facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/06(火) 23:55:36
福岡県大野城市について語るスレッドです。

○前スレ○
福岡県大野城市スレpart10
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201733


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/07/04(水) 13:01:11
杉内は大野東中

ここまで見た
  • 251
  • 250
  • 2007/07/04(水) 13:16:25
sorry. 大野中だった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%86%85%E4%BF%8A%E5%93%89

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/04(水) 13:30:15
大野東は本多雄一内野手やった気がする

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/05(木) 01:08:42
まぁ、気になる人は自分で店に行って確かめるといいよ。
ネットで仕入れた情報でさも知っているかのように言い切るのはイクナイと思う。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/05(木) 02:15:44
市のキャラクター、まどかちゃんは知っとるけどハバリィって何?w
ウィキに載っとったんやけど…

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/05(木) 12:04:10
大野城・いこいの森キャンプ場、使ったことある?
そろそろONシーズン。

あそこのバイト、結構おいしそう。

南ヶ丘のウチからでも、下大利・大野城駅行くより時間掛かるのよねw by原チャ
近そうだけど遠い。  >ダム湖迂回・クネクネ山岳路

でもまぁ、よくもあんなトコにあんな大規模な施設作ったもんだね。
大野城市も変な金使ってさ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/05(木) 18:04:53
244へ杉内選手の実家は洋服の青山の裏のでかい茶色のマンション住んでる。友達がいってた。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/05(木) 23:20:22
もうすぐ大野城市南ヶ丘にパチンコ屋ワンダーランドオープン
その周辺は住宅街で、通学路でもある
そんなにパチンコ屋は必要だろうか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/06(金) 12:22:38
15年くらい前にあったセガワールドはすぐ無くなっちゃったね>南が丘

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/06(金) 12:23:29
ワンダーランド明日オープンするみたいですね。
南ヶ丘周辺は最近寂れた観があるので、これを機に少しは活性化すると
良いですね〜。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/06(金) 22:35:49
パチンコ屋(朝鮮玉入れ)で活性化しなくてもいい (´・ω・`)

交差点から見えるケバケバしい大画面ビジョン、鬱陶しいわ〜。


横のセブン、大繁盛だろね。

パチンコ店内、食うトコあんのかな?

ここまで見た
  • 261
  • なーこ
  • 2007/07/06(金) 23:17:21
>258
そのセガワールドって南ケ丘のどこらへんにあったのですか?

大野城市に来て9年ですが…あまり記憶がなくて。
(現在、南ケ丘に在住)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/07(土) 04:42:55
大野城市南ヶ丘周辺には、生鮮食料品店(魚屋)が1軒もない
業務スーパーには野菜や牛肉などを販売しているが、魚がない
時代は車社会で、大野城サティーや春日西友や太宰府市大佐野のハローディやルミエールなどに行ける
ただセニアカーなどで移動をする年配の人はどうする?
交通量が多くで遠くへは行けないだろう
南ヶ丘に魚屋を1軒欲しい

>>261
>>258では無いんですが、スイミングクラブフェニックスの横にラーメン店があるでしょ
そのラーメン店の前店はレンタルビデオと書店だったんですよ
たぶんその店の中にゲーセンがあったと思うんですよ
(間違っていたらすみません)

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/07(土) 09:16:44
>>260
店内に飲食店あるそうです。

>>262
最近南ヶ丘交差点の角に魚屋ができましたよ。

>>261
そのゲームセンターは南ヶ丘交差点の角にありました。
今は1階にauショップが入ってるマンションです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/07(土) 11:51:10
>>262
元積文館ですね>書店とレンタルビデオ
でもセガワールドはそこではありません。
場所は南が丘四つ角で、auの店があるマンションが建ってるとこです。
同じく四つ角のセブンイレブンのお向かい(二日市方向に)ですね。
ちなみにセガの前はスーパーでした。寿屋Kコンビ。
結構広いゲーセンでしたが確か当時のPTAの苦情が元で閉店したとか聞いてます。
ま、売り上げも低そうでしたからその苦情がきっかけになっただけかも。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/07(土) 12:11:42
いまのセガミ薬局のとこも老舗の(スーパー・ヤマエ)だった。
結構使える店だったのに畳んでしまって残念。

あと、南ヶ丘周辺にゃレンタルビデオ・CD屋が無いから不便だわ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/07(土) 22:49:35
積分館と言えば大佐野の方にあったヤツも潰れたな。
なんで潰れるのかな?俺は結構愛用してたんだが…

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/08(日) 23:17:51
新しく出来たスポーツクラブ、大繁盛だぁね。

>BUS停で言う22番・緑ヶ丘近く  インド料理・タージの並び

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/09(月) 01:13:06
杉内君は、大野小 大野中 中学の時「大野城ガッツ」で全国大会に出場経験有り。
本多君は、大野東小 大野東中 やっぱり中学の時「大野城ガッツ」小学校の時は、
大野城市のソフトボールリーグ所属チームはODサンダースでピッチャーで4番で
大活躍。

ここまで見た
  • 269
  • なーこ
  • 2007/07/09(月) 03:26:27
>>262〜264 ありがとう。

セガミ薬局・・・以前はサニーでしたね。憶えてる。
そのあと・・・人力うどん とかになったような?

auショップの入ってるマンション・・・以前、ミニストップだったよね?
気づいたときには、閉店してた。何ヶ月ぐらい稼動してたんだろ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/09(月) 11:51:44
>>269
半年持たなかったような気が。

店員(バイト)も質の悪いの雇ってたしね。
セブンには適わんよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/09(月) 17:22:19
今度、大野城市に越してきたんだけど
大野城界隈の学校の風評を教えてください。
中学校や高校の評判や頭の良い学校等。
近くにある福農の事は良く聞くけどその他の学校について知りたいんです。
宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/09(月) 19:55:25
中学
 大野・・・わりによい雰囲気。都心部のせいでグラウンド等が狭いのが難点。
      何年かに一度、すごく学力の高い学年があること。たとえば今の
      高3が中学の時,現中2も評判高し。
 大利・・・6,7年前、荒れてたらしい。
 平野・・・いいという人と悪いという人がいて、どうなのか不明。3,4年
      前にヤンキーが多く、雰囲気が悪かったのは事実。
 御陵・・・クラス数が少ないので面倒見はよいという噂。バザーは掘り出し
      物多し。
 大野東・・情報無く、すみません。
高校
 筑紫中央・金八先生役の武田鉄矢の出身校。前身は旧制筑紫女学校。
      そのせいか伝統的に女生徒多く、西南学院大・福岡大等、私立大
      進学多し。わりとのんびりしている校風。大野城市の学校。
 筑紫丘・・第6学区の雄。福岡地区公立御三家などと称される。今年度は東大
      9名と史上最高の合格者を出した。通称がおか。
 春日・・・春日公園そばで立地条件よく、近年入試が難化。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/10(火) 11:40:33
平野中、漏れの頃は坊主頭マスト,朴訥な生徒が多かった時代だったけど・・・

んなガラ悪くなったのか・・・


去年?だったか平中生徒がライターGAS吸引で爆発、火事になって
大騒ぎしてたわ。   >消防車8台ぐらい


筑紫中央、そんなに進学率・進学先良くないのでは?
あそこは青春・高校生活を存分楽しみましょうって高校。  >偏差値53ぐらい

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/10(火) 13:44:44
筑紫丘は通称がおかだけど
生徒及び関係者は略称“ちっこう”だよ。

筑高ね。筑高魂とか言う。筑工と間違えやすい

ここまで見た
  • 275
  • ららら
  • 2007/07/10(火) 17:55:44
本多クンは大東出身。地元は乙金
杉内は大野中出身。


平野中の火事は3年前
当時の3年生が自宅でシンナーを吸った後に
たばこを吸おうとしライター付けた瞬間爆発。
全身大火傷。
そのせいで武蔵台高校は平野の生徒を取りたがらなくなった。

ここまで見た
  • 276
  • ららら
  • 2007/07/10(火) 17:58:34
ちなみに筑紫中央の偏差値は55〜57は必要
53は武蔵台レベル

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/10(火) 22:16:17
筑紫と福岡中央と春日の偏差値教えてください。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/10(火) 22:38:30
春日 64

筑紫62

福岡中央 60 ぐらいか。   漏れの当時は春日より筑紫が上だったが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/10(火) 23:42:34
>>278

ありがとうございます。
私の時も筑紫、福岡中央が64くらいで春日は58位でしたけどね。
春日は伸びましたね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/11(水) 21:42:35
俺が大学時代に塾の講師をしてた時は

筑紫丘>>筑紫>福岡中央>>春日>>武蔵台>太宰府

だった記憶があるが変わったもんだな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:11:22
平野中は2極分化


教師が相手にしない

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:36:21
南ヶ丘のパチンコ屋OPENしたね。
TV・ラジオCM、ガンガン打ってたな。

行列してたよ。  今日は出た・出したんだろうね。

誰か行って儲けた?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:56:21
うちの車(日産・セレナ)のオイルエレメントのオイルシール
からオイル漏れがしています。ディーラーでは部品代(リング・
フィルター)1872円、オイル及び漏れ防止剤6600円、及び
工賃18,228円の見積もりです。どうも工賃が高すぎるような気
がするので、大野城市近辺で腕のよい修理工場がありましたら
お教え下さい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:59:59
俺は山田自動車です

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/12(木) 00:01:05
大野城まどかぴあの受付の姉ちゃんバリ可愛い人ばっかりやん!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/12(木) 00:10:06
番地や地名が無くなった所って大野城市内にありますか?
仲畑あたりのお店で検索掛けても見あたらない所が有るのですが...。

ここまで見た
  • 287
  • qui
  • 2007/07/12(木) 01:35:04
そろそろ学校ネタは止めましょう。禁止されてます。
放置する予定でしたが、序列まで出たので。
月曜から見ていました。誰か止めるかと思っていましたが。
>学校同士のランク付け(いわゆる不等号)や個人情報が出る可能性があるため

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/12(木) 08:53:54
また福岡中か

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/14(土) 12:26:12
age

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/15(日) 01:27:18
最近南が丘近くから県外に転勤で引越ししました。南が丘住みやすかったから
戻りたいよ。ワンダーランドの開店楽しみにしてたのに・・・。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/15(日) 12:38:50
南ヶ丘・ワンダーランド、昨日台風でする事無かったから覗いてきた。


大盛況だな (´・ω・`)
駐車場の誘導員だけで、5,6人雇っててさ。

日本の国技(朝鮮玉入れ)って言うだけあるわ。

ただ、店内の食うトコ(下大利PUREの汚いセルフ店みたいな)が
イマイチだったな。  >MENU・価格

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/16(月) 09:02:06
前のパチ屋を取り壊してた時、パチンコ屋が南ヶ丘から無くなる
と喜んでたが、ぬか喜びだった。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/16(月) 18:54:01
下大利南ヶ丘線完成はいつ? 完成したらバス路線変更らしいが、西鉄高架
工事完成しなければ、下大利駅南側の信号で混雑するのでは。
あのJR下のトンネル?もあまり効果ないかも

292>気持ちよくわかります。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/17(火) 14:16:56
パチンコ無くなれ!いらんん!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/19(木) 11:00:42
 下大利駅周辺って駅ができる前どんなとこだったんでしょうか?
 もし知っている人いたらおしえてくれるとうれしいです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/19(木) 11:27:33
>>295
>駅が出来る前

明治時代の頃を?

S50年代以降なら、いまと同じような景観。

むしろ今より賑わってたかも。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/19(木) 12:10:19
http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/

ここで昭和49年の下大利の上空写真が見れます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/19(木) 13:14:45
ワンダーランド、CMすごいな。客多い?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/19(木) 17:03:31
>>296
現下大利駅ができる前です。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/19(木) 21:03:38


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード