facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/30(月) 22:07:42
前スレに引き続き美和台和白丘和白東高美台和白三苫塩浜奈多雁の巣地域の方々、
および海の中道西戸崎志賀島地域の方々、ローカルネタで語りましょう。

※特定の個人ネタ、過度な病院ネタ、その他煽り嵐誹謗中傷がしたい方は別の場所でどうぞ

前スレ
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その10
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180450823


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/21(金) 11:45:11
美和台のあたりでやってたイルミネーションはもうやってないの?
昨日みにいってきたんだがほとんどやってなかったんだが。
治安の問題でやめちゃった??

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/22(土) 12:12:07
バスハ、子連れ(幼児)でも大丈夫そうですか?
嫌な顔をされるかな?
ツンドラ、大好きで
天神までなかなか行けないので、久しぶりに
ボルシチとピロシキ、食べたくなりました・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/22(土) 14:49:34
>>245新宮ドームは非行少年の
たまり場。新宮交番もビビって来ない。
シートベルト、携帯の取り締まりしか
やらないだから。もう一度警察学校で
鍛えなおせ!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/23(日) 01:20:08
>>250
だいたいイルミやってるやつは例外なくバカ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/23(日) 19:17:01
和白のBOOK ECO
今日は服が100円だぞ。急いで行って来い。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/24(月) 13:30:38
和磁路病院の リハビリ受付の ま○うら

自分好みの男ばかりに 優しくして

一般の患者のことも考えてよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/24(月) 14:35:47
今日ケンタッキー混んでるだろうね・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/24(月) 19:33:40
>>256
去年の深夜3時にトライアル傍のモスで1000円パック買ったけど
ガラガラでしたよ
つか僕だけだった

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/25(火) 00:34:33
いやそりゃ時間と場所がな

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/28(金) 00:18:24
新宮ドームは非行少年ってほどでもなくない?大して若くないし。
警察が仕事しないのは前からだね。
新宮は粕屋署で、信号停止の点数稼ぎしかしきれない。
警察って威厳ないしサラリーマン化してる今日この頃だよね。
月末なるとノルマで和白の踏み切りに
私服っぽく上着だけ着たメガネが隠れて停止線と踏み切り一旦停止を見張ってるし。
税金を税金で補う点数制度はやめてほしい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/28(金) 19:12:25
大掃除やる気が起きない

みなさん、もう大掃除しました?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/28(金) 22:37:13
うちは今から年賀状作らないと。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/01(火) 01:03:29
あけおめ〜

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/05(土) 22:32:35
俺、そういえば昔新宮に住んでた。。
56年生まれの丘中だべ。
とある女の子の事ずっと好きだったのをココ見て思い出した。。
切ない。。。
あの子今頃何してんだろ??
可愛かった☆

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/05(土) 23:13:00
>>263
(*´∀`)人(´A`;)ナカーマ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/06(日) 07:01:23
三苫に住んでる俺がきましたよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/06(日) 11:16:24
>>265
( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/06(日) 21:54:45
和白東小とか懐かしいな。。
池の横通るんだよね。
公園とかあったりとかして


    ∧∧
   (  ,,)
   /  |
 〜(__)

ここまで見た
  • 268
  • ぺこ
  • 2008/01/08(火) 17:37:37
雁ノ巣の殺人事件の被害者の元カノです 昨日ニュースで偶然知りました。。
彼は、すごく優しい人でした 別れた後6年間もいいお友達でした 昨日から
一睡も出来ていません

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/08(火) 22:32:30
??釣りか??

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/10(木) 02:06:57
ストーカー犯人が逮捕された。

逮捕されても彼は戻らない。

僕も悲しい。とっても、いい奴だった。

返して欲しい。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/10(木) 22:24:22
彼は数年前の中学校の同窓会(海ノ中道ホテルであった)の受付してて、
久しぶりに見た彼は面影そのまんまで、なつかしかった。
その時に少し挨拶はしたけど。。。
卒業以来付き合いがあった訳ではないけど、こうして同窓会が
あるまでそれぞれに時を過ごし、また元気な姿で会えると思っていました。
思い出にある彼はとても大きな存在です。
やさしい人だった。悔やみきれません。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/10(木) 22:43:48
雁ノ巣から人工島に渡る橋が通行止めでになってたけど、又事故でもあったの?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/10(木) 23:03:22
8年ぶりに地元に帰って来たけど、
高美池のガチョウの親子がいなくなっててショック!
いつから住んでいたのか、自分が子供の頃からずっと
3羽くらい生息し続けてウン十年だったのに。
一度池が干からびてしまったみたいだから、
一緒に干からびてしまったの?
この間見たら、池の水が戻ってたみたいだけど、
ガーコ達の姿は見えず、悲しい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/10(木) 23:51:10
>>272
こういう状況が有るから、橋が通行止めになるような所に
こども病院を移転させようとするのはマズイ気がするなぁ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/11(金) 00:07:09
TUKA子供病院移転反対なんて、親のエゴ以外の何者でもないって思うのは俺だけ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/11(金) 10:39:30
子供病院移転の理由と、それに対する反対理由はそれぞれどんな主張なんですか?
ちょっと、ニュース観損ねてました。 教えて下さい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/11(金) 11:41:41
昨日の海中大橋の通行止めは先日、
裁判があった件の現場での再現検証(ちょっと大掛かりな)
でした。大きな問題だけに充分な検証が必要なようです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/11(金) 14:37:25
>>276
移転理由は人工島が地価が安いからでそ
反対理由は遠くから通う人が不便だからでそ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/11(金) 15:02:20
>>278
 なるほど。地価でいうと確かに格段の差があるでしょうね。市立ですかね?あそこ。という事は
固定資産税は税金ですか、、。それと、設備の老朽化、狭小化は歪めませんねー。 
需要の割にはベット数は不足していますし、処置部屋も狭いですね。研究設備も不十分で、臨床
と研究の両輪はとれないです。
 人口島が遠方である、、。確かに、現在の場所と比較すると、遠くなる人、近くなる人いるでしょう
が、野球やコンサートなどの際の異常な車渋滞発生地域というのも、病院としては機能性、緊急性、
静寂性などを考えると、移転が望ましいかもしれませんね。
決して、親のエゴではないような気がしますが。いかがでしょう?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/11(金) 15:40:08
人口島ではなく、、、人工島です。 お恥ずかしいミスでした。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/11(金) 18:51:16
昨日の夕方18時頃の事故処理で通行止めになってたかと思った。
バイクと乗用車の接触事故

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/11(金) 22:29:17
2車線走行の橋を作るべきだったと思う。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/12(土) 11:34:45
いきなり別の話題をふってすみません。
奈多●●園ですが、園内で感染症が出ているのですが詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか。

知人のお父様が入所していますが、年末に入所している病室?病棟丸ごと隔離されてしまったらしく、ずっと会えない状態が続いているようです。
園の受付に確認しても今ひとつ納得のいく説明がされないままとの事。
年末に一時帰宅する予定も当然潰れ、いまだに隔離は解除されていないままだそうです。
食べ物の差し入れは看護婦さん経由のみ、電話で本人と何度か話せてはいるので生きているとのことですが…。

感染症の種類さえも伝えられていないようですし、それでも身内が入所しているという立場上、言葉を荒げて詰問はしたくないでしょうが、確認は必要ですよね。

入所者の身内への説明というのはきちんとしなくてはならないのでは?と疑問に思いましたが、ありがちなケースなのでしょうか。
皆様いかがお考えになりますか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/12(土) 13:08:15
>>283
 受付では駄目でしょう。主治医にお聞きすべきでしょう。
 また、差し入れの際に看護師に質問するべきではないでしょうか?
 次、第三者の又聞きですので、正確な情報が不明瞭ですね。
 入所者のその患者さんに実は問題が発生している事もあり得るでしょう。
 しかし、ご家族の心配などが解決しないのであれば、県庁の民生部、保健課に問いあわせるべき
 ではないでしょうか?
 奈多○○園と言う表記ですと、ほとんど断定しているも同じです。
 その医療機関に誤解を招きかねません。 サイトへの書き込みには十分な配慮が必要と
 思います。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/12(土) 13:38:45
私はどこの事か全く知りませんでしたが
「病院 奈多」で検索すると一発で分かりました。

事実だとすればその病院は感染の疑いがあるのは明白なのに
隠してる、ということでしょうね。
公表の義務があるんではないでしょうか?
福岡県に問い合わせるべきだと思います。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/12(土) 14:16:53
>>285
 そうなんです。 あなたのおっしゃるように”事実だとすれば”です。
 そこに確定がないんです。
 また、感染症にも、ウィルス、細菌、真菌と様々な感染症もあります。
 ただの、日和見感染症もありますね。
 その種類、状態によっては公表義務はありません。
 これが、283に対する答えですので、サイトへの書き込みは慎重に!
 と言うことになります。
 間違った知識は、ある時は差別などにもつながります。
 数年前まで現実に日本のなかで存在した、ハンセン病患者への隔離政策
 がそうです。
 あなたのおっしゃってる確定していない院内感染などの風説は、ある時
 他の入院患者やその家族への差別、近隣地域の不安と差別なども招きかねません。
 このような2ちゃんねるのようなサイトへの書き込みは慎重に!と言う
 より、なされるべきではないと思います。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/12(土) 17:03:26
ご意見ありがとうございます。
書き込みが浅慮であった事をまずお詫びします。

「感染症」が発生したという理由を言われて家族が会えなくなっているという事情は確かで、身内に会えなくなっているという相談を受けた私もどうすればよいのかわからず相談させてもらいました。
公表の義務というよりも、きちんと患者さんの身内の方に説明する義務はないのかという点を知りたかったのです。
物議を醸してしまい失礼致しました。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/14(月) 06:43:41
不安な気持ちは分かりますが施設名を特定してしまったことで
逆に283さんのお知り合いの方が特定されてしまうことになりませんか?

身内が勤務しているので、すごく複雑なのですが・・・。

ここまで見た
  • 289
  • キリン
  • 2008/01/14(月) 21:41:11
低料金のヨガ教室あれば教えてください。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/14(月) 23:44:57
288さんのおっしゃる通りですね。
 施設を特定する表現は慎むべきです。
 283さんのお知り合いの方や、283さんはそんな事は
 ないと思いますが、事実無根の嫌がらせ情報を、
 この様なサイトを利用して流す愉快犯もいます。
 不特定な名称で一般論として論じるのであれば
 構わないとは思います。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/15(火) 17:53:01
人工島へ子供病院を移転するにあたっての、反対理由は他に何か言われているんでしょうか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/17(木) 21:50:05
<他に

・どうせ癒着や利権絡みじゃねーの?と思われそうな強引さ
・交通の便が悪すぎて不便になり職員の負担も増える
・アイランドシティは災害に最も弱い場所なのに
 大きな病院施設がそこに移ると、市内の災害対応に負荷が掛かる。

これ以外にってこと?

九大の跡地にすりゃ万事OKなんじゃないのかねー・・・
もう他に決まってるのかな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/21(月) 21:39:27
交通事故で通行止めになったときの迂回路がない
というのも反対の理由のひとつと聞きました。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/22(火) 00:33:36
和白交差点の24時間マックが閉まっていたけど何かありました?
ついさっき見たのですが。中は明かりがついていました。
営業時間変わりました?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/22(火) 13:25:27
昭和48年だったと思います。福岡市市議会で、和白四つ角〜和白東1丁目あたり〜福工大の寮の下
〜トライアルがあるところ〜須川の交差点に至る、30メートル道路建設の議題が通過して、時限執行
のような状態になったままと。10年くらい前に反対派の書名活動が行われているのを目にしました。
その後、噂も聞きません。どなたか、そこらあたりの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/25(金) 15:26:25
さっきの西鉄電車の和白踏み切り(和白〜志賀島線)のところにTVカメラとかいっぱいいたけど、何かあったんですか?
 気になって仕方ないです。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/26(土) 05:18:57
和白東付近で裾上げできるとこしってるかたいませんか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/26(土) 10:25:17
トライアルの1階にありますよ。レジの近くです。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/26(土) 10:28:43
次スレ

福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1201282886

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/26(土) 17:44:26
みんなおつかれ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード