facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/06(土) 23:53:14
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう。

●前スレ
■■小倉北区■■[15]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186504641

過去スレ、関連は>>2以降で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/28(金) 07:56:51
機種依存文字だったかも?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/28(金) 10:39:01
>>248
今はDVDディスクのレンタルが主流だから、わざわざ「VHS」と書いているのだと思う

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/28(金) 11:33:49
沢山となると昔ながらの店になってくると思う。
行ったことないけどツタヤとか大きいところはそんなにテープで置いてないの?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/28(金) 16:55:52
井筒屋、北区2店舗で大丈夫なのだろうか?

これで井筒屋が倒産でもしようものなら、小倉は終わりだね。。。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/28(金) 21:51:28
漏れも基本的に井筒屋が駅前の店舗に入るのには反対だな。もし入居
したのならまず間違いなく井筒屋は大きな破綻を招くと思われる。
まずあの建物自体がそごうが入居する形で設計・建設をしている(しかも
88年位から建設していたのでかれこれ20年前の百貨店建設様式)で
他の百貨店企業が新たに使用したくてもかなり使いづらい。ましてや
ローカルデパートが使うには?

博多に阪急や東急ハンズ進出が決定しているのと対照的な出来事。北Qは
商業的に見るべきものがないということだろう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/28(金) 21:56:02
井筒屋は、大丈夫だろうか?
やっぱり伊勢丹の建ってる土地は・・・。なにかある・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/28(金) 23:56:29
お骨は全部出して祭ったって聞いたけど・・・。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/29(土) 00:17:14
たった今、というか午前0時頃、
鍛冶町の西日本シティ銀行の前にパトカーが5台止まって、結構な人だかりになってたけど
一体何があったの?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/29(土) 01:58:20
199門司のシーサイドにあるwickはテープ豊富だよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/29(土) 01:59:23
>>247へのレスね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/29(土) 09:50:09
>>254
同感。建物を建てるときに何人も亡くなっているし。
住民が反対するのを無理に建てたからなー。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/29(土) 11:34:13
旧伊勢丹は、お化け屋敷のテーマパークにするがよろし。
冗談じゃなく怖いぞ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/29(土) 14:05:09
>>261
誰が好んで行くんだよww
駅前が終わるだろww

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/29(土) 14:53:27
1階から最上階まで世界各国をテーマにしたお化け屋敷

世界中から取材&観光客殺到!

特別コースは全面ガラス張りの地下トンネル。
埋もれた卒塔婆や墓石の間を通り抜ける。

これくらいしないとこれからの北九州ダメポ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/29(土) 16:28:07
西港のラウンドワンの向かいに何か建設中ですが、
あれが何かご存知の方はいらっしゃいますか。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/29(土) 16:57:45
>>264
過去ログ嫁と言いたいところだが
コロナワールドttp://www.korona.co.jp/Main/index.html

店舗によって入ってる施設が違うみたいだがパチ屋はもういい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/29(土) 17:14:41
>>265
ありがとうございました。
ホント、パチ屋 は勘弁ですよね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/29(土) 18:00:20
>>263
激しくワロタwww

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/29(土) 18:13:39
>258
遅れましたが情報ありがとう

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/12/29(土) 20:15:19
学生時代の友人がツーリングで北九を通過したんだけど
感想はアレンタウンだと言ってた、よそ者がちょっち
通過しただけでも見抜いてしまう活気のなさ…

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/29(土) 21:35:33
冗談ぬきで福岡市と飛び地合併してもかまわんだろう。もっとも
福岡市はいやがるだろうが(W)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/12/30(日) 09:17:30
>>270
その前に愛郷無(ryが嫌がるだろうwww

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/12/30(日) 11:23:53
>270
それは勘弁して栗
逆なら一番おk

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/12/30(日) 14:16:30
漏れはそごうに8年(駐車場3年、夜警5年)勤めたが
オバケなんて見なかったし、そーゆー話も聞かなかった
がなぁ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/30(日) 16:26:32
最近季節柄か過疎気味なんで誘導
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1194795524
↑なんてどうよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/12/30(日) 22:49:02
273さん、ほんとに本当ですか?
私は駐車場でなんか説明できない煙みたいなモヤみたいなのが車の上を通て行って、
買い物中は頭が痛かったです。
体調が悪くて幻覚見たんじゃね?と言われたらそれまでですが。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/12/30(日) 23:05:38
どこかのゴルフ場の
5番ホールがやばい、
と聞いたことがある...

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/12/31(月) 01:14:55
どこかのゴルフ場って。。
274が誘導してくれてるんだからそっち行けよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/31(月) 06:15:21
>275
っエクトプラズムでグ具って美奈

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/31(月) 17:39:02
脈絡関係なく申し訳ありませんが、小倉でハリウッドランチマーケット、blueblue取り扱い店舗がまだありましたら教えてください。馬借のガレージいったらもうあつかってないなんてことに…まんがそうこで古着をかうしかないのか…。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/31(月) 21:54:54
そごう当時にエスカレーターで後ろから肩を叩かれて、振り返っても誰もおらんがな。が数回あった。
伊勢タンになってからは無いよ。お祓いが功を奏したものと思ってた。

そごう地下一階の小倉駅側の小さいトイレ、たまらなく嫌な感じだった。

こもごもナツカシス。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/01(火) 03:41:47
その手の話題面白いと思うけどその手は
そろそろ↓に書き込もうじぇ

★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1194795524

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/01(火) 05:58:53
小倉(伊勢丹・そごう)の話題なんだからここでもいいだろうに。
自分で盛り上がってるスレにいちいち誘導させんなよ。
278でちゃっかり加わってるくせに。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/01(火) 12:19:42
KYでしたスマソ

ここまで見た
  • 284
  • 273
  • 2008/01/02(水) 16:21:26
>>275
閉店後に地下はもちろん屋上にも巡回してましたけど。
ぜんぜん・・・もちろん噂はみんな知ってました。
・・・でも自殺事件のあとはさすがに屋上巡回は
いやでしたねぇ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/03(木) 01:00:53
小倉は商業施設が分散しすぎ。これじゃ人が集まらん。
ベスト、ラフォーレ、そごう、井筒屋、リバーウォーク、チャチャタウン。
都市再生の計画性を微塵も感じない。
おそらくこれらの建物の建設場所を巡っても、ヤバイ連中と
ひともんちゃくあったんやろうね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/03(木) 01:51:26
小倉は駅の南口から出てすぐ右に曲がったあたりをどうにかして欲しいなと思う。
なんつーか・・・異質ですよね。昔っから。
そごうのあった場所はもう駐車場にしてしまうとか?


駅前のペットショップもどうかなと思う。
一度行ってみたけど、ショップなのにおしっこの匂いはするし
管理が最悪だと思った。わらわらいる店員は一体何やってんだよ。
あそこで犬とか猫とか買おうという人ってどんな人なんだろう。
そういう私も多大な医療費覚悟して売れ残りのでかくなった犬
買うかちょっと迷ったけどさ。(結局やめてしまった。)

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/03(木) 02:51:42
>>286
その辺りの場所に手を付けれる人間なんていない。
駅ごと場所を移すしかないな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/03(木) 13:26:22
>>285
街中の回遊性を増すために徒歩圏内に施設を散在させる
とゆう計画の仕方もありますが何か?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/03(木) 18:45:52
>>287
駅を移すとしたらどのあたりがいいんだろう?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/04(金) 01:00:30
>>285
>ヤバイ連中とひともんちゃく
その発想は無かった。
素人目にはお上の計画関係なくばらばらにできたように見えるんだが、実際はどうなんだろうな。

この辺は土地の再利用だよね。
リバーウォーク:旧小倉北区役所・ダイエー・小倉玉屋・etc.
チャチャタウン:旧西鉄電車北九州線車庫

>>286
>駅の南口から出てすぐ右に曲がったあたり
あれは恥ずかしい。
別に駅前じゃなく郊外でも、必要な人は車に乗って行くだろうに。

>>288
頭いいな。そもそも、他の都市はだいたいそんな感じに見えるね……。
小倉の人は「街は歩くものだ」と思ってない人が(多くはないかもしれんが)目立つような気がする。
「モノレールの旦過駅と市立医療センターが離れすぎてるから医療センター前駅がほしい」
というのを読んだ時には驚いた。
(病人や老人のための施設だからしょうがないのかもしれんが)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/04(金) 06:37:08
>289
》287じゃないけれども三萩野とか城野かな。
他の交通の要所。

それと(>>194で)
トンピンこいてスマンかったが
今回しっかり確認して次スレ依頼しておいた。
スレ立て依頼スレその31
レス番号は 》242
次スレ、気が付いたら誘導よろしこ
それと次スレ依頼のタイミングについて
290あたりで依頼するようにした。
_(_ _;)ゞ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/05(土) 19:21:42
それよりラフォーレどうなるの

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/07(月) 03:13:01
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1199639634
次スレ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/09(水) 12:05:59
先にこっちのスレを消費してくれage

伊勢丹が井筒屋に変わるのはいいが、Edy入金機が無くなったらいやだな。
むしろ井筒屋にもEdy導入してほしい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/09(水) 19:20:44
同感、スーパーとかデパートでEdy使えるところ少なくね?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/10(木) 00:46:21
iDだったら結構あるんだけどなぁ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/10(木) 11:18:55
埋めついでにどうでもいい話を。

夜、旦過の商工会館の横の公衆便所の入り口で、ガタイがいいおっさんとマルッとしたおばさんが
熱い抱擁をかましてた。
びっくりして早々に立ち去ったが、ほっといてよかったのか、「何でやねん」て言えば良かったのか。
今でも横を通るたびにフト思うことがある。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/10(木) 14:33:21
同じく雑感。

放置車両(運転手不在で道路に駐車した車両)の取り締まりが
厳しくなって(民間委託が始まって)、2年近くになるが、
通勤で重点地区を通るが、ほとんど取り締まりを見かけたことがない。
めぐり合わせの問題もあるだろうが、2−3回くらい。

相変わらず平和どおりのタクシーは邪魔でしょうがないし、
一般の放置車両も多い。本気で取り締まる気があるのか
非常に疑問。

車とは関係ないが、花屋などが道路・歩道に我が物顔で商品を
並べているのも変わらぬね。

ぐちっても改善しないが、通るたびに腹が立つ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/10(木) 17:49:22
雑感シリーズ

娘娘の肉やきめし、
最近なんか大盛りの量が減ってない?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/10(木) 19:26:36
300get

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード