facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/08(水) 01:37:21
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう。

●前スレ
■■小倉北区■■[14]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1181066336

過去スレ、関連は>>2以降で


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/25(火) 22:51:16
昔駅の横にあったむつごろう焼きはテラうまかった
今のむつごろう焼きのことは言うな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/26(水) 09:18:37
ぽんつく、って名物とかそういうレベルじゃないだろ
ケーキ生地の中にカスタードクリーとか小学生でも思いつく発想だしな
そもそも小倉である必然性がない

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/26(水) 11:10:58
昔なら無条件で亀屋の最中だったんだがなー

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/26(水) 13:25:45
八幡饅頭が好きだけど、駅前の店が無くなっててショック。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/26(水) 16:19:50
小倉駅前に鶴屋のお店ってあったっけ?
八幡駅前には健在ですが…。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/26(水) 19:53:15
>>255
八幡東の中央(区)町にあったんじゃね?
美異名にスレちですまんけど

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/26(水) 21:19:08
まともな和菓子屋が小倉には無いから困る

>>256
あったよ。今はガーディアンエンジェルスの詰所になっている
ペットショップの横のビルね
看板だけはビルの壁に残ってる

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/26(水) 21:26:31
>>258
あの看板外せばいいのにな。
なくなったって聞いたけど看板があって、あれ?あるじゃんと一瞬だけ喜んでしまった。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/27(木) 00:37:56
監禁事件の話、出ないな。
もう一度事件の概要を読み直しただだけで
本当に吐きそうになった。

死刑と無期。
因みに佐木リュウゾウは嫌いです。なんか偉そうな態度だから。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/27(木) 08:53:04
大手町に新しくできたスピナ行った人いる?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/27(木) 10:56:37
最近 出身が北九州ですと語る事が恥ずかしく、余り誇りを持てなくなった。
嫌なニュースや凶悪事件が多すぎる。ある程度人口の多い都会だからしかたないとしても
残念だ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/27(木) 11:08:30
>>255
鶴屋は千鳥屋と兄弟だから、千鳥饅頭で我慢。

>>254
八幡東警察署の横、亀屋の工場跡に、まだ亀屋のマークが残っている。

>>262
関心のあることは、敏感になるから余計に感じる。
気にしないことです、実際多いだろうけど。

ここまで見た
ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/27(木) 19:23:11
>>260
まあ死刑にはこれから
看守の靴音に怯えて暮らさないといけないからな。
無期にしても仮釈放されたとしても例えば交通違反
した途端に仮釈放取り消しで逆戻り。
一生保護観察つきだしね。
死刑と無期どちらがつらいんだろうな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/27(木) 19:25:48
>>262
でもな、自分の根っこ、ルーツは捨て切れるもんじゃない
俺も大阪に来て25年になるけど今は胸を張って北九州市若松区脇之浦
だといえるもん

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/27(木) 21:31:39
新聞、見てたら。信じられないサービスの「あの」バイク屋が一面広告を
ブチ上げていた。店の地図書いてんぞ・・・当たり前だけど。
関係者らしいヤツの書き込みが有ったから言わせて貰うけど。
津田2丁目のM中さんの7万を返せシルバーのマジェステイをボロボロに
された人だ。ケジメ付けたらオレもバイク仲間も何も言わないよ。
ケジメ付けねえといつまでも笑い物だぜ。関係者の人「まOり」のジジイに
言ってやってよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:43:45
九州の田舎で食えない人が北九や福岡に出てくるから犯罪が多いのはしかたないよ。
そしてその人達が住み着いて、じょーしきなどない者同士で繁殖。
住んでる地域に愛着なんてないだろうし。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/27(木) 23:38:25
>>265
男の方は置いといて、
女の方は無期でも先は無いだろな。
仮に出所してもあれだけ顔と名前が出てるから、地元には居られない。
身内は居ないし、知らない土地行って落ち着いても、
殺した身内を思い出さない事はないだろな。
それと、男はまだ上告で最高裁行く手がある事忘れてた。
_| ̄|○
女の弁護士は上告しなさそう。

>>261
明らかにまだ工事中
横の利用者なさそな式場も。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/28(金) 00:03:48
事件の数ヶ月前ハロワ経由で面接いった所で自称社長とその愛人ぽい女に
監禁されそうになったから、最初事件を知ったとき、マジでそいつらと思った。
区内のあちこちにマンションをもちそれぞれでインチキ会社まがいなことを
やってたらしいということも同じだったし。

監禁事件も怖いけど、個人的にはそいつらがいまだ市内某所で会社もどきを営み、
他にも被害者はいるはずなのに、「来るものは拒まず」「疑わしきは罰せず」の精神で
その会社もどきを紹介し続けるハロワの方が怖い。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/28(金) 00:13:20
ああ、不動産は底辺業種ってのをハロワも散々知ってるだろうからなぁ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/28(金) 10:03:04
>>261
大手町のスピナは10月2日オープンだそうな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/28(金) 11:36:54
>>266
大阪で『産れは北九州市若松区脇之浦なんよね』っつっても、誰も内情分からんと思うのね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/28(金) 16:48:18
>>247又は>>248
IPが(eaoska)って言うのは、EAST大阪でいいの?

>>270
最初に逃げたした女の子の、殺された父親も不動産業だったな。
ハローワークに事業者側から求人出す時はえらい簡単みたいよ。
書類出すだけで、裏づけとかは特にしないみたい。

でも、>>270-271。
将来的に宅建の免許取ろうと思ってる俺に夢見させてくれよぅ。
俺だって、俺だって人の子だもの。。・゜・(ノД`)・゜・。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/28(金) 17:07:51
>>273
たとえだよ。
大阪なら岸和田のような気の荒い町といえばわかってくれる
ただだんじりはないけどと付け加えているけどね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/28(金) 17:16:47
>>275
それ、ただの部落じゃね?
と、思うのが一般人じゃないか?
岸和田が部落かは知らんけどね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/28(金) 17:37:51
>>276
まあ苗字が4つしかないからね。
部落というのは御幣があるが

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/28(金) 21:10:45
語弊

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/28(金) 21:55:08
>>274
元不動産屋だったからついw
この業界の求人みてればいかに人材使い捨てまくってるかよくわかる。
勝ち組は営業成績抜群のスーパー営業マンか、
自分で沢山人脈作って独立して会社興した人くらいだから
やるならその辺目指してがんばれ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/30(日) 01:56:39
砂津保育園の事件、続報出たね。読んでて親と園に腹が立った。
中井保育園といい、なんでまたこうもいい加減過ぎるんだろう。

>>262
同じ気持ちです。引っ越したくなる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/30(日) 05:13:02
>>274
=IPが(eaoska)って言うのは、EAST大阪でいいの?
いいんじゃね?正解とはいえないけど遠からじ。程度

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/30(日) 13:42:37
>>281
?。
いや、バイク屋のコピペ?が
わざわざ大阪から三萩野の文句言ってるのか、と思って。

昨日CDTV見てて思ったが、
175Rって居たなあ。
もともと聞いてなかったし、完全に消えたけど。
&スレ違いだが。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/30(日) 14:06:00
>>282
そんなにスレ違いでもないと思うよ。中に北区出身の人もいるみたいだし。
最近TVで耳にしたと思えばボーカルと元スピードの人が離婚したってこと。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/30(日) 20:33:04
>>280
続報はどんなのですか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/30(日) 21:36:30
>>283
あの離婚の相手だったのね。
記事には元スピード、3年でスピード離婚、ってあったが
3年って、そんなにスピード離婚って訳でもないだろ、と思った。

記者がダジャレ言いたかっただけだろと。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/01(月) 20:27:51
赤坂海岸でお魚キラーを使いました。
7、8cmほどの小さいカワハギを2匹ゲットしました。
30分ほどでしたが、うれしかったです。
ただ、お魚キラーは穴が小さいので、大きなのは取れません。
自分で改良できるか考えてみます。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/01(月) 20:34:12
以前アドバイスした者だけど よかったね(^_^)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/01(月) 22:25:58
しかし30分とは短気だなw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/01(月) 22:45:18
ラフォーレはまだかな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/02(火) 13:35:31
>>3 元関係者だがその後進展しましたか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/02(火) 16:44:50
>>207
>手のひらサイズ

15cmくらいのカワハギも釣れたのですか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/02(火) 18:22:41
日明病院ってどうですか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/02(火) 18:54:25
大里新町よりも手前で赤坂海岸道路に行く方法はないんですか?
あそこは線路が邪魔すぎて困る。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/02(火) 19:35:49
>>291
カワハギ旨いですよね
しょうゆタップリ肝タップリ
調子乗ると、のどが渇いてたまりましぇん

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/02(火) 19:36:33
>292
北九州の良い病院悪い病院スレで聞いたほうが良いよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/02(火) 21:09:39
>>291
それくらいのサイズなら釣れたよ。
10〜20匹釣った中の2〜3匹って割合だけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/02(火) 23:20:56
郵政民営化で
清水郵便局が夕方のニュースで出てたが
「しみずゆうびんきょく」だったお

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/03(水) 00:18:06
後で訂正されてたお

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/03(水) 00:43:14
ローソンがある郵便局か>清水郵便局

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/03(水) 01:18:18
300ゲット!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/10/03(水) 01:24:17
多分、302までイケる。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/10/03(水) 01:37:47
カワハギ302

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード