facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/11/15(水) 23:50:41
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart32です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その32◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1161001202

過去ログは>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/01/01(月) 20:18:51
新年なのに

     ”暮れ暮れ”

           とはこれいかに

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/01/02(火) 05:14:28
大分市中央町のPANDA行ったことある?友達に連れて行かれたけど結構高かったよ。なんだかんだで飲まされて最悪。店の人が友達の彼氏?みたいなこと言ってたけどだまされてるっていうか、あれは他にも女いるね 笑

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/01/02(火) 10:17:11
>>250
うざいって言うほど繁盛してねーじゃん、このスレw
ひとりでうざがってんじゃねーのw

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/01/02(火) 11:04:24
>>253
スロ板かえれ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/01/02(火) 12:46:01
>>254
ファビョってんじゃねーよw
お年玉もらいに田舎帰ってろw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/01/02(火) 22:04:05
明日も営業している美容院を知ってたら教えてください!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/01/02(火) 22:57:33
>>255
カレー屋でカレーでもくっとけ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/01/02(火) 23:22:13
>>257
ん〜そのセンスにはついていかれんなぁ・・・
学校ではやってんのか、少年?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/01/03(水) 00:46:58
賀来のマックスバリューの敷地内で事故。
車横転してたよ。
どうやったらあんな場所で横転する事になるんだか…

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/01/03(水) 00:58:40
>>253
荒らす暇あったら249にググッテ教えてやれや。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/01/03(水) 07:52:30
市内でアリミノのワックス売ってる場所
しりませんか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/01/03(水) 08:40:14
>>261
パルコ1Fのローズマリーにあるよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/01/03(水) 08:50:19
フリーズも売ってますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/01/03(水) 09:33:46
あれ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/01/03(水) 11:37:51
>>260
おまえこのスレになにしにきてんの?
なんの提案も話題提供も質問もしてないみたいだが?
いやがらせとしか思えんが?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/01/03(水) 14:06:37
トキハ本店は多そうですか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/01/03(水) 14:39:12
多かったよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/01/03(水) 14:49:57
トキハの家電福袋の105万のやつが欲しかった

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/01/03(水) 20:43:03
>>190-195
7-11は今年大分・別府へ進出する予定やけど、
何月に大分・別府へ進出するんやろねぇ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/01/03(水) 21:42:23
トキハは5時半くらいに行ったが、まあまあ多かった。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/01/04(木) 12:47:11
各百貨店の福袋梯子ができない大分は寂しい。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/01/04(木) 14:16:38
ひさびさに帰郷したけど、することない・・・・
わさだタウンとか言うとこにいってみよっかな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/01/04(木) 17:32:13
ラウンド1満車みたいですねぇ・・。
わさだタウンのUFOキャッチャー、店員が袋を持ってウロウロしながら人形甘めに置いてくれるようです。
カプコンより取りやすかったです。
由布院の庄屋の館行ってきましたが、あそこ入浴すると他に入浴できなくなる・・。
キャイーンの天野っちなども入浴してましたね。
4月にフレスポ春日浦とわさだにヤマダ電機オープンですね。グルメスタジアムにはどゆテナントが入るのかな?
HIHひろせが熊本にも出店するそうですね。
別府のゆめタウンはいつオープンかな?駅前にも22階建てのビルできますね。
わさだはそろそろ開拓しつくしつつありますね。最近九州石油のセルフも増えましたね。
この前庄内に梨ソフトクリームというお店があって行ってきました。美味しかったです。
なかなか集客力あるなと思っていたら次通ると、隣に温泉施設が・・。そして次通るとその隣に焼肉やがw
あそこ足湯もあるんですよ。機会あればどうぞ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/01/04(木) 17:42:45
県外にいると300円で朝日温泉や森の湯くらいのグレードの温泉って少ないから帰郷したとき絶対入りにいきますねぇ。
東京なんて明治か昭和初期くらいからある温泉なら400円で入れるけど。あと2500円くらいのでっかい温泉施設・・。
ちょっと入りたくて森の湯くらいってのがない。
あと、中判田ー敷戸の10号線なのに1車線で渋滞するの2車線化して欲しい・・。
米良有料道路の無料化も希望。
パルコ大分店の店長ずっと東京いた人なんですね。東京にはパルコ2やパルコ3まであるけど、大分にもぜひ駅前にパルコ2作って欲しい。
歩行者天国やトキハとの水着ショー企画など斬新な発想や企画てがけてるそうで、期待してますよ〜。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/01/04(木) 17:49:33
明日まで帰省中なのですが、
今晩は回転寿司に家族でも行こうと思っていますが、
どこかいいところありますかね。

うちは大分市役所付近です。

やっぱり寿司めいじんの春日ですかね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/01/04(木) 18:11:39
回転寿司はネタの鮮度が客の多さに比例してくるから
無難に名人でいいんでないの?
名人が改装する前は同じ春日近辺にあるあの店の方が
ネタが良く好きだったが店員がな・・・。今じゃ客も少ないしネタも・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/01/04(木) 19:27:49
すし名人なら明野店がいいかもね。客が駐車場に入れないほど多いし、魚の鮮度は回転率いいからいいかもね。
あとイベントときどきやってるよね。
ホワイトロード沿いの回転寿司もまぁまぁ美味しいですよ。名人より高いけどネタは厚い。
別府の亀正だっけ?あそこの回転寿司は高いけど美味しいですよね。いつも客多いし。ネタもぶ厚い。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/01/04(木) 20:33:36
マンション強度不足県内2件
どこでしょうねぇ〜〜〜〜〜〜

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/01/04(木) 21:07:38
>>273 HIひろせは、熊本市渡鹿などに10年以上前から進出してます。

>>279 大分の建築業界では有名らしいのですが、僕にはどうしても教えてくれません。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/01/04(木) 21:46:27
レスありがとうございます。
今回は家族が具合が悪くていけませんでした。

次のGWのときにでも生きたいと思います。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/01/04(木) 22:39:45
寿司めいじん、明野より萩原店の方がいい感じがしたんだがなー
筋子頼んだけど、なんかちっさく見えたし
一気に注文する時に書く紙を常備してくれているし
萩原ばかり行って明野とか行ったから、注文書く紙が常備していると思ってたよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/01/04(木) 22:41:01
大分市内はボウリング場の代金が高し。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/01/04(木) 23:46:56
>>265
ラーメン板帰れ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/01/04(木) 23:50:01
>253
は人がどうのこうの言う前に
249にちゃんと店調べて教えてやれよ
能書きばっかたれてるのお前だろ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/01/05(金) 12:19:03
高松の湯がランプなんとかって湯に変わりましたがさっそく行ってきました。
昭和のレトロな雰囲気GOODです。ゲルマニウム温浴もありました。
別府の夢たまてばこ?の温泉のように首だけだして全身を包む蒸し風呂もとてもよかった。トルマリン、富士山の溶岩石、麦なんとか石。
そしてサウナは32インチ?と15インチくらいの薄型TVでリモコンは自分で変え放題。映像が市内で一番綺麗かも。デジタルながら大分のTVしかうつしてないようです。
チャンネル数では明野朝日がおすすめです。ケーブルで山口と愛媛、BSもうつります。
で、足湯もありました。リニューアルで差別化されたのはよかったです。
1000円で岩盤浴もできるようです。オロナミンCの昔の看板や電柱と電線もありみても楽しめました。
豊後高田の昭和レトロの景色に温泉がって感じ。3丁目の夕日とか、何かドラマの撮影セットの中にいるような感覚。
朝6時までやっていて午前11時オープン。曜日によって少しことなるそうです。

ラウンド1も行ってきました。ゲーセンのみですがここは入場無料です。UFOキャッチャーが1周りでかいのは初めてみました。
ぬいぐるみもでかい。雰囲気がいいですね。パチやスロットの台数が多いのは微妙だったけど。
わさだのUFOが一番取りやすいし甘くいいですね。ラウンドは完全に落としてくださいまで張り紙ありました。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/01/05(金) 15:34:29
>>286
ランプの温泉、HPで見て、凄く行きたいとおもっていました。
昭和レトロが大好きなので。
三丁目の夕日のイメージなら、尚のこと興味が沸きます。

286さん、詳しいレポありがとう!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/01/05(金) 18:28:41
ランプの湯、12日ぐらいから300→380円にUPするって入り口に書いてた。
理由からして仕方ないところもあるけど、半端な価格設定はちょっと不便かな。
露天廃止と蒸し風呂のために浴槽がかなり減ったのも、個人的には残念。

でも、あの雰囲気は好き。看板って大量にあるけど全部本物なのかな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/01/05(金) 21:18:42
今日もランプの湯にさきほど行ってきました。近いうちに値上がりするようですね。
駐車場はほぼ満車でした。周囲の声では懐かしく、雰囲気がいい、落ち着くようです。
看板は本物もあれば新しいようなのもありますね。照明が少し暗くて全体が黒塗りでランプで照らされてるのがムードありますね。
かなり細部まで昭和をイメージしてるようで食券のとこをみると昔カレーとか書いてますね。
サイダーも昔のもののようです。駄菓子もあり紙風船まで売ってました。レジの下のガラスケースにはブリキ?の懐かしいおもちゃが。
380円はどうなんでしょうね。昔森の湯がサウナ有料で400円から300円に値下げしたようですが。
特に中高年世代以上にはうけがいいようです。露天が廃止されて足湯や寝る場所になってるけど、あそこもスチームサウナのような空間ですね。
炭酸温泉がメイン?のような気もするけど、ちょっと微妙かなぁ・・。目でも楽しめる空間なので一度どうぞ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/01/06(土) 21:46:51
>>279
姉はの事件関連のとこがした物件があるからねぇ。
業界では有名。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/01/07(日) 01:58:53
セブンイレブンは大分市&別府市で100店舗出店するそうです。
もちろん、全店、セブン銀行付き
大分銀行&西日本シティ銀行(豊和銀行)とも完全提携予定。
ATMは24時間利用可能とのこと。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/01/07(日) 08:00:26
>>291

> セブンイレブンは大分市&別府市で100店舗出店するそうです。

100店舗出店かぁ〜。
便利になるねぇ〜。
ん?現在、大分市&別府市でコンビにいくつあるんだ?
いち、に、さん・・・・・(指を折って数える)・・・ひゃくろくじゅうきゅう(終)

・・・(沈黙)・・・

100店舗出店かぁ〜。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/01/07(日) 09:33:15
この辺りには1軒あってもいいだろ、っていうような空白地帯もあるしな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/01/07(日) 09:40:48
「大分市&別府市を中心に県内に100店舗出店」だよ。
念のため。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/01/07(日) 09:44:26
きどゆういちやつだつよしがTVから消えました。所属事務所の元気なエンターテイメントになにがあったのでしょう?
「れじゃぐるTV」「ウィニングゴール」など全て降板のようです。
きどゆういちのブログhttp://kidocchidokidoki.blog73.fc2.com/blog-entry-48.html#comment
大分でこういう事務所経営はなかなか厳しいんでしょうかね?音や?とかいう事務所もありますよね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/01/07(日) 14:24:49
大分銀行に口座がないからセブンできてもメリットないなあ。
いつかは作ろうと思って早2年も経ってしまいました。

やっぱり大分に住んでいる人は大分銀行使ってるんですよね?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/01/07(日) 15:07:34
http://www.sevenbank.co.jp/about/news/2006/121501.html
http://www.sevenbank.co.jp/about/news/2006/121901.html

大分&豊和銀行提携ニュースリリース来てた。

本格展開は夏か?それとも展開後ATM導入か?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/01/07(日) 18:45:35
全店セブン銀行つきっていいね!
>>296
大分銀行の口座もってるけど、別になくてもいいんじゃないかと思う。
確かにATMが多いから便利かもだけどセブンがあちこち出来るなら
ネットバンクなどで充分だとオモ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/01/07(日) 20:54:29
オレは地銀の口座は一つも持ってないぜ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/01/08(月) 00:04:48
>>298
そうですよね。
今自分は地方銀行1つと都市銀行2つ、ろうきんとネット銀行使ってますが、
ネット銀行は便利ですね。

コンビニATMが設置されれば、やっと他県においつきますね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/01/08(月) 00:05:27
301

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード