facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/15(木) 01:43:37
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part65】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192107689
過去ログは>>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/07(金) 14:01:24
なんか寒いな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/07(金) 14:04:03
よく出てくる民度ってなーに?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/07(金) 14:06:31
夏は海へ行けばいいけど、それ以外の季節は何したらいーの?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/07(金) 15:29:37
↑冬も海に池!

>>252
無い奴が一番気にする事さ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/08(土) 00:33:59
まずスケボーバカを排除しろ。
いや排除すると、別の場所でやるだけだから、スケボー取り上げろ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/08(土) 10:40:02
冬に海行っても寒いだけだしー、今日も行くとこないしー
ギャンブルはやらないからパチンコも行かないしー
暇だな〜〜

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/08(土) 11:29:48
>>155
スケボーぐらい別にいいじゃん
うるさかったら110番すればいいんじゃない?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/08(土) 14:06:48
宮崎人って、ほーんとバカばっかってのが、ココ見てよくわかるw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/08(土) 15:54:32
何処でも 何処にもバカはバカ。宮崎人に限らずw

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/08(土) 19:11:25
>>256
マジレスするとゲーセンくらいだな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/09(日) 01:57:55
流れ無茶苦茶ぶったぎってすまんが
宮崎でFF7のフィギュア付きポーション売ってる店ってまだある?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/09(日) 02:07:20
>>257
道路交通法違反を「別にいいじゃん」ですか。
警察に言って追い払っても、また同じ所でやるから問題なんですよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/09(日) 18:21:58
ナガレぶった切る上に新富の話題でスマンが。

新田原基地の隣の茶園、なんとか茶房、あそこのオバサン店員の対応はひどい。
店主なのかわからないけどまったくもってひどい。
あの対応の悪さに新田原の飛行機が全部墜落しても俺は驚かないくらい。
レジに並んでんのに、知り合いがくると割り込みさせまくり。
あまりにひどかったのか、並んでいる人が「順番通りにやれよ」と言ったけどまるで無視。
喫茶のコーナーでも常連だか知り合いだか知らんが、ずっとくっちゃべってやがる。
老夫婦が「すみません・・」と何度も声をかけてるのにオーダーすら取りに来ず。
呼んでますよ、と声をかけたら他の店員がオーダーを取りに来てた。
あのオバハン一体何?
ガッペむかつく!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/09(日) 19:43:35
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1184939278/

AA? プップッ

ここでも 眺めたら?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/09(日) 20:32:41
>>263
どうして宮崎市のスレに書くんだ?高鍋新富のスレに書けよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/09(日) 21:20:28
>>255
同意するぞ!
スケボーする連中は他人の迷惑を考えないし、物を盗んだりする。
実際俺がいたビルでは三角コーンが連中に盗まれたし、
高千穂通一帯では、それこそ被害が何件になるか検討もつかないぞ!
東京海上火災ビルなんか、スケボー対策にガードのポールに突起物付けてるし。
そもそも、私有地の不法侵入も結構あるぞ。

スケボーは川原でやってろや。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/10(月) 01:03:25
昨日、県庁にさんまとキムタクが取材に来てたね。ほんと今の宮崎は、
アメージングな所になったなぁ。と実感しました。これも宮崎市長ではなく、
宮崎県知事のおかげなんだね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/10(月) 01:30:05
そうだね、新たな税投入のうえ、変な思考回路をお持ちのようだ。。。
知事と違って。
ttp://blogs.dion.ne.jp/babajcp/archives/6518259.html

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/12/10(月) 04:21:53
>>267
知事の努力には頭下がるが
テレビ側に利用されてるのも事実
東知事は数字の取れるタレントだろうし
シンスケ、みの、その他寄生虫どもが
寄ってたかってるだけ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/10(月) 08:39:06
>>269
たかられて何か損失があるのかな?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/12/10(月) 12:32:43
>>269 知事がテレビを利用しているんじゃね?
戦略になるだろ。タレント性キャリアはシンスケ、みのの
方が数段上なんですけど?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/12/10(月) 12:39:34
そろそろ棲み分けを。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/12/10(月) 12:40:27
>知事がテレビを利用しているんじゃね
当たり前だ
公務(宣伝)として出てるテレビの数字が局側はおいしいわけで

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/10(月) 12:44:11
>>271
逆だろ。
テレビが宮崎県知事を利用してんだよ。
わざわざ、人員を宮崎に常駐させたりだしね。
某年末恒例番組も出演、某福岡ローカル局もスタジオに知事の等身大パネルを用意して
番組進行させたりね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/12/10(月) 12:50:40
ていうか利用してもされても相乗効果あるから
どっちでもいいけどw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/12/10(月) 14:16:52
先週、久しぶりに東京から帰省したが、ますます寂れているように見えるが。
知事効果で活気が溢れているように報道されていたから拍子抜け。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/12/10(月) 14:23:44
>>268
津村タンをバカにするなぁぁぁ〜〜〜!
津村タンは鹿児島ラサール卒、京都大学法学部卒という華々しい経歴をもつエライ人なのだ。
あと、背がすんごく高いのだ(推定180cm)。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/10(月) 16:56:06
>>277
経歴が目を惹く人は多いが、経歴が仕事をするわけじゃないだろ。
防衛省問題なんか、守屋元事務官は東北大学卒、久間衆院議員は東京大学卒だ。
しかし、彼らは現実に国の為になってきたか? 答えは誰が見ても否だろう。
ハイル氏は、そのような人物と見られても仕方のない言動や行動を現実に繰り返している。
誰が見ても、限界にきていると思うがな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/10(月) 17:06:59
>>277 低脳チュプ 乙!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/10(月) 17:54:18
>>278
出身校云々は別として
森屋さんが実際やったことのどれだけを知っていてのご発言か?
再編問題を筆頭にすごいよ、この人は。

が、
やらかしちゃったから
今は唯の人、というか犯罪者だが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/10(月) 18:13:18
>>280
本当に凄い人なら、逮捕などされない。
そんな事を言い出したら、竹下・金丸・角栄だって物凄い人になる。
立派な人というものは、私利私欲などには走らない。
国を憂えて清廉潔白、これが公僕(政治家・官僚)のあるべき姿。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/10(月) 19:09:21
>>277
なんで津村擁護すんのかまじわからんwwwwwしかも学歴だけ出してwww

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/10(月) 19:09:30
>>281
残念ながら、そんな人は公僕になれないし、なってもいじめられているのが現実。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/10(月) 19:22:27
流れ読まずに投下。
警察・JR関連で“忘れ物”“落し物”の持ち主が見つからないものは
競売にかけられるらしいが、それを行う管轄はどこ?いつ?
ググったがよく分からん。警察に聞けというのは梨でお願い。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/10(月) 20:42:38
>>284
ぐぐった2番目に書いてあるが、JRならJR(届けた駅)に届く(競売される)のではないかと読み取れた。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091171629983.html
だから駅事務所に聞いてみるのが良いかと思うが、面倒に思われると教えてくれないかもしれない。

全くの余談・妄想だが、犯罪者が盗品を拾得物として届けて手続きをせずに競売で競り落とすという
荒技使ったりして....それを横から競り落とされたらとことん追いつめたりして.... なんて小説にも出てこないストーリーだなw

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/10(月) 22:10:45
>>281
その3人は地元の英雄。よって地域限定すごい人。
あれだけのことを地元にもたらしたのだから。
北の大地のあの方Sだって
南の孤陸のこの方Uだって…?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/10(月) 23:02:33
>>286
そのツケを誰が払ってると思ってるんだ。
増税・増税・また増税……国民の懐は無尽蔵じゃないんだぞ。
ミニ角栄なんて、日本にはもう必要ないんだよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/10(月) 23:55:43
おらが町の大先生、地元に金を落としてくれるから凄い偉い。
そういうのが本当に民度が低いというものではないかい?
昔ならともかく、今は情報も全国区でリアルタイムなんだよ。
宮崎市民以前に日本国民なんだから
自分らだけ良ければいいとか、知らなかったじゃ済まないでしょ。

>>281
個人的には必ずしも清廉潔白には拘らなくて良いと思う。
やるべき事と成すべき手段を心得ている一本筋の通った人であれば良いと。
あまりに清廉潔白に拘ると枠に嵌って何も成せないと思うから。
善も悪も結局力だから、能力のある人が善に付くかどうかでしかないし。
人の考え方なんてその人の属性みたいなモノでしかないと思うんだ。
しっかし今の日本ではハードル高すぎだなw
アメリカの様に知事や市長の実績で大統領候補とかなれれば
日本はまた変われるんだろうけどね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/11(火) 08:11:32
>>288
ぢゃ竹下・金丸・角栄の地元は民度低いってことだな。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/12/11(火) 14:03:06
301ゲッツ!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード