facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/03(火) 22:11:23
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。
宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part60】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180092869


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/29(日) 13:22:42
今朝7時前に鳴ったサイレンは何なんだ?
詳細知っている人いない?
場所は木花方面。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/29(日) 14:33:16
>>251
「今日は何の日?」
「選挙に決まってるだろ」
「ああ、なるほどね」

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/29(日) 15:22:25
ところで 選挙で思い出したけど今度の参議院宮崎選挙区の6人の立候補者のうち
3人が30代なんだよね。40代の私のとっては

「ああ 俺もここまで年をとったかー」

とちょっと寂しい思いになってなってしまうんですけど。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:01:53
青二才 外山 当選かよ
終わってる 宮崎

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:12:34
>>254
なぜ終わってると思うんだ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:36:21
松下新平もしかり
1年生議員が政界で役に立つとでも思っているのか?

宮崎には金がないんだよ 金が

500億ぐらい引っ張ってこいよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:41:45
なんで民主の県副代表が「無所属」で出馬してるんだ?
外山は詐欺師だ。
社保庁職員によるクーデターに手を貸す民主に、日本全体がだまされすぎだよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:42:15
>>256
国会議員は地元の代表じゃない、国民の代表だ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:56:02
>>256
皆最初は一年生議員なのだが・・・
老兵は隠居してりゃいいさ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:56:52
>>246 たった一人でw

乗客一人って事?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:06:21
まあその頃には道州制により
陸の孤島 宮崎も消えるだろうよ

アホ県民ばっかし

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:14:26
まあ 小瀬片も実力はあったが

選挙前しか顔を出さない怠慢議員だったことも原因あるわな

こまめに地方に戻って年寄り相手に

要所で小演説会でもやってりゃよかったのに

自業自得か うぬぼれか

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:48:59
>>258
参議院は衆議院と違って地方代表の色彩が強いんだよ 
知らなかったのか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:49:00
宮崎の民主党員なんて数えるほどしかいないんだろ?じゃなければあんな若造
を副代表なんかにするか??
それに、外山は昨年にその役を降りているばかりか離党してるんだよね。なんで
推薦もらえたのかな??

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:54:54
>>263
衆参の話してないよ
E・バークのブリストル演説(国民代表原理)知らないのか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:59:34
>>265
悪いがこっちは日本の衆議院、参議院の話をしてるんだが
イギリスのしかも学問としての話はしてないよ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/29(日) 22:11:21
はい日本終了
在日優遇
パチンコ復活
地方のクズ甘やかし
中韓への売国
防衛弱体化
歴史改竄
さらなる公務員天国到来

で、何年かしたら破綻
このシナリオだろうな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/29(日) 22:17:41
1年生議員の5年後10年後を期待して投票した人だっているだろうさ。
ただどうせなら縮こまらずに思い切りやって欲しいモノだ。

良くなる方向に引っ張っていってくれますように(人)

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/29(日) 22:24:47
青二才でもコセヒラよりはましだな

>>260
相手がいないって意味だよ… Orz

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/29(日) 23:14:51
政治家は見た目も大事。
彼は何故歯を治さないのだろう、民主から離れたにしても推薦もらってるし。
他人の目を理解できる感覚を持つ人ではない様に感じたので、正直当選して残念だ。
彼に若い以外に何の魅力があったというんだろう?

>>261
今回の選挙の結果から、有権者の多くは馬鹿ばっかしと言う事が証明されていますが?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/29(日) 23:45:57
>>263
それ逆だよ。元々参院は「良識の府」とか言われていて、地域代表的な衆院を
フォローする国民代表というふうに位置づけられていた。
比例代表とか全国区とかがどちらで採用されてたのかを考えれば明らか。
今ではどっちも同じような選挙制度になってしまったので、その辺が曖昧になってるけど。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/29(日) 23:58:08
結局、6年前の公認争いが今回の結果につながった。
自民が自分自身の首を絞めたって事だろ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/30(月) 02:44:47
で?あんたら選挙投票に行ったの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/30(月) 08:24:29
多くの宮崎県民の民意を
バカだのアホだの終わってるだのいうなや。

岡山みたか?
寅之助でさえ負けてるんだぞ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/30(月) 10:35:17
自分自身がここ何年か投票に行っていないという候補者を当選させた東京都民の方がバカと言うべき。
それにくらべりゃ宮崎県民はずっと良識がある。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/30(月) 11:44:56
自民利権の多さに呆れた。
金に汚い連中に飼い殺されたい訳?

ま、他もロクでもないクソ政党ばかりで
安心して任せられる所が無いから
俺も懲罰的意味で他に入れたがな。

上の連中を超え太らせるだけの糞政治屋(゚?゚)イラネ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/30(月) 12:20:23
31歳にもなって社会経験ゼロの自己中坊ちゃん、当選おめでとう。
イギリスに遊学(←とても恥ずかしくて留学なんていえたシロモノじゃない)してたのに英語全くダメみたいだけど、
なんでだろうね?
秘書暦1ヶ月半なんて、ないも等しい。そんなの元職で書くなよ。
書ける職歴がそれくらいだから仕方がないのか。
一般の会社なら試用期間途中だよ。
無職なのに結婚できるなんておめでたい。
そんな人が県民の政治離れをだと?
「俺様」のあんたが?
まずあの違法ポスターを自分ではがしてまわれよ。
小さく縮小して姑息に貼っているのがまだまだあるぞ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/30(月) 12:40:49
やる気ありそうだし、よこみねパパより行けそうだが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/30(月) 12:54:23
>>278
そんな底辺の比較してんなよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/30(月) 13:24:13
少なくとも俺より政治の世界には詳しいだろうから

『今からでもいい、たくましく育ってほしい…』

ハイリハイリフレハイリホ〜♪
ハイリハイリフレッホッホ〜♪

(コメントどうぞ)


ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/30(月) 13:53:10
同感です。
しがらみに負けて寝返ることだけはしないでもらいたい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/30(月) 14:06:12
>>279
すまん 訂正する よこみねパパ→さくらパパ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/30(月) 17:03:57
>>277
まあ一般市民の心が分かるとは到底思えないがな。
そういうやつに入れたのが一般市民なわけだ・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/30(月) 18:12:29
台風ウサギの進路が九州直撃に(´・ω・`)

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/30(月) 20:54:49
土用の日、↑ウナギに見えた。
また直撃コースだね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/30(月) 21:10:02
うそ!?と思ってお天気Web見たらオィオィ...木曜辺りですか!?
水不足になるよりはマシだと思いたいが、今度も被害が少ない(出ない)といいな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/30(月) 21:13:26
こせひらとながみねの得票数足すととやまの得票数よりおおいんだよなw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/30(月) 22:13:03
前回の知事選みたいなもんかw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/30(月) 22:26:34
こせひらとながみねの得票数足して、とやまとひがしの得票数足すと
どっちが多い?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/31(火) 03:02:27
外山いつき
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/07election/khs/toyama.html
医療法人理事。参院議員私設秘書を経て06年2月から民主党県第3区総支部長、
今年6月まで同党県連副代表を歴任し離党。日南高卒、英国エセックス大中退。
日南市出身、日南市中央通1丁目。

てっきり職歴なしの無職かと思ってたが実家のニート理事やってたのか。
しかも大学中退したのか。
選挙前、松下に応援依頼しにわざわざ東京まで行ったが断られたよな。
そりゃ、一ヶ月しか秘書やってないもんな。

なにもかも中途半端な馬鹿なのに、
投票率は56・79%と過去三番目に低かったのに、この外山は激しく勘違いしそうだな
県民の期待を〜とか
期待どころか支持すらされてないのことに気づけるのかこの勘違いは。
たいぞう以来のなんちゃって議員の誕生だな。
頭も悪そうだ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/31(火) 04:31:32
他の候補者もゴミばっかだから仕方なかろう

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/31(火) 05:37:48
また台風直撃かよ・・・(´-ω-`)

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/31(火) 05:43:49
>>290
31歳で理事?
ボンボンですね。こんな人が庶民の気持ちなんて分かるのかな?
普通に考たら無理ぽっいよね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/31(火) 06:55:46
もう手遅れ
後悔先に立たず

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/31(火) 10:33:55
国会議員なんて只の飾りです。偉い人には(ry

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/31(火) 17:42:55
自民の比例で落選した、東京のアジア君よりはマシだよ。
アジア君こそ、本物のバカボンだから。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/31(火) 19:09:34
>>296 アジア君
誰?ヒントでいいから教えて。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/31(火) 19:45:37
http://jbbs.livedoor.jp/news/209/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/31(火) 22:45:27
とりまきに都合の良いことばかり吹き込まれていれば
民意もわかりません。伝わりません。感じません。
内閣の誰かさんみたいに。マンセー。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/31(火) 23:04:03
>>297
アジア君って本当に本名が「福本 亜細亜」なんだよ。
今回の参院選、選挙違反で警察の捜査を最初に受けてるから。
典型的な「バカボン」らしいぞ。

http://www.jimin-ajia.jp/

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/31(火) 23:24:44
夏休みに入り家族で宮崎へ旅行する予定です。
子供のリクエストでシーガイアに行こうと思っています。

シーガイア周辺にはホテルが幾つかありますが、ネットで
調べてもサービスや料理など良くわかりませんでした。
オススメのホテルを教えてください。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード