facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/01(水) 01:26:58
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。
宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part61】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1183468283


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/08/15(水) 21:08:44
さっきNHKのニュースでUMKのやつやってた

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/08/15(水) 21:31:33
>>251
うわぁ(^_^;)

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/15(水) 21:41:05
13日に誰も「たちんぼ」いなかったけど何かあった?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/08/15(水) 22:00:49
もうUMK潰れろ!
そして、宮崎ケーブルテレビでテレビ西日本を再放送しろ!

>>170
ミーモのバックの中は新聞紙と番組表が入ってるんだと。
MRTで働いてる知り合いが言ってた。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/08/15(水) 22:11:08
>>241
遅レスで悪かったな。お盆の墓参りに行ってたもんでね、このスレを見てる暇なかったのよ。
ですんでずいぶん前だと断り入れてるでしょ?
流れぶった切ったことは素直に謝るよ。

でもほんとにウンコ関連の者ではないよ。
だったら今頃たいへんだわさ。

ま、何様でもないさ、スルーするとあの内容を『そうなんだ…』とまともに理解する
誹謗中傷しかしない宮崎県人をこれ以上作りたくなかっただけだ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/15(水) 22:22:30
ただでさえ放送局の数が少ないのに、
数少ない放送局が、まともに放送も出来ないんじゃ救いようがないな

これを機に新局開設運動をしても、無駄だろうな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/15(水) 22:35:12
ネットで流せば
放送局維持するよりもぜんぜんコストやすいけどな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/08/16(木) 02:02:04
テレビ宮崎(UMK、本社・宮崎市)のアナログ放送と地上デジタル放送で15日午後3時47分、映像が静止したままの状態となった。

 約1時間5分後に予定の番組は放送できるようになったが、その後もコマーシャルになると映像が時折止まる状態が続き、午後10時50分に復旧した。

 同社によると、アニメ番組の放送中、コマーシャルに移る直前にトラブルが起きた。番組やコマーシャルをプログラム通りに放送する自動番組制御装置の障害が原因とみている。

 同社は宮崎県内(約44万世帯)で放送しており、午後8時までに数百件の問い合わせや苦情が寄せられた。同社総務局は「ご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/16(木) 12:26:29
>>256
今の知事なら以前よりちったぁ期待は持てるかもよ
まあ、スポンサー次第だろうが。
金と名誉にしか興味なかった利権屋の松は全然ダメだったがな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/16(木) 18:16:01
宮崎市出身の俺。
高校進学を機に、東京に出てきてもう18年。
先日の盆休みに、10年ぶり位に実家に帰りました。
ふるさとというのもあるけど、やっぱ宮崎いいね。
特にね、食べ物がめちゃくちゃうまい。
外食がおいしいのはもちろんだが、スーパー等の生鮮食品の
安さとうまさには、びっくりした。
東国原知事が、しきりに宮崎の食べ物を使ったPRをしてるが、
納得できるよ。
県民の人には、東国原知事のこと、良く思わない人も多いと思う
けど、彼の作戦も一理あるなあと思いました。
宮崎に住んでいるみんな、いろいろ不満はあると思うけど、
地の理を活かして楽しく住んでください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/16(木) 18:23:03
>>260
いえいえ、その逆ですわ…
県民の知事支持率95パーセント
都会じゃあ考えられない、異常な高さですわ…
これも宮崎の土地柄が為せるワザですわ…

ここまで見た
  • 262
  • 250
  • 2007/08/16(木) 18:43:56
>>261
うん、支持率が高いのは知っていたけど、この前帰った時に、
地元の人や家族・親類に不満のある声も聞いたから...。
特に土木建設関係の方々には、談合廃止等の影響があって、
仕事が少なくなったとか、ニシタチの水商売の女の子にも、
あまり良い話が聞けなくてね。
県内で仕事がんばってる人には、悪い影響を受けてるようにも
感じたんですよ。
俺はあんまりテレビ見ないんだけど、いまだにこっちのテレビには、
毎日のように知事が出てるみたい。
宮崎の知名度や高感度がUPして、個人的にはうれしいんだけど、
地元の人のホンネはどうなのかな〜と心配もしたのでね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/08/16(木) 19:02:10
260殿
東知事のPR作戦は知名度を生かした戦略ですし
手っ取り早い方法で宮崎に利益をもたらしました。
今年いっぱいはPR活動でしょうか。
まだまだ課題が山積してますので知事の体調だけが
心配です。しかし今の知事は誇りに思いますよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/08/16(木) 20:13:52
ニシタチの水商売の方の談:
「そろそろ土建業から(客層を)切り替えないとだめだね〜」

だそうだ...orz

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/08/16(木) 20:31:29
久しぶりに実家に帰ってきたんだけど高千穂通りにサーパスってどうなってんの?!
あの通り税金で無駄に綺麗に作ってあるんだし、宮崎の目抜き通りでしょ、
せめて一階に商業施設とかいれさせるべきだろー、コンビニでもいいからさぁorz

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/08/16(木) 21:00:00
でもあそこは「やっと」買い手がついたんだから不動産屋を
責めるのはお門違いと思うが。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/08/16(木) 21:06:13
このスレ、クソワロスwwwwww
AD君そう言いながら、夜のお台場に消えていきましたよ・・・えぇ・・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/08/16(木) 21:07:12
盛大に誤爆してしまった・・・しにたい・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/08/17(金) 02:58:03
最高気温40度とか聞くと、宮崎は快適なほうですな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/08/17(金) 07:57:21
>>262
 これから土建業者も不動産屋も半分近く淘汰されるよ。
不動産屋からも値切って買うことだな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/08/17(金) 09:07:33
>>265
心ある人はそう思うよな。
玄関の宮崎駅の隣にサーパス。商業地区の一等地にサーパス。
オフィス街の一角にサーパス。「ふざけるな!」と思うね。
街がサーパスに虫食い状態にされるのは、異常というしかないよ。
ちなみに宮崎駅周辺の土地を処分したのは、国鉄清算事業団。
国鉄清算事業団は、街づくりなんて何一つ考えていない。
これに関しては、心ある一部の役所の人間も嘆いていた。
業者が建築申請を出して、書類上に不備が無ければ許可を出すシステムは改めるべき。
心ある国であるならば、絶対にこういうことはさせない。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/08/17(金) 10:30:55
>>271
じゃあ、それら「一等地」をいつまで空き地にしとくんだ?>心ある人たち

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/08/17(金) 13:43:35
>>272
市に問い合わせて都市整備計画の状況聞けば?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/08/17(金) 14:27:59
>>273
はぁ?
「心ある人」たちのお考えをお聞きしたいんですが。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/08/17(金) 15:49:08
皆、自分の利益しか考えないのである。
一等地にマンションが建つ=街は発展せぬw
そんな宮崎は、既に逝ってしまった

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/08/17(金) 15:57:32
そもそも
一等地にマンション = 発展なし
が 間違ってるんじゃね?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/08/17(金) 17:35:50
wtl7sgky51.jp-k.ne.jp はマンション業者か?
マンションを建てるだけ建ててしまって、街がこれからどう発展するものかね。
君はその点に関してだけでも答えるべきだと思う。

少なくとも街中の表通りに面した土地は、商業施設・公共施設の建物であるべきだろ。
大きなマンションを建ててしまえば、数十年は人の入れ替わりが無くなってしまう。
「一等地の空き地=マンション」、その時点で街が死ぬということだわな。
裏通りにマンションを計画するならば、まだ分からぬでもないが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/08/17(金) 17:40:38
宮崎駅近くでウイクリーマンションを9月に
1週間借りたいのですが、
高齢者のため1Fかエレベーター付きは、
どこか、ありますか。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/08/17(金) 17:59:49
おいおい まず貴方から答えてよw
ま、いいやw
今んとこ、商業地としての発展が見込めないから開発の話が立たない。
だが 中央でも住居の都心回帰の風潮が現われて早、数年…
宮崎でも あの辺りは住むには便利快適、現に買い手が付くからマンションが建つ
住宅地としての発展は充分に見込める地域だ
人が住まえば コンビニやスーパーが出来る
更に発展して 今は無理な大規模商業施設が将来はできるかもしれない
でも 空き地のまんまなら なんにもメリットは生まれないし、負の連鎖が生じるだけ。

そもそも開発は民間活力中心であるべき。行政の管理強化を民間から求めるなんてナンセンス
パチンコや風俗を規制するとかなら わかるけどな。
俺はマンション業者じゃないよw
あんたみたいな中心街関係者でもないけどw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/08/17(金) 18:58:51
[ wtl7sgky52.jp-k.ne.jp ]のクセの一端(おそらく普段でもこうだろう)

最初に相手を否定する表現
いえいえ・じゃあ・はぁ?・そもそも・おいおい

↑見ただけで一緒に飲みたくねえw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/08/17(金) 19:04:14
まあ、あんたらみたいに他人のIPピックアップするレスよりはマトモだと思うw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/08/17(金) 20:12:00
少なくともヴァカの一つ覚えでwを使う小者よりはマシだろ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/08/17(金) 20:24:14
ではIP晒しと、w使いのダブルの>>280は最低野郎ということでよかですか?w

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/08/17(金) 20:41:03
一等地にマンション = 発展なし

…既にいくつかの中規模の商業施設計画でさえ、オジャンになってるんだってよー
せっかく企業が乗り出してきても白紙。近所の住人猛反対。

マンション住人としては廻りが静かな方がいいだろうしね。
便利なのは日用品・食料品屋くらい?
発展すればいいけどねーーー。
マンション販売営業は売れてなんぼだからw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/08/17(金) 20:56:15
>マンションの住民は廻りが静かな方がよい

そうかな?
わざわざ駅前のマンションに住む連中は そうではないでしょ?
便利さとか、ある程度の賑わいとかを求めて住む人たちだから。
パチンコや風俗とか 風紀を乱す施設には断固反対しそうだけどな。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:10:20
>>285
…マンションに住む連中がそうでなければ、近所の住人反対に合わなければ
既にいくつかの中規模の商業施設(パチンコや風俗とか 風紀を乱す施設ではない)は既にできてると思うよ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:12:25
>あんたみたいな中心街関係者でもないけどw

俺は中心街関係者でも何でもありませんが。
おまけにwとかの書き込みからして、議論をするのも面倒臭く感じるね。
俺は意見をちゃんと書き込んでるだろ。それとも、読んでいないのかね。
マンション業者は単なる営業会社でしかない。街の発展なんて考えてもない。
例えば穴拭の本社のある高松だって、ここまで街を醜い虫食いにはしていない。
街には機能性というものが求められるのに、この状態では機能性は半減する。
日本の建築行政は、耐震偽装でも問題になったように緩いからこうなるんだろうが。
宮崎に関しては、役所の建築申請に関する許認可が更に緩いからこんな状態になるわけだろう。
それから新規のパチンコ屋に関しては、風営法で出店が厳しく規制されている。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:24:40
>>マンション業者は単なる営業会社でしかない。街の発展なんて考えてもない。

そーそー
マンション販売営業は売れてなんぼですから。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:26:30
>>287
貴方の書き込み口調も十分煽りですが何か????

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:29:05
>>287
俺が聞いたのは
一等地をいつまて「空き地」にしとくんですか?
のはずだが?

それと 俺を先にマンション業者だとしたのは誰だ?w
もうひとつ、パチンコ出店は規制法があるが、
駅前には出店できるよ
現に出店予定地として取得してある土地があるしね。
一番街アーケードの中をパチンコ屋に占領されるような惨状の中で 何をか言わんや だがw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:32:15
>>289
論理的な説明のつもりですが何か?

>貴方の書き込み口調も十分煽りですが何か????
この書き込みのほうが無礼な煽りというものじゃないのかね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:33:07
パチンカス多いからなー
他にする事無いなら寝てろよ>チンカス

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:39:04
>>291
オチツケw
たぶん彼は
「あなた、ミイラ取りがミイラになってますよ」
と 言いたいんじゃね?
大人なら それぐらい気付けw

煽りだと言われて まんま煽り返した時点で あんたが負けw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/17(金) 21:41:09
>>290
>もうひとつ、パチンコ出店は規制法があるが、駅前には出店できるよ
>現に出店予定地として取得してある土地があるしね。
どこからそんないい加減な情報を持ってきたのかね。
駅近くの某チェーン店の取得した用地は、開発できず塩漬け状態のままだ。
街中にも用地を取得しているようだが、勿論開発許可は下りるはずがない。

>一番街アーケードの中をパチンコ屋に占領されるような惨状の中で 何をか言わんや だがw
これも違うと思うぞ。一度風営法に関する本を読むことを勧める。
もしくは警察に行ってパチンコ店の新規出店規制について尋ねてみたらどうかな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:01:37
>>294
まだ最初の質問に答えないの?w

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:17:23
駅前商店街でさえずっとシャッター降りたままの店舗がいくつもあるし
駐車場でしのいでる土地があるのが現状でしょ
「商業施設しか許さん!」ではあの場所はこれから先もずっと空き地のまま
だったかもしれないよ。あそこはJRバスの車庫が移動してから10年以上ずっと
更地で、郵便局の車両置場に貸す程度しか使われてなかったんだから。
仮にあそこに保険会社がビル建てたとしてもそれがあの周辺の活性化につながる
ともあまり思えないんだよ。ならマンションで妥協してもいい時期だったんじゃ
ないかな?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:18:15
駅近くて会社の福利厚生で借りてるとこ多いって聞くけど
宮崎に常に住んでる人達じゃないよねー

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:28:14
>>296
そうそう。そういうことですな。
>>297
そんなにも多くないよ
中央企業の赴任者住居としても 宮崎支社自体がそもそも少ない
投資目的でもないしな
しかも そういう住居ばっかりだったら 住民バワー(反対運動の類)なんてのも生じない

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:36:04
まー妥協の為に、街に住家を明渡す宮崎の発展は微妙ですな。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:45:27
あんたには「発展」の定義を聞きたいな

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/08/17(金) 23:11:00
宮崎駅前通りの発展。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード