facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/30(月) 22:06:16
引き続き、門司区についてさくさく語りましょー

前スレ
北九州門司区スレッドPart20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1174973084
過去ログは>>2で


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/01(木) 22:49:15
自転車好きの者ですが、いつも松原2丁目パチンコ屋裏のガード下の通路を
利用してますが、199号線の赤坂海岸から大里本町3丁目までの区間で3号線に
通じるルートは何通りありますかねぇ?路地を一々確かめてないので
知ってる人いたら、アドバイス頂けませんか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/02(金) 01:40:45
3通りじゃないかい?、中町のトンネルと新町のトンネルと、赤坂海岸端の
公園近くの抜け道。それしか知らん。あと、>>237の階段。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/02(金) 09:51:25
自転車なら門司駅を渡るのも使えます。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/02(金) 11:44:34
>>252
今度、中町のを利用してみます。

>>253
やっばり通行出来るんですかぁ、でも腕力要りそうッ。


参考になりました、ありがとう。

ここまで見た
  • 255
  • 奈菜氏
  • 2007/11/03(土) 00:39:07
昨日,緑丘中学校,文化祭でしたぁ

ここまで見た
  • 256
  • ZIPPO
  • 2007/11/03(土) 01:37:33
今日(2日)、仕事に行くのにいつもの2倍近くかかってしまったのですが…
199で何かあったのでしょうか?(当方、門司港から大里まで通勤しています。)
時間は、AM7:50頃…片上あたりから大渋滞!!
知ってる方、情報お願い致します。

ここまで見た
  • 257
  • ZIPPO
  • 2007/11/03(土) 01:43:43
〜追伸〜

11月6日(火)の交通取締り計画

www.police.pref.fukuoka.jp/userimage/32/11.6-kitakyusyu.pdf

この様な、予定になっているようです!みなさん気をつけて下さい。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/03(土) 02:06:35
http://www.police.pref.fukuoka.jp/

福岡県警のHP、まあ定期取り締まりの参考に。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/03(土) 08:50:28
>>256
************************************************************
        『 もらって安心 災害情報 』
                       2007/11/02
************************************************************

2007年11月02日07時21分頃
門司区大里本町2丁目11番付近で
救助活動のため消防車が出動しました 


===========================================================

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/03(土) 20:11:02
>>250
原則として〜と書いたのは自転車通行可の歩道もあるからであってだね。

http://www.ne.jp/asahi/michiwa/sapporo21/arckives/bike-ok/bike-ok.html

↑この辺見なさい。
警察に注意されないのはただの黙認です。認められてるわけじゃないのだよ。

ここまで見た
  • 261
  • ZIPPO
  • 2007/11/04(日) 03:05:50
>>259
情報、ありがとうございました。
ラ・メールあたりですね…救助って、何があったんでしょうね?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/04(日) 03:35:37
ミニストップの門司ウエストコースト店に失踪中の
主人がまたカードで買い物をしていました。
駐車場になにわナンバーの車があったら、
家に帰るように言ってください。
お願いします。
もう1ヶ月も連絡がないのです。
みなさん助けてください。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/04(日) 08:17:50
門司のミニストップでバイトすれば?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/04(日) 08:33:54
とりあえず旦那の写真でもうpしてくれろん

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/04(日) 15:55:35
待ち伏せすれば。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/04(日) 16:50:58
ハウテンボス・早岐周辺、佐世保中心部などは、犯罪者あぶりだしのため歩行者や車が
録画や録音しながらデータ収集するのが流行しているのは知っているよな。
最近は、750ccを買えない貧民の50ccレーサバイクの乗った最低2人程度のグループが
くらすぞとと馬鹿をのたまいながら走っているのを何度も記録されている。
このような糞民は、将来馬鹿な浪費で多重ローンを抱え周辺地域で犯罪を繰り返すのが
十分に予想されるため、ナンバーを確認し警察にタレこんでくれ。
足腰の弱っているバイク不良は喧嘩になっても大したことはなく、刑事事件として
立件されても嘘の否認するので、不良を見かけた際には録音・録画して、佐世保地区
から排除するようにしようぜ。
漏れの友人は、メルセデスのE550にハイビジョンカメラを4台設置して、犯罪者共の
摘発をやっている。
メルセデスはトランクにS-1Aなどの標準バッテリーを搭載しており、バッテリ並列化
も容易で犯罪者摘発に向いている車両だぜ。-,

ここまで見た
  • 267
  • ZIPPO
  • 2007/11/05(月) 00:40:42
>>266
門司のスレッドに、長崎の事情を書かれても…汗
何故に、ここにカキコしたのか、謎。

しかし、世の中はおかしいですね。一般市民も、そこまで(カメラ設置車両)
しなきゃならないなんて…どうなってるんだか…

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/05(月) 00:47:18
>>267
車両録画はできればした方がいいと思う。なぜなら事故ったときに相手側がウソをつく可能性がかなり大きいから。
特に被害者になったとき、自分が意識不明になって状況を把握できない時に録画のおかげで自分の潔白が証明されるかも。
その逆の可能性もあるけどDQN相手はこの録画で助かるかも。
かってDQN相手に苦労したことあるから、その時に普通に安全運転してる人ほどつけた方がいいと感じた。

ここまで見た
  • 269
  • ZIPPO
  • 2007/11/05(月) 05:13:24
>>268
納得。
自分も、嘘つき女にぶつけられて、苦労した経験アリ。
事故後、すぐに警察を呼んだんだが、来てくれたお巡りさんに、年齢を3つも
サバ読んで…同じ質問に、どんどん答えが変わっていくし…お巡りさんも、
困り果ててた。挙句の果てに、内縁の夫(?)やらと、事情聴取中イチャイチャ
し出すという、苦い経験アリ。
後日、警察署にお互い呼ばれ、相手方は1時間以上、説教されてた。トホホ…
そんな時、カメラなんかがあれば一目瞭然で白黒ハッキリしてゴチャゴチャ
ならずにすんだかもね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/05(月) 11:06:30
糞コテ氏ねとまでは言わないから
スレ違いな話題はスルースキル使っていこうぜ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/05(月) 13:30:37
北九州ナンバーのマナー悪さは全国のトップ
だから貼られたんじゃないのか?
この悪評は名古屋に行ったときも聞いた、驚いた
確かに右折できないところでも右折しようとして渋滞させたり
割り込むことは日常茶飯事だからな
事故がおきたときのためにカメラも必要かも

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/05(月) 17:26:03
266はマルチポストだよ
270の書いてる通りスルーが基本

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/20(火) 23:03:02
今日久々丸和の上の100円ショップに行った。ダイソーがシルクに変わっていた。驚き!人に聞いたらもうずっと前でした。スマソ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/21(水) 20:11:05
ダイソーの時は、丸和さんやった。
おいらも、久々に行ったけど、
さみしかったな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/22(木) 10:38:28
シルクは、いまいち品揃えが悪いんだよなぁ。
ダイソーの方が良かった。

ここまで見た
  • 276
  • ZIPPO
  • 2007/11/25(日) 08:22:55
初めは、ダイソーとは品物が違うから珍しくて行ったけど…
確かに、品揃えがイマイチだし…表から見たら、閉店しちゃったのかな?
と、思ってしまうほどの寂しい雰囲気はどうにかした方が、イイと思う。
あと、ポイントカード!!!
………500円に1Pは、ちょっとねぇ…汗

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/25(日) 12:46:19
丸和で思い出したけど、あの辺で
オススメのたこ焼き屋ってどこ?
値段と味でバランスよさげな店。
丸和の下の店、よく並んでるけど買った事ない。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/06(木) 22:59:51
age

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/07(金) 23:58:28
門司港付近で灯油を配達販売してるお店があったら
教えてください。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/11(火) 16:19:14
ライジング福岡が5勝5敗に持ち越した。戸ノ上中出身の川面選手頑張れ!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/11(火) 17:33:04
うはwwwwww
カワツ懐かし〜www
元気が出るテレビのバスケの企画コーナー以来だわw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/12(水) 00:42:56
ニューウェーブ北九州がJFLに昇格したんだね!これからもがんばってほしいね!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/12(水) 21:18:24
そやね!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/14(金) 10:10:48
GEOの隣でやってる変な集会みたいの何なの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/14(金) 10:43:36
120円お好み焼き

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/14(金) 16:50:26
GEOの隣のテナントってことね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/14(金) 21:02:02
>>218
遅レスだが、むしろ小倉などは地盤が強いという話を聞いたことある。
ちょっと地面を掘ったら固い岩盤に当たると。
最近小倉に20階から33階までの高層ビルが何本も建っているでしょ?
杭を深くまで打たなくても固い岩盤に当たるので基礎工事が楽らしい。
地下鉄は岩盤が堅いと工事費が高くつくし、小倉には紫川もあるしね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/15(土) 09:22:42
>>284
健康関係の集まりじゃない?10時前から行列してた。
よくお年寄りを集めて健康器具を使わせたりするやつ。
少し前は近くのパン屋「麦」の横らへんであってたよね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/15(土) 13:24:22
門司中の卓球強い

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/16(日) 00:05:03
社ノ木のところにできた回転寿司に行ってきました。
できたばかりかもしれんが人が多くてだいぶ待ちました。
味は・・・まあ普通かなあ
だけど外食できるところが少なかったので嬉しいです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/16(日) 00:05:09
社ノ木のところにできた回転寿司に行ってきました。
できたばかりかもしれんが人が多くてだいぶ待ちました。
味は・・・まあ普通かなあ
だけど外食できるところが少なかったので嬉しいです。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/16(日) 00:05:44
ああ2回も書いちゃった・・・すいません

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/16(日) 01:13:03
回転寿司は車で西海岸まで行ってたので助かるな
(しかもいつも待たされる)
ぶぜんの隣はラーメン屋になったし
門司駅周辺にもう一つあってもいいのにな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/16(日) 11:12:48
門司駅西口に目の前で取れた魚だけを使った回転寿司屋でも開けば繁盛しそうだけどねw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/16(日) 12:25:33
>>294
経費や時間もかかって100円寿司としてはやっていけなくなりそう。
まあ、すでに100円のみでやってるとこは少ないけど。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/16(日) 15:47:44
門司小の近くのリヴィエールそばの駄菓子屋さんってまだやってる?
酒店の横にあったところ
大学、院と6年間上京してたんだけど、やっとそっちに帰る事になった。いろいろと変わりまくってるみたいで
気になる
小学生の頃、あそこでお菓子かって小学校のグラウンドでサッカーするのが日課だったなぁ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/12/27(木) 04:43:23
ごえって知ってますか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/27(木) 04:48:34
五郎八と言う、酒はものすごく効きますね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/27(木) 09:26:20
社ノ木の回転寿し、つくってる親父達が五月蝿すぎ。

下ネタとか大声で言ってるし・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/27(木) 13:38:15
>>297
知ってるけど?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/12/27(木) 21:26:44
301!

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード