facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/07(木) 21:23:51
 引き続き 大牟田です。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175779754

大牟田市公式ホームページ
http://www.city.omuta.fukuoka.jp/

大牟田商工会議所
http://www.omutacci.or.jp/

大牟田市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/23(月) 19:40:23
有楽町通りって風俗店はありあすか?

ここまで見た
  • 252
  • 名無しでよか?
  • 2007/07/23(月) 22:50:39
>>250
ワラタ

だから何なんだよwwwwww

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/23(月) 23:23:44
>>250
爆笑
ありがとう憂鬱な気分が吹き飛んだよ!

和む話だ!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/24(火) 21:44:02
>>229
RDFは、ほかの焼却場と違い、ゴミを乾燥・固形化させて
高温で焼却しているから、ダイオキシンは殆ど発生しない

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/24(火) 22:29:56
>>254
じゃあ、道路で生きている蟹さんも大丈夫でしょうか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/24(火) 23:16:35
ではこう返そう。
道路にかにさんが出てきたら車に轢かれて死んでしまいます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/24(火) 23:43:18
海に近いといってもメガネの三城のところまでカニが上がってくるだろうか。
いわゆる沢蟹では?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/24(火) 23:48:46
山にいるかにもいるぞ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/24(火) 23:58:35
芸能界にもかにがいるぞ。
蟹江敬三とか。
それはまあいいとして、エビちゃんのほかにカニちゃんもいるって知ってた?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/25(水) 00:21:31
大牟田の大蛇山って蛇なのよね?どう見ても蛇には見えんが・・・。
まあ祭りには行かないからどうでもいいがww

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/25(水) 06:22:11
三池山に住むカニが悪い大蛇をはさみでちょん切ったのは知ってる。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/25(水) 14:44:23
カニ話でここまで盛り上がるとはw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/25(水) 15:06:25
うちの車庫にもいたよ。カニ。
水辺じゃないんだけど。側溝から上がったのかね。
柱の陰に隠れ切れてないのが、和んだ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/25(水) 17:43:57
>>257
まあそんなとこだろうね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/25(水) 21:51:29
うちの裏の倉庫はカニで穴だらけ
8〜9cm×4〜5cmのわりとデカイカニがあちこち巣穴作ってる。

オマケでどこかのバカが捨てたと思われるミドリカメの巨大な家族が5匹横の堀に住んでいる。
当然水から上がるときはうちの土地に。
そのうちこいつらも穴を掘るだろう。
いやもう掘ってるかもしれんが岸で木があるちょっと入りにくい場所なので見て無いだけかもしれん。

カメはともかくカニは穴ぼこぼこにしてくれるから許せんのだが。

先日一匹捕まえて殺すのはなんだから堀の向こうの隣の家の庭に放置してやったw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/26(木) 00:38:27
今晩事故おおすぎ。暑さのせい?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/26(木) 03:16:50


 \ ̄\                 / ̄/
/l \  \              /  / lヽ
| ヽ ヽ   |             |  /  / |  
\ ` ‐ヽ  ヽ  ●    ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /    
     \  \ /       \/
      /\|   人__人  |/\
    //\|           |/\\
    //\|           |/\\
    /   /\_____/\   \

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/26(木) 11:34:48
なんだ、ここカニ板か?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/26(木) 11:42:14
いつまで続けるつもりだかに

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/26(木) 12:41:37
http://minkara.carview.co.jp/userid/214374/blog/5639224/
ここって何処なんだろう?
大正町近辺?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/26(木) 12:49:05
ネイブルランド跡

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/26(木) 19:58:37
おい。お前等。
明日はいよいよ大蛇ROCKSぞ!

楽しみで寝られんバイ!!!!

詳細はココ
http://www.9states.net/pc/img/live_0727.jpg

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/26(木) 20:42:18
おお!!!!
アースシェーカーやんね!!!
俺いかれんばってんがら楽しみばん!
みんなでいってみマッスル!!!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/27(金) 11:49:56
>>272-273


ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/27(金) 12:20:45
大牟田SNSやってる人いる?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/27(金) 12:42:56
今日も暑いねぇ〜・・・・・
仕事やる気起きねぇ〜〜〜なぁ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/27(金) 20:22:48
だがそれがいい

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/27(金) 23:16:32
大牟田市議長:固定資産税など約160万円滞納 /福岡
7月27日18時0分配信 毎日新聞


 大牟田市議会の山口雅弘議長(55)が固定資産税や国民健康保険税など計約160万円を滞納していたことが26日分かった。山口議長は「公職にある身での滞納は市民に申し訳ない。滞納分は今月末までに全額支払う準備を進めている」と釈明し、出処進退については「これから考える」としている。
 山口議長によると、滞納し始めたのは05年度分から。自宅の固定資産税や大学生の子供2人分を含む国民健康保険税、それぞれの延滞金なども含め滞納額は約160万円になるという。これまで分割して支払ってきたが、滞納額が膨らみ、金融機関から借金して一括返済することにしたという。山口議長は「市議選の費用や家庭の事情などで支払いが遅れた。考えが甘かったと反省している」と話している。山口議長は4月の市議選で5期目の当選を果たし、5月から議長を務めている。【井上秀人】

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/28(土) 01:25:28
ネカフェいくならどこがいい?
店員の態度含め

ボーリングんとこは行く気なくした

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/28(土) 07:30:53
>>278

議長は辞任するようです

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/28(土) 08:16:20
議員は市民に模範を示す立場なのでは。

議長辞任は当然。議員も辞めれ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/28(土) 09:35:34
今日から大蛇山ですなぁ
去年は右翼大蛇(船津の4兄弟)が非常にウザかったですねw
でも今年は、、、

長男&次男=タイーホ
パパ=市議落選
ヤクザ=抗争

っといい感じになってるからウザくない事を祈りますw
スジモンが祭りなんかでてたら、
刺されたり手榴弾投げられたりすっから来ないでね☆

裏社会で生計立てている人種が大勢の人の前に顔出さないで欲しいと思う今年の夏。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/28(土) 10:26:47
そうはいかんざき

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/28(土) 10:41:51
明日が大蛇山フィナーレ?
今日は1万人総踊りですか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/28(土) 11:39:53
戦前から化学工場がある街は何らかの汚染があるのは当たり前のこと
大牟田川なんかは汚染物質が漏れ出さないようにコンクリートで蓋をしてます。
今度は川を埋めてしまい、新たに迂回水路を造るらしい
三井化学は現在景気がいいので今のうちに造るのでしょう。
そういえば噂ではあるが、ベトナム戦争で使用した枯葉剤を作っていたらしい
そして毒物を密かに保管しているそうだ。叩けば必ずほこりが出ます。


三井グリーンランドはグリーンランドに改名してます。
筆頭株主だった三井鉱山が産業再生機構で再建団体となったために株主比率が下がったためだはないでしょうか?
鉱山の土地も叩き売り状態で安いので、業者が買い取りマンションや分譲地が沢山出来てますが、売れるのでしょうか?
井筒屋跡地はマンションになる予定が現在は中断してプールになっている。
さんえいも建設業者が落札してマンションを建てるらしいが売れるのだろうか?
寂れた町に住宅ばかり出来ても肝心な住む人が居るのか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/28(土) 15:06:49
>>275
 大牟田SNSって何?
 ネットワークビジネス?まだ、そんなのに騙される人が居るのwwww

>>282
 残念な報告!僕(奈美ちゃん)27日に処分保留で釈放〜
 お祭りだし、放免祝いで派手に飲み歩くか?wwwwww
 幾らなんでも街中ではドンパチはしないでしょ!
 自分で首を絞めるようなものwwww北九の工藤ちゃんみたいにねww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/28(土) 17:43:40
>>286
みくしぃの類の事では……

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/28(土) 17:46:39
大蛇とかうるさいから久留米にラーメン食いに行く。
あっオオムタじゃない大蛇ね。踊りとかししとかとのさんとかあるやつ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/28(土) 18:43:35
大牟田の田舎ヤクザどもは目立ちたがりやだな。
カス以下の存在。
皆に嘲笑されてるとも知らずに、哀れ哀れ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/28(土) 19:35:58
有楽町通りに風俗店はありますか?
飲み屋さんばかり?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/28(土) 20:27:14
>>287
そうそうそんなの!
書きたいことがあったけどNGワード規制ですって出てかけなかった…orz
まあここのスレの人も知らないくらいのだから別にいいんだけど

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/28(土) 20:29:45
はじめてNGワード規制出た。
いったい何がいけない言葉だったんだろ???

普通の事書いたけどな?ひらがなとか色々試したけど無理だった…
おれ今日祭りなんて知らなかったから、交通困ったぞ><

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/28(土) 21:10:22
>>229
亀レスだが
新地の埋立地はRDF発電所が出来るはるか前に完成していますが何か

石炭火力の灰には元々石炭に塩素成分が殆ど含まれていないのと
高温燃焼のためダイオキシンは発生しない

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/29(日) 02:16:27
祭りの後に銀嶺のラーメン食べるのが定番だったな
また、食べたいな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/29(日) 04:37:08
景気がまだまだ良かった頃(昭和49年)の空中写真
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-22/c26a/cku-74-22_c26a_7.jpg
井筒屋の雄姿が懐かしい。

あちこち見ることが出来ますが、大牟田市周辺は
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?CMD=51&DT=n&IT=p&TDK=40&SKC=1753
です。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/29(日) 04:39:37
ゴメン、井筒屋が写ってる写真間違えた、
こっちです
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-22/c28/cku-74-22_c28_4.jpg

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/29(日) 12:17:43
グリーンランドまで炭鉱電車で行けたんだよなぁ。

なつかしす

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/29(日) 12:27:30
今日は祭りのフィナーレですが祭りの前に選挙投票も忘れずに・・・。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/29(日) 15:31:37
選挙に行こうと思うが中友校区は車で行けるのだろうか?
昨日は交通規制&関係者の駐車場になってた。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/29(日) 15:37:20
300げと

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/29(日) 15:58:42
俺が300だ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード