facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/30(月) 22:10:53
引き続き 大牟田です。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1181219031

大牟田市公式ホームページ
http://www.city.omuta.fukuoka.jp/

大牟田商工会議所
http://www.omutacci.or.jp/

大牟田市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/17(月) 12:23:18
>>231薬剤師って意外と給料安いんだな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/17(月) 18:29:55
今、何処か正確にはわからないが、おそらく本町付近で珍走団らしきバイクの空ぶかし音が響いている。
休日の、まだ午後6時半前に珍が出るあたりが大牟田クオリティ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/17(月) 20:31:59
>>252
珍しくない!昼間から走ってる!珍走でなくても空ぶかしするのが大牟田人
の特徴、エコドライブなんて頭の片隅にもない、つーかエコって意味を
理解できない教育レベルww

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/18(火) 03:54:29
今度出張で大牟田に行きます。
ちょっと長期(3ヶ月くらい?)になりそうです。
オススメのラーメン屋と焼肉屋教えてください。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/18(火) 09:43:49
大牟田のラーメンといえば黄華園でしょう。
あと、つるやも絶品。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/18(火) 10:42:22
ウンコラーメン食ったけど美味しく無かったよ。
客も自分以外入っていなかった・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/18(火) 12:17:30
コウカエンは塩気が強すぎ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/18(火) 13:17:02
股間炎は臭すぎ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/18(火) 17:58:10
>>254
私の好きなラーメン屋さんは、昼間でしたら大牟田駅にほど近い福龍軒さんです。
夜に飲んだ後に食べるのでしたら、飲み屋街の近くで銀嶺さんか丸康ラーメンさんです。

焼き肉屋でしたら、まずは大昌園さんかな。あと炭火で焼く丸腸がおいしい蒸気屋さんが好きです。
行ったことはないけど、お肉屋さんがやってる「ませ」も美味しいと聞きます。

嗜好は人それぞれだから、好みのお店を見つけて、大牟田出張を楽しまれて下さい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/18(火) 18:46:03
焼肉屋  
万田ホルモン   タレが評判。100円ホルモン等。肉の質は高くないが安い。ある意味、大牟田を象徴するような店
いで     タレが評判。行った事がないので、他の人の意見を参考にしてね。
大昌園     肉のレベルはいい。値段も大牟田では高いほう。
明月軒     肉のレベルはいい。値段も大牟田では高いほう。
だるまホルモン 肉のレベルは比較的いい。値段そこそこ。漫画が多い
小次郎     なにより安い。肉もきちんと食べれる。味にうるさい人には?
大阪屋      比較的安い。肉もそこそこうまい。店の人がきれい
その他      炭角・梨園・さかなし・モランボン等

ラーメン屋
東洋軒     元祖大牟田ラーメン?
福龍軒     野菜ラーメンが人気。
銀嶺      のみ帰りにぴったり。比較的おそくまで営業してるのがいい
つるや     手作り風餃子の皮がおいしい。何店舗があるが個人的に、大和町・吉野・本町の順に好き
光華園     ムラの大きい店。はまる人は病みつきに。餃子はすごい。
北国      飲んだ後にたまに行く。
まるせん    比較的さっぱり。
松ちゃん    昼の定食にお得感が高い。スープが甘いがうまい

全体的にスープが甘めの店が多い。

個人的な感想です。どこの焼肉もラーメン屋も行きます。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/18(火) 19:12:38
「いで」には16日夜に行きました。
大牟田に越して来て2年
歩いていけるほどの近くに住んでいるのに、恥ずかしながら初め行きました。

「みそだれ」は旨いです
持ち帰り用もあるので今度買いに行くつもりです
徳用のセットを頼むと、肉は余りいいものとは言えませんが大変安く済みます
「しろむすび」、つまり塩だけの握り飯がありますが、これがまた味噌だれをつけたホルモンとよく合うこと!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/18(火) 19:16:22
久しぶりに 16時過ぎ新栄町に行った サウナのラッキー館の裏で 若い女の子二人が ダンス練習してた
 結構うまいし かわいい子でした。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/19(水) 00:03:40
天領町の「はくせん」はまだ営業しとるとね?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/19(水) 09:20:27
大牟田で幅広い年齢層が楽しめる飲食店あります?
15名ぐらいで予算4千円ぐらいです
女性が多いもので食べるほうに主をおきたいと思ってます 
自分はよそから通ってるのであまりわからないもので・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/19(水) 09:22:51
大牟田スレは飲食スレに変わったのか???

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/19(水) 14:26:39
いいんじゃないの。
結構、おいしいとこ多いよ。
>>247
なんか変だと思ったら・・・。
PUッ !?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:17:13
>>266
すまん!単なる入力ミスです。
わざとボケたわけじゃありません。
f^^;)

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/20(木) 09:58:14
>>264
港倶楽部とか・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/21(金) 10:11:10
昨日の夜は車が少なかったねぇ〜。やっぱ道路交通法の改正のせいかいな?
結構警察もウロウロしてたし、取り締まり厳しいのかな?
今日の朝も白バイが6台くらいで気合入れて走ってたし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/22(土) 01:43:06
そりゃあ罰金取るのに必死だからねえ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/22(土) 10:31:35
逆を言えばそれだけ飲酒運転が多かったってこと、昼でも作業着の親父が
トラックで乗りつけラーメンにビールで飲酒運転で現場になんてよく見る
そのままユンボもあるしね。下請けの親父だから知らん顔したがあの会社は
使いたくない

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/22(土) 16:47:48
飲酒だけ厳罰化ってなんか納得いかんぞ
暴走行為も厳罰化しろよ
暴走バイクにはパトカー激突攻撃を合法化するとか

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/22(土) 18:20:00
エコタウンのひまわり畑に行ってきたが、
まだ、わずかしか咲いてなかった。

10月にひまわりって遅いイメージしませんか?
遅くなるならコスモスを植えとけばよかったのにと俺は思うが・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/22(土) 18:39:34
大好きなのはひまわりの種

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/24(月) 00:27:07
さっき、延命公園の三叉路で赤色点滅信号を無視した車を、待ち伏せしていたパトカーが、捕まえた。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/24(月) 01:23:26
>>268
もともと観光用じゃないからね
今年のは観光用だから早くしなきゃいかなかったんだろうけど

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/24(月) 03:22:46
手鎌の高○動物病院のガキ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/24(月) 05:44:43
今年のひまわりは何本だったっけ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/24(月) 23:23:21
はくせんラーメンよく食べてました、愛想のいいおじさんが配達してくれてました!これぞ大牟田ラーメンでは!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/25(火) 11:47:55
今日西日本シティー銀行行ったら中央くらいに座ってる色白で目のギョっとした銀行員が、最初から最初まで無言だった。かなり感じワリ〜奴でムカついた!!他は感じいいのに!あんな無愛想な奴初めてだった。誰かご指導よろしく。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/25(火) 11:57:19
>>280
ここで言うな。
直に銀行に言え

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/25(火) 12:47:15
銀行窓口に何しにいったのかが気になるな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/25(火) 14:46:13
>>278
約50万本のヒマワリが開花予定

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/25(火) 22:24:36
剣岳で男女8人が救助要請 福岡・大牟田岳稜会
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=1&m2=&NB=CORENEWS&GI=National&G=&ns=news_119071588125&value=&vm=1

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/26(水) 00:20:45
あらら

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/26(水) 09:02:11
しかし、見事に古賀誠の「こ」の字も出てこないなw
地元だから少しは話題にしてやれよw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/26(水) 11:07:59
自民の終焉がみえる。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/26(水) 15:00:26
>>286
リクエストにお答えして

加藤の乱で堀内を担ぎあげ、郵政民営化法案の時は、反対ののろしを上げて
周囲をその気にさせ、自分は棄権をして自民党に留まり、丹羽氏と二枚看板になる。
安倍政権で丹羽氏が総務会長に就任すると、自民党三役との掛け持ちはおかしいと
蹴落として派閥の領袖になる。
小泉、安倍政権の間は、冷遇されてきたが、
福田政権誕生で総務会長に打診されると、丹羽氏を蹴落とした時の仕返しを考えてか?
無理やり選挙対策委員長の役職をつくり、就任して4役となる。

「ないポストをつくって入るとは、すごい力だ」と県連の新宮松比古会長はうなった。
(西日本新聞9月26日朝刊の3面より)

侮るなかれ、“古賀誠” 今後の活躍が期待されるが
解散総選挙で自民が勝てばいいが、負ければ責任を取らされる。

福岡県民としては麻生氏の今後(総理大臣就任)も気になるが、
地元の古賀誠先生の活躍を期待します。

あっ!
なかや君(民主党)も大牟田駅前で、たま〜に演説見かけるけど頑張ってください。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/27(木) 02:49:43
古賀先生に何を期待するのやら・・・w

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/27(木) 08:07:25
次期選挙で自民大敗させる役割が期待できそう

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/27(木) 10:55:30
>>289
何を期待するかって?

それは、もちろん!


社交辞令ですよ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/27(木) 11:14:09
古賀道雄と古賀誠って親戚?
なんか似てるよね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/27(木) 11:18:20
なぜに今頃こんなスレで子がまことなんだろ?
瀬高(現三山)の人間だし。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/27(木) 11:34:03
今の住民票は大牟田じゃないの?
何年かまえ投票所にいたよ。

ちなみに >292は他人

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/27(木) 12:05:21
古賀誠って、だいぶ前の選挙の前、会社周りの清掃の時、街頭演説に来た。
はじめの一言”労働者の皆さん、暑い中、奉仕活動、ご苦労さん”だった。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/27(木) 17:05:26
顔に出るとよくいうが、まんまでてるよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/27(木) 18:43:13
古賀誠みたいになりたい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:07:10
かなり前、週刊誌で高校生の時、ワルで女子高生と駆け落ちした。
マジ?  あやかりたい(><”)

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/27(木) 23:52:56
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/27(木) 23:53:20
300wwwww

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/09/27(木) 23:53:48
301

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード