facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/06(火) 09:27:16
宇佐市んこつ適当にゆうちみない。


前スレ
宇佐市はどうよ。Part18
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1163141938


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/16(水) 16:16:06
そりゃ、まめにニュウヨクに行くしかねえわな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/16(水) 16:36:41
土地を売りたいのですが、不動産屋は、どこが良心的か、
教えてください。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/16(水) 16:59:12
宇佐を離れて20年。6年前に関東から熊本に越してきたので、年に何回かは
宇佐に帰りますがやっぱ昔とは変わるよね。四日市高校がなくなったのには驚いた。
20年くらい前は、四日市も宇佐もあんまり変わらなかったとおもうよ。北中、西部中
が四日市、宇佐中、長洲中が宇佐高校に進学していた。北中エリアから宇佐高まで通う
メリットなかったんだよね。お勉強のできた人は、南にいっちゃうから。
四日市にあった100円野菜のみお好み焼きたべてー、名前が思い出せない。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/16(水) 21:30:14
小倉の池のほとりにある藤園きれいでしたよ、
あれだけ花が集まると花の香りが心地よかった。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/17(木) 09:21:15
>>253
にしおじゃねかったか?

ここまで見た
  • 256
  • 名前入力したら負けかなと思う
  • 2007/05/17(木) 18:51:17
>255 昔、にしお
   今、あんどう

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/17(木) 21:34:33
>>253
お好み焼き、野菜入り、百円もしたかな。45円ぐれじゃなかったかい。
時代が違うんじゃろうなー。東新町のんじゃなかろ?どっちも広島風じゃった。
名前は思いださんでえ。西別院の××歯科のそばにあったけどなあ。
たこ焼きは、渡来さんじゃったが、お好み焼き屋はなんちいよったかなあ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/17(木) 22:17:30
ラーメンのうまいところどこかありますか?
あとカレーのうまいところも!

ここまで見た
  • 259
  • goog
  • 2007/05/17(木) 22:20:50

こんな仕事って、あり?って思いましたよ。

でも、あるんですね〜

http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1179288077&im=1179336333  aaa

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/18(金) 18:16:26
カミナリ怖い饅頭怖い

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/18(金) 18:23:42
カミナリ・・いびしーなあ!!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/18(金) 19:47:57
うんにゃ、いびしーげーねーといいます。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/18(金) 19:56:39
What????

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/19(土) 09:59:34
これが宇佐の方言です。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/23(水) 06:09:36
「なんしよん」(なにしてるの)
「あんしは、どこんしかえ」(あの人は、どこの人)
「うすちー」(すてろ)
これは宇佐の方言ですか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/23(水) 06:12:35
>>265
うっすちぃ。です。うすちーでは,なく。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/23(水) 09:44:29
まーてーやっちゃ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/23(水) 12:32:43
>>266
「うっしぃ」っち聞こえることもありますよ??

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/23(水) 17:08:49
捨てる・・・・・・・・・うっせる
捨てましょうよ・・・・・うっすうえ
捨てなさい・・・・・・・うっせないorうっせれ

ここまで見た
  • 270
  • 265
  • 2007/05/23(水) 17:46:39
>>266
「うっすちぃ」ですか
いやーいままで全然聞き取れてなかったです、
初めて知りました。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/23(水) 19:56:55
捨てる・・・・「うっすう」とも言うが、「ふれる」とおっしゃる猛者も

ここまで見た
  • 272
  • download free ringtones for my verizon wirless phone
  • 2007/05/24(木) 00:44:31
download free ringtones for my verizon wirless phone http://web.scc.losrios.edu/reading/discuss/msgReader$51 download free ringtones for my verizon wirless phone
verizon wireless ringtones free downloads for cell phones http://web.scc.losrios.edu/reading/discuss/msgReader$55 verizon wireless ringtones free downloads for cell phones
free nokia 6225 music ringtones http://web.scc.losrios.edu/reading/discuss/msgReader$52 free nokia 6225 music ringtones
free ringtones for motorola i530 nextel http://web.scc.losrios.edu/reading/discuss/msgReader$53 free ringtones for motorola i530 nextel
free real music ringtones for cingular customers http://web.scc.losrios.edu/reading/discuss/msgReader$56 free real music ringtones for cingular customers
free download able ringtones http://web.scc.losrios.edu/reading/discuss/msgReader$54 free download able ringtones

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/24(木) 10:29:10
おしえて〜!上の・・横文字の行列は、なに〜・・・!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/24(木) 16:16:11
偏執狂だよ。
無視、無視。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/24(木) 16:59:20
>274さま・・・ありがと〜!!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/02(土) 16:40:47
ごみをふてるな!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:04:41
農家のやつらは道路に土を落としても片付けないなんて・・田舎だからってゆるされないぞ!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:25:39
↑「農家のやつら」とはなんかえ!だりのおかげで米やら野菜やら食べられよると思うちょるんかえ!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/03(日) 08:45:23
農家は、温泉に入るマナーが悪いな。
身体をせっけんで、洗ってから、温泉に入ってくれ。
汗や泥だらけの身体で浴槽に入らないでくれ。
汚いし、迷惑だ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/06/03(日) 09:44:58
↑汗やら泥だらをおとすために温泉には入るんじゃろがえ。せっけんであろてから風呂に入るしなんか聞いたこつがねえで。あんただいぶんおかしいでねえかえ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/03(日) 16:17:14
しり毛にこびりついたウンコくらいは落としとかな

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/03(日) 18:26:17
277
279はあっこん人間じゃ、相手すんな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/04(月) 04:53:00
tesuto

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/04(月) 12:27:57
そげな差別はよぅね〜で。土落とすんは本当に困る。
土方でんちゃんと土は掃除して帰るで。
せめて大きい土は掃除せな事故の元になるんで
農家じゃけど作業終わったらカクスコで土は掃けよんで

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/04(月) 12:58:20
>>280
農家の〜はどうでもいいけど、まず体洗ってから浴槽入ってくれ
公衆浴場はそれがマナーじゃ!
みんなの入る浴槽きたねーなるやんか
もちろんケツの穴付近もな!

>>284
うちの近所はトラクターの通った後そのまんまじゃ
せめて田んぼ出るときもうちっと泥落としてくれや
すっごい塊が落ちてるぞ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/04(月) 17:59:33
>>285そうじゃ
道路いっぱいに撒き散らしてヽ(`Д´)ノ
踏んづけたら
滑って危ないんじゃー

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/05(火) 02:54:03
>>268
申し遅れまして。わたしは中津ですが、うちのおかんが宇佐市出なので、よく。うっしぃとか うっすちぃ。など使います。
どちらも同じ意味と聞いてますが、厳密に言うと違いがあるかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/05(火) 03:03:16
287ですが、おかんが最近俺の事lをおろいいやっちゃと言うのを初めて聞いて28年間おろいいと言う言葉は聞いてても、
多分きかんでもいい程度のだいたいの自分なりの解釈で、おろいいとは、怖い奴だと言う意味かと勘違いしてたが、
、今知って、そげなこつやったんかー。みたいな。。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/05(火) 07:56:49
百姓は、人に雇われたことがないから、わがまま、自分勝手、人の迷惑を考えない。
土方でも、仕事が終わったら道路掃除してるよ。

温泉では、石鹸で体を洗ってから浴槽に入ってくれ。
どこの温泉も入り口で、体を洗ってから浴槽に入るように書いてるぞ!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/05(火) 08:55:17
「宇佐音頭」
一.雪ん残っちょる豊後富士
  頬刺す風はしんぜめてえ
  大豆じゃろうが麦じゃろが
  なんでんかんでん作らんならん
  なしかどげちこげちやぜね〜
二.蛍ん飛びよる伊呂波川
  だまし抱かれてたまがった
  ほじゃけどうちはうれしかった
  あんしも今はもうおらん
  なしかどげちこげちとぜね〜
三.うたちいこつもおろいいこつも
  せんで過ごした五十年
  とごえたこつんじょうする心臓
  この先日本はどげなるんじゃろか
  なしかどげちこげち銭ね〜
四.……
  う…あとが続かん。十番まででけたら、プロの歌手にレコーヂングしちもろおうかと
 思うちょったけど。だりかあと作っちくれんかえ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/05(火) 11:58:24
>>289 ほうっちゃ!土方しよった時は神経質くらいに作業終わりの清掃はしよったで。
ほいじゃけそん時の道路清掃の大切さがようわかるき今農家しよってん道路の掃除は
欠かさんで。米作りよっけっちゆってん、道路は皆のもんじゃ。
ほん我侭が多いっちゃ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/05(火) 18:26:03
百姓は、つれ〜の〜・・・!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/06(水) 01:03:18
>>290
そんな おもしれー音頭があるんだね。おかんに聞いてみたらわかるやろか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/06(水) 08:46:18
百姓は、農協に米麦大豆だしてね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/06(水) 23:07:28
地震

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/07(木) 00:34:54
宇佐と大分の『天ぺい』ってチェーン店ですか?

ここまで見た
  • 297
  • not
  • 2007/06/07(木) 19:07:13
小宇佐由紀は今、どうしてるかな?

昔はべっぴんだったが、おれがシャイだったため、声すらかけられなかった。

今なら、言える。

「I Love You」

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/07(木) 19:10:50
あそこはきたねーし、接客わりいし、二度といかん!!

ここまで見た
  • 299
  • not
  • 2007/06/07(木) 19:11:45
宇佐市はべっぴんな女が多かったな。

今、彼女らはどうしてるのだろう?

すでに結婚してるのだろうか?

ここまで見た
  • 300
  • 素晴らしい愛をもう一度
  • 2007/06/07(木) 19:16:49
よくも悪くも、おれは宇佐市に育てられたんだ。

悪い思い出も確かにあったが、いい思い出?それは、たしかに甘酸っぱい

思い出はなかったなあ。

今、こんなに女の相手をよくしてるのに、昔はなにをびくびくしてたんだ?

ここまで見た
  • 301
  • 素晴らしい愛をもう一度
  • 2007/06/07(木) 19:19:10
宇佐市でのいい思い出って、言ったら、ラーメンの宝来軒だな。

宇佐、中津には、大分一のうまいラーメン屋である宝来軒がある。

大分市はラーメン屋は全滅。まったくおいしいところがない。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード