facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/26(土) 02:38:27
ようこそ糸島スレへ♪ここは【前原・志摩・二丈】のまちの話題を語るスレです。
毎度の方もお初の方もマターリ語ろう。

前スレ
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186545421
過去ログは>>2

※スムーズに次スレに移行するために>>285を超えたら「スレ立て依頼スレ」に依頼をお願いします。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/06/16(水) 02:01:21
>>949 自分は結局耳にしなかったけど友達もニュースで見たって言ってた。明日の新聞載るかな…見てみよう 動機がはっきりしてるからアレだけど怖いちゃ怖いね それにしても娘のパン屋ってどこだろ…

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/06/16(水) 02:21:57
店の名前はでなかったけど
昨日のKBCニュースピアで
やってた

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/06/16(水) 06:54:15
結局知人じゃなかったです。刺されたのは経営コンサルタントだそうで。
以前からトラブルがあったみたい。
なんにしても怖い。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/06/16(水) 17:11:32
傷害致死容疑で男逮捕=大声めぐり隣人に暴行−福岡県警
大声を出していた近所の男性=当時(56)=を注意しようとして口論となり、
暴行を加えて死亡させたとして、福岡県警糸島署は16日、傷害致死容疑でttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010061600624

近所じゃまいか。恐ロシア

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/06/16(水) 19:37:45
>>947->>952
俺の知り合い情報だと、新規OPのパン屋と刺した方のパン屋さんは、同じコンサルタントが手掛けたとか。
それでいざこざがあったんだろ・・・との事でした。

平和な田舎町と思ってたけど怖いね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/06/16(水) 21:09:29
刺されたパン屋 → 風の丘
刺したパン屋 → ???

これ重要じゃね?
容疑者は河本っていう70代♂

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/06/16(水) 21:11:17
どうでも良かろうもん。下世話やね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/06/16(水) 21:24:24
よくなかろうもん
自分の都合で人を刺した親がいるパン屋なんて絶対イヤだわ。
どんだけ自己都合やねん!

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/06/16(水) 22:47:15
まぁ店は潰れる罠w
田舎だからすぐわかるw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/06/17(木) 00:03:44
>>956 下世話だが知りたいのが人の性

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/06/17(木) 00:24:01
近くのパン屋と言えば
石釜が売りのパン屋と言えば
あそこかな〜

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/06/17(木) 00:38:02
オープンしたのに店閑散としてて気の毒だった。
近くのパン屋って童・・か即・・しか思い当たらんけど。
まさかね。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/06/17(木) 01:00:14
>>955 判っちゃった!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/06/17(木) 05:45:05
小さいのも含めると結構あるんよね、パン屋。
でも経営コンサルタントを入れてたってことは、そこそこの規模かいな。
噂ではパン屋じゃなくて、パンを出す近くのレストランじゃないかってのもあるけど@下世話な村人情報

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/06/17(木) 14:30:07
>962
どこ?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/06/17(木) 20:08:03
もうあそこしかなかろうもん

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/06/17(木) 22:43:40
どこ?どこ?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/06/17(木) 23:13:10
>>964 知ったら知ったで言いにくいな…
自己中とはいえ何だかな…

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/06/17(木) 23:29:20
>>961
即・・は違うな
KBCの草柳アナの親父さんだから

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/06/17(木) 23:31:37
じゃあ・・・童?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/06/18(金) 00:10:53
>>968
あそこは昔からあるからなぁ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/06/18(金) 01:59:49
でもさー、経営コンサルタント入れるようなパン屋なんて限られるよね。つうか童...は経営者らしきオバチャンが見当たらんかったな。 営業はしてたよ。
真相はまだわからんけど。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/06/18(金) 08:10:02
仮説
父親が殺人未遂で捕まってんのに
呑気に店には出てこれないよね

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/06/19(土) 16:43:42
探偵気分なのかなんなのか知らんが、親が罪人でも子に罪はないしパンの味は変わらん。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/06/19(土) 17:50:19
973さん
いや、子供にも罪はあるでしょ。
子供が経営するパン屋の売上に関すること。また、コンサルタントのことが父親が刺した原因なんだから。
父親が全く違う理由で事件を起こしたならもちろん子供は関係ないけど。
複数の新聞、テレビやラジオニュースなどの記事を併せてみると、事件以前も複数回、風の丘に文句を言いに言ってたそうだよ。
子供は知らなかったで済む話かい?
それにパンの味の話なんて関係ないと思うよ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/06/19(土) 17:55:26
それといつも思うのだが、被害者の情報はメディアで流れるが、加害者の情報がしっかりと保護されるのはおかしな話しだよね。しかも 今回のは殺人未遂だよ。
しかも2回も刺してるのだから殺意は否認できないと思われる。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/06/19(土) 19:33:55
子供が関与してたんなら法的または道義的な責任はあるだろう。
現段階でそういった話は公になってないんだから外野が責める筋合いはないし推定無罪だ。

お前があくまでこのスレでこの話を続けたいというなら勝手にすればいい。
俺にとってそれは理不尽だし有り体に言って気分が悪いからその度に批難しよう。
これは俺の勝手だ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/06/19(土) 20:26:24
>976
関係者乙!

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/06/19(土) 22:56:43
>939
ITOビジネスランチ会 次回は6月21日です
http://twitter.com/tax_ikeda

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/06/19(土) 23:00:34
○○はこのコンサルタントのお陰でかなり利益を上げたと思うよ
そうでなければたいして美味しいパンやさんでもなかったし
それともコンサルタントとの間に
半径何キロ以内には新規オープンさせないなんて契約があったのかな?
売り上げの補償でもあったのかな?
たとえそれが守られなかったとしても人を怪我させてはいけないよね
法的に対処すればよかったんじゃない
店に関係ないお父様が勝手にやったこと?
そんな言い方もかわいそうだな
お父様に愚痴でもこぼしてたのでは

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/06/20(日) 00:38:09
>976
その理論 正気ですか?
無理があり杉 ww

どんな理由があれど、人を刺してしまえばお終い。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/06/20(日) 00:45:13
>>979
糸島でコンサルタントが入ってて、
かつ、近くとなると他にないんだけどな。
あそこだと仮定するなら
元々細々と西区の自宅でやってたのにコンサル会社に上手い事言われてその気になったんだろう。
あの広さで凝った建物にコンサル料を考えると
とても余裕はなかったと思われる。
同じコンサルの店より明らかに客少ないし、
何より糸島はパン屋が多すぎるから死活問題だったと思うよ。

ただ恨むべきはコンサル会社なんだけどな。

>>976
反応すればする程、
スレは伸びるって覚えておいた方がいいぞ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/06/20(日) 01:00:45
>>979
愚痴をこぼすくらいで道義的に責任を負わせるのか?

>>980
>どんな理由があれど、人を刺してしまえばお終い。
そうだね。犯人は。何度も言うが子は関係ない。

>>981
別に伸びようが伸びまいが俺には関係ないが。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/06/20(日) 01:15:25
>>982
バカな奴だな
邪推でこんな話するべきじゃないと言っときながら
お前が反論するおかげで余計に話題が収まらず
スレが伸びてはなにもならんだろ。
忠告の意味もわからないのか?

それとも本当は子の話をもっと続けて盛り上げたいのか?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/06/20(日) 01:55:09
そろそろこのスレ終わっちゃうぞ…

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/06/20(日) 05:39:27
ドコとは言わないが、最近ではイベント増やしたり、ピザの宅配したり、なんか本末転倒のイメージあったね。
パン屋は味で勝負したいトコだが、肝心の味は落ちたし、単価が高い。さらにこだわりもない。
糸島は美味しいパン屋が多いからキツかったんやろな。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/06/20(日) 05:51:42
>982
報道でも刺した動機の部分で「娘の経営するパン屋の売上が落ちる」「娘のパン屋と同じコンサルタント〜」というのがでているのに、この事件に子供は関係ないのか?

あんたは身内のごとく庇っているが、そんなに言われるのが癪なら父親を恨め。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/06/20(日) 10:52:16
普通パン屋にコンサルとか入れるか?(w
今宿のあのパン屋を見習えよw

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/06/20(日) 14:42:54
>>986
確かに関係ないことはなかったな。責任はないに訂正する。

他人の不幸に喜々として群がり、いかにも田舎的農耕民族的あるいは女々しいうわさ話を眼前で
続けられている。それを看過するのは恥ずかしいだけだ。
別にスレを荒らしたり流したりしたいわけではないが結果的にそうなったとしても俺は気にしない。
ま、次スレまで引っ張られないことを願うよ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/06/20(日) 14:46:51
>>981
あの細々とやってた店にコンサル側が営業し掛けてて、更に新しい店にも関与したのなら道義的には
刺されてしかるべきだろうね。
氏ねばコンサル料免除になる契約なら、やられてもしょうがないと思うよ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/06/20(日) 15:00:07
刺したらおしまいだし刺した方が全面的に悪とされるが 実際通り魔や無差別でもない限り大抵「被害者」とされる側も何らかの原因があるパターン多いよね
殺されないのが不思議なくらいの悪党なんてゴロゴロしてるくらいだし

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/06/20(日) 17:28:34
>>988
そんなに反応されると次スレまで引っ張りたくなるねw
まあいくら内緒にしようとしても
裁判になれば全部わかっちゃうんだけどさ。

ところでなんで熊本なんだ?
西区の超ローカルスレにも書き込んでるよな?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/06/20(日) 18:11:56
自宅は糸島だがいま熊本に出張中なのさ。西区は出身地だが書き込んだかどうかは覚えてないな。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/06/20(日) 18:22:53
突然ですが、お願いです。
歯医者大嫌いなんですがついに行かねばならない状態になってしまいました…
腕のいい歯医者さんご存知の方、教えていただけると有難い

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/06/20(日) 18:35:40
ちょっと離れて周船寺になるがきし哲也歯科は腕が良いらしいよ。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/06/21(月) 19:13:44
で。
結局は童....って事でええの?

個人的に味に決め手のないパン屋なので行かないからイイけどww

移転してくる前のがよかた!

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/06/21(月) 19:38:27
推測
多分同じコンサルタントが手がけたパン屋だと思いますが
東区も早良区も成功してるよね
いつ行ってもお客がいっぱいだ
ここはコンサルタントの言う事あんまり聞いてないんじゃない
教えてもらったパンも焼けずに
美味しくも無いキャラクターパンを引きずって
自分勝手にやった挙句 逆恨み
ってところじゃないでしょうか

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/06/21(月) 19:53:31
ちなみに。
風の邱のパンは美味かったよ。

個人的には惣菜系のパンとかサンドが好きかな。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/06/26(土) 21:00:26
明日のNHKのど自慢は糸島市ですな・・・。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/06/26(土) 21:05:11
998>>
実は俺 出てるんだ
よろしくな

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/06/26(土) 21:31:46
前もやったな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード