facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/11/16(日) 16:50:59
立てました。

前スレ
http://203.192.159.250/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1058013874&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/09/01(水) 05:14:13
>248
確かに最近静かですよねぇ、良いことだ。
「珍走団」ポスターの効果がでているのでしょうか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/09/01(水) 11:48:05
>>238
おそくてごめんね
50年ほど前の話ですが、(今の城南区から早良区と中央区の一部)を
仕切っていたヤクザやさんがいたのが多分話の始まりと思います。
親父いわく、
中学生にして幹部クラスの権力があった人がいたのだが、20才くらいで
そば食べてるところを襲われ、死亡…。
その頃の名残じゃないですか?
ガラの悪いのは多いが、一時期に比べれば大幅減少ですね

ここまで見た
  • 252
  • 238
  • 2004/09/01(水) 14:14:21
>251
そんなエピソードがあったんですね。
知りませんでしたー。
でもその友人もその親も
50年前に福岡にいなかったけど、誰かに聞いたのかな。
火葬場があるのも指摘されましたが…

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/09/01(水) 17:44:15
田島はどうよ・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/09/01(水) 18:09:11
>>238
親父がアツく語ってくれました。なにせ「戦前生まれ」ですからw
=昔からいた人があちこちで喋った
=知ってる人が多い
なんじゃないかな?

>>253
田島…確か「一面田んぼ」だったと聞いた気がする…。
今日帰ったら聞いて見るわw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/09/02(木) 09:26:02
今 田島は確かに熱いよね〜 いろんな名物店もできたしね!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/09/02(木) 13:09:04
>>255
田島に名物店!
どこですか??

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/09/02(木) 18:30:21
知らないの??

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/09/02(木) 18:47:40
以前、七隈に住んでましたが、いつも行く店は、MON(チキンカツ定食)、長崎亭(からあげ定食、味噌いため定食)、三陽堂(ここはいつもおいちゃんとおばちゃんがけんかしてました)
今から20年くらい前の事です。
七隈スキャンダルも移転する前で、4000円ポッキリやったと思う。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/09/02(木) 19:23:13
>>258七隈スキャンダルも移転する前で、4000円ポッキリやったと思う。
15年前は5,000円、5年位前に6,000円だった(記憶違いだったらすまん)
そろそろ7,000円時代突入か?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/09/02(木) 20:07:18
七隈スキャンダルって何?

ここまで見た
  • 261
  • 夏休みはおしまい
  • 2004/09/03(金) 11:43:57
>>260
 長崎の厨房はすっこんでろ!

とは言ってはみたものの、ヘルスだよ。
と答えてしまう。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/09/03(金) 14:58:14
田島亭のことだよ!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/09/03(金) 15:24:58
>>261
レスサンクス!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/09/03(金) 15:38:10
クローバー、百億懐かしくない?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/09/03(金) 15:45:26
>>264
パチンコ店?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/09/04(土) 11:42:15
>>264
もう存在してないのが、懐かしい。
百億はケチ億って言われてたよな。
だけど4月はガンガン出すんだよ。
福大の新入生に「出る店」って印象与える為に。
で、5月からは冷房の電気代も稼がないかんので、思いっきり「回収」に
はいるんだよな。
噂だけどね。
クローバーは出てるのみたことナイな。
自分でも数えるほどしか勝ってない(行ってない)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/09/04(土) 12:12:01
福大の学食は何食が好き?
4食(ここは学校の行き道)週に3回しか学校にいきよらんやった(英語、体育、中国語)け、授業に行かないけんち思っても、つい寄りよったんよね。
次は文系センターのスカイラウンジ、ここは試験の時だけ行きよった。
後はすずらん。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/09/04(土) 14:57:18
>>267
3食です
理由は味噌汁が4食は白だけど、3食は赤(またはあわせ)だったから。
出身地と文系・理系いわゆる「生息地域」によって違うだろうけどね。
けど、もしかしたら大濠高校卒業だったからかも。経営者&味付け同じ
だったから、食べなれてただけかもw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/09/05(日) 01:01:16
七隈四角のポプラ潰れたんだね
バス停で待ち時間が長いとき寄ってたのに・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/09/05(日) 02:01:00
>>267
2食のピラフセットと坦々麺。
3食は在学中は行かず仕舞いでした。当方、文系でしたので。
2食の食器返却口前のテーブルは独りで食べる人専用だろ!と自分は勝手に
解釈してました。ここで食べ終わってもしゃべってる女子は空気の読めない奴らだ、
という目で見られてました。

あとは花すしかな。懐かしい・・・。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/09/05(日) 13:25:49
>>267
今思い出したが、3食で食ってたら卒業生と教授ご一行様が5,6名で食事してた。
したら、工学部生と思える2人が昼の禁煙時間にタバコ吸ってた。
ご一行の1人が「禁煙時間だから(吸うのを)やめて下さい」って言ったら
(その人がえらく若く見えたからかもしれんが)
「よかろうが!」で逆ギレ…。
「何様か!?」でご一行様一同で詰め寄る。生徒が殴りかかる直前で教授が
とめた。
ところが、運の悪い事に、ご一行様はこの生徒の就職内定先人事部の方々。
たまたま、教授に挨拶と、来年の採用計画を話しに来てたところだった。
当然生徒は「内定取り消し」
そんな事がありましたとさ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/09/06(月) 12:04:16
>271
 教授がいるのに殴りかかろうとするようなDQNのいる学校?
人事部の方々がお見えになって、学食に連れて行くような教授?

話がかっとびすぎていて、ネタとしても面白くないな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/09/06(月) 12:10:03
台風が来る明日は263号の並木道を通るのは避けましょう。
大木が倒れ掛かってます。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/09/06(月) 13:35:31
ネタかどうかは別として…

おいら昔 人事やってたけど
>人事部の方々がお見えになって、学食に連れて行くような教授?
は 有る。
変にちゃんとした所とかに連れていかれる方がイヤだったな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/09/06(月) 15:38:31
キャバクラのラヴちゃんが行方不明になって、
また犬増えてますよね。
拾ってきたの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/09/06(月) 16:01:30
>>272
人事部の人は多分、教授の研究室の卒業生だったんじゃないかな?
福大は「教授がいるのに殴りかかろうとするようなDQNのいる学校」
ですよ。
でもネタじゃなくて実話なのが関係者(卒業生)として嫌な気分。
僕も昼時に挨拶に行くと教授+在校生と学食だね。
暗黙の了解かもしれないし、元々は教え子だったからか、
教授が気を使ってらっしゃるのか、外に食べに行くと食費が大変だ
って事で学食なのかな?
月収30万円超えた今でも、教授から見たら貧乏学生に見えるのかな?
良い意味で…。どんなに年をとっても親から見たら子ども扱い
みたになものなのかな?
ま、良い意味で考えましょう。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/09/06(月) 23:21:30
福大は、発砲事件?かなんかに関わった人いましたよね。

まあマンモス大だからぴんからきりまでいろんな人がいるわな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/09/07(火) 17:40:24
DQNってなに?

ここまで見た
  • 279
  • 台風の影響大丈夫ですか?さん
  • 2004/09/07(火) 17:45:48
ドキュンと撃ち◎したいほど、常識のない連中のことですかねえ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/09/08(水) 00:41:15
昔長尾に住んでいました。長尾小のちかくの大黒屋ってもう無いんだろうな…
引っ越してからなまりも抜けてしまった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
って今の子はもうなまってないのかな?!
かわいいよねぇ博多弁…♪

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/09/09(木) 11:51:11
笹丘だいえーに毎日いってるよ〜

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/09/09(木) 17:27:54
>>281
今日安かったみたいですね。今チラシ見つけてウツ
実際行ってみてどうでしたか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/09/09(木) 23:44:43
堤交差点あぶなくね?
特に南進して堤小学校方面へ左折する車は要注意

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/09/12(日) 20:01:20
>>267
工学部なので男ばっかりの学食、3食がメイン。
たまに、女の子がたくさんいて華やかな2食にも行ってた。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/09/13(月) 21:00:16
教えてチャンですみません。長尾の近辺で評判のいい小児科ってありますか?
どちらかというと長丘側の方に住んでいます。
乳児連れで引っ越してきて車ナシなので、子が病気になった時が心配で。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 286
  • 油っ子
  • 2004/09/13(月) 21:10:27
aa

ここまで見た
  • 287
  • 油っ子
  • 2004/09/13(月) 21:13:12
どっかあるかね〜?  城南区は田舎だからね
ってかオレ 油山だけど・・・・

ここまで見た
  • 288
  • 大遅刻
  • 2004/09/13(月) 23:20:16
 今朝9:30ごろ、油山観光道路すごい渋滞でしたが、
何かあったんでしょうか?堤から笹丘まで40分くらい
かかって、遅刻してしまいました。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/09/14(火) 01:44:37
私は日曜の夕方、堤四つ角→六本松に向かってたら、長尾のユニクロ前で身動きが出来ない位ものすごい渋滞でした。
これは何かあってるんですか?

ここまで見た
  • 290
  • 私も遅刻
  • 2004/09/14(火) 17:42:50
>>288
なんか事故渋滞だったってラジオで言ってたよ。
渡辺通りで事故で、処理は9時前には終わってたらしいけど、
その影響でどこも渋滞。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/09/23(木) 11:49:40
黒木書店の隣に廈門ってラーメン屋があるけど
博多店の方が値上げしててがっかり。
本店は相変わらず280円でやってる?それとも値上げした?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/09/23(木) 13:45:22
ミスター度ナッツ

ここまで見た
  • 293
  • ・エ・
  • 2004/09/23(木) 19:09:07
フ?サウテトテマ、ホー?シ、ヒ、ニ。「ス?ュタ?ム、ホ・゙・テ・オ。シ・ク、?、、ニ、ッ、??br>ターケ?。。ハ。ゥ。ヒ、ャ、「、?ネハケ、、、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。「、ノ、ハ、ソ、ォ、エツクテホ、ヌ、ケ、ォ。ゥ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/09/27(月) 22:25:52
>>291
店頭のノボリはいまだ280円のままですね。
先ほど前を通ったのでちょっと寄ろうかと思ったけど、すでに閉店していました。
22時閉店らしいけど、ちょっと閉店早過ぎ感もありますね…

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/10/03(日) 18:29:58
Hage !

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/10/06(水) 17:37:22
そろそろ次スレでしょうか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/10/08(金) 16:18:37
297

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/10/08(金) 16:37:11
298

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/10/08(金) 17:11:24
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/10/08(金) 17:49:02
早良区民が300げっと

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード