facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/22(水) 23:03:38
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part62】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185899218
過去スレは>>2にて


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/09/18(火) 23:46:17
赤江の浜勝の横にある民家みたいな店の
ギョーザがおいしい

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/19(水) 00:00:57
>>250
中華料理やさんでしょ?
友達もおすすめって言ってたわ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/19(水) 03:14:44
たしかにそのへんの店でいくら利用したら何時間無料とかにすれば結構入ると思うけどな>駐車場

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/19(水) 06:16:06
>>137=241
新潟って事ぐらいだし
別に気にしなくて良いんじゃない?

ここまで見た
  • 254
  • 元市民=237
  • 2007/09/19(水) 06:32:19
>>253
レスサンクス
やっぱ判るんだね。
俺、おそらくこの中で一番遠くからカキコしてる香具師かも

東北、北海道方面からの人、どれくらいいるんだろう?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/19(水) 08:53:20
宮崎市民は、東国原が宮崎市をよくしてくれると勘違いしているが、実権は津村市長が握っていることを理解してない。
たとえ県庁があろうと、都市計画や開発計画は市の事業だ。
前知事と同じように独断専攻のハコモの大好きは目に余るだろ?
裏金だって調べもしないで、問題なし宣言で速攻閉幕。
みんな、アレ?なんかオカシイなと思っただろ?

誰も見て見ぬふり?

中南米や東南アジア並みじゃねぇ(笑)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/19(水) 11:08:12
宮崎市の裏金問題を第三者機関で調査せんで、
聞き取り調査だけで問題なしと断定する茶番は津村の得意技!
市長と職員がどちらも叩けばホコリの出る身やから蓋しただけでしょ?

こんなアホを放置すると宮崎市は夕張の二の舞になるじ〜。

ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/19(水) 16:05:35
山形屋の交差点ってむか〜し交差点の真ん中にフェニックスかなんかの
円形の植え込みみたいなのがあったのってご存知ですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/19(水) 16:31:38
生まれる前なのでさすがに…
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/honbu/hisho/digiarc/h-30th_37-3.htm

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/19(水) 21:24:32
俺も実際に見たことはないが
ロータリーだったと聞いたことはある

調度、新婚旅行ブームの頃か?
産まれは広島なのだが、両親の新婚旅行は宮崎だったらしい

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/19(水) 21:38:15
>>259
昔のニュース映像を見るとデパート前交差点と市役所前交差点はロータリーだったみたい。
そういや、十数年前まで交差点がコンクリでロータリー状の跡があったよ。

とにかく橘通の2車線化は反対だ!
昔あった地下駐車場案なら賛成するがな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/19(水) 21:53:51
2車線にしても、福岡天神地下街みたいなのを
橘通りか高千穂通りに作るんなら賛成!
・・・でもそれは夢のまた夢なので、結局はおいらも反対!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/19(水) 21:59:51
地下街作るのは費用がかなりかかるし
宮崎市は砂地なので地下街作るの難しいって聞いた

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:03:09
東ブログより

「11月は宮崎ゴルフマンスである。そのPRのため、少しは練習しといた方がいいかな?と思い、空港近くの練習場に行った。
 まだ一度も球を打ってない新しいクラブを下ろした。
 隣の打席で打っていた中年男性がすぐさま声を掛けて来た。
 「いや〜、知事、このドライバー、飛びそうですね〜。ちょっと打ってみていいですか?」
 信じられなかった。まだ、一発も打って無い新品のクラブである。出来れば、持ち主である僕が一番初めに打ちたいものである。
 でも、「嫌」とも言えず、「どうぞ」と言ったら、その御方、僕のドライバーで球をバチンバチン打ち出したのだ。それで、時々ダフったりしているのだ(笑)。
 「あ〜〜、僕の新しいクラブが〜〜」
 こんなことって、有り?(笑)」


東知事がどうこうではなく、こういう無礼な人間って何なんだろう。
偏見ではなく50.60代のゴルフオヤジにいかにもいる。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:25:09
その日俺も空港の打ちっぱなしに行ってたけど会えなかったなぁ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:52:01
>>265
いるいるw フレンドリーとナレナレシイを
ハキチガエテル おっさん
ゴルフ教えてくれようという親切は嬉しいんだが
オッサンごとにフォームが違うから 正直めんどい。

ここまで見た
  • 268
  • 元市民
  • 2007/09/20(木) 00:41:57
宮崎の場合、地下街は無理でも、宮崎駅からデパート前まで雨に濡れずにいけるよう、両屋根アーケードつなげて欲しいと思った。
ただ、途中に寂れた店があるとちょっとなぁ・・・

どこの通りか分かると思うけど・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/20(木) 00:44:43
255・256さんに同意!宮崎市もきっちりと調べましょうや。
あれじゃ納得しませんよ。しかし、あれで何も物議を醸さないとは・・・
宮崎市政にアキラメ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/20(木) 00:57:56
>>269
物議を醸してないのは報道が取り上げないからでしょ
すくなくともおいらも周りは不満たらたらな人ばかりだよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/20(木) 01:00:14
橘通公園化の前に宮崎駅前交差点・カリーノ前交差点・デパート前交差点は
歩車分離式信号にしてほしいよ
あそこらへんは歩行者がいつまでたっても切れないので渋滞の原因になってるからね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/20(木) 02:04:04
そういえば宮崎には左折矢印の信号機ってある?
引っ越してきてからまだ見てないや
こんなの

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Signal_LED.jpg

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/20(木) 03:05:10
あった気がするけど。
左じゃなく左上ね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/20(木) 03:11:40
>>270
現在――北海道の北見市が、断水に携わった職員の高額な残業手当で叩かれてるね。

宮崎市も叩いて襟を正す機会があったんだよ。
台風14号の時、市職員の残業手当が復旧作業中の当月中に全額支給されたり、
その最中にシンガポールとドイツに数回視察団を派遣したりしている。
市長が災害対策委員長という立場にありながら、麻雀をしていた疑惑もあったよね。
ここでそれらを厳しく問う意見の書き込みもあったが、逆に批判を浴びていた。
それから昨年、俺も宮崎に戻り印鑑登録をしたら、ICカードを買わされた。
「これは住民基本台帳と連動しており、印鑑登録や住民票の交付が早くなりますよー」
と言っていたが、これこそ市民に無駄な出費を強いることにならないか。
とにかく俺も、かなりの腐敗臭を市から感じるのだが、いかがなものだろうか。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/20(木) 03:45:31
>>272

宮崎にはないです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/20(木) 05:57:16
>>272
左なら、宮交シティの近くに在る

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/20(木) 12:51:25
夕張市や大阪市のように、行政の長と小役人や自治労が結託して税金垂れながしを続けると、被害は一般市民が被ることになるぞ!
現にこれらの地域では産婦人科や小児科診療で問題が出たりしちょるじゃろ?
つまらんモノ作ってとかつまらんコトして、と後から非難しても遅い。
税金使いきるために赤字仕事作る発想はやめれ!
津村市長と市役所の発案はみんな金捨てるようなもんやネ!
公共料金値上げしちょる場合か?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/20(木) 20:14:30
宮崎市内
夕方5時からヘリコプターの音がうるさすぎ
まだ飛んでる・・・
なんか事件でもあった?
どこのヘリコプターか調べる方法ある?
クレームいれたる!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/20(木) 20:37:49
そういえば いま8時半過ぎたけどまだヘリコプターの音がうるさいね。
いったい何があったんだろう?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/20(木) 22:36:34
ほんとうるさかったね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/20(木) 22:52:58
 宮崎市の中心市街地に地下街がつくれないのは、すでにあそこの地下
には、防災用水の地下プールがあるからです。

 これ以上地下を掘ると、地盤沈下がおこるとのことで、かろうじて
MRTMICCとボンベルタの地下隧道がつくられました。

 ボンベルタと山形屋は地下1階までですが、カリーノと宮崎郵便局は
地下2階まであります。これも地下防水用池との関係があるようです。

 以前、地下防水用池がない高千穂通りに、地下駐車場を建設する計画が
10年以上前にありましたが、400台以上の車をとめるためには、やは
り山形屋やボンベルタあたりまで掘ることになるので、中止になりました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/20(木) 23:11:24
MICCのトンネルってめっちゃ昔からある記憶があるけどいつ出来たの?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/20(木) 23:53:30
>>278-280
犯人はTBSだおww↓↓

若草通りの入口んとこにあるビルの屋上(中メガネの向かい側)に
デカデカとドリームプレス社の旧TBSロゴ看板…
これを夜間空撮のためヘリコプターをガンガン飛ばしたもんだから大騒音!!苦情電話殺到だったはず!ww
明日見れるらすぃおw

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/21(金) 00:06:06
宮崎産の優秀な人材は都会へ→残った劣等遺伝子の者同士で結婚、出産→たまに出る優秀な人材は都会へ→(繰り返し)

これが何世代にも渡って繰り返されている。まさに負のスパイラル。
まず、宮崎のボロイ図書館をなんとかしろ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/21(金) 00:13:24
TBSの看板があることに今朝初めて気づいた
いつからあるの?
ただの宣伝用なんでしょうか?

車内からチラッと見ただけなもんで

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/21(金) 00:49:48
だからぁ
た だ の 番 組 用

普通に読めばわかるだろにw
まずは今日のドリームプレス社見るこったなw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/21(金) 00:53:58
でもま、一応中心街に全国規模の宣伝看板が掲げられるように進化できた
わけだねw 知事のおかげ。。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/21(金) 01:56:57
裏金の事実を認めたにもかかわらず、過去を調査せず
橘通り車線を減らす構想を明かした現市長は
長期政権で誰もNOと言えなくなりつつあるの?
役人、議会、マスコミ全員

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/21(金) 08:36:10
そんなあなたに、リコ−ル権の発動ですよ。
ガンガレ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/21(金) 08:56:40
だから前回の選挙で落とすべきだったのだよ。
289の謳うリコールという手段もあるしね。とにかく方法・手段はまだある。
黒木・松形の県政で多選は弊害を生むということが身に染みて分かっているはずなのになあ。
著名人が当選すれば県並みに注目され、役人・議会を含め妙なことは出来なくなるのにな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/21(金) 16:35:50
 うなぎの産地偽装問題で、なぜ、地元のマスコミは問題の2業者名を明らかに
しないのだろうか。
 明らかにすることによって、中央のマスコミに叩かれるのが怖いのだろうか。

 業者は産地偽装を認めているわけなので、徹底的に明らかにしなければ、うなぎ
以外でも、東国原知事人気にあやかった偽宮崎ブランド商品が出回るのではないだ
ろうか。

ここまで見た
  • 292
  • コピペ
  • 2007/09/21(金) 19:51:10
》291
偽装ウナギ、テレ朝に追い込みかけられてるのは原田ウナギだが
地元で報道されないよう、圧力かけて押さえているのは「オー森淡水」
元サザンのギターで麻薬で捕まった大モリの実家にして、創価学会の大幹部。
そりゃあマスコミ牛耳る創価の圧力なら効くわなあw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/21(金) 20:02:00
>>292
地元だけ隠そうとしても、もうとっくに全国区の有名偽装となってるし。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/21(金) 20:04:03
>>292
うっへ〜!!
層化・・・。

しかし、コレで宮崎は間違いなく株落とすな。。。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/21(金) 20:59:01
今、ドリームプレス社見てたが、
なぜスピリチュ江原は 東知事より一段上に座ってるのか?上から目線での物言いなのか?
東知事も なぜ上目遣いで ご宣託を伺うがごとき素振りになるのか?
いくら庶民性が売りで、笑われてナンボの芸人上がりだとは言え、
一応、百十万県民の代表の知事だぜ…
TBSも東も、こんな扱いしたり、されたりするなや!
立場や態度を もちっと考えんばっ!!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/21(金) 21:37:09
>>292
ここ?
http://www.omori-tansui.co.jp/imgs/gisou/gisou.html
全面的に否定して「法的手段の準備」とまで言っているが。

嘘でも本当でも楽しみだよなw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/21(金) 21:45:26
でも、TVでぼかし入りの偽装業者の建物が映っていましたが、黄色い壁の
建物で思い浮かべるのは・・・ということなんですがね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/21(金) 21:48:29
>>296
ほうほう。おもろい。
これは全国区のニュースになるよ。
テロ朝得意の詭弁がまた聞こえるようだ。
当然裁判となればANNでの報道はなくなるだろうが、
他社が報道するかどうかが問題だ。TBSは別として。
3大権力の超大企業が地方の鰻会社をつぶす、か。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/21(金) 22:04:48
>>298

元ネタはこれですね。
ttp://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat5120697/index.html

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/21(金) 22:19:51
さらに、YouTube

 台湾ウナギの「偽装ルート」は3つ 大規模な偽装
    http://jp.youtube.com/watch?v=BJ0ADyNMVh4

 宮崎県うなぎ偽装事件
    http://jp.youtube.com/watch?v=8bBiUfaI_kQ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード