高の店です。

一人でやっているので出て来るまでに若干時間が掛かります。時間の余裕を見て行って下さい。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/11/24(水) 12:40:20
>>976
kwsk

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/11/24(水) 13:45:16
午前中に和白5丁目に猿が出たらしい
どこから来たのか

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/11/24(水) 16:37:41

チリジョーの並びにできたインド料理
テイクアウトしたら、すごい美味しかった
ナンが甘みがあって、カレーもチキンカレー香り高くてGOOD
サモサがでっかくて豆がぎっしりで食べ応えあったが、
ちょっと単品で食べるには塩辛かったかな。ビールには超合う感じ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/11/24(水) 20:43:35
最近インド人らしい人を良く見かけるけどそのかんけいなのかな?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/11/24(水) 22:24:58
>>988
たまにサニーで買い物しているのを見掛けるなあ。お店で使うのか結構な量の野菜を買っていた。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/11/25(木) 01:25:31
>>984
どこら辺にあるんですか?

ここまで見た
  • 991
  • 983
  • 2010/11/25(木) 02:44:12
>>984
ありがとうございます。一回行ってみようと思います

>>990
亀の井ホテルから少し奈多方面へ行ったところです
珈琲やさんの隣り。判るといいけど...

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/11/25(木) 12:36:28
【福岡】サル目撃相次ぐ、けが人なし 東区の住宅街
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0008.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0008.asx(動画)

福岡市の住宅街で24日、サルの目撃情報が相次ぎました。
襲われた人はおらず、サルの行方はわかっていません。

警察によりますと、福岡市東区和白で24日午前10時すぎ、
1匹のサルが国道を横切るのを住民が目撃しました。
同じサルは半径およそ1・5キロ内の住宅街で、3時間に
何度も目撃されました。
「警察や住民に追い詰めらたサルは、深い竹やぶの中に
姿を消したそうです」。けが人はいないということです。
警察が逃げたサルの捜索を続けています。


【福岡】東区の住宅街でまたサルが出没、目撃相次ぐ
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

福岡市東区の住宅地で25日朝も、猿の目撃情報が相次ぎました。
周辺では24日に猿が目撃されていて、警察などが注意を
呼びかけています。

警察などによりますと、福岡市東区美和台新町で25日午前7時半ごろ、
「猿1匹が庭に入ってきた」と住人から通報がありました。
猿は20分足らずの間におよそ500メートルの範囲内の3カ所で相次いで
目撃されていて、西方面に逃げたということです。
襲われた人はおらず、けが人はいません。

周辺では24日にも猿が目撃されていて、近隣の小学校では集団で
下校するなどして警戒しています。
警察は、パトカー4台が出動するなどして、周辺の住民に猿を見かけても
絶対に近づかないように注意を呼びかけています。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/11/25(木) 12:47:42
高崎山では、猿と目を合わせたらダメなんだろ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/11/25(木) 23:25:51
>>993
チビザルと目を合わせたらめっちゃキレられた事がある...

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/11/26(金) 00:34:09
猿じゃなくてアナグマだったそうです。
美和台のお年寄りの集団催眠は恐ろしいですね。
台所荒らされた!という人まで出てきてたし。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/11/26(金) 15:46:01
本当に?よかった。それにしても、アナグマと猿を間違うなんて・・・。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/11/26(金) 15:49:28
アナグマってタヌキみたいの?
それなら先週2回みたよ。
三苫浜中央公園で。
近くのセブン前あたりでも車にひかれてた。
猿と程遠い感じだけど。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/11/26(金) 18:55:31
香椎浜にもタヌキみたいなのいたよ、親子で。
イオンの駐輪場と海沿いの道路で一時期(2年ほど前)よく見かけた
でも最近は見てないな〜

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/11/28(日) 01:08:27
次スレは?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/11/28(日) 03:09:06
さっき和白病院の近くのコンビニ付近から、DQNの喧嘩みたいな声がしてた。
パトカー来る前に静かになっちゃったけど、何だったんだ?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード