facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/16(月) 21:20:02
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart32です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その31◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158135289

過去ログは>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/11/08(水) 23:36:50
>>248
オアシスに入ってるパン屋って日比谷花壇の横でしょ、
菊家じゃないよ。嘘つかないように。
個人的には古国府のシェルブールのパン・・
特にメイプルパンと肉がごろごろ入ったビーフカレーパンが最高にヒット。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/11/08(水) 23:39:25
>>246
2ちゃんだけどここ見れ。
大分県情報交換スレッド4
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1153456988/

別府だけどひどい欝で別府インター近くの向井病院に
入院してた知人はそこの副院長に救われたよ。従業員の人もみなやさしいいい病院
みたいだよ・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/11/09(木) 15:28:35
>>251
違ってたんですか?すいません。
ガラス張りのところにパンなどを入れるケースがたくさん積んであって
それに菊屋の名前が入っていましたものですから・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/11/09(木) 16:36:42
そろそろ次スレ依頼しないと立たないよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/11/09(木) 16:53:44
毎週古国府のあのパン屋の前通るのにスルーしていたよ。
メイプルとビーフカレー・・どっちもカロリー高そうね。(w
買ってみようっと。

個人的にはKIHEIが好き。
あそこのシティーロースト(コーヒー豆)大好きだったのにこの間行ったら
なくなっちゃった。何でだろう・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/11/09(木) 17:38:36
>>254 いま依頼しても、まだ早いってあいつに却下されるだけだ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/11/09(木) 17:50:47
>>256
>いま依頼しても、まだ早いってあいつに却下されるだけだ

その、あいつが居ないんだよ。
依頼が溜まりまくってる状態。
それでも立てる気配はないし、規制解除する気もないらしい。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/11/09(木) 19:07:04
大分市でセックスできるところはありますか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/11/09(木) 20:09:49
おおいた も変な人間が増えたな
合繊OBにはそんな香具師はいないだろう

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/11/09(木) 20:15:24
なんだ、そりゃ?
どれもネットじゃ普通のレベルじゃん。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/11/09(木) 20:43:15
たまに来る学歴厨 うざいよ
合繊合繊ってそれしかないの?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/11/09(木) 20:43:58
宗方のBig American Shopはどう?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/11/09(木) 22:07:12
よくパン屋の話題がでるけど、ここってパン好きが多いのか?

大道BP豊饒に鳴門うどんができたね
今日、通りかかったら混雑していた様子

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/11/09(木) 22:07:42
市内のまるきょうの店員をどうにかして欲しい。レジうつのに腰でジーンズ履なかいけんのかな?
敢えてそういったタイプの人雇ってるとしか思えない偏りぶりですよね。かったるそうに働いてるし・・・
お菓子とかが安いから買うけどw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/11/09(木) 22:45:22
あと10年もすれば大分川と大野川に新しく橋が追加されるかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/11/09(木) 23:54:16
その金はどっから出るの?坊や

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/11/10(金) 00:16:38
>264
それは福岡でも同じ事
パートさんからバイトに変わるPM5;00〜はそんな店員ばかり

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/11/10(金) 13:33:58
ここのおかげで合繊組には痛い人間が多いことがわかった

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/11/10(金) 14:34:31
>268
一緒にされると迷惑

さっき市街地から下郡方面に車走らせていたらそこら中にお巡りさんが
立っていてビックリした!駅伝なのね、今日・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/11/10(金) 16:31:38
>266
キャノンさんが沢山納税をしてくださるから大分県は金持ちになります

ここまで見た
10年後には椎迫〜下郡まで一直線になる予定(中央幹線道路)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/11/10(金) 19:06:04
>271
何十年前も前から計画があったので10年後に完成すればよいですよね。

その後は大分川に1つ追加されたあと大野川にも追加されるようです。
これは何十年後やら…(´ω`)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/11/10(金) 20:26:54
来週、大分市内に出張(3泊)します。
夕飯用に美味しいお店教えてください。
出来ればラーメンととんかつ希望。
関さば、関アジは海源丸いう所に行く予定です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/11/10(金) 20:53:40
宗方の「怪物ラーメン」の怪物ラーメン黒。美味しいよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:13:19
>>273
東京より美味しいものは魚以外ない(それも鮮度だけだけど・・・場所によっちゃ東京の方がいい魚食えるw)と思う。
けど、とんかつは都町の成田
正直街中でらーめんめちゃ美味しい所ないと思うけど。
海源丸は高かろう、旨かろうだけど、ハズレは無いと思います。


↑みたいに出張で来てるって書いてるのに、宗方とか的ハズレな事言うやつも居る。「怪物・・」って書きたいだけじゃん。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:20:13
高校いっぱい造る金があるんだから橋の一つや二つくらい造れるか

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:23:58
>>275
>東京より美味しいものは魚以外ない(それも鮮度だけだけど・場所によっちゃ東京の方がいい魚食えるw)
価格が違うだろ。価格が。大分と東京の所得格差くらい値段さある。
東京で大分なみの魚食おうと思ったら一体いくらかかると思ってんの。
しかし、関アジ・関サバは有名だねー。個人的にはフグの方が好きなんだが。大分のフグは至高。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:30:31
>>277
お前ばか?価格違ってもうめーもんは食えるのは間違いないし、お前と違って貧乏人じゃないかもしれないじゃん。
ってか、隣の人間どいつもこいつも自分と同じ生活程度と思ってるのか。生まれてこの方、親と近所と零細会社の従業員と自分の妻子しか見たことないんか?
どんな想像力やねん。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:34:03
で、関あじ、関さば食うって書いてるのに「個人的」には「ふぐ」とか・・・
知るか、お前の嗜好なんか。店書け

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:39:01
まー、おおいたにずっと暮らしてるとそういう錯覚もありうるわな
世の中に東大に百人以上受かる私立があるってこともしらないんじゃないのか?
公立トップで10人程度受かった位で満足してる県民性だからな。
ま、知らなくてもそれなりに生きていけるだろうけど・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/11/10(金) 21:45:58
中西町の「くるめラーメン」はおいしいと思います。
細めんに甘めの濃厚トンコツスープが絡み酒飲んだ
後なんか、結構利用しちゃいます。
新日鉄中門を明野方面に向かい。中西橋の手前を左に曲がって
すぐ右にあります。ちなみにチャーハンもうまいですよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/10(金) 22:27:33
くるめラーメンに手品の複流権。
おとづ近辺はなかなかおもしろい?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/11/10(金) 22:30:10
レス読んでたらおなかが空いてきたよ
らーめん食べにいってきます

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/11/10(金) 22:36:16
高田馬場に宝来軒があるらしいのだが、大分の県庁前にある店と
味は違うのか?食べた人感想を

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/11/11(土) 00:43:47
ら〜めんは語るなよぅ、キリがないちゃ!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/11/11(土) 01:33:13
大分のラーメン⇒http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141144402&LAST=50
グルメ本など一般的には「マル優」の評価が高いようだけど、味覚は個人差が大きいので意見は分かれる
>>277
東京の高級店は高いが、庶民向けの店は、大分より安くてボリュームがあって美味しい店がたくさんあるぞ!
ただし、人気店は並ばないといけないが・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/11/11(土) 02:25:00
>>273
失礼!長い行列が出来る「まる優ラーメン」は11:00〜13:30のみ営業だった・・・夕飯は無理!

大分に来たら、大分人がこよなく愛する「とり天」を試してくれ!
一口大の鶏肉をてんぷらの衣で揚げて、好みのたれで食べるという単純かつ奥の深い料理
大分駅近くなら「レストラン丸山」があるが、大分県内どこでも食べられるし、コンビニ弁当も・・・
あぁ!説明が面倒くさい
詳しくは⇒http://www3.coara.or.jp/~toriten/

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/11/11(土) 02:48:36
>>273
フグ!河豚!
季節にはちょっと早いかも知れませんが。
東京とかに比べれば格段に安い。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/11/11(土) 03:16:19
てす

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/11/11(土) 03:22:47
あ、書けた。すみません、もう何ヶ月も書けなかったもので…。

大分のふぐの良さは値段だけじゃ無い。
アレだけは大分じゃ無いと食べられませんから。。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/11/11(土) 09:30:06
そうだな、転勤で東京にも居たけど、
普通に生活していくうえで、大分との価格差は家賃だけかな〜
まっ、それがとんでもなくデカいんだけどさ(笑)

食べ物は、大分より安くて旨いとこいっぱいですね。
東京と言えば高級店ばかりのイメージ強いかもしれないけど、
普通のサラリーマンとしては、
衣食住の、「衣と食」に関しては物価の違いなんて無いと思うね。

ちなみに、関アジ席サバは、大分から空輸してるとか聞いたけど
かなりの人気で、もち高級食材でしたね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/11/11(土) 09:58:38
そうですよねえ。東京、大阪は家賃は高いですが、食費などは
大分とあまり変わりませんよね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/11/11(土) 10:07:31
普通で生活はそうかもしれないけど、演劇などサブカルチャー面では都会とは
格差がありすぎると思うよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/11/11(土) 11:31:39
それはかなり痛感しますね・・・。あとは働く場所もですね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/11/11(土) 13:05:32
しかし、東京のラッシュはマジで骨が折れそうになるよ。
毎日毎日あんな目に合うなんて、、しかもその後仕事なんて。
みんな本当に我慢強い。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/11/11(土) 13:53:23
長時間通勤と満員電車、慣れるもんだよ。
体調悪いと辛いけどね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/11/11(土) 19:28:06
291さん、
博多では玄海の関鯖つーのがあるよ、真剣ワロタです。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/11/11(土) 20:29:56
潮と潮がぶつかる所が関なので間違いではない
関サバは商標登録されているので...

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/11/11(土) 22:05:04
PS3大分どうだった?

ここまで見た
  • 300
  • 国語王様
  • 2006/11/11(土) 23:31:41
>>295 はじめまして。
   腹痛のときは、特にたいへんで、
   急行に乗車しても、町田-新百合ヶ丘間9分間は、個人地獄と化します。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/11/12(日) 06:19:47
毎回毎回10号線の渋滞はどうにかならんのか

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード