facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/19(火) 08:06:02
宇佐について語りましょう

前スレ
宇佐市ってどうよ?No.19
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1173140836


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/15(木) 09:25:00
早朝4時過ぎにけたたましくサイレンを鳴らし、
安眠を妨害してまで放送しなければならなかった火事はドコだったのですか??

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/15(木) 18:36:58
お盆の0時の同和対策の放送に続いて
今度は火事か?
それと宇佐市役所、転入届の手続きが30分以上かかるって
どういう職員を配置してるの?
女性一人でやっていて何度も周りの職員に聞きながらやってたけど
そんなに時間かけたらあかんよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/29(木) 13:43:56
ついにできましたよ〜!からあげやさん・・・四日市にふじや来ましたね〜♪
中津と味は同じかどうか わからないけど いってみよ〜う!・・・便利になってうれし〜な〜♪

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/02(日) 16:57:21
唐揚げ屋さんよりケンタッキーが欲しい
あとTSUTAYAと宅配ピザ屋も欲しい

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/02(日) 22:28:43
長洲に図書館ほしい

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/03(月) 09:16:03
ケンタッキーとか、、、
工業食品ですよ。成長ホルモン一杯で、、、、以下自粛。

がんばれ宇佐の唐揚げ屋さん達!

飼料があがり、鳥肉の単価上がっても、少々唐揚げ高くなっても。
買いますよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/03(月) 19:40:10
ふじやまの場所教えて。
太閤は良く行きます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/03(月) 23:57:45
長洲に最近できた『ホームセンター コメリ』いいぞ。

収穫時期まで、肥料農薬の支払いを待ってくれる。
しかも、金利手数料無料。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/04(火) 09:03:12
踏み倒し出来るなw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/04(火) 20:28:18
>>252
四日市のからあげ屋さんは「ふじや」ではなく「ふじ屋」です。
蜷木の線路沿いにあるからあげ屋さんの系統です。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/04(火) 23:06:30
>>258
踏み倒しできるところって今まで宇佐にあったんですか???

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/05(水) 12:03:45
いやいや・・  ふじ家でしたよ〜♪

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/07(金) 15:27:17
庄助ってさびれっちゃったね

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/09(日) 20:05:23
無駄に4000まんえんもつかって四日市に小さな公園ができたそうですね。

NHK大分に言わせれば中津市四日市だそうで・・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/10(月) 15:47:01
いくら四日市でも、中津市に入れられたらおこるぞ。
卑弥呼の時代から宇佐郡の方が歴史が古いし、九州御坊を考えても中津藩より
歴史が古いんだからな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/10(月) 17:36:25
ずっと空き地のままで地元民に不評だったところを、門前町らしい町並みを印象付ける
公共スペースとして整備。おおむね好評なんだけど不満な方もいるのでしょう。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/10(月) 18:13:52
どこに4000万円の公園が出来たの??

見に行きたいです!!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/10(月) 19:15:45
不満な方の方が多いいらし・・・意味わからんち・・?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/10(月) 20:33:46
>>265
どきあんのんかえ
もんぜんまちち、おてらんきんじょ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/12/10(月) 20:53:41
藤原茶舗の前の共同駐車場をどうこうって聞いたな
あそこのことか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/10(月) 20:56:58
あっ、もとんけいさつしょんまえな。
いよった、いよった。
なんべんかとおったけんがいっこんきがつかんじゃったでえ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/12/10(月) 20:58:41
といれができちべんりになったちきいた

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/12/10(月) 22:32:30
元警察署のところでしょ?
少し前に不発弾処理があったねw
ということは不発弾埋まってるところに免許更新にいってたわけだ
あぶねーあぶねー

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/12/10(月) 23:05:26
あれで4000万円!?
宇佐市の金の使い方は本当に意味分からん。
1億円の消防車とか・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/11(火) 10:51:48
長洲も数年前から道路を続けざまに新設しよるよ
立ち退きに伴って土建屋は新築バブルの真っ只中
いったい税金がいくら注がれてるのか・・・
迷路のような‘せどま’がどんどん姿を消しつつあります

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/12/11(火) 11:51:42
市が行う公共事業も財政硬直化でほとんど無いはず。
再開発形式でやっているんじゃないのかな、しらんけど。
それより宇佐市の玄関、柳ヶ浦駅周辺を国体までにきれいに出来ないものか。
あそこ、ろくなホテルもないぜ。
イオン、柳ヶ浦に来て、ホテルも造ってくれや。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/12/12(水) 14:45:30
なに?
警察署あとが公園になったとな?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/12/12(水) 18:24:22
みんなが、イオン出店に賛成しないで、商店街を大切にしよう とかいうから、
商店街に4000万の公園を作った結果になったんだよ!!

公園ができたおかげで、駐車場がなくなってしまい、余計に商店街には、行かなくなるだろうけどね。
駐車場が減ったから路上駐車が増えるだろうね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/12(水) 19:24:12
いざとなったらでこぼこだらけの
0色の駐車場があるね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/12(水) 19:28:11
>みんなが、イオン出店に賛成しないで、商店街を大切にしよう とかいうから、
>商店街に4000万の公園を作った結果になったんだよ!!
そりゃかんけえねえとおもう
いおんをつくるちゆうたんははたけだんところじゃったろ
とうしんがふべんになったじゃろうけんがこうきょうじぎょうじゃきな
しつぎょうたいさくじゃら
どこがしたんかなあ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/12(水) 20:05:03
あんなところに公園作ってもあぶなくて子供放せないだろ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/12(水) 20:08:46
話題の公園すぐそばの三角形の商店の店主殺されて
犯人まだ見つかってないけど迷宮入りですか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/12(水) 20:47:02
イオンが来ないのは、商店街の後援を受けている議○と○長の影響でしょ?
だから商店街に多額の金を落とすのもその○員と市○のおかげでしょ?
要するにそいつらが辞めないかぎり宇佐市の発展は全く望めません。
無駄な金が消費されていくだけ・・・。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/12(水) 23:32:25
さつじんはんはくみのひとよ
ほんにんもくみのひととまちごうようなかんじじゃったきな
きょうきがちゃかですのでおくさんではありませんどすえ
ぜんせからのいんねんがかんけいしちょちおもう
なむあみだづつ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/12(水) 23:35:52
けんがあんたときどきあのじけんのしんちょくじょうきょうをききたがるな
はんにんをしっちょんのんじゃねんかえ
しっちょんならはよじしゅさせない

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/13(木) 08:27:10
お隣の国ってこんな文章になるんだよね?
スゲーよなw

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/13(木) 09:45:00
>>282
そんな議○と○長がなんで選挙に受かったんだ?

イオンができれば、シネコン(大型映画館)も建設予定だったのにな。
おかげで、大分か小倉まで、行かないと映画が見られない。
イオンは、従業員を800人雇う予定だったのにな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/13(木) 10:28:17
イオンには、柳ヶ浦駅に駅ビルを建ててもらいたいが、畑田なんかにイランわい!
あの計画ならやめて正解。
市長はエライ!!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/13(木) 14:37:31
シネコンはいいけど、ゲーセンはむちゃくちゃ
悪影響がありそう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/14(金) 10:20:14
映画なんか、どうでもいいといえばそれまで。
映画を見たあとで、買い物したり、うまい物喰ったりするのが楽しみなわけで・・
結局、わさだに行ってしまうんではないか。
それより、イオン資金で宇佐の玄関を整備させて中津駅みたいにならないものか。
自前で駅整備できる財力はないし、何の気まぐれか宇佐に出たいという
イオン様にやっていただけるとグーかなと、むしろ、パー?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/14(金) 23:00:53
柳ヶ浦駅と宇佐神宮と豊後高田市をつなぐバス路線を自治体が自腹で設置して
特急停車駅を柳ヶ浦駅に一本化できるとチョキになるかも。

>>286
イオン九州が作るスーパーセンターだから「イオンスーパーセンター」なんだけど
実際、シネコンが出来るという噂を聞いて、ホントに出来ると思いました?

九州でシネコン併設型のスーパーセンターがやっていけるのか、そもそも柳ヶ浦と
四日市のあいだという微妙な位置で、広大な駐車場のなかに平屋のマックスバリュ
とシネコンを建てる・・・本気? いくら小倉−大分間がシネコン空白地とはいえ
その計画は大きすぎる賭けではないかと。将来の構想段階の話(夢)であればアリ
なんだろうけど。おそらく豊後高田のロックタウンの大きいやつをイオン九州単独
でやりたかったのではなかろうか。推進派の方々が完成予想図を作っていれば情勢が
変わっていたんじゃないかと思ったりしますが。
http://www.loc-kaihatsu.co.jp/sc/index.html

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/14(金) 23:51:57
思い通りにならないと大声出す奴多いな、この街
土地柄なのか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/15(土) 00:04:44
東京?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/15(土) 15:41:38
心心心心心
電柱に多分無許可で看板をかけまくっているよね。
九電は、違反広告なのに撤去出来ないのは、うわさどおりのひとだから?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/15(土) 21:37:19
中津にもある 着信の反対の用語の会社が進出したんでは。
前川希都氏も忘れられてないな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/16(日) 12:21:30
>>290
イオン三光で売れ残った商品を安売りするつもりだったんだろう。
しゃれた言い方すれば、アウトレット専門店かな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/16(日) 19:59:35
ぷっ! 馬鹿ばっか だから宇佐は進歩がないんだよ

まあ ノンビリやりたまえ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/12/16(日) 20:59:48
今年の年末年始も暴走族がでるのかな?
10号線宇佐神宮に初詣に行こうとしてる人達でごった返してるのに
恥ずかしいぜ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/16(日) 23:36:20
そうだね、のんびりいこう。
まちがってもはたけだなんかにいおんができたらまずいお。
ほんとうにできなくてよかった。
いまはかくしんしている。
しちょうのけつだんはただしかったね。
かわべのうらがわのどうろがぶじにかいつうしたらますますそうおもうだろう。
いおんさんもはやまらなくてよかったよかったとおもっているだろう。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/17(月) 09:11:48
>>298
平仮名で、書くな!!
小学生

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/17(月) 11:19:59
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
300げっときねん
しゅうりょう

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード