facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/06(火) 09:25:52
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart35です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その34◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168492004

過去ログは>2


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/31(土) 23:38:00
〜たいは痛いね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/31(土) 23:52:44
とりあえずあの顔芸がすごいと思った

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/01(日) 10:57:43
中嶋アナは、旦那さんと別居するの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/01(日) 13:13:12
>>216
松岡の試験場の先の山は松岡に抜ける道路が完成します。
もうすぐかな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/01(日) 13:18:03
パークプレイス付近のバイパスはまだ高架化しないのかねえ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/01(日) 14:49:12
>>254
数年前に旦那さんは県外で働いているので別々に住んでると聞いたが…

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/01(日) 19:15:26
また今年度もやみくもに上京する人たちで4月いっぱいは電車混みそうだな。
大企業社員とか官僚さんとかは東京がメジャーな働き場だから仕方ないし、
東大とか一工とかに進学する人たちはより高いレベルで能力を磨いてほしいから
上京する価値がある。しかし、そうでないジェネラルな人達までもがやってくる
からますます都市が過密し、住みにくくなる。なんとかしてもらいたいよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/01(日) 21:16:59
敷戸から松岡方面に行ける道作って欲しいなぁ。敷戸団地の裏道をもっと整備して滝尾ー米良有料の高架下辺りにでれるように道をひらいて欲しい。
あと府内大橋手前の渋滞をなんとか緩和する方法考えてくれないかなぁ・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/01(日) 21:52:59
>>259
米良から府内大橋付近までバイパスが計画されているでしょ、197号線バイパス。
完成は先だと思うけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/02(月) 11:58:53
100キロで衝突、母子死なす=危険運転致死容疑で男逮捕−大分県警
 推定時速100キロで車を運転して対向車に衝突し母子2人を死亡させたとして、大分南署は2日、危険運転致死の疑いで、元ガソリンスタンド店員清松祐一容疑者(23)=大分県豊後大野市犬飼町高津原=を逮捕した。

 調べによると、清松容疑者は昨年11月27日午前7時25分ごろ、大分市竹中の県道で、法定速度(時速60キロ)を大幅に超過して乗用車を運転し、反対車線にはみ出して暴走。軽乗用車に正面衝突し、運転していた近所に住むパート従業員野尻初美さん=当時(39)=と、助手席にいた長男の会社員裕也さん=同(18)=を脳挫傷などで死亡させた疑い

http://news.livedoor.com/article/detail/3104162/
これはひどい・・・。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/02(月) 15:51:25
>>258
じゃあ大企業の社員や官僚もしくは帝大学生以外は
みんな地方に住むと良いよね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/02(月) 20:17:50
でも若いころは中央志向だからね。地元でのんびり身の丈の生活をしたいとか
言いよったら、覇気がねえとかじじくせーやっちゃとか言われよった。他人が
何と言おうとマスコミが何と言おうと地元(九州島)の大学出て地元で一生暮らせばよかった。
大分市はそれに値する街だと思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/02(月) 20:24:08
GS店員やっぱクズや

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/02(月) 22:16:19
>>264
なんで?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/02(月) 23:27:09
1度出て、また戻ってきたひとりです。。。

やっぱ大分なんにもなさすぎ(TOT)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/03(火) 06:27:29
中嶋穴結婚してたん?
知らなかった…

ひさしぶりに夜のニュースで見たけど、
神経か脳の病気でも持ってるんじゃね?

と、余計な心配をしてみる。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/03(火) 08:26:23
>257
有難うございます
>267
なんで??

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/03(火) 18:37:26
>>267
なんで?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/03(火) 21:20:08
昔の映像みたらわかるよ。
フリー話…地方穴がウケてその誘いからとかだったら心配だねぇ。
○ABの待遇は知らないけど都会の厳しさについて行けるんかな?
年齢も若いとはいえないよね…。

上京してダメで引退→旦那さんと平穏に暮らすのを願うな〜。
成功したって大分も○ABも関係なくなるしw
もうあの弁護士との微妙な会話のやりとりも観れないのか…。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/03(火) 21:32:34
中島さんは去年結婚したと思うが・・・。
旦那も全国区アナウンサーなので東京で一緒にということなのかも。
ご冥福じゃなかった末永くお幸せに。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/03(火) 22:03:14
わしはそのおなごより公的放送機関の大分局におって今福岡の局におる
Mアナの方がずーっといいなぁ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/03(火) 22:10:29
奈実タソ・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/03(火) 22:17:20
彼女、おおいたにいた時竹町通って中央町アーケードや某府内町のデパート
とかで買い物してたんだろうな。会えた人がうらやましい・・。
今は天神とかでショッピングしてるのかなー

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/03(火) 23:22:18
中島アナと同窓生だが


まっっったく印象にない。騒がれてた印象もない。

大学デビュー?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:04:23
>>274
大分時代にお店にちょくちょく買い物に来てくれて
話もした事もあるけどこんなに隠れファンがいるとは知らなかったな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:05:21
豊和銀行のチラシに夏からセブン銀行に対応って早速載ってたけど、
気になったのは、「ほぼ24時間対応」って、
都市銀行並に深夜も対応出来るのかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:09:15
>276 どんな感じでした なみタン
お花でも買いにこられたのでしょうか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:10:27
>>276
東京のスタジオで大分にいた頃を思い出して泣くほど、
大分を気に入ってくれたんだよ。
あの涙で一気に好きになったよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:13:20
ん? どっちの話してんの?みわ じゃなくて なみタンの方だよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/04(水) 01:18:06
中島アナは、元々ミスコン出身だし、大学時代からTV雑誌等のメディアに露出
してるし新卒採用時はキー局全部受けたはず。本人も元々中央志向では?
何はともあれ向こうでも頑張って欲しいです。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/04(水) 09:32:21
>277
711できたら大分もガラッっと変わるよ。
楽しみにしておいた方がいいよ。
水面下でかなりの交渉しているからさ。

これでダメなら圧力だろーなー。


つか、中嶋穴って人気あるんだねー。

ここまで見た
  • 283
  • ななしで宜しいかな。
  • 2007/04/04(水) 09:34:07
当方滝尾地区
9:00前から、遠くの方から空気を揺るがす音がする
何の音?
演習のような
まさか ピッコロとフリーザーが!

情報希望


情報求む

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/04(水) 10:18:16
>>283
隣の地区でセルゲーム


当方敷戸地区
こっちは割りと近い気がす
「ズゴゴーンズゴゴーン」て結構不定期。
俺は雷かとも思ったんだが、どうよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/04(水) 13:29:43
テポドンかノドンじゃね?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/04(水) 16:52:23
来る...

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/04(水) 18:30:56
>>284
わさだ方面でも聞こえた
雷と思った

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/04(水) 19:49:06
なみタンの話をしよろーがー空気よめ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/04(水) 20:02:51
カミナリじゃね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/04(水) 20:08:23
雷か自衛隊かおれのオナラ

ここまで見た
  • 291
  • 276
  • 2007/04/04(水) 22:44:02
>>278
買い物内容はちょっとまずいので書けませんが…
大分放送局の近くに住んでましたね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/04(水) 22:45:29
>>282
コンビニくらいで何ががらっと変わるんだw?
そんな刺激のない毎日を送ってるのか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/04(水) 23:03:33
正月に何気にTV見てたらなみタンがイタリア(記憶間違いでなければ)にいるのには
びっくりしたよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/04(水) 23:05:23
夏と冬が交互にくる本当に変な天気だ。
地球の大気の循環が異常ということか?
今日は強風が吹いて寒かったよ〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/05(木) 00:17:38
セブンイレブンの一号店どこにできるんでしょう?一号店は夏場?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/05(木) 00:38:00
水曜の『ドカン!!』は
自衛隊の空砲演習です♪

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/04/05(木) 02:35:18
競争知らない平和ボケしてていーねー。
今時コンビニなんてどこでもあるだろって?w

>>295
このまま行くと別府が先でGW明け完成?
大分市の話じゃないけど…

ここまで見た
  • 298
  • ななしで宜しいかな。
  • 2007/04/05(木) 07:59:31
>>296
情報 どうもです。

しかし 滝尾地区まで響くとは珍しい!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/04/05(木) 11:18:54
中嶋アナきらーい

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/05(木) 13:31:50
さて ◆大分市のスレッドへようこそ  その35◆ もレスが300に達しましたのでこのスレはこれで終了です。
(まちBBSはスレッドで300で終了です。詳しくは http://www.machi.to/info.htm#2Q3
次スレが立つまでしばらくお待ちください。(次スレはどなたかが依頼したようです)


それと 上の方で女子アナの話をしている人、続きは

●△★□テレビ大分について全般●△★□ Part4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150874405
の方でどうぞ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/05(木) 18:17:10
森の湯やアサヒ温泉っていっせいに値上げしたの?いつのまに。やっぱ300円じゃ厳しいってことなのかな?
やはりセブンは別府に一号店ですかぁ。ちなみに戸次の弁当のクックの跡地にできるのはローソンのようです。
それと駅裏の開発地を初めてみたけど、駅前との街の光景が違いすぎて写真とりたくなった。
こんなに広大な土地があったんですね。今はさら地だしマンションもどんどんできてますね。公園通りじゃないけど、綺麗な街並みにもなりそうだし1つのマンモス住宅地ができそうですね。
これだけ広大な土地があるなら1つくらい駅裏に商業施設作るか駅に隣接する形で作ればいいのにもったいない。
それと商売するならこの地域はいいチャンスですね。さっそく新しいエブリワンがポツンとできてました。
工事を眺める人もちらほら。さら地の先にある大分駅をみていると、ビルもなくアスファルトもない広大な土地は昭和のはじめの写真をみているような感じ。駅の横に大きな木があったんですよね。
マンションの建設ラッシュ凄いですね本当に。実際現場に行くと実感できる。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/04/05(木) 19:56:21
302

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード