facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/01(月) 02:52:39
引き続き 大牟田についてマターリと語っていきましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185801053

大牟田市公式ホームページ
http://www.city.omuta.fukuoka.jp/

大牟田商工会議所
http://www.omutacci.or.jp/

大牟田市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/17(土) 13:39:23
>>245
>強引なことをやると、北九州の二の舞です。

生活保護行政検証委員会に調査してもらえば、
北九州と同じような結果が出ると思いますが?
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/007153.html
不正受給者を排除するために精査すれば、大幅に減るかも?

破綻してしまえば、組織は残っても、全く待遇が変わるのでは?
だから、夕張の市役所職員が大幅に減ったのだと思いますが?

民間に委託したいけど、職員が居るから簡単には出来ないかと思います。
職員は公務員なので、簡単にリストラ出来ないので、
先ずは、職員数が少ない所から委託してると思いますが?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/17(土) 13:56:46
じゃあ一旦全員生活保護打ち切りで再度厳しく審査もちろん過去も詳しく
もし不正見つかれば詐欺で起訴でOK?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/17(土) 14:18:52
年寄りを蝶にして
いい様に動かすとか
のたまってる集まりがあるらしいな

寄生虫から担がれてる事にも気付けないくらい・・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/17(土) 15:37:45
>>242
考えようによっては再建団体入りの方が市民にとってはプラスだてこと。
両候補ともそれを言わない。だから市長選が盛り上がらない。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/17(土) 16:32:04
みんな投票行こう!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/17(土) 19:38:35
ブックオフ 208沿いはいつオープン?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/17(土) 19:40:52
>>252
もともと本人も同じ穴のムジナみたいなもんだから
分かって神輿に乗ってるのかも?ねっ!ww

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/17(土) 22:02:06
みんな大牟田をいい方向に持っていけるようにしてくれ!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/17(土) 22:04:11
誰もネタにしないのでいちおう書いておく。

大牟田市の職員が電車に接触と騒がせた模様。
えーくろて当たったらしい。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/17(土) 22:07:22
>>250
生活保護をもらってパチンコしたり競馬場にいたりするのを見ると悲しくなりますが、
調べてみると生活保護法にはギャンブル禁止ということもありません。
たとえ見つかってもこういう判決もあります。
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/11/2007111501000761.htm
生活保護の半分は医療費で、もらっている人の半分ちかくは60歳以上なので大幅に減らすのは
難しそうです。
でも、きびしく精査してほしいですね。汗をかいて。

破綻すれば待遇は変わります。
夕張のように給料3割4割カットは当たり前でしょう。
ただ大牟田から逃げ出す人には何もできないんですよね・・・。
退職金をかりに500万にしても100人斬ると5億円・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/18(日) 01:35:03
"ただ大牟田から逃げ出す人には何もできないんですよね・・・。"
↑?? 逃げ出すと破綻によるしわ寄せを受けないですむし住民税払わないで
いい分大牟田市にはダメージを与えられると思いますが?
どちらにしても今日は大事な投票日、皆さん必ず投票は行きましょう

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/18(日) 10:39:50
大牟田市にダメージを与えることを考えて喜んでいるバカが1匹。

>>259
市外に住んでいる市職員は、給与削減&退職金をカットすればいい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/18(日) 15:03:05
はい、利用利益の出ない市民プールを億かけて建設するなどいっこうに危機感の
理解できない大牟田市が理解できない馬鹿ですがなにかww
選挙行ってきた!もちろん市労の反対側候補に家族で投票、皆さん投票行きましたか?
寒いせいか投票率下がってるみたいですね。結局市民は興味ないのかもしれません

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/18(日) 16:39:04
>>261
>市外に住んでいる市職員は、給与削減&退職金をカットすればいい。

なんの法令でカット出来るんだ?妄想か?
夕張でもそうだったが、今の法令じゃ逃げ出す市職員が一番得するようになっている。
公務員マンセー国家だよ日本は。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/18(日) 18:03:12
>>263
とりあえずふなごりあんは帰れ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/18(日) 19:33:21
>>262

プールのことは組合反対しおったという(しっている市の職員は反対していただけかもしれん)が・・・自民党は賛成だったはず。
なぜ50メートルじゃないのかという反論が出てました。

>>263
さんせい。
いなくなって人件費は減るだろうが、その尻拭いは残ったものがせにゃならん。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:47:53
古賀市長がリードしてるな。開票率75%で21000票と15000票。
ひと安心や。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:56:28
現職当確 -NHK選挙速報-

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/18(日) 23:35:43
結構得票数ひらきましたね。しかし古賀氏がこれからどんな政策を行うか、
対する側がどんな抵抗をくりひろげるか見ものです

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/19(月) 00:32:31


また、何もできないヤツが当選か

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/19(月) 01:46:39
市職員キター

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/19(月) 06:46:33
所属党派 候補者氏名 得票数
無所属 古賀みちお 29,668
無所属 はっとり和典 17,423

(注)届出番号順

現職は、投票率落ちてなお前回よりも票を伸ばしたね。
もう組織選挙の時代は終わった。
「ウチの会社はこうだから、みんなもこれに入れろ」なんてのが通用しなくなった。
民意と反対方向を公然と支持した職労は覚悟しておけ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/19(月) 09:20:52
とりあえずよかった。
現職には個人的にはいろんな不満もあるけど、
再建団体になってしまったら元も子もないから現職応援してたよ。
しかし、一方の候補の支援者って・・・ちょっとアレでしたね。
自民党は推薦するにしてもホントよく考えてほしい。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/19(月) 09:42:03
>>272
新人は論外だったが、現職の再建プランだって大甘。
むしろ再建団体指定を受けて一気にリストラするのがよろし。
新人の負けっぷり見ると公務員不信ここに極めりだな。自民の組織も道ずれにしているw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/19(月) 10:40:08
市議選の公認失敗
市長選の某女史の擁立失敗
市長選の後追い推薦で失敗

これでも責任取らない自民党大牟田支部。
次の総選挙はガタガタだぞ自民党。
N先生、もう引退しなはれ。
O幹事長は直接責任だから腹を切って氏ね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/19(月) 13:12:20
現職当選で安心した。相手がひどすぎたからね。 
職労、自民も大分割れたみたいだね

 某新聞社には失望だね。選挙戦直前の社説からはじまり
土曜日の新人さん写真掲載までひいきなのはわかるけど、
宗教系新聞や某政党さんのとこと変わらなくなってしまった。
購読料高いし。購読やめます。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/19(月) 15:02:37
H氏の演説会で流れていたというはっとり君の替え歌きいてみたいんだけど
市長でござる♪市長でござる♪ って奴。だれか関係者もってない?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/19(月) 16:44:26
>>275
あの新聞写真は公選法違反だよ。公示後だし。
社説も素人でもわかるぐらい明らかに誘導してた。
一方の新聞は相変わらずのスタンスで微笑ましいw

>>276
なにそれwww
そんなことやってたのかよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/19(月) 17:18:33
>>276
それ選挙カーで流せばよかったのに
庶民感アップしたのに

著作権がらみがあったのかな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/21(水) 10:15:36
A新報の今日の社説もヒドイ。
まるで職労新聞だよ。
地域紙でこんなに色が付いてしまったらもうダメだな、この新聞。
どんなにまともな記事を書いても裏読みせざるを得なくなる。

ここまで見た
  • 280
  • 207
  • 2007/11/21(水) 11:41:16
どうか、大牟田が良くなっていきますように。。。
祈る事しか出来ない。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:15:02
話?切りでスマソ

10年位前に、船津中学校の近くに、
「ロッソポモドーロ」という小さなイタリア料理やさんがあったんだけど、
いつの間にかなくなってた。
気に入ってたんだけど・・・
なくなっちゃったのか、移転したのか、
その辺ご存知の方がいたら、教えてください。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:30:16
少なくとも現職では大牟田の未来はない。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:36:28
今までの4年間、具体的な取り組みは何もやってきてないからな。

中央に行かないから、予算も取ってこれない。もちろん、パイプも持ってない。

根回ししないから議会を何度も空転させてるし。

期待を持つことが出来る候補がいないのも悲しい現実か。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:37:06

まぁ、公務員に賃下げは成果といえば成果だが、元々大牟田市の賃金は極端に安いからな。

さらに給与カットしたら、さすがにまずいと思う。良い人材も採れなくなるよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:51:45
ID:CsizomHE [ softbank220058094003.bbtec.net ]
同一、三連続w。
これこそ無駄遣い。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/22(木) 00:16:00
給与安くても人数多すぎれば無駄。給与40%削減すれば自然消滅するかも
だから先を見てみたい。職労あたりに担がれた市長はいらないと民意は示された

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/22(木) 03:08:42
給与カットじゃ間に合わんw

大幅な職員カットを市民は期待しとるw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/22(木) 08:50:30
>>284
平均賃金700万円超のどこが安いと?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/11/22(木) 08:54:25
>>282 >>283 >>284
はっとり信者さんごくろうさん。
予算は誰がやっても取ってこれないよ。それが対立候補でも。
ずっと市職員やってた人にどんなパイプがあるの?
そんな意識をもってる人が駄目にする。人に頼ろうとすることが
自分の成長を止めているのにまだ気が付かないの?

議会が空転したのも、市職員と市議会議員がバカだからだろ。
つまらない意地で大牟田市民を巻き込んでるこいつらこそ糾弾されるべきだと
ちなみに賃下げは9%カットがあったから安くなったが、元は高かった。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/22(木) 09:46:11
>>287
>大幅な職員カットを市民は期待しとるw

市職員は公務員なので、懲戒以外で解雇は無理だと思いますよ!
市職員をカットしたいならば、大幅な給与、賞与のカットだと思います。
(夕張市並みにね)
だけど、市職労の了解なしに給与等の大幅カットは再建団体じゃないと無理だと思います。
なので、再建団体に転落した方が良いかも?⇒H氏の方が早かったかも?ww

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/11/22(木) 11:20:08
職員平均賃金700万円×700人削減=49億円
税金をドブに捨ててるようなもんだなw

>>290
そうだな、わざと再建団体に転落させて職員を追い出す手もあるなw
名案かもしれんぞ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:33:19
そんなに職員いるのに、臨職採るのはなんで?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/22(木) 13:03:37
実際まともなレベルの職員って何人居るん?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/11/22(木) 14:56:45
役場でがんばってるのは臨職ばかり

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/11/22(木) 15:06:38
>>292
正職が働かないから。

ここまで見た
  • 296
  • 292
  • 2007/11/22(木) 16:06:36
税金の無駄遣いじゃん。
臨職いなかったら、嫌でも働くんじゃないの?
あぁ・・・。だんだん役所の人が嫌いになってきたかも・・・。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/11/22(木) 17:12:07
昔市役所で臨職してた人の話だと臨職がいろいろ仕事をこなし、正職員はふらっといなくなり
どこでなにしてるかわからんかったそうな。でもしっかり残業つけたり
定時退庁日の退庁時刻にはもどってきてたとか、しかも人間関係も最悪な課もあるらしい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/11/22(木) 17:33:49
まぁ!市役所の職員も色々いるだろうが
まさか、生活保護の支給でこんなことが起きてないことを祈るよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000008-yom-soci

次のスレ立てを宜しくお願い致します。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/11/23(金) 02:28:19
でも、いざ自分や身内が市役所で働いてたら、こんなこと言えないよね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/11/23(金) 03:54:04
なんだかんだ言ってもホンネは自分も市役所で働きたいんだよね

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード