facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/04(月) 03:35:51
このスレは誰もが自由にまた〜り雑談するスレです。
チラシの裏よりちょっと上等なスレ。
他スレでは書けない雑談なんかドウゾ。
【お約束】
・荒し、挑発は徹底スルー!
・挑発的な書き込みはだめ!
九州板過去ログ倉庫
 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/menu.html
九州板 また〜り雑談スレッド[50]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1177841416
前々スレ九州板 また〜り雑談スレッド[49]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1173142029
過去スレは>>2で。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/06/21(木) 19:57:15
カビじゃなくて膿んでるよ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/06/21(木) 20:28:17
つい先ほど自宅に帰ってきて、このスレを覗いてみたら・・・
なんか、ひどい状況になってるね。

チャッ○のお誘いみたいだけど、
こういう荒らし行為をする人と
チャッ○でお話している人いるのかな?

もし、いるのなら厳しく注意して欲しいな。
注意を聞き入れないようなら
チャッ○ルームでもスルーして欲しい。

もし、俺の親しい友人が荒らし行為をしていたのなら、
俺は絶対注意するけどね。それが友情だと思っている。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/06/21(木) 20:36:36
こんな基地外みたいな(みたいは余計か?)奴とまともにチャッ○しようと思う人は居ないと思う。
もし居るんだとしたらその人もヤバイ。

チャッ○がNGワードになったみたいだね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/06/21(木) 21:35:06
しかしよくもまあ173から240あたりまで書き込みできたもんだよ。ったく。
コイツはほかでもやってる

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/06/21(木) 21:37:35
66回orz

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/06/21(木) 22:08:16
あの連レス基地外野郎は誰からも相手にされないキモチビハゲデブメガネオタ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/06/21(木) 22:53:14
>>255
おなじDionだな


ここまで見た
  • 257
  • 修行中@Gen ◆
  • 2007/06/21(木) 23:05:08
ちとw
ワロタw・・・乙

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/06/21(木) 23:17:46
ねえ聞いていただけますか?
きのう(2007/06/20)の日本テレビ「ザ・世界が仰天ニュース」で、チェルノブイリ原発事故の特集を放送していました
放射線がチェルノブイリのはるか西の国まで、放射線が飛んで行ったそうです
もし北朝鮮の核施設で大規模な事故が発生すれば、まず日本の九州に放射線が飛んでいきそうで怖いです
如何すれば良いのでしょうか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/06/21(木) 23:44:10
神風の術

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/06/21(木) 23:47:02
北から見れば九州はだいたい真南(正確には南南南東くらいか?)
日本の上空は偏西風が吹いているから南の九州にはほぼ影響は無かろう〜
と考えるのは素人のあさはかな考えかな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/22(金) 01:07:01
>>258
核施設といっても日本の原発の数分の一のおおきさ。実験用だからどうなのかな?
それ予知日本の原発のほうが怖い

ここまで見た
  • 262
  • 修行中@Gen ◆
  • 2007/06/22(金) 02:13:00
>>260
ん?
放射線ってさw偏西風に影響されるのか?

おいらは、光とかと同じ性質だと思ってたけど・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/22(金) 02:36:55
マジレスすると、
放射性物質のことを放射線と勘違いしてたみたいだね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/06/22(金) 08:15:56
≫261
あっ放射線で考えてなかった。
いわゆる死の灰というか二次的なもので考えてたから、放射線そのものだとどうだろう?
でも距離もあるし、放射線ってそんなに遠くまで届くもんなのかな?
ウィキのチェルノブイリページでも天候によって影響は変わってくるとか書いてあるし、
放射線は知らないけど、いわゆるその放射線が出て二次的なものの
空気中のチリや水蒸気に汚染されてそれが偏西風に乗って日本の新潟以北に到達する
と考えたんだけど・・・

ウィキにも非難はチェルから数十キロの範囲の住民とかあった。
そんな程度でいいのかな?
九州〜北朝まで数百キロあるし、どうなんだろ?

きちんと調べて理由示されてからwされるのなら受け入れるけど。
まあ自分も自信が無かったので突っ込まれるのは文中の通りだが、
理由も示さずwはちょっといただけない。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/06/22(金) 10:55:16
佐賀県もプルサーマルで問題になっています。
問題は、九州全域に迷惑をかけるかも知れないことです。
他の県が古川知事に強く訴えれば、なんとかなると思うのですが。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/06/22(金) 14:37:52
>>265
無理だと思う。

建前はどうあれ、本音は補助金が欲しいだけなんだから。

ここまで見た
  • 267
  • 265
  • 2007/06/22(金) 20:28:26
しかし、佐賀をチェルノブイリのようにしたくないです。
なにか方法はないのでしょうか?

ここまで見た
  • 268
  • 修行中@Gen ◆
  • 2007/06/22(金) 20:44:11
>>264

昨日つか今朝、カキコのあとに「放射線」ググったんだけどw
内容のなかにさ「電離性」ってでてきてw
わけわかめ・・・だった。
参考↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A

それにさwおいらも、自信なかったしさw
スマソw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/06/22(金) 22:57:22
核物理にはあんまり詳しくは無いけど、一応理系出身の俺が適当なことを言ってみる。
原始って言葉は知ってるかな?知ってることを前提に話を進めるね。

ウランって聞いたことあるかな?アトムの妹wじゃなくて金属原子なんだけど、
この中にほんのわずかに含まれるウラン235と呼ばれるものが核燃料に使われる。
これをある程度の濃度にしてやると連続的に核分裂反応を起こすようになる。臨界ってやつ。

要するに部屋の中に可燃物がたくさんあれば連続的に燃えやすいし、
少なければ小火(ボヤ)にもならないってことだね。
それを利用可能なレベルでコントロールしてるのが原子炉。
爆発状態なのが核爆発と思ってくれればいい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/06/22(金) 22:58:03
核分裂反応では大量の放射線が出る。
通常の火災や爆発ででる光や熱みたいなものだと考えてもらえばいい。
つまりこの光や熱に照射されることが、核爆発や原発事故での一次災害(被爆)というわけ。

そして、核分裂の後には多くの放射性同位体(放射性物質)と呼ばれる原子が発生する。
つまり火災や爆発事故での煙や灰、ススみたいな物と考えてもらえばいい。
これらは当然風に流されて広範囲に広がる。厄介なのはこの放射性物質も微量の放射線を出しているということだ。
(微量といっても臨界状態に比べればというだけの話だけど・・・)
つまり、これらの放射性物質による被害が二次災害(被爆)というわけだね。
さらに厄介なのはこのような放射性物質を飲み込んだり、吸い込んだりした場合は
体内から被爆することになる。

記憶を頼りに書いたんで、間違い多いかもw
長文&連投スマソ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/22(金) 23:01:58
>>268
放射線=電子レンジのマイクロ波
なんだけど。
わかり易く1mmくらいに伸ばすと

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/23(土) 00:13:50
南九州の豪雨のほうは、この時間、周辺地域は無事かね?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/06/23(土) 00:58:22
白い布をまいておけば大丈夫と聞きました

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/23(土) 01:09:44
我が家には渦巻きシールをいっぱい備蓄してます

ここまで見た
  • 275
  • 修行中@Gen ◆
  • 2007/06/24(日) 02:07:19
>>アッガイ
こんなんみつけますた!↓www
http://lionz.web.infoseek.co.jp/index.html

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/24(日) 10:33:59
>>275
アッガイファンにはたまらん!
10月からの新ガンダムには絶対アッガイを復活させるべき
なせ種死でザクやクグフ、ドムを復活させながらアッガイを復活
させなかったのか??

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/24(日) 11:45:39
アッガイはここにいつもいるがw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/24(日) 12:14:58
>>277
どうも276はアニヲタぽいが、新参だから場の空気とか読めないんじゃねーの?
ここでアガイつーたら骨折、光合成とかのアイツだろう。
アガイが、くだらねー事書くの期待してのネタふりと思うが。
自分の書きたいことしか書かないやつのおかげでお楽しみが半減だ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/24(日) 12:24:29
むしろそっちしか知らなかったが、今日初めてダンガムのキャラクターだったのを知った。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/06/24(日) 12:29:01
赤貝もいるけどなw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/24(日) 12:42:10
バッガイは、バカとアッガイの複成造語で私が作りました。

ここまで見た
  • 282
  • アッガイ(試作) ◆
  • 2007/06/24(日) 12:58:04
・・・どうツッコミ入れればいいやら・・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/24(日) 14:08:24
↑ 上の方でプルサーマルなんかを批判してるヴァカどもへ!
 日本のような資源がない国は、絶対に核燃料サイクルが必要なんだよ!
 価格や供給が不安定な化石燃料で発電してたら、いつの日か電気はストップするぞ(怒

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/24(日) 14:59:51
>>283
おおむね同意。でもなあテロのこと考えると・・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/24(日) 16:10:31
>>283
石炭は千年分あるそうです。
ソースは「東京に原発を!」という本です。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/24(日) 16:42:15
>>283
すばらしい!
東京や神奈川、大阪といった電力を大量に消費している地域で
原子力発電所を作るべきだよね(藁

補助金をちらつかせて田舎にそんなもんを作る
という手法は好きになれない。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:02:21
激しく

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:13:45
雑談へGO!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:15:04
ちょ〜と!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:15:26
チョート!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:15:55
雑談!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:16:36
お話し!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:17:12
おしゃべり!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:18:02
井戸端会議!




































会議
























会議






















会議

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:18:36
話し合い



























話し愛




















放し飼い




















ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:19:04
議論!





















議論!




















議論!















議論!


















ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:19:34
論議!














論議


















論議









論議

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:20:04
会話!


































会話!































会話!

























会話!






















会話!

















ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:20:34
人生相談!








































人生相談1






















人生相談!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/24(日) 17:21:07












































gg























 l

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード