facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/11(木) 22:01:29
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part64】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190655779


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/31(水) 14:06:15
住民票だけでも、マトモな都市へ移しておく方がいいかもしれないね。
次の選挙で落とさねば、宮崎市は「夕張への道」が現実のモノになるかもしれない。
しかし、前回の選挙前にあれだけの失態・醜態を晒していたのにどうして入れるんだ?
土建や農協の組織票か? あの松形県政末期を思い出すよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/31(水) 14:38:34
津村の基盤は労組(連合)ですよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/31(水) 17:27:57
東のほかのブランドをたたいて目立つのは良くなかったな 
宮崎牛は日本一ってアピールだけで十分だろ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/31(水) 20:50:50
地方自治法第76条(リコール関係)
http://www.houko.com/00/01/S22/067A.HTM

選挙だと対抗馬が必要だけど、リコールなら対抗馬は必要ない。
後はリコール選挙(住民投票)における組織票がどうなるか。

リコール理由が多くの市民に受け入れられれば、もはや組織票は崩壊。
リコールでは選挙運動的な事も出来ないからジワジワいける。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/31(水) 22:22:42
宮崎市の借金が約2,000億。
宮崎県が約9,000億。
2000億÷30万人+9000億÷100万人=156万円
ホントかよ?
家族4人で600万円近い借金じゃねぇか!
税金でこれを解消できる訳がねぇ!
松形・安藤・津村の馬鹿達のせいでとんでもないことになっちょるど!
これみんな土建屋に貢いだ結果?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/10/31(水) 23:02:40
九州みな同じ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/31(水) 23:12:53
JR宮崎駅西口再開発事業

壱番館 地上16階 約20,200?
弐番館 地上5階 約7,200?
駐車場 地上6階 約13,800?

平成23年4月オープン予定

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/31(水) 23:41:37
>258
どこに情報のってた?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/31(水) 23:42:02
普通、駅前の超一等地に住宅展示場ってありえないからね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/01(木) 01:11:50
>>261
見た目天神駅前じゃん……。しかも宮崎駅じゃ橘通りと一体化するには距離があるし。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/01(木) 02:07:51
>>261
米良電機が絡むとろくなこと無いだろ
まさかこの糞企画に膨大な税金が投入ってことは無いよね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/01(木) 04:30:05
>>263
確かにな。米良は、第二の「佐藤棟良」のつもりかね。
S○A問題といい、県政と企業を私物化しようとするクソ爺だろ。
こんな奴が県議をやっているというだけでも、大恥さらしなのに。
それどころか役所が絡んでいるから、膨大な税金の投入は確定じゃない。
津村を落とし、米良を落とさないと、宮崎の未来は真っ暗だね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/01(木) 12:01:30
SNAは羽田宮崎間の運賃を下げた功績があるのでは
費用対効果、経済発展効果が目に見えない市長の政策政治姿勢の方がよっぽど糞だと思う

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/01(木) 13:21:31
ギャゼットやアゲインみたくならなきゃいいけどねw
中心街までつなげる広島〜若草通り・・も何とかならなきゃ
てか駅前のモニュメントあたり無駄な気がす。
広場にして前側でイベントとか人集めしたら賑わいそう。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/01(木) 14:17:12
>>265
アホか、よく考えろ。
いい加減な経営のために、税金をどれだけ投入したんだ。
米良が取締役を務める会社に、米良自らが議案を提出し、公金で赤字を補填したんだぞ。
特別背任みたいなもんじゃないか。何が県民の為だ。
自身の事業の損失をでありながら、自分の懐を痛めないなんてありえない。
市長の場合は、取り巻きが悪すぎるのだろう。早く何とかしないと大変なことになる。
やることなすこと全てが「土木・建築」に関わる事業だからな。それも「我田引水」に近い。
しかしなあ、地元の政治家にまともな人間がいかに少ないかということは残念だな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/01(木) 14:35:21
市県からの援助は11億円だったかな
それから破綻してチャラ
そして県外にビジネスの場を移すのであった

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/01(木) 16:28:42
シーガイアで懲りてないのねぇ・・
宮崎市はいい企業の鴨になっているかもw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/01(木) 17:14:03
ま、懲りるわけないわな。
自分は損してないんだから。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/01(木) 17:44:28
>>269
シーガイアは県の失政という事で県民が泣いた。
しかし、津村失政は市民が被ることに。
今更気付いても遅いと馬鹿にするが、ホントにそうか?
どんなに景気がよくなって法人税収益が増えても、市民の負担は増え続けるのか。
宮崎市が破綻したら宮崎県は終わるぞ!
早く誰か津村の悪事を内部告発しろよ、安藤みたいに。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/01(木) 17:54:48
SNAは県外者にとっては素晴らしい格安航空です。
安全性は抜きにして。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/01(木) 17:55:58
>>261
建物内部の写真とかスカスカでダサダサですね。

テナントも期待できないということで・・・
ありがちなテナントを予想しませんか?

明林堂書店
タリーズコーヒーとか

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/01(木) 18:14:45
100歩譲って成功したとしてもそっちに集中しちゃって、橘通り商店街と分断する気がする
宮日もよく歓迎ムードとか書くな

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/01(木) 20:31:56
手足長めがね猿の意のままですね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/01(木) 20:53:07
東国原知事がブロイラやら銘柄鶏(赤鳥)やらの炭火焼きパック
をお土産に持参してテレビで地鶏地鶏言っちゃったものだから、
すっかり日本全国が東国原のイラスト入りは地鶏と思いこんでし
まったなるべくしてなった事件だったね。
誤記ですまされる、土で飼ってるものは宮崎では地鶏と思ってる、
とか・・「いっちゃが精神」このままで良いのかね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/01(木) 21:14:50
276・・・お前は談合利権屋だろう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/01(木) 22:09:37
米良(社長)は確かにろくな会社(ヤツ)じゃない。
親戚が前、米良の会社に勤めてたが、内部事情聞いたらろくな会社じゃなかった。
親戚が結婚したとき、披露宴に招いたが、親戚が引くような祝辞を述べやがって!
お祝い事に自分の会社の宣伝ばっか話して、新婦に説教じみた事言いやがった!
結婚後は、プライベートまで踏み込んできて、結局親戚は米良の会社辞めたけど。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/02(金) 00:31:13
ニュースをみると税金の投入はないって報道されてるね。
2社(グループ)での選定だったようだけど、
落選したもう片方のグループがどういうグループだったのか
どういう計画案を提示してたのかが気になる。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/02(金) 00:35:04
>>261の屋内の絵、西鉄天神駅にホント似てんのなw
どうせなら三越入れるとこまでコピーしちゃえばいいのに。

つーか宮崎の場合、駅そのものをどうこうするより
路線をどうにかしないと使えない気がするんだけどな。

車社会がなんだかんだっていうけど、実情は
「他の交通機関がショボすぎて自分の車で行くしかない」
ってだけだよねぇ。


ま、路線を充実させたところで、行くとこあるかって話なんだけど……。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/02(金) 00:37:11
モスのチラシにまでハゲのイラストが.....

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/02(金) 02:45:57
>>281
おー、宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガーって今日発売だな
気にせいかな?例のイラストなんか違うくない?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/02(金) 10:21:02
びっきょのHP見たら

「公式ステッカーをご利用いただいている商品と企業様の紹介です」

とあるけど「公式」って表現はどうなのかね、県がお墨付きを与えた
ような印象を受けるんだけど

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/02(金) 11:53:29
食いもんなんて、賞味期限とか製造年月日とかかんけーない
食って腹痛とかしななければいいよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/02(金) 12:06:47
工作員乙その発想で偽装を蔓延させろ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/02(金) 12:41:06
みやざき愛犬まつり2007

宮崎県・宮崎県獣医師会主催   
 

 約2,000人の愛犬家が来場する宮崎県の動物愛護のイベントです〜

日 時  11月3日(土) 10:00〜13:30
場 所  みやざき臨海公園 多目的広場(サンビーチ一ツ葉 多目的広場)

内 容     
        子犬の譲渡会
        犬のしつけ方教室
        子供クイズ大会
        愛犬との運動会
        動物何でも相談コーナー
        動物ふれあいコーナー
        動物愛護啓発コーナー
        動物愛護団体紹介コーナー

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/02(金) 14:06:16
>>283
今出回ってるイラストは県お墨付きなんじゃないの?
一応届けるのかな?使います〜って。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/02(金) 15:30:11
駅東口の方で「ガス展」つーのやってた。
フラダンス見て、ソフトクリーム食って、ジュースもらって・・・・帰りました。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/11/02(金) 15:45:42
みやざきテクノフェア」を開催。
【会 期】平成19年11月2日(金)・3日(土)
【会 場】宮崎県工業技術センター(宮崎県宮崎市佐土原町)

◇本県の優れた技術・製品並びに学術研究期間の最新の技術情報などを幅広く展示紹介し、本県産業の活性化、技術の高度化を加速し、工業振興を図る。
◇県産技術・製品の利用促進、受発注の拡大を促進する。
◇一般県民及び学生等への工業に対する意識の醸成を図る

今日、行ってきた。
色々面白いものがあったよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/02(金) 16:04:50
ところで花が島のコジマはいつオープンするんだ?
知ってるやつ情報頼む

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/11/02(金) 17:28:49
>>288
ガス展でフラ・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/11/02(金) 19:27:40
>>289
何がおもしろかった?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/02(金) 19:32:48
スレ立て依頼出しました。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1191516065&START=79&END=79&NOFIRST=TRUE

まちBBSのひとスレッドに対するレスの総数は300までです。 また九州板はスレ立て依頼制です。
自由にスレを立てることができません。次スレが立つまでレスの消費を控えてください。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/11/02(金) 19:42:18
ひまだから新しくできた本屋にでもいってみる、夜の12時までやってんだよね?

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード