facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/05(木) 23:25:06
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart35です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その35◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1173140752

過去ログは>2


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/02(水) 14:42:07
大分市新貝、新日鉄西門そばのLAWSONが「LAWSON PLUS」になろうとしている。なんだ、あれは?
あと、その近くにも7-11がオープン予定だからねー。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/02(水) 19:19:10
11日に7-11が大分市内に4店舗オープンみたいだが、春日浦とPPのk−ず以外はどこだろうか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/02(水) 20:33:50
↑ とりあえず都町でいいだろ

そんなことよりソフトバンクの対応がむかつくんだけど、萩原店

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/02(水) 20:50:06
ソフトバンクなのにソフトクリームをいっさい置いていない(T.T)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/02(水) 22:00:39
ソフトバンクで金を借りようと思ったのに、貸してくれなかった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/02(水) 23:48:04
楽天勝ってうれしい。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/03(木) 10:30:11
すみません、質問です。
どなたか大分市内でVAAMチャージを売っている店をご存じないでしょうか?
340円ぐらいの缶のやつです。スポーツ用品店とかスポーツ施設限定で
しか売ってないらしいのですが

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/03(木) 11:24:11
誰かホスラブのサイト教えてぇ☆

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/03(木) 11:46:02
大分市内で暴走族やローリング族みたいな人って、まだいるんですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/03(木) 12:29:01
大分市内は暴走族より危険な車が多い。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/03(木) 21:27:29
家の前をマフラーを改造した車やバイクが通って、ウザイ。追い払う方法教えて!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/03(木) 23:29:33
道路に爆竹まいとけば?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/03(木) 23:35:32
なぜ大分ではセブンイレブンが出来るくらいで盛り上がるのか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/03(木) 23:46:16
いままでなかったからじゃん♪

よかったよねー☆☆☆

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/03(木) 23:55:18
>>253
Round1の1個裏通り、古国府のダイレックスの向かい
てか、パープレ行ったら4店舗のMAP付き割引チラシ置いてたよ。
古国府(羽屋店)だけは大通りじゃない(旧道)なのは意外だった。

>>217
松岡はノーマルローソンが出来ました。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/04(金) 00:35:38
>>264なぜ大分ではセブンイレブンが出来るくらいで盛り上がるのか?
新しいサッカーチームが出来るの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/04(金) 01:07:02
今日 湯布院 別府で セブンを探しまわって大分にはほとんどないって聞いてビックリしました・・・
しかも 大分のコンビニにはATMがないんですね・・・ 皆 不便じゃないのかな・・・
散々な 一日でした・・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/04(金) 03:11:59
セブンはATM今後置くようですね。新聞の記事にでてるようです。
それと、ぽかぽかかな?6月に岩盤浴ができるそうで現在工事中らしいですね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/04(金) 09:08:10
大分って東京なんかに比べてあちこちにATMが有るからあんまり困らないんだよね。
手持ちの現金がなければ我慢する心も付くしww

そんなに大騒ぎすることじゃないんじゃない?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/04(金) 09:27:10
>>270
ハァ?どこの東京のことを言ってんの?東京の方がめちゃめちゃATMあるじゃん。
プロミスとかアコムとかのことを言ってるんだろうか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/04(金) 09:39:19
ATM = Anti-Tank Missile =対戦車ミサイル

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/04(金) 09:41:42
なんちゃって

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/04(金) 09:45:37
( ゚д゚ )

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/04(金) 10:41:14
ATM街中やわさだに集中してあるね。
道路から見たところ5人ほど借りにきてたぞ。

サラ金から借りるなんてキチ○イか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/04(金) 11:03:29
たしかにね〜
コンビニにATM機がないのはびっくりした
みんなどこでお金おろすの???みたいな
今は郵政公社とお友達です♪

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/04(金) 11:08:21
銀行のATMの事だよ 多分

大分じゃぁあんまり困らないよ
お店も早く閉まるし

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/04(金) 11:23:02
ローソンプラスはコンビニの100均だよ
安くていいものをおいてまーす♪
ちなみにナチュラルローソンはまだ大分にはないのかな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/04(金) 14:51:43
>>275はATMとサラ金を勘違いしているに100万ペソ
コンビニATMに慣れてしまうと、大分のコンビニは不便でしょうがない

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/04(金) 17:02:37
>>258
デポ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/04(金) 20:31:31
ATMが少なくても死にやあせんよ。
少し不便なだけだ。
とは言ってもねえ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/04(金) 20:38:29
ATMを増やすより電子マネーにすればいいのに

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/04(金) 20:43:52
両方だともっといい☆

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/04(金) 21:16:45
どうしても現金じゃなきゃならないことって、葬式以外は予想がつくから別に困らない。
むしろいつでもなんでもできるというのは、人間を怠惰にするのでよろしくないし、第一いつでも
現金をおろせると浪費家ほどより浪費に走るからな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/04(金) 22:37:25
大分は夜遅くまで働いてる人も少ないしね
だからコンビニにATM必要ないのねー

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/05(土) 00:27:17
佐賀関高校で撮影してる。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/05(土) 00:27:46
ただ、大分にセブン銀行が出来るともろ他の銀行(特に新生)にシフトする人が大量発生
するし、ATMの管理が大変になるからね
あと静岡銀行と大分銀行は仲悪いみたいだし、まず当面は難しいのでは

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/05(土) 00:35:45
>>あと静岡銀行と大分銀行は仲悪いみたいだし

何故?。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/05(土) 08:53:54
これで大分銀行も少しは営業努力という言葉を覚えるんじゃなかろうか

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/05(土) 09:14:25
大分銀行は仕方なく使ってる人ばかり?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/05(土) 09:22:34
当方、使ってませーん
セブンのATM機が出来ると、ネット銀行にも24時間現金が
入金出来るからありがたい♪
通常なら、郵便局とかからだったんで☆
銀行だけでなく、クレジット会社や色んなカード会社への
返金やキャッシングも24時間できるから助かる!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/05(土) 10:56:31
銀行はゴミクズ同然の金額しか持ってない貧乏人は顧客だと認識しておりません。
wwwwww

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/05(土) 10:58:17
>>292が身をもって最終的な結論を述べてくれました。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/05(土) 13:03:04
あげ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/05(土) 13:08:26
この前、西大分のかんたんサーカス付近で
11月上映の映画の撮影してたよ。
後姿の新垣ユイちゃんだったと思うけど撮影
してたよ!!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/05(土) 17:36:52
西石油のバイトのオッサンに車の右側蹴られてへこんだ。
なに?あのキチ街オヤジ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/05(土) 18:16:25
カード会社でキャッシングしてるって(+_+)
サラ金と変わらんぞ!

金が下ろせなかったら使わない、遊ばない
コレガ原則

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/05(土) 18:39:14
ボッタクリバーwwww

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/05(土) 20:28:46
>>296
そこどこにあったかな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/05(土) 21:08:54
西大分でしょ
もともとは別府の石油業者なんだが大分にも進出してきたんだな

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/06(日) 00:24:30
4日夜、西大分港で大型照明クレーン車などを使い、かなり大掛かりに
映画撮影していたよ
設定では皆冬服でサンタが居たり、おもいっきりクリスマスでした。
クリスマスを楽しむ大勢の人々、そして主役のガッキーが・・・!!
クライマックスの様でした。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード