facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/01/11(木) 14:06:44
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart34です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その33◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163602241

過去ログは>2


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/02/21(水) 21:08:06
ドンキーは、ハンバーグがメイン。
ジョイフルもどちらかといえばハンバーグが主力商品。
ジョイフルの方が大分では力を持っているので、似たようなファミレスが出店できない
んだと思いますが…。
それと、全国の出店数だけならジョイフルは業界第4位です。(全国に700数店舗)

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/02/21(水) 21:18:42
そのジョイフル、
賞味期限が切れた食材や商品を販売していた可能性があると発表orz

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/02/21(水) 21:19:13
ジョイフルと鈍器がおいしいかという話とは別だよね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/02/21(水) 21:23:31
今週末、用事で大分市内にに一泊します。
居酒屋でお勧めの料理や店教えて下さい。
ビールと焼酎飲みます。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/02/21(水) 22:03:26
じゃいほー

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/02/21(水) 22:31:27
都町で居酒屋に行けば良いよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/02/21(水) 23:28:40
>>253
どこの企業でもやっていると思うのは私だけ?

>>254
ファミレスの中では美味しい部類に入ると思うのだが。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/02/21(水) 23:47:57
デニーズも無いよね?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/02/22(木) 00:19:37
>>255
都町へGO!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/02/22(木) 00:41:35
>>258
激しく同意

大分市とは関係ないが、大分市内に限らずどこでも
やっている事でしょう。
名前は出せないが某ハムメーカーがスーパーから
賞味期限切れで下げたハム・ソーセージしか買わない
食堂もありました。

どうも都会風な方が書き込みをされていますが
それがどうした?て感じですなぁ
今や自然あふれる田舎に暮らし遊びで都会に
海外に行くのがナウいんじゃ(笑)
しかし大分市の空気は悪いなぁ〜鼻毛の伸びが早いゎ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/02/22(木) 06:46:38
都会や海外でばかりで金落としてると地元経済不活性で夕張みたいになるよ。
今後は地方自治体バンバン潰れるよ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/02/22(木) 09:05:34
序ぴふるがファミレスでおいしい部類?

大丈夫会?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/02/22(木) 11:39:01
昔から言われる事だけど、ハンバーグはミミズの肉って本当?。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/02/22(木) 12:40:54
Jフルはレストランというより
ホカ弁屋として見たほうが正確だろう

それなら それなりって言える

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/02/22(木) 18:32:22
ほか弁に失礼だろう。
ほか弁の方が味はまだいい。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/02/22(木) 19:01:03
ジョイふるに行く人で味を求めている人なんているのでしょうか??
不味くて当然でしょう、あの単価では。
10代の子供とサラリーマン以外で行く人なんているのかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/02/22(木) 19:12:38
>ほか弁に失礼だろう。
<(_ _)>

ここまで見た
  • 269
  • 229
  • 2007/02/22(木) 19:59:38
>>238
明野近場なんで今度行ってみようと思います。
ニトリ話で埋もれてたからレスないと思ってたので助かりましたw
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/02/22(木) 21:33:56
じゃいほーさいこーっす

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/02/22(木) 21:56:44
>>264
流通させるとミミズ肉のほうが高いと思う。⊂⊏□⊏⊏⊏⊏⊏⊏⊃

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/02/22(木) 22:54:53
ジョイフルは仕方ないときしか行かないな。

だから行っても飲みものしか頼まない。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/02/22(木) 23:11:06
ガラスのコップでホットコーヒー飲む味気なさ
これでレストラン?って思います

しょうがない時しか行きませんが、もう4ヶ月立ち寄っていません

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/02/22(木) 23:19:27
バーミヤンでいいや

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/02/23(金) 07:13:34
>248みたいな都会かぶれが職場にいたw
口を開けば東京では云々。まじうざかった。

大分は田舎だけど生活に必要なものは十分あるしw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/02/23(金) 07:22:47
かぶれも困るが、外を見ないのもどうかと思う。
特に商売をしている人は都会も見たほうがいい。
明らかに客入りが少ないのは、人口が少ない以前の商売の心構えの問題の店が多すぎ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/02/23(金) 10:04:48
ジョイフルはメニューが変わるたびにチャチくなってる気がする。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/02/23(金) 10:41:06
>276

都会のやり方をそのまま持ってきて失敗する奴が多い。
地方はあくまで年寄り主体。
先端が受け入れられる訳では全然無い。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/02/23(金) 10:52:04
てか、むしろ成功例の店挙げて欲しいぞ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/02/23(金) 11:04:57
>>253
全く気にならないな、行ってないから
同じく不○家の生菓子も買ったことがないので気にならなかった

しかし○印の時は毎朝ネ○ソフト使っていたので、激しく電凸

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/02/23(金) 15:34:06
合同の夕刊の社説で珍しくジョイフォーを皮肉っていると思ったら
賞味期限切れをだしていたそうな。。。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/02/23(金) 15:55:49
>>281

全従業員が合同新聞をとってないから、見せしめだろう。
合同新聞の記事なんざ、内部に知り合いがいれば、どうとでもなるよ。
所詮は、田舎の馴れ合い新聞。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/02/23(金) 19:22:36
本当にしょうがないときにしか行かないのがジョイフル。

ジョイフル行く?って大分の人間に言われて
ジョイフルは嫌だと言えば、グルメなんやと言われた。

なぜグルメなのかわからん。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/02/23(金) 20:11:28
昭和通りの交差点で、事故 現場は大分銀行前の交差点。
通報が入った時点では、人身ひき逃げとの事で
検分車両が2台、覆面パトカーが2台、パトカー1台が
現場に行くというものものしさ。

丁度オレは中央警察にいた。署の前に出ると合同新聞の腕章をつけた
記者らしき人が2名いた。仕事がはやいな、と驚いたものの
その事故とは関係ない事でいたとの事、事故に興味も示していなかった。

現場主義ではないのだな、と思った。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/02/24(土) 11:15:21
>>284 仕事をしているフリが仕事だからな、合同新聞は・・・。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/02/24(土) 14:40:50
大分市にもセブンイレブンが来るって本当なのですか?
セブンが扱っているお弁当・お惣菜のアルバイトってどこで雇用してるのか
知ってる方教えてください。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/02/24(土) 16:31:43
もしかしてやっちゃうの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/02/24(土) 19:34:34
>>286
夏までには出来るだろうけど、セブンの弁当に何か特別な思い入れでも?
もしかして情報が入ってこなくてヒヤヒヤしてる同業者の方ですか?
だとしたら今のうちに(ry

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/02/24(土) 21:24:28
???????????????????????????????????
朝、目がさめたら「お財布ラッキーくじ」を携帯でチェック!
この時トップページに「お財布クリック」が有ればラッキー♪
さらに、提携サイトからお気に入りの商品を購入したらさらにキャッシュバックに!
すべての銀行や郵貯に振り込めるよ。Edyにも変えられるし、ほんとうにお財布感覚だね
登録しておいて絶対損しないよ♪。お財布.comという所です
・携帯のアドレスでお財布.comのメールを受信設定
・趣味の欄は全てチェック
・イベントはこまめにチェック
・携帯から毎日一回くじを引く、広告も数回ゲット出来る時も有るからネ
これでどんどん溜まりますよ  http://osaifu.com/yasgur_mountain/
???????????????????????????????????

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/02/24(土) 21:48:23
ニトリってもうオープンしてるんですか?
ちょうどカーテンを買い直したいと思ってるんですが、
どこら辺に出来てるんでしょ?
最近別府から大分市に引っ越ししてきて
わさだ方面に2ヶ月ぐらい行ってないので、全然知りませんでした。
ニトリのサイト見ても分からないし、明日わさだに映画見に行くので
場所教えて下さい

ここまで見た
ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/02/24(土) 22:07:16
おっと、ニトリはまだ出来てないよ。わさだタウンから歩いて3分くらい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/02/24(土) 23:12:44
ニトリは?月中頃オープン予定です♪
場所は大分南消防署の斜め前。

わさだ住宅展示場の前です、
大分南郵便局の近くです。交差点のところにあるので
すぐわかるよ^^

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/02/25(日) 00:00:55
>>292
ニトリはまだ出来てないんですね。
でも歩いて3分て事はすぐわかりそうですね。
ありがとうでした。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/02/25(日) 11:50:36
大分に松屋ってあるの?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/02/25(日) 14:55:01
自分で調べますた。
松屋――県内なし
すき屋――4店舗
吉野屋――4店舗
ですた。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/02/25(日) 18:27:16
松屋
あるよ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/02/25(日) 18:51:25
>>297どこに?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/02/25(日) 19:33:40
>>297
もしかして、セブン松屋のこと!?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/02/25(日) 20:57:33
ローカル・ニュース
猟友会が車を追突させたところイノシシは死んだということです――。
トップ・ニュースの割に最後は未確認……

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/02/26(月) 17:49:36
今日春日にある大○銀行ったんだけど、駐車場が満車でみんな並んでたんだが
後から来た高級車に乗った禿げた親父が「満車」の看板持った警備員と揉めた挙げ句に
その警備員に車を当てて歩道を走行して逃げていった。
どう見てもひき逃げですが、警備員さんはその後も仕事を続けていました。
俺を先に入れろ!って事でしょうが、大分では預金額で駐車場の入順番が決まる習わしですか?
嫌なものを見てしまった感じでやりきれません。おじさんケガしてなければいいんですが・・

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/02/26(月) 18:37:58
>>301
ひどい話だねぇ。
こういう勘違いのアホはどこにでもおるわ。
警備員のおじさんもつらかったろうに・・・
がんばっておじさん

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード