facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/27(金) 12:39:37
福岡県大野城市について語るスレッドです。

○前スレ○
福岡県大野城市スレpart11
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1170773736


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/12(金) 20:57:15
>>248

南ヶ丘に珍走ショップがあるよ。珍仕様のバイクがよく店にとめてあるのを目にする。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/12(金) 21:37:34
>>253
どこ??

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/12(金) 23:47:15
>>254

明林堂書店の近くにあるよ。バイク雑誌にもときどき広告をだしてる。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/13(土) 02:49:37
焼肉の「圭」っていったことある人いる?

山北はうまいっていうのみたことあるけど、圭についての評判きいたことない。

寿司は、大野城でなくて太宰府になるかな・・・5号線沿いの「寿司めいじん」回転のわりにはおいしかった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/10/13(土) 03:50:52
回転じゃなくてカウンターのがいいな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/13(土) 10:00:20
>>257
ぜいたくいうならまず自分のお薦め出してからとかしたら?
クレクレ厨じゃん

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/13(土) 13:30:17
5号線沿い、『大国屋』
リョーユーパン工場近くに佐世保バーガーとかびっくり亭とか
飲食店が並んでるよな。その中にある。

店の外観はあまりよくないけど、味はいい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/13(土) 14:05:23
>>255
あーあそこか!
若いにぃちゃんが珍走バイクを軽トラに載せてたのを見たけど
あっちの方に向かってたわ。
その軽トラもうるさいしw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/10/13(土) 17:26:21
11月初めに福岡に旅行に行く予定の東北に住む者です。

こちらはもう寒くなってこたつに入っていますが、そちらの11月頃はどんな感じでしょうか?
(服装)
初めて行くので教えて頂けますか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/10/13(土) 20:45:33
<<261
今は、朝方は冷やっとするぐらい昼は暑い11月は長袖着用がよいでしょう!
軽めの上着は持参したほうが良いでしょう

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/10/13(土) 21:27:42
>>257
仙台経験があるんだけど福岡とは多分4〜5度違ったと思う。
今そちらで着用している程度で福岡なら12月初頃まで充分だと思う

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/10/13(土) 21:30:18
↑>>261の間違い

ここまで見た
  • 265
  • 261
  • 2007/10/13(土) 21:41:18
レスありがとうございます。

仙台に近い所に住んでいます。

3泊程するのですがとにかく初めてなので悩んでいました。
参考にさせて頂きます。

とても楽しみです^^

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/10/14(日) 03:59:14
珍走団が走りさっていきよったばい。

いつもは寝てる時間やけんあんまり気にならんやったっちゃけど…
道路沿いに住んどる人はかなりウルサいだろうね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/14(日) 20:00:58
龍天楼って美味しい?
家族でいける中華を探してるんだけど

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/14(日) 21:49:48
>>267
普通じゃね?
昔旧3号沿いにあったときに行っただけだけどww

薄味系だったなあって記憶しかない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/15(月) 06:40:42
大野城の学校で裏サイトあるのかなぁ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/15(月) 18:42:09
久しぶりに、大野城市役所に行ったら…印鑑証明や住民票の交付手続きが簡素化されていて
なんかラーメン屋の券売機みたいので精算するごとなってた。

出て来た領収書が食券みたいで…受付で「替え麺一つ」って言いたくなった(笑)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/15(月) 23:44:41
>>267
無難なところで八仙閣とか、5号線沿いの武蔵台高校下にある中華料理屋さん。

行ったことないけど、気になるのは、ダイエーの踏切の上大利側にあるとこ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/10/16(火) 18:16:48
>>あるよ!某中学校の某部活だけど。でも平和なもん。悪口とかもなく、くだらない冗談ばっかり

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/16(火) 18:17:17
あっごめん>>269でした

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/18(木) 06:56:13
269です上の前者じゃありませんそれに右の番号違うし

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/18(木) 10:46:13
>>269 への回答ということではないでしょうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/18(木) 11:50:36

南ヶ丘の(業務スーパー)跡地、ほんとにTSUTAYA入るん?

なんか寂しげに【テナント募集】の(のぼり)がはためいているのが
気になるんだが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/18(木) 14:24:25
大佐野の積文館跡地(カフェファディーズ横)に、ダイソーが入るとか。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/18(木) 15:38:41
>>267
うちはよく家族で行ってますw
雰囲気もよくて味も◎
広東風かな。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/10/18(木) 17:29:15
 最近、西鉄白木原駅の近くに引越してきたんですがこの辺に良いマッサージ屋さんないですか?
やっぱ天神近辺まで行かないとだめですかねぇ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/18(木) 20:53:50
>>277
TSUTAYAのサイトのスッタフ募集のとこに
「勤務地;TSUTAYA AVクラブ南ヶ丘店
※交通 南ヶ丘四つ角 西日本シティ銀行 南ヶ丘支店正面」
と書いてあるのでたぶん入るのでないかと
http://avclub.nqsblog.jp/article/ae0e5b622e477e2bbe00d8aa887cbde2.htm

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/18(木) 22:44:19
>>281
レス・情報ありがと。


それなら確実だね♪   
見たら書店も入る様子。  うれすぃぃぃ。。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/10/18(木) 22:46:12
書店のスペースは大きく取ってほしいね。
ゲームはイラネ。ゲーム屋近くにあるし。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/19(金) 11:06:14
あんな狭いとこにTSUTAYA入るとはね。
俺は本の品揃えがよければいいけど。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/10/19(金) 11:09:45
店舗が狭いから書籍・ゲーム・CD/DVDなんかを全部扱うとどれも中途半端な店になっちゃいそうだな。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/19(金) 11:42:47
1Fに書店、2Fにレンタル店・CD/DVD?


明林堂書店、ツブれるなw  

>中途半端な品揃え(H本・小説・クルマ雑誌・CD販売コーナー…)

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/19(金) 12:02:02
そういえば2ヶ月くらい前に明倫堂の駐車場でしきりにメモを取ってる若い2人組がいたなあ
客層とか調査してたのかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/19(金) 21:52:37
2Fは塾が入ってるよね。
なくなればいいのに。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/25(木) 21:29:03
夜の9時17分
明日も早いので寝ようとしてたら
玄関のドアを誰かがノックする

「上大利の西日本新聞ですが、よろしくお願いします」

人が寝ようとしてるのに、、、新聞社に常識はないのか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/25(木) 23:09:53
ウチは西日新聞取ってやる代わりに、西スポをサービスで
入れさせてる。

読売とかは、ホークス戦チケット貰えるらしい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/26(金) 14:55:05
最近、アサヒの勧誘がしつこい。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/26(金) 22:31:05
BUS23の南山手周辺もうるさいんだよなあ・・・珍走

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/26(金) 23:04:04
>>292
つつじヶ丘1丁目バス停近くのウチの前を通っていくわw
奴ら。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/27(土) 10:56:38
最近、住宅地の中の道路を走っていくよ、バカども。

この前あやうく幼児とぶつかりそうになって幼児とそのお母さんに罵声を浴びせて走って行った。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/27(土) 11:06:29
>>294
うそ?
マジみかつくわ。昨日の夜くそうるさいし

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/27(土) 12:17:09
南ヶ丘交番の巡査、とてもヒマそうです。

張り切るのは筑紫野警察からの引継ぎ・見廻りの時だけ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/27(土) 13:57:38
仕事しろよ!
珍走の取り締まりとか目の前のパチ屋で治安悪くなったパトロールやら車上荒らし取り締まりとかいろいろあんだろが!
ここで徹底的に糾弾してやろか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/27(土) 14:06:10
>>296
それが本当ならムカつくね。
このあたりって治安がよくて静かで意外と便利だから住んでるのにさあ。
ツタヤできたら余計に治安悪くなりそうなだけにちゃんとしてほしいよ・・

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/27(土) 21:06:45
そろそろ南が丘交番に頑張って貰えよ・・・パトのってどっかいってるのと朝四つ角に立ってるとこしか見たことないぞ

しかもあまり役に立ってない四つ角に立つ警官

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/27(土) 23:01:13
前も言ったけど・・・

南ヶ丘交番の横(正確にゃ川辺写真館の横)の居酒屋前、
歩道上にクルマ停まってても、全然お咎め無しだもん・・・

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/10/28(日) 09:37:41
>>300
警察に電話すればいいと思いまつ
駐車違反は普通すぐに対応してくれます

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/10/29(月) 23:03:57
南ヶ丘、元・業務スーパー跡、TSUTAYA改造始まったね。

道路わきの植え込み、ちと邪魔になるんじゃないかな?
店も目立たんし、チャリ・バイクとかも駐輪困りそうだし。


同じ生活圏・平田台のDAISOもOPEN準備万端。
店内にもう陳列棚とか搬入しとるわ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/10/29(月) 23:07:29
終了!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード