facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/17(火) 14:41:53
マターリと直方について語るスレです。
明日があることを信じて盛り上がりましょう。
※利用規定・ローカルルールをよく読みましょう。
意味の無い中傷は控えてくださいね。
280を踏んだ方は、「スレ立て依頼スレ」にて次スレを依頼してください
前スレ(PART18)→http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1171286403


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/05/14(月) 18:37:06
ナフコと言っても馬場山のナフコと聞いたけど。あてにしないでくれ。
以前、ヤマダ電機の出店でみんなに迷惑をかけたからな。確かに地主から
ヤマダの出店の話を聞いたけど、折り合いがつかなかったのか。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/14(月) 19:34:55
>>241
ダイエーは新天町?にぺんぺん草を生えさせてやるって
言ってたのと反対だねぇ?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/14(月) 19:37:55
ナフコだのジャスコだのおまえらときたらw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/14(月) 19:42:21
申し訳ないのですが教えてください。今度、帰省するときに幼稚園の子供の写真を撮りたいので評判の良い写真館を教えてください。スタジオアリスみたいなのでもかまいません。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/14(月) 20:10:45
開票再点検問題なし。
大変な出来事だの、前代未聞だの騒ぎを起こそうとした奴はどうした。
内部告発なんてありもしないことを書いて。本性を出し始めたな。

ここまで見た
  • 255
  • ななし
  • 2007/05/14(月) 21:20:59
>>253
イオン直方内にスタジオマリオがありますよ。商店街の写真館も健在です。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/14(月) 21:25:50
>>254
再開票は問題なかったの?そうよね!あったら可笑しい!恥ずかしい!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/14(月) 21:59:28
これで次の関心は人事だ。特に議長だね。写真は日若写真館とひだか写真館、あと富士写真も
あるけど、人いないね。昔からの人は入学とかこどもの日や誕生日、卒業のときなど
記念に撮ってるみたい。ウインドウの中によく飾られてるね。
イオンの中の写真は衣装も豊富でスタジオだ。若いお母さん達には人気があるみたい。
素材や質にたいしてはどうかどこがいいのか分かりません。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/15(火) 07:09:56
>255
イオンにマリオがあるのですね。商店街でお勧めの店ってありますか?小さな子供なので愛想の良いお店が良いので、ご存知でしたらお教えくださいね。

ここまで見た
  • 259
  • ななし
  • 2007/05/15(火) 20:12:04
>>258
ひだか写真館がいいかも・・・老夫婦で経営されてます。衣装は事前に問い合わせ
をしてみては・・・
自分は子供の百日祝いの写真をマリオでとりましたが予約を一週間前にいれていないと
予定の日に撮影できないかもしれません・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/16(水) 08:27:54
>259
?クス やっぱり予約は必要みたいですね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/17(木) 22:38:33
>>257
議長は替わったみたいですね。でも、議長なんて市長なんかよりもずっと遠い
感じがして、何をしているのかよくわかりません。
議長が替わると、何か変化があるのでしょうか。それとも順送りで単にポストの
たらいまわし?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/18(金) 04:01:06
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070511/20070511_015.shtml
↑直方の会社が作ったんだって

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/18(金) 08:45:25

地域SNSなら、隣の宮若市では試験的にスタートしているよ。
紹介による会員登録制なので、発言は無責任な言動は出来ないだろうが。

問い合わせ先は 宮若市の企画調整課まちづくり係へ

宮若SNSのサイトは
       ↓   
http://www.infolocal.jp/miyawaka/

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/18(金) 21:57:08
なんか、アンケートが送られてきたぞ。
WEBで回答できるようにしたらいいのにね。
ちょっと、面倒。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/19(土) 10:19:55
直方の町板で何のプロパやってんだ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/20(日) 01:10:49
日の出橋渡って山のほうに向かう「直方〜行橋線」
終点はいったいどこなの?
どうやって行橋まで行くのだろうか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/20(日) 01:33:34
上頓野までしか出来てないのと違うかな。上頓野と言うところは以前調べたら
生活保護が市内で一番少ないというより断トツでほとんどいない。
簡単に言えば土地持ち、家持ち、財産持ち地域

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/20(日) 12:25:13
ずいぶん昔に土地の人に聞いた話だから真偽はともかく
戦時の石炭輸送路の確率など軍事利用のために直方行橋間に
幹線道路計画があったらしく陸軍が上頓野に駐屯していたことも
あって訓練をかねて上頓野からトンネルを掘り行橋に抜ける道路を
造るという話があったそうだ。
戦況や住民運動やなんやかで計画が頓挫してしまったようで、
この時にもし開通していたら今の直方はどうなっていただろうか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/22(火) 01:06:15
もし・・・○○していたらの お次は

もし筑豊電鉄がJRの直方駅に乗り入れし、
さらに延伸して宮若方面まで通じていたら、
今の直方ははどうなっていただろうか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/22(火) 20:00:21
たぶん乗り入れはありえなかったんじゃないかな。
JRと西鉄(筑鉄含む)は仲悪いようだし。
黒崎駅を見てもわかるし、久留米周辺の状況をみてもわかる。
小倉駅が新しくなったときも長距離バスの運行についてもめてたし。
駅前のバスへの乗り換えも時刻が合わなくて駅到着と同時にバスが
発車なんてこともしばしば。
結局延伸してたとしても乗り入れするんじゃなくて交差するだけだったと思う。

>さらに延伸して宮若方面まで通じていたら、
>今の直方ははどうなっていただろうか?

もしその路線が実現していたとしても筑豊本線・平成筑豊鉄道・筑鉄の延伸した路線
のどれかは廃線確実だったろうね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/22(火) 20:05:46
http://www.asahi.com/national/update/0522/SEB200705220004.html
あらら。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/22(火) 20:50:07
営業上の理由で乗り入れさせない

接続が悪い

不便な公共機関より車を使う

利益減

JRは、駅までバスが人を運んでくれないと客が増えない事を知るべきだし
西鉄は、目的地に着かないバスには客は乗らないことを知るべき

天神に自前の駅があるもんだから、JRと協力しなくてもやっていけると
勘違いしてるんじゃね?
天神以外はヤバイだろ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/22(火) 21:23:32
過去レス見っけ。直方って面白いとこだね。

JC :2002/06/23(日) 15:17 ID:HW7BBtVc [p4024-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]

>24
石田はまだいい方バイ。もともと馬鹿やき。
田代文也は名門鞍手高校出身ばい。借金は踏み倒すは、女はだますは、もっとも
あの文也の顔を見てだまされるほうもだまされるほうやけんど。
それで今は後家さんをちょろまかして、すし屋の2階に転がり込んどる。
文也、やい金返せ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/22(火) 22:14:18
>>272
オレいろんなところに住んだけど、ここまで私鉄とJRが仲が悪いところって
そんなにないんだよね。大きな駅ではほとんどが私鉄とJRが駅舎を共用してたりするのに。

>天神以外はヤバイだろ

COMシティーはやばいってレベルじゃねーぞw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/22(火) 22:42:49
筑鉄は直方駅までの用地買収と騒音対策に難航して現在のところまでで開業をした。
直方駅との間はとりあえず路線バスを回すことで見切り発車した。
当初計画は宮田方面でなく飯塚を経由して福岡に乗り入れる予定だった。
直方でてこずってる間に国鉄が篠栗線を開通させたので、筑鉄の計画は断念せざるを得なかった。
はるか昔のはなし。もともと無理な計画だったかな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/22(火) 23:23:39
飯塚バスセンターも直方バスセンターもボロボロだけど
まさか同じ場所に立て直す計画なんてないよね?

郊外に大型ショッピングセンター併設のバスターミナルを作って
無料大駐車場も完備して北九州や福岡方面へのパークアンドライド化を
目指した方がいいんじゃないかと思うよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/22(火) 23:49:20
直方駅周辺は再開発予定だから、鉄道駅舎とバスセンターが集約される可能性が
大きいような気がする。JRバス側に某総合病院移設の話があるしね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/23(水) 16:54:14
「利便性が高まる」ことを大義名分に再開発やるらしいけど、
1,900,000,000円もの税金投入の価値あるかね?
バス乗り場と駅が50m近くなっても効果は疑問だな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/23(水) 17:45:21
たった19億円かよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/27(日) 11:24:52
今年の植木中の新入生ってどうなん?
優秀な奴とか、どうしようもない奴とかいるのかな?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/27(日) 15:54:12
>>280
いつの時代でも優秀な奴もいればどうしようもない奴もいる。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/27(日) 17:41:35
>>280

知らないなら書くなボケ!
お前うざったいから結構スルーされてるの
気付や!おう?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/27(日) 21:34:42
>>282
自分にレスしてどうしたいんだ?

>気付や!おう?

DQN丸出しだなw 宿題して寝ろや。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/27(日) 22:18:39
>>283

>DQN丸出しだなw 宿題して寝ろや。

ちょっと間違ったからゆうて鬼の首とったような気分
になりくさりおってもな〜、お前がうざいってのは何にも
変わってひんのや!わからんか?
まずは過去の自分のカキコよめや!おう?
恥ずかしくて首くくってもしらひんで!あん?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/27(日) 22:46:53
直方に暴力団事務所が進出して来るといううわさがあるが、
詳細知っている人いる?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/27(日) 22:56:59
香田さんの両親とか兄弟の方たちは元気なんかな?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/28(月) 01:24:56
>>285
田川のT会でしょう。新町ののぐちギャラリーの近所らしい。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/28(月) 11:27:06
>>285
もう出来てるよ。T会の事務所。
地元民の抗議もむなしく被害が出たわけじゃないからとすんなり
出来上がったらしい。
それから
>>286
香田さんってあの香田さんでしょうが・・・
元気なようです。たまに見かけますから。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/28(月) 11:29:24
もち吉ってどうなん?
なんか動きがこわい。裏でなにやってるかわからない。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/28(月) 12:02:55
なんかあったん?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/28(月) 13:46:10
スレ立て依頼しときました

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/28(月) 17:52:11
>>288
T会って勢力伸ばしてるんだ!
弱体化してるとばかり・・・。
今の組長は何代目だろう?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/29(火) 19:48:23
>>292  
今は、四代目でしょう。
日○博会長。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/29(火) 20:19:01
もう4代目かぁ、早いなぁ、
世襲制じゃないんだね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:11:55
田村組はHさんが資金援助
うらの裏でしとるよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:15:25
うらの裏って表?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:52:19
田村組て何。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/31(木) 15:35:49
>>288
もしかして朝○会館の隣でしょうか
昨日 前を通ったら黒服の人が沢山いましたが・・・

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/31(木) 20:58:55
>>298
それで派手なネクタイだったらビンゴかも

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/31(木) 21:28:47
直方に明日はない

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード