facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/07(木) 21:25:30
マターリと直方について語るスレです。
明日があることを信じて盛り上がりましょう。
※利用規定・ローカルルールをよく読みましょう。
意味の無い中傷は控えてくださいね。
290を踏んだ方は、「スレ立て依頼スレ」にて次スレを依頼してください
前スレ(PART20)→http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1176788513


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/09(日) 01:02:48
財政悪化の原因として考えられる事業
1 土地開発公社の塩づけの土地(膨大)
2 産業団地造成に数十億円投資
3 駅前に数十億円投資予定(噂では某病院誘致のために)
4 市営住宅建て替えに数十億円投資予定
 その他数え切れない。
まるで直方バブルみたいです
 もう少しお財布の中と相談してもいいのでは?

ここまで見た
  • 253
  • ななし
  • 2007/09/09(日) 09:06:44
3は必要かな・・・2は小竹と合併すればしなくていいんだけど(市内は産業団地は
埋まってしまったので)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/09(日) 10:09:06
それは既破綻と違うのでは?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/09(日) 12:59:20
直方の財政とかどうでもいいばい。
それより給料上げてくれ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/09(日) 13:33:50
>>241
行橋市下水道工事談合:市役所を捜索 昨年4月以降、不正摘発4件目 /福岡
9月8日16時1分配信 毎日新聞
 行橋市発注の下水道工事を巡る談合事件で、県警は7日、市役所を家宅捜索した。昨年4月、県警が「北九州地区暴力団総合対策現地本部」を発足後、同市、京都郡で公共工事入札を巡る不正の摘発は4件目。市民は「またか」「恥ずかしい」と、不正頻発にため息を漏らした。また社長が逮捕された落札業者「出口工務所」の同市発注工事での落札額がすべて98%を超えていたことが分かった。
 午前11時過ぎ、捜査員14人が市役所に入り、下水道課と入札を担当する契約検査課から、関係書類約60点を押収した。
 行橋京都では、昨年5月、みやこ町の公民館空調工事▽同6月、苅田町のリサイクルセンター設計委託▽今年2月、北九州空港島護岸工事――を巡る贈収賄が摘発されており、このうち2件は行橋市の業者が贈賄側。市役所を訪れた30代の男性会社員は「不正が常態化している」、40代の主婦は「行橋市民である事が恥ずかしい」と不信や怒りを口にした。
 また、市の資料などによると、出口工務所が受注した工事の落札率が98%を超えていたのは、05年度1件、06年度は今回を含め2件で、いずれも面整備汚水管渠(きょ)築造工事。今回談合の疑いがもたれた工事は予定価格(1279万2150円)に対して落札額が1260万円(落札率98・5%)。他の参加業者6社も10万円の幅の中で応札している。
 八並康一市長は会見で「非常に残念に思っている。業界にモラルを高めてもらうよう話したい。市の関与はない」。応札額が、わずかの差の中に集中したことなどについて「予定価格を事前公表しており、(応札額が)集中する事はある。業者同士がどういう関係にあるかは全く知らない」と話している。【降旗英峰、入江直樹】
〔京築版〕

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/09(日) 14:55:30
行橋のことがなんか関係あるん。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/09(日) 16:34:01
直方でも同じようなこと何時もやってるとのメーセージじゃないかな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/09(日) 17:47:33
そんなこと知ってるならこんなとこで書かずにケイ○○に言えばいいじゃん。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/09(日) 20:57:28
魁皇負けた。
もういいかな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/09(日) 23:02:25
>>259さん >>256さんは直方でも有り得るってことじゃないかな。
あんまり興奮しちゃだめですよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/09(日) 23:20:09
何時もやってると有り得るは大違い。○○峯の賭けゴルフみたいなもん。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:46:03
土建屋も飯食わなならんのや。
選○も応援したしな。
あんじょう頼むで。
   ↑
こんな叫びが聞こえてきそうです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/10(月) 11:44:50
新入にイエローハットOPEN予定!!
ヤマダ電機は直方のどこに出来るのかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/10(月) 18:40:47
ええっーーーー
ヤマダ電機ができるのですか?
詳しい情報よろしくお願いします。
<m(__)m>

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/11(火) 18:35:22
ヤマダはできません

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/12(水) 00:05:14
≫252
バランスシート読めないんでしょうね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/12(水) 22:33:58

読めてるから皆愚痴を言っています。
家を建てるときにはローンを少しでも少なくしたいと思い節約をして計画を練ります。
252のような計画があるのに、この4年間貯金を湯水のように使い経費の節約もあまりしてないようです。
10年後大ブーイングでしょう。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/13(木) 03:30:14
シャイロックのオッサンがムショからでてきたで!

ここまで見た
  • 271
  • いやいや
  • 2007/09/13(木) 13:56:16
268です。言葉足らずでした。

「市長や議員などが」バランスシートを読めないんでしょうね

という意味です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/13(木) 18:53:18
ちょっと話題を変えまさう。

直方で一番ラーメンの美味しい店を教えてください

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/13(木) 18:56:11
272

入力ミスです。

「正」
ちょっと話題を変えます。
直方で一番、ラーメンの美味しい店を教えてください 。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/13(木) 19:34:15
一番というのは難しい質問です。
自分の知っている範囲で、人気店は
感田のせんなり、三中口のお店かな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/14(金) 18:21:05
>267
ソースは?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/15(土) 11:03:07
直方市発注の工業団地造成 情報通りのJV落札 8億2000万円、落札率97%超

 直方市は14日、上頓野産業団地造成工事の指名競争入札(予定価格8億4234万円)を実施し、事前に西日本新聞社に
寄せられていた談合情報通りの共同企業体(JV)が、8億2000万円で落札した。入札は1回で成立し、落札率は97.34%
と高率だった。本年度の同市発注事業では最高額で、同市建設部は「ここ5、6年でも最大規模の公共工事」としている。
同市は業者への聴取などはせず、予定通り入札を実施した。

 同工事は、同市東北部の山林約27ヘクタールを造成し、8.5ヘクタールの工業団地を建設。2009年3月の完成を目指
している。入札には、市内の3業者を1単位とした5JVが参加。落札JVと次点の入札価格の差は700万円だった。残る
3JVは、予定価格の70%未満の5億8090万‐5億7900万円で入札し、いずれも最低価格(非公表)を下回り失格となった。

 西日本新聞社には今月3日、建設業者を名乗る男性から電話で「業者間で談合があり、事前に落札業者が決まっている」
との情報提供があった。落札するJVのうちの2業者を名指したうえ、「落札率は99.7%から99.8%の見込み」としていた。

 同市にも事前に複数の情報が寄せられていたが、同市は「指摘された落札業者がまちまちだったため、談合情報としての
確度は少ないと判断した」としている。

=2007/09/15付 西日本新聞朝刊=


談合の町、直方健在なり!!!!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/15(土) 14:07:08
 ↑
直方は何やってもおかまいなしだ。
いちいち ウザイこと言うなよ
負け犬さん

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/15(土) 14:53:47
>>276低廉価格の業者がいるのに
高い業者が落札なんて不思議すぎ!
はて そのカラクリは?
○長さんに 裏○がプレゼントかも。
市民の税金ってこと忘れてる
納得いかないことばかり。
みんな意見言おうよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/15(土) 16:20:50
談合情報:直方市発注の下水道工事、入札を延期 /福岡
 直方市が発注する下水道工事の指名競争入札で談合情報が寄せられ、市は3日に予定していた入札会を延期した。

 は、入札延期したのに、超大型造成工事だけは、延期もなにもせんで
事情聴取なしとは、デタラメ市役所やね。
零細建設業者イジメばかりたいがいヤメレ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/15(土) 16:39:52
西尾病院前にできたお好み焼きやさんに行ってみました。
味はおいしかったです。
ただ、ねだんがやや高く(650円)、量が少なめでした。
女性向かもしれませんね。。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/15(土) 17:09:26
>>278
失格となった3JVも真剣に入札したと思いますよ。こんな大きな入札が冷やかしではいけません。
出来るからその金額で入れたと思いますよ。もし安すぎて良い工事が出来ないから失格としても。
落札社との開きがありすぎます。もともと予定価格がかなり高いのではと。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/15(土) 20:04:29
>>281 建設関係の方ですね。するどい洞察力。予定価格吊り上げて
利益を配分するのでしょう。闇の方々に。市民の税金を食い物にして
行く業界や市政は関心できません。巨悪がはびこる直方じゃ明日はないと
確信できます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/15(土) 23:35:22
今回のポイントは価格の差がありすぎることです。
また失格が3JV高価格が2JVというところです。
数の多い方の失格の業者が間違ってるとなると直方の業者はなんなのでしょう。
今回は・・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:22:42
ん?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:41:07
>>283さん巧妙な談合隠しです。土木業界ではよくある事ですよ。本命の業者より
一社か二社高値で入札してもらって、その他の業者には失格金額で入札させると、
談合じゃなくて、競争したように見せかけるやり方です。落札者が予定価格ギリギリで
入札するから、今回のような現象が起きたものと思います。
検証の必要有りです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/16(日) 05:34:09
直方市は、談合情報が寄せられた時点で、かん口令をしき外部に、(とくに 
建設業者)もれない対策をとらないと、複数の偽情報が流され談合情報としての
信憑性がなくなります。(談合情報は、市職員から業者に漏れてます。)
本来なら、入札当日に5JVを入札会場に入室させ、延期・事情聴取を実施 
すべきです、談合情報が流れた時点での、判断ミスです。市長さん。
なれてない?・・・県の指導を受けなさい。
5JVの談合は、確かにあってますよ!!!
<<285さん、そのとうりです。・・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/16(日) 06:07:37
A2ランクの下水工事4本延期・・・Aランク下水工事3本談合は、終わって
ますよ。直方の建設組合の割り当て、あとは組合内部の業者きめだけ
(造成工事の談合会議の席上、割り当て て ます)
談合情報が、市に入った時点で即延期・かん口令・県警に相談・・
事情聴取の実施・・・・・向野市長さん がんばって。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/16(日) 07:08:19
建設業関係からの書き込みが増えましたね。そして、具体的な発言多いですね。
クリーンな向野さんが、音なしの構え。変ですね。
毒が回ってるのかも?  Hさんの思うツボになると思うが。
色んなリークも→彼の取り巻きがとの噂(あっちこちで)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/16(日) 07:22:10
A2とかAランクとか、一般市民は
知らんからな。またまた、穴の中から出てきたね。
亀さん。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/16(日) 08:51:25
談合も疑う余地はないようですが、予定価格が1億5千万くらい高い。
もっと安く設計できると思うよ。何かあるんかな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/16(日) 08:58:11
ま、市としては談合見てみぬ振りして指名競争入札にするか、談合減らせる一般競争入札にするかしかないからな
市としては当然後者でいいわけだが、そうすると市内業者、議員、やくざとかがうるさい
市内業者については市が多少は保護、配慮してやってもいいわけだが

こういうのは、市(役所)が悪いというより、町そのもの(住民)が悪い
村社会だと、>>277のような馬鹿が幅を利かせておいしい思いするんだよな

予定価格を下げたところで、業者はそれに見合った手抜き工事しかしねーから意味ないし

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/16(日) 10:24:19
新町から暴力団事務所 撤退!! バンザーイ!!!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/16(日) 14:41:57
緊急情報:本日某所で、造成工事の関係者が極秘会談とのことらしい。
その結果を、役所&議員たちに報告するそうだ。
前○長→現市長→○○○○→建設組合ドン
腐れた構造。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/16(日) 20:38:49
落札したのは何処のJVなの?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/17(月) 08:28:40
もともと予定価格を事前に発表してるからこんな結果になる。
最低価格もなくして、低入札制度で一般競争入札にすれば税金の無駄遣いも少しは減るだろう。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/17(月) 11:39:09
  市内弱小建設業者からの情報
今回の5JVの代表構成員
1.県土木組合地元組合長(落札)(警○OB抱えている)
2.直方○建設組合長(向○市長応援)
3.同○企業組合長(おなじみHさんがオーナ)
4.建設協○会組合長(いくらかまともとの噂)
5.第○建設組合長(前○長、現○長、の刎頚の友。名誉○門)
       ↑
これじゃ談合しない方が不思議だ。
  直方市は毅然とした行動をトルベシ。
 世論の空気読みなさい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/17(月) 12:01:03
筑豊病院が山からおりてきて街中に建て直されるってほんとですか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/17(月) 17:12:53
K市長の危機管理のなさが露呈したね。
談合疑惑連続しても、対処できないなんて。
税金の重み忘れてるぞ。
たかだか選挙で 大勝したくらいで
慢心したら市民の反発買うのは間違いないな。

筑豊病院は 駅前に出来るって発表されてるよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/17(月) 18:27:33
K市長にどうかしろて言っても。
サア議会がどうするのでしょう?建設委員長さんお手並み拝見。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/17(月) 20:31:47
K市長に期待しても無理(造成には凄く力入れていたらしいから)職員の噂話
議会も無理だな(オール与党議会らしいからな)
残されたの道は、捜○二課もしくは公正取引○員会。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/09/17(月) 21:03:20
オール与党?。出陣式に来てたのは11〜12かな。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/09/17(月) 21:45:46
不正行為を見逃す直方の土壌を
変えなければ、社会正義はないな。
市民もしっかり監視することだね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード