facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/26(水) 02:48:26
城南区スレも6スレ目、まったりといろんな情報交換しましょう。

前スレ情報
福岡市城南区について その2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1058013874
【陸の孤島】城南区その3【脱出へ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1068969059
【出発進行】城南区その4【七隈線】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102518663
【無駄に広いぞ】城南区その5【学園通り】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1127633583
※レス番295を踏んだ方次スレ立て依頼お願いします。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/04/18(水) 15:51:00
ミニストップの駐車場

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/04/18(水) 15:51:38
ヘリがずっと旋回してて何があったのかと思ったら・・・

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/04/18(水) 15:59:53
ミニストップって1件だけだよね、こえー

ここまで見た
  • 953
  • 名無し
  • 2012/04/18(水) 16:12:03
なにがあったんですか?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/04/18(水) 16:13:08
なんの事件が発生したの?

それにしてもすごい音だね。
震災時に救助を求める声がかき消されたっていうのがよく分かる…

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/04/18(水) 16:13:33
4体が見つかったらしい

ここまで見た
  • 956
  • & ◆
  • 2012/04/18(水) 16:28:40
4体??

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/04/18(水) 16:31:47
殺人かな?死体遺棄かな?
現在進行形の立てこもり事件でないなら、うるさいヘリを使うなといいたい

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/04/18(水) 16:48:48
教えて 何があったの?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/04/18(水) 17:02:26
きょう正午過ぎ、福岡市城南区のコンビニエンスストアで、駐車場に停めてあった車の中で男性が死亡しているのが見つかりました。
警察が身元の確認を急ぐとともに、死因を調べています。

きょう午後0時30分頃、城南区長尾のコンビニエンスストア・ミニストップ福岡長尾3丁目店の駐車場に、
停めてあった車の中で男性が死亡しているのを店員が見つけ、通りかかった警察官に知らせました。

警察によりますと死亡していたのは、30代とみられる男性で車の後部座席に横たわった状態で発見されたということです。
車に鍵はかかっていませんでした。
男性に目立った外傷はないということで警察が、男性の身元の確認を急ぐとともに、検視をして死因の特定を進めています。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/04/18(水) 17:05:25
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/04/18(水) 17:50:01
詳細ありがとう。

ここまで見た
  • 962
  • 城南モンキー
  • 2012/04/18(水) 20:19:54
その男性の名前わかる方いますか??

ここまで見た
  • 963
  • 城南区
  • 2012/04/18(水) 20:47:57
県警によると、死亡していたのは同区に住む職業不詳の男性(31)で、
車の後部にある荷台にうつぶせで横たわっていた。
目立った外傷はなかったが、県警は19日に司法解剖して死因を調べる。

車は男性の家族が所有。施錠されておらず、エンジンキーはオフの状態で付けたままだった。
車内から酒のにおいがしたという。

ここまで見た
  • 964
  • 城南モンキー
  • 2012/04/18(水) 22:44:44
その人、どこかで飲んでたのでしょうかね・・・。
ご冥福をお祈りします。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/04/19(木) 00:59:22
駐車場の車に男性の遺体
http://rkb.jp/news/news/6695/(ヘリコプターからの動画あり)

きょう正午過ぎ、福岡市城南区のコンビニエンスストアで、
駐車場に停めてあった車の中で男性が死亡しているのが見つかりました。
警察が身元の確認を急ぐとともに、死因を調べています。

きょう午後0時30分頃、城南区長尾のコンビニエンスストア・
ミニストップ福岡長尾3丁目店の駐車場に、停めてあった車の中で
男性が死亡しているのを店員が見つけ、通りかかった警察官に知らせました。

警察によりますと死亡していたのは、30代とみられる男性で
車の後部座席に横たわった状態で発見されたということです。
車に鍵はかかっていませんでした。

男性に目立った外傷はないということで警察が、男性の身元の
確認を急ぐとともに、検視をして死因の特定を進めています。

(ニュース更新で消える為。全文転記)

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/04/20(金) 01:02:18
詳細な情報ありがとう。
西日本新聞チェックしたけど、記事みつけられなかった…。
地元新聞社ってだけで全て載ってるわけじゃないんだねorz

事件ではあっても、わざわざ空中から撮影する必要があるの?と思ってしまう。
人間と同じ目線で撮ったほうが、住民にインパクト与えるしいいと思うんだけど。

ところで、つい先ほど(0:55頃)、飛行機のような音がしてたよね。
夜中、たまに飛行機っぽいゴーって音がするのは何?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/04/20(金) 01:35:42
>>966
>>事件ではあっても、わざわざ空中から撮影する必要があるの?と思ってしまう。

RKBの今日感テレビとFBSのめんたいワイドでは速報扱いで
ヘリコプターからの中継を交えて扱っていた。

まぁ、福岡のテレビ局は夕方ワイドをやっている所が多いから、
地元のニュース速報は、すぐ取り上げますな・・・。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/04/20(金) 17:50:09
ドラッグセイムス
21時閉店。
特別安いってわけじゃなかったかな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/04/20(金) 19:07:15
埼玉でもセイムスは凄く安いチェーンという感じじゃなかったなあ
大手のパクリ薬品を買うくらいだった

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/04/21(土) 15:50:51
ドンキもそうだけど関東勢はディスカウントショップ明らかに弱い

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/04/21(土) 15:55:54
身元わかったのかな?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/04/21(土) 17:44:18
新聞も何も記事が載ってなくて、どうなったのか分からないけどツイッターで
「急性アル中の人を代行のおっさんがウザいけんコンビニに捨てて帰ったっていうんが真相らしいよ」
って書いてる人いたけど、どうなんろ?
これが本当なら代行業者はどこだったんだろうか・・・

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/04/22(日) 16:37:39
>>972
それが本当なら怖ろしい
そして、その人が友泉中ならタメだ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/04/22(日) 16:44:00
いずれにせよ、コンビニの防犯カメラに写ってるだろ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/04/23(月) 14:11:47
七隈ゲイリー前に自転車屋ができた。
すぐ近くの焼鳥屋の横にも焼鳥屋が最近できた。
ほっともっと横に欧風亭があって、
八百屋も2つ近くにある。
なんでこうも七隈は固まるのだろう。

七隈四つ角の唐揚げはうまいのかな。
しばらくは流行りそうだ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/04/23(月) 16:29:05
さっきからヘリコプターが飛んでるけど、何かあった?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/04/23(月) 18:54:27
お前ら本当にヘリに敏感なんだな・・

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/04/23(月) 18:59:22
神松寺のサンクスの店員、要領悪すぎてイライラする。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/04/23(月) 22:24:27
>>975
七隈四つ角の唐揚げはサービス期間中に買ってみたけどわりと美味かったです。
でもちょっと塩辛かったかな。

どっちかって言うと単品で楽しむというよりは、
ごはんとかビールとあわせてって感じの濃い味付けでした。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/04/24(火) 09:01:36
お隣りの区になるが、城南区民も利用するから、書き込み。
六本松の西日本シティ銀行1階のソファーにいつも同じ老人が座ってる
銀行でお金下ろす気配無し

寸借詐欺師の可能性大
注意!
てか六本松は寸借詐欺師多い 別府橋の中央区との境目の信号や地下鉄六本松駅付近によく現れる

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/04/24(火) 11:17:32
寸借詐欺って何!

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/04/24(火) 11:53:35
>>981
財布を落としたので家に帰れない
バス代500円貸して下さい
住所と電話連絡先書きますから

みたいなやつ。

博多駅では法務レスが立ちふさがって、いきなり手を差し出して

100円くれ!

って言うよw

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/04/26(木) 21:11:33
>>980
情報ありがとう、気をつけます。
それ、銀行にも伝えてくれたほうがいいかも。

城南区に住む前は中央区に住んでたんだけど、
南薬院バス停で寸借詐欺ばあさんにあったことがあるよ。

「知人を訪ねて帰るところだが、バス代が足りないから300円貸してくれ。
 必ず返すから、名前と住所を教えてくれ」と言うので、
「知人の家が近いなら、その人に借りれば?」とか
「小銭を300円持ってない。お札はあるが、1000円貸すと自分が困る」とか言うと
目に見えてイライラしてきて、矛盾する言い訳をしてきた。
最終的に「交番に行けば帰宅賃を貸してくれますよ!一緒に行きましょう」と言うと怒ったw

天神や博多駅、大濠公園辺りはホームレスを見かけるけど、住宅街で見るとびっくりするね。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/04/27(金) 01:09:19
300円ぐらいならあげちゃうなぁ、、、

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/04/28(土) 14:16:36
>>984
本当に困ってそうならあげるけどね…。
じっさい小銭が少なくて、あげるなら1000円になっちゃうからイヤだった。

それと、なんだか顔に見覚えあったんだよね…。
しばらくして通勤中に見かけるホームレスの中にばあさんを見つけて「あ!」ってなった。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/04/28(土) 14:20:03
長崎であった小学生女児(実際は中1だった)の寸借詐欺だったら、ホイホイあげちゃうbなあ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/04/28(土) 18:34:13
…うわ〜

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/04/29(日) 00:53:34
親が倒れたから救急病院までのタクシー代貸してくれませんかって言うんだっけ?
相手が子供だったら100%騙されるわな
ロケーションが大学というのもすごく考えてると思う

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/05/03(木) 03:59:41
俺は「ロリコンのおじさんに頼むといいよ♪」とアドバイスしてあげて見捨てるな。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/05/03(木) 10:45:29
近場の警察を紹介して終わりにするなあ。
小学生がマジで困ってたら警察がさすがに面倒みるだろうし。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/05/18(金) 00:30:04
今は無き友泉亭ラーメンが、改装中のようです。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/05/18(金) 01:09:16
>>991
近くのお好み焼き屋(おたふくだっけ?)が移転するんですよ。
友泉亭ラーメンは結構美味いと思ったけどなあ。
昼営業しないっていうのがよくなかったんじゃないかなあ。
夜は財布の紐が固くなるから、客単価は下がるわ客足は遠のくわで
今日日厳しいと思う。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/05/18(金) 01:13:55
余談だが、あのお好み焼き屋は、スシローがある場所に駐車場があったが、
スシローが出来てそれが無くなった。

今は友泉亭ラーメンと郵便局の間にある空き地にも停めていいので、
むしろ駐車しやすくなったように思う。

店の裏手にもスペースがあるが、大きい車だと停めにくそうな感じがする。
(路線バス上り友泉亭のバス停付近の路地を入ったところなので)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/05/18(金) 01:40:14
>>992
友泉亭ラーメンは残念ながら大将が体調不良で
療養に専念するほかないらしく、引退の模様です。

個人店舗ではよくあることですが寂しいですね。自分も友泉亭ラーメンは
しみじみする味で好きだったんですが。

ここまで見た
  • 995
  • 991
  • 2012/05/18(金) 05:37:53
>>992
好みもありますが私にとって友泉亭ラーメンは、福岡で一番おいしいラーメンでした。
近くのお好み焼き屋って広島風お好み焼きの店ですか?

>>994

残念ですね。
一時的に閉店していた期間があって、しばらくしてから復活して喜んでいたのですが、気がつくと完全閉店してしまっていました。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/05/19(土) 16:26:20
>>992
ラーメン美味しかったけど、おでんも良かったよね
夜遅くまでやってたから、帰りが遅くなった時に便利だったんだけど残念だな。
次も遅くまでやってるお店だと助かるんだけど・・・

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/05/21(月) 07:40:02
曇ってて、ぜんぜん太陽が見えないね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/05/29(火) 23:41:37
次スレの季節

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/05/31(木) 21:20:12
なんか事件があったぽい?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:29:51
1000ゲットン!!
!(^^)!

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード