facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/05/10(木) 18:59:37
一生に一度、とは限らないけれども大きなお買い物。
おすすめ物件、エリアから値引き情報まで検討中の人に本物の情報を。

過去スレは>>2へ


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/09(月) 08:54:39
レベルはともかく資産価値なし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/09(月) 08:57:22
>>250
私なら順位は百道、百道浜、照葉、です。
香椎浜はあまりオススメしません(特に教育環境)。
海近くは建物や車の劣化の恐れがあるので、古だぬき?はいるかも
しれませんが、百道かなー。百道も留置所の近くは避けたい気が
します。東と西では価格も違いますよね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/09(月) 10:28:50
現在香椎浜近くに住んでいますけど、
教育環境はどうなんですかねえ。
外国人留学生が多いので、保育園や小学校は外国人が多く、
国際交流が出来る・・・とはなっていますけれど、
受験云々は話が別だと思います。
それに大手の塾も香椎駅前まで行かないとありません。
家庭教師も九大から遠いので見つかりにくいのでは・・・と思いますが。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/09(月) 12:07:21
>>250
照葉は、交通の便が課題でしょうね。
棚上げになっている貝塚線の分岐延伸、バスの大増便が必要だと思います。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/09(月) 12:54:37
留学生が多い大学の近くはイヤだな。正直悪いけど。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/09(月) 16:52:41
福岡のマンション屋の社長ってどうして戸建て住宅に住んでいるのですか?
どいつもこいつも自分の仕事に誇りはナイのだろうね。w

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/09(月) 19:48:02
じゅうの社長は天神のJGMに住んでいたんだっけ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/09(月) 21:23:54
名義上の持ち主が住んでいなかったという噂も聞きましたが、

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/11(水) 10:59:13
千早駅前の栄泉不動産31階建ての物件はツインタワーと言う噂がありますが、
どなたか物件情報お持ちの方はいませんか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/12(木) 14:25:38
第一交通のマンションはどんなもん?
結構ぽこぽこ建ててるみたいだけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/12(木) 18:08:38
安いですよね。ものすっごい。
オール電化でアプローズより安い…

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/12(木) 19:32:54
>>250です

教育環境なら百道がいいということで百道を重点的に
考えてみようと思います。ただ百道だったら新築は予算的に
厳しいので中古を探すことにしました。
照葉も結構なお値段ですよね。
グランドメゾンの中古なんかを狙っているのですが、中古で買うと
先に居住されてる方となかなかコミュニティーが取りにいくいとか
いろんな話を聞いてしまって迷い中です。
マンション選び、楽しんでいるんですが初めてのことなので
分らない事だらけです。。。

みなさん親切にいろいろなご意見有難うございました!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/12(木) 20:06:17
第一交通や理研ハウスの新築だったら、
グランドメゾンの中古がまだましかと。
少し落ちてもいいなら香椎浜のネクサスとかたまに出てる。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/12(木) 23:34:23
じゅうの社長が住んでいたJGM天神は・・ ははは^^
あの物件売れたんだね・。
知ってるのかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/12(木) 23:38:53
>>262
中古はやめた方がいいよ。
先住者が威張っているから、新参者はつらい目に会うこといいし、
なかなかお仲間にも入れてもらえず、孤立すること多いから...

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/13(金) 12:04:27
↑「らしい」が入ってないぞw

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/14(土) 00:45:26
ももちはまのような土地ではでは?
犬とか飼ってるとすぐ仲良くなるけどね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/14(土) 00:45:26
ももちはまのような土地ではでは?
犬とか飼ってるとすぐ仲良くなるけどね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/14(土) 02:11:50
どうなんでしょ?グランドメゾン百道浜。
どうせ隣に2棟タワーが建つんですよね?
あまり気に入らない部屋しか残ってないなら次の分譲にかけるべきか…
しかし隣2棟はTNCビルがあるから海への眺望はダメくさいし…
うーん。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/14(土) 09:34:45
グランドメゾン百道浜はリビングが北向きですよね。
高層階(例えば13階以上)でも日当たりはよくないのですかね?
高さは関係ないのでしょうか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/14(土) 16:55:14
海辺のマンションは北向きでも、海の反射光で部屋は明るいらしいね。
グランドメゾンは海から少し離れてるからどうなんだろう?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/15(日) 00:51:00
なるほど、
海の反射光ですね。
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 273
  • aaa
  • 2007/07/15(日) 11:20:48
西戸崎のモントーレブルーラメールはどう思いますか?
どうしてあんなに安いのですか?購入するか迷ってるのですが
メリットとデメリット教えてください?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/15(日) 15:21:33
>>273
上で書きましたが、在宅だったので、本気で購入したいと思いネットで死霊請求した所
定期的にはがきが来ます。
死霊には金額もすべて書いてありましたが
かなり格安です
機能もある程度充実していました。
海のそばはリゾート気分でいいかと思いましたが
まずまともに通勤、工房以上は通学が困難かと思います
定年のご夫婦や、在宅のかたしかまともに住めないと思います
それ以外にも土台やら物件価値自体も殆どないらしいので
止めました、

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/15(日) 18:17:25
同じ質問何度もするなよ・・・。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/15(日) 19:47:52
先日、西区で新築マンションを購入したんだけど、下のサイトを見て
探して、契約したら商品券貰っちゃいました!

http://www.sumai-tankentai.com/

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/15(日) 19:53:50
>>273
安いのには理由があります。不動産には超お得というのは、まずない思います。
競売とかならまれにはあるんでしょうか?
西戸崎でいえば(現物を見ていませんが)、東の果てのイメージ、
不便なので敬遠する人が多いんでしょう。
でもそのデメリットも274さんが書かれているように、
通勤や教育、生活上の利便性を考慮しなくて良い人にとっては、
あまりデメリットにはならないんでしょうね。
それにしても、将来売却する可能性がある場合、買い手がつきにくい
ということは頭に入れておいた方が良いと思いますが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/15(日) 20:19:43
西戸崎の件は前スレから同じこと聞いてる
相手にするだけばからしいよ
以下スルーでよろしく

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/19(木) 00:39:58
新築やマンションの情報が載っている便利なサイトはありませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/19(木) 00:49:45
ttp://www.e-mansion.jp/index.html

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/19(木) 01:17:31
>>280
これはいいサイトですね!
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/19(木) 08:58:38
ここもいいですよ。
間取りの良し悪しがわかります。
http://madori.seesaa.net/

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/21(土) 03:41:59
マンションは利便性で考えるべきです。 でなきゃ、一戸建てにしませんか?普通。
出来れば駅から徒歩5分、学校区のよいところ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/21(土) 20:54:15
そですよね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/21(土) 21:01:43
そですよね

ここまで見た
  • 286
  • 167
  • 2007/07/22(日) 08:13:37
そりゃぁ一戸建てにこしたことは無いけど
予算オーバーで手が出ないって人もたくさんいるわけで・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/22(日) 16:32:16
マンションに詳しい人はどこに住んでらっしゃるんですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/22(日) 16:46:51
郊外の賃貸マンションです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/22(日) 17:58:11
w

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/22(日) 18:34:42
>>288
郊外の一戸建てです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/22(日) 21:30:34
初めて 投稿しますが、アプローズが安いとレスに書き込みされていますが、他と比べると本当に安いのでしょうか?相場が判らないので詳しい方いませんか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/22(日) 21:58:42
>>291
魅力のない立地とコスト安の建築。
これで高かったら誰が買います?w

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/23(月) 07:06:49
第一交通の方がもっと安いよ。なんで?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/23(月) 11:35:54
グランドメゾン百道浜購入しました。
子供が産まれたので、教育環境を第一に考えた結果、ここにしました。
実家も百道浜4丁目なので、とても近いし。
海側の中層階の部屋を選んだので、前には遮るものがなく、海が見渡せます。
ベランダが狭く、北側のため日当たりはイマイチでしょうけど、
「生活感のない生活」が理想なので、私は満足しています。
グランドメゾンは建具もいいし、内装も重厚感があり、色々見て回ったけど、
ここはけっこういいと思いました。
実際、グランドメゾン浄水通りに住んでる友達も、建具はいいといってました。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/23(月) 16:27:16
サーパス下山門考えているのですが、どう思います?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/23(月) 22:04:49
>>294
海が間近に見えていいですね。
自分は,浜じゃない百道に住んでますが,とりあえず,永住しても不満は感じません。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/24(火) 00:38:30
パークホームズ高宮はまだ空きがあるようですが、あまり人気は
ないのでしょうか?
プライムコート高宮も検討しています。
今週末に現地に行ってみようと思います。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/24(火) 01:16:38
大濠公園がいいな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/24(火) 10:39:28
無理してでも自分よりレベルが高い人々の住むところに
住んだほうがいいかもしれない。
土地が安いとこや田舎はやっぱり・・・
いい人もいるけど一般常識がなく、がさつで大家族でギャーギャーな家庭が多い

>>295

あえていいます
やめたほうがいいです

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/25(水) 02:14:49
>>299
同意。その辺知ってる人なら買わない。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/25(水) 04:30:36
では皆さん 次スレが立っていますので続きは下のスレでどうぞ

[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【8】]]]]]]]]]]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185119252

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード