facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/23(月) 00:47:32
一生に一度、とは限らないけれども大きなお買い物。
おすすめ物件、エリアから値引き情報まで検討中の人に本物の情報を。

前スレ http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178791177
それ以前の過去スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178791177&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/09/03(月) 12:32:13
安いとこにはそれなりの人達しか寄り集まらない
だからガキを平気で走りまわせたり、深夜に掃除機や洗濯機かけたり
6時〜7時台に洗濯機や掃除機かけるような非常識な奴しか集まらないのだ
それならば中古で少し値が下がった意識の高い住民が集まっているマンションの方が絶対いい
特に子育てしてると周りの環境は凄く大事
性格的に影響されやすい子とかもいるしね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/03(月) 17:17:05
アンピールマンション検討してます。
現在住まれてる方、管理・仕様・住み心地など
どうですか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/03(月) 18:18:44
福岡市で値上がりが期待、もしくは値下がりがしにくそうなマンションはどれだとおもわれますか?
やはり百道浜 おおほり 浄水ですかね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/03(月) 19:14:32
大濠は鉄板、浄水もブランドだね
百地浜は賛否が分かれるかも
他なら西新、藤崎くらい?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/03(月) 23:51:44
≫251
仕様は普通です。決して悪くありませんが優越感を感じられる程でも
決してないです。当然同じア●ピールでも違うでしょうけど。
私は2年ほど前に購入して住んでいますが、まあ、可もなく不可もなくと言ったところです。
アフターは最悪。依頼した所を見に来て、また来ますと言ったきり音沙汰なし。
指摘項目6件中4件はその対応でした。
管理も子会社(?)ですが、はっきり言ってイタいです、、、。
と、ぼろくそに書いといてなんですが、地場のデベってどこもこんなもんかも
って思ってるのも事実です。

参考になりますかね、、、。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/04(火) 04:39:05
>>254
レスありがとうございます。

このスレッドではほとんど新鋭住宅の批判が見受けられなかったのでとても参考になります。

「我が社は販売から管理まで自社一貫体制でやっておりますので、その点自信を持っておすすめできます!」

なんて事を営業サンが言っておられたので・・・。

ア○ピールに限らずですが準工業地域の物件なんかはやっぱり見送った方がいいですかね。

ここまで見た
  • 256
  • 255
  • 2007/09/04(火) 06:19:32
↑訂正です。
検討中のマンション、営業からは準工業地域と聞いていたのですが
調べてみたら「工業地域」でした。
バルコニーのまん前には古ぼけた割と大きい工場が建ってるし
やめとこうかな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/04(火) 10:16:03
>>220
>>>216
>台風でガラスが割れても、火災保険で全額補填されるから、
>どうってことないんだよ。
>バカか、お前。

火災保険の事を知らないでこんな事言うヤツがいるんだ。
窓ガラス割れたぐらいで保険金がおりるか、ぼけぇ〜
保険かけている金の5%超えないと一銭も出ないぞ。
家の価値の5%超える窓ガラスなんて聞いたことないぞ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/04(火) 11:38:23
窓ガラスは共用部分だから、
台風で割れた場合は、
修繕積立一時金で一時払い加入している、建物全体の火災保険で、
きちんと補償されると説明を受けましたが、違うのかな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/04(火) 13:30:43
>>257
そいつはあおりたいだけのアホウですから
あんな高層階のマンションで窓カラスが割れた場合
室内がどんなことになるかも想像できない馬鹿アホまぬけ。

ゆとり教育・・の弊害か?

ここまで見た
  • 260
  • 259
  • 2007/09/04(火) 13:34:26
ちなみに住宅密集地にある戸建てでさえ
台風でもない、天気だったときに
突然の暴風雨が来て、窓を開け放していた時
1階から2階に上がって窓閉めにいったわずかな時間でも
室内は水びたしになっていた
家具は置いてなかったが、家具やベッドや電化製品をもし置いていた場合
相当な被害だっただろう。
2階でこれだ。
これが高台のマンション、あるいは高層階で窓ガラスが割れた場合
どんなことになるだろうか??

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/04(火) 20:29:21
でもマンションのベランダは奥行き2メートルありますから、
戸建てよりはマシな気がしますけど・・・
風向きや階数によるのでしょうか。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/05(水) 03:37:05
ガラスが飛び散らないように保護フィルムでも貼っとけばよい。
ディスカウントストアなんかで売ってるヤツ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/05(水) 09:53:13
>>228
のリンク先、消費税額から逆算して土地価格を出す計算方法間違ってるW

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/05(水) 20:53:45
正解を教えてください。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/05(水) 21:02:02
>>255
過去スレみてごらんよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/06(木) 09:22:27
>>266
ア●ピールやめました。
安さには理由がある・・・。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/06(木) 15:26:20
↑ 正解だと思います。
工業地域ということは空港の近くのやつですか?

>検討中のマンション、営業からは準工業地域と聞いていたのですが
>調べてみたら「工業地域」でした。

虚偽の説明じゃないですか、、、(汗

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/07(金) 15:54:11
3500〜4000万円でマンションを西新〜室見エリアでマンションを探しましたが、
立地と物件のバランスが難しいですね。
あと1000万出せば、もっと選べるんだけど予算的にムリぽ。

私の場合、検討を始めたときにはGM高取?が売り出された直後したが、検討の間もなく完売。
GM室見は、イイ感じだけど、ちょっと割高な気がして仕方が無い。
利便性重視で、築浅の中古物件も視野に入れながら、新築を探し回ったところ
AMEX西新南ってよさげ?!とか、アイランド西新2丁目の立地がステキ!とか、いいながら、
色々考えるうちに、管理費とか月々の固定費を積み上げると、結構な金額になると気づき、
結局、その分予算を積み増しして、筑肥新道の向こう側に戸建てを買うことにしました。

いやー物件探しは難しい。検討中の皆さん、ガンガレ!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/08(土) 01:50:23
>>271
筑肥新道の向こう側って室見ですか?それとも南庄?実は私もその地域に戸建て用地
探してます。どうしてもマンションって管理費や積立金・駐車場の問題があるので、
私も西新のマンション諦めたんです。 でも、条件付きですよね・・・。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/08(土) 10:52:19
>>268
>工業地域ということは空港の近くのやつですか?

そうです。

>虚偽の説明じゃないですか、、、(汗

がっかりです。
その他物件の説明の中にも虚偽というか嘘というか・・・
まぁ、間違いがいっぱいありました。

消費者をなめるなと言いたい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/09(日) 20:06:43
○菱、積△、森林■市、が合同でつくるマンションのモデルルームを見に行きました。
予定してる価格表を見せてもらいましたが、意外に高くびっくり。でも、内容を聞いたら納得する部分もまぁありました。でも、オール電化に抵抗あり。それが気にならなければ、選んでもいいかも。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/09(日) 21:24:30
>>274
もしかして、別府橋近くのやつ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/09(日) 23:47:09
>>274
造りがいいんでしょうか。別府は悪くはないと思いますが、
強気の価格設定はなんで?って感じです。
地下鉄が出来た影響もあるんでしょうか。
個人的には七隈線は今ひとつ魅力薄いです。
愛宕あたりの人気もよくわかりません。不便ですよね・・。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/10(月) 09:13:54
>>274
造りがいいんでしょうか。別府は悪くはないと思いますが、
強気の価格設定はなんで?って感じです。

競争入札で土地を高買いした。それだけ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/10(月) 14:58:11
私は、六本松の住友不動産系のタワーマンションのほうが魅力的だと思います。現在、某デベ(こちらでは人気があるとのことですが)の新築分譲マンションに入居したばかりですが、財閥系にすればよかったと後悔しています。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/10(月) 21:01:09
七隈線沿線なんて百姓しか住んでないでしょ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/10(月) 21:34:49
タワーかぁ・・・
私は高所恐怖症だから低層マンションがいいなぁ
けど戸数が少なくなるから高いんだよね
タワーマンションの低い階に住むのもなんかダメだったし
戸建はいろいろ面倒が・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/10(月) 22:17:09
274です。
そうです。別府橋そばのマンションです。

お隣がサ△ーとスーパーもあり、交通の便もいいみたいですね。
値段がお高めなので、残念。あと、200〜300くらい安いとおもってたので。
もともと、ガス使えないマンションは考えていないからいいですけど。
オール電化じゃなかったら候補に入れてたと思います。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/10(月) 22:57:35
西新近辺でマンションを考えているのですが、
西新側と高取(祖原、昭代含む)では全然値段が違いますね。
何か事情があるのでしょうか?
子育て環境的には高取側の方がよさそうな。。?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/10(月) 23:57:14
>278
お住まいのマンションは九州本社のデベですか?
財閥系と違い不満に思われている点、良かったら教えて下さい

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/11(火) 00:50:57
>>281
ああ、やはりあそこでしたか。
鳥飼周辺はぼこぼこ建ってますしね。

あの近くだとサーパスがそろそろ完成だけど、
価格設定がえらく強気の高額設定だったため、見事に撃沈し
今は値引きして販売していると聞いた。
まあ、同じ広さの部屋で、城南より高いときたらねぇ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/11(火) 05:59:12
>>281
私もそのMRを見に行きましたが、同感です。
共同売主にQ電が入っているのでオール電化なのでしょうね・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/11(火) 09:09:56
オール電化は敬遠されているみたいですが、主婦の立場から見ると
魅力的です。
オール電化のデメリットは?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/11(火) 09:35:40
>>286
ここ読むと参考になるよ。

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/4326?FM=kyoka_profile_house

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/11(火) 09:36:37
>>286
マンションでオール電化だと温水器のタンクから水漏れした時下の住人が苦情を言ってきて初めてわかる水漏れ
目立つ場所にタンク置いて毎日チエックできるようにしていれば別だけど・・・
コンロは火力が弱いし鍋を振って料理できないから料理好きには物足りない

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/11(火) 09:41:48
>>286
オール電化マンションはガス管が設置されていないので、
後からガスを使用した器具を設置したくてもできません。
これが最大のデメリットかも?

ガスにはガスの良さがあり、電気には電気の良さがあります。
両方の良い点を併用したいので、よっぽど立地が気に入らない限り、
私はオール電化マンションは検討から外しています・・・

ここまで見た
ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/11(火) 10:55:02
次スレ建築申請しておきました。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/11(火) 11:14:37
オール殿下
ワンルームのそれとは違って、タンク容量には問題ないのですが
やはり深夜帯に沸かしが開始されるので
家族は夕方〜夜にお風呂で、旦那さんは仕事帰りの時間の都合で遅い時間にお風呂…
となると、追い炊きや足し湯ボタンを押してもぬる〜いお湯or水しか出てこなくて
すさまじく悲しい思いをする。というデメリットがありますよ(経験者継続中)
すくなくとも11時までに中々お風呂に入れないご主人は要検討です

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/11(火) 11:19:41
でもそんなの関係ね〜

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/11(火) 12:29:48
ガスストーブ最高なのでオール電化に住めません。
石油買いに行ったりしたくない。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/11(火) 16:34:05
おっぱっぴぃ〜

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/11(火) 16:37:44
オール電化にして良かったと思うのは老人世帯だけだと思う

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/11(火) 17:15:19
オール電化を検討している人は家族が電気を使う時間帯に注意。ttp://www.kireilife.net/pages/alldenka_cost_menu.html
電化deナイト(季時別電灯契約)の場合、10時〜17時の間の料金は割高なので、
昼間に家族が家に居て電気を使う生活スタイルだと通常よりも割高になる
ケースもある。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/11(火) 21:17:32
皆さん、ご返答ありがとうございます。
メリットばかり説明されデメリットが?だったので参考になりました。
ただ、IHクッキングヒーターにはまだ魅力を感じますww。
ウチはマンションを購入したばかりで(オール電化が良かった・・)
将来的にキッチンをガス→IHにしようと考えてます。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/11(火) 21:21:07
東京建物さんが大濠に建築中の超高級マンションの工事現場の横を毎日通るのですが、
歩道の真ん中に工事車両を駐車して、ベビーカーさえも通れず、車道を通らなければ、
進めないような状態に多々出会います。
 その上、工事現場から、道具をもったおじさん達が、いきなり飛び出してきて、
本当に何度も危ない目にあいます。
 その近所のマンションも最近建築されましたが、今回ほどひどくなかったですよ。
歩道はみんなのものなんですけどね・・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/12(水) 00:13:33
役所に苦情!!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード