facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/11(土) 07:36:31
■前スレ ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part62 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1182526979

■ 過去ログは下記アドレスから Ctrl+F 「佐世保」で検索してくださいネ!■
http://www.machi.to/kyusyu/subback.html
61 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179416540
60 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1176789098
 ※Part59以前のスレについては下記も参照して下さい。
  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179416540&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE
■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目  ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1173141312
■ 関連サイト=佐世保市公式ホームページ ■ttp://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 関連サイト=SIGHTさせぼ (佐世保観光コンベンション協会) ■ttp://www.sasebo99.com/sight_sasebo/isidake.shtml
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■
 
 では、のんびり佐世保について語ってくださ〜い… ( ^∀^)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/09/30(日) 22:21:34
そうですか、失礼しました。
個人的にも大串歯科はお勧めだと思ったのですが
地理的条件が合わないのは仕方が無いですね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/30(日) 22:50:53
佐世保で宅地を探しています。先週、誰からも薦められてきた広田界隈を見学しました。
大通りには直接面してなく、歩道の幅が広く、明るい新しい町並みに共感を感じました。
平地である事、小中学校に近く、駅にも近いのが魅力的でした。
只、朝の渋滞がすごいのかなと思いました。近いうちに針尾バイパスとの間に橋が架かると聞きました。
佐世保市広田界隈について何でも構いませんので教えてください。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/01(月) 02:09:43
今日からホテルトリニティに改名だそうで。既に看板も変わってました。

リゾートソリューション、「佐世保シティホテル」を「ホテルトリニティ佐世保」としてオープン
http://news.livedoor.com/article/detail/3325533/

リゾートの再生事業・活性化事業を展開するリゾートソリューションは、
今年4月1日から、長崎県のJR佐世保駅前に建つ「佐世保シティホテル」の運営を
西肥自動車グループから引き継いだ。

以後、営業を継続しながら約半年をかけて、
カーペットやクロスなど内装のリニューアルやリネン類などの改良を実施。
10月1日から、“笑顔”“安全”“清潔”の三位一体のサービスを届ける
「ホテルトリニティ佐世保」として生まれ変わり、リニューアルオープンする。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/01(月) 03:39:45
>>市内で「スポーツマウスガード」を作ってくれる歯科、ご存知ありませんか?
「大串歯科」には、以前問い合わせをしました。場所的にもちょっと通うのが不便なので・・・。

↑こんな風に尋ねるべきだと思う…。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/01(月) 06:05:23
佐世保でここは早急に取り掛かるべきだというインフラ設備は
何でしょうか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/01(月) 06:05:29
佐世保でここは早急に取り掛かるべきだというインフラ設備は
何でしょうか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/01(月) 10:45:39
>>245
質問の仕方にも結構気を使いますね。希望地域がわかるといいと思いますよ。
私が先日行った駅前の「なかがわ歯科」には、そのポスターがありましたよ。
やってるかどうかまで聞いてませんが、希望地域に合えば電話されてもいいかな?と。

ここまで見た
  • 257
  • 245
  • 2007/10/01(月) 12:43:25
>253
 ご指摘ありがとうございました。今後は気をつけて尋ねることにします。

>256
「なかがわ歯科」早速電話して尋ねてみます。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/01(月) 21:17:26
>>253
そこまで細かく指摘しなくても・・
質問者さんだって大串歯科のみが出てくるとは
思わなかっただろうし・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/02(火) 07:40:52
市内で、って言われて 
場所的にもちょっと通うのが不便
地理的条件があるのなら、

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/02(火) 07:51:38
途中で書き込むボタン押してしまいました。
地理的条件があるのなら、「市内で」と聞くのはどうかと思ったからです。
250さんが誤ってらっしゃるのが可愛そうで…。
ちょっと、おせっかいでした。>>257さんごめんなさい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/10/02(火) 17:40:56
>>251
朝のラッシュはそんなにひどいというイメージは無いです。
駅が遠いのがマイナスでしょうか。
早岐南部があのくらい発展してきたら駅ができてもいいような気がしますよね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/10/02(火) 18:05:02
251です。
ありがとうございます。
佐世保市役所までどれくらいかかりますか?結構距離ありますよね?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/10/02(火) 18:21:04
>>262
朝方のラッシュ時には市役所まで30〜40分、空いている時間帯は20〜25分程度でしょうか。
おっしゃっている通り、間もなく橋梁が完成しますので、それで若干の緩和が見込めると思います。
以前、広田付近にある花高団地に居住していましたが、早岐近辺は非常に住みやすい土地柄でしたよ。
過去スレッドでも話題になっていましたが、近々商業施設も完成するようです。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20070704/05.shtml

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/10/03(水) 00:31:11
>>244

僕はヒカリしか食べたことないですが、佐世保の友人が「いろいろ食べてけどやっぱりヒカリだ!」だそうです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/10/03(水) 07:49:57
>>そうか〜〜??
あたしは、アメリカンバーガー&カヤかな・・。ひかりはあそこまでならんで食べる必要ないような・・。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/10/03(水) 08:33:48
お聞きします。
佐世保周辺で小学生低学年の子供とハイキング(出来れば手ごろな山登り)
ができる所ありませんか。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/03(水) 11:40:31
烏帽子でも弓張でもいいんでないの?
どっちも自分らが小学生の頃は遠足の定番でしたよ
いまどきの子にはキツいのかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/03(水) 14:28:32
確かに小・中・高と烏帽子ばかりだったな…。たまに思い出したように車で
行くけど、頂上からの絶景はやっぱり素晴らしい。眼下まで町が見下ろせるのは
烏帽子の形がいいからなんだな。そういえば冷水岳も今は佐世保になるのか。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/03(水) 18:00:08
頂上に砲台址があって売店があるのはどこだっけ
確か港が見えた

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/03(水) 18:01:39
>>266
佐々の皿山公園〜城辻山展望台
小佐々の大悲観公園〜足毛馬公園
……などはいかがでしょうか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/03(水) 22:32:19
>>269
弓張岳です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/10/03(水) 23:22:12
>>271
ありがとう!!
懐かしい場所なんで…

ここまで見た
  • 273
  • 217
  • 2007/10/03(水) 23:26:36
亀ですいません。
お答えいただいた方々、ありがとうございます。
とりあえず、麦半いってきます。

>>228
モンチはたまに行きます。冬のカレー味が楽しみです。
でも、本当に食べたいカレー味の回転焼きは、玉屋の屋上で売ってたやつなんだよな〜。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/04(木) 05:10:07
昨日の午後7時頃、黒髪の南高そばのアパート?にレスキューとパトカーがいっぱいきてましたが
何があったか判る方いますか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/04(木) 08:00:59
>>274
飛び降りがあったとかなかったとか…

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/04(木) 10:09:17
>266です。返レスありがと
弓張岳だったらどこから登るのがベストなのかな?
相浦の愛宕山さんって名前かなあそこはどうなんだろ〜

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/04(木) 10:39:33
前から気になっていたのだけど、この時期もう終わったかもしれないが
赤崎の上のほうの山、石岳の上のほうかな、夜になると三角のネオン?電飾がついている時期がある
あれはいったい何なのでしょうか?また見に行くにはどうしたらいいのでしょうか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/04(木) 10:46:43
>>276
愛宕山は保育園幼稚園児でも登ってますよ。
弓張は八幡小の上の方から登って行くのが、
車も少なくて良かった記憶があります。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/04(木) 11:51:04
>>276
愛宕山は小さな子供さんと登るには手ごろだと思います。
弓張は日野側からの方が車は少ないと思いますがけっこうな距離を歩くことになります。
でも、私が小学生の頃は遠足で登ってましたからね。どうだろ
景色は圧倒的に弓張です。九十九島や市街の俯瞰がすばらしくて私が大好きな場所です。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/04(木) 15:57:11
↑>>280↑
九州版の全スレに書き込んでないか?
こういうのにお仕置きする方法ってないのかねw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/04(木) 18:34:03
IP出てるしすぐあぼ〜んされるんじゃない?

ここまで見た
ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/05(金) 20:16:53
さてさて、あさってはSUNSET JAZZ がテンボスでありますね^^

そこで質問なんですが、今回初めて行く予定なんですが、何か持ってったらいいものはありますでしょうか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/10/05(金) 20:40:14
本日、ガス欠しました。。後続車両の皆様、本当に申し訳ありませんでした。。
GSまで押していたら バイク乗りの若いイケメン2名様が手伝ってくれましたっ!
すっげーありがたかったっす!2名様ほんとーにありがとう!
何のお礼もできず。。”ありがとうございました!”ってしか言えませんでしたが。。
佐世保にもいい人がちゃんといるのぉ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/05(金) 22:06:09
単車好きって割といい奴が多い
珍走は例外として

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:09:46
スレ立て依頼出しました。
スレ立て人さんが昨夜来たばかりのようでした。
ここのところスレ立て作業は2〜3日に1回のペースのようですので、
新しいスレが立つまでしばしスレ消費を抑えめでお願いします。

スレ立て依頼スレ その30
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186322961

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/06(土) 02:36:07
すんませんm(__)m
スレ違いかもしれませんが、助けてください。

佐世保近辺で、ANGEL(エンジェル)っていうホテルはどの辺にあるのですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/06(土) 02:41:57
外人さんがいっぱいいるカフェを教えてください

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/06(土) 04:09:02
>>273
カレー味は今は無かったかな
冬になれば出てくるのだろうか??
通りがてら見たら、今月はチョコと石焼き芋アンと肉まんアン
って書いてあったと思う。。。
いろいろ、変わった味があるので好みは人それぞれとは思うが
石焼き芋アンっておいしそうだな…
でも、肉まんアンって( ̄ェ ̄;) ?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/06(土) 10:48:49
>>289
四課長のスターバックスにたくさんいるぞ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/06(土) 11:31:56
今日も佐世保はいい天気です。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/06(土) 13:03:21
>>291
同意、けど違うとこを教えてほしいのでは?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/06(土) 13:27:54
絡まれたりしたことあります?ちょっと行くの怖いんですけど

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/06(土) 14:29:10
教えてくださいm(__)m

http://www.gazoru.com/b-347071b03cef0c.html
↑アドレスバーに貼り付けたら見れるみたいですm(__)m

友達にこのカード使わないからって感じで、もらったのですがこれはどこで
使えるものかわかる方いませんか?
その友達は長崎の佐世保の人間です。

ホテルかなんかでしょうかね?

友達はちょうど海外留学に行ってしまって、まだ連絡がとれません(T_T)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:14:43
>>294
外人さんに絡まれたりするか?
ってことですか?

佐世保だけじゃなくて沖縄の米軍基地の近くに
住んだ経験もあるけど何も無かったよ。
逆に優しい人が多い印象。
日本人のほうがよっぽど悪い人が多いと思う今日このごろ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:36:52
俵町にあるラーメン屋「天天」どなたか行った事ありますか?

自分は天天ラーメンと言うものを食べたのですが…酷かったです
あそこのメニューで美味しいのあるのでしょうか?
自分が選んだのがたまたま不味かったのかな…

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:39:43
>>288
エンジェルなんてホテル無いよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:40:28
>>296
人口比での犯罪件数では、米軍のほうが多いだろ
お前が米軍好きだろうが一向に構わんが、
米軍を持ち上げるために、不当に日本人を
貶めるような発言をするな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/06(土) 16:09:14
>288
「エンジェル」時津にあります。
佐世保から行くと206号日並バイパス入り口付近、長崎ベイシティ前付近

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード