facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/03/01(水) 01:33:22
ラーメン好きはいらっしゃい(゚д゚)ウマー
[前スレ]
大分で一番おいしいラーメン屋は?6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1128321351&LAST=50


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/17(日) 00:20:09
>>251 とんこつ・塩・味噌と一通りある。
個人的だが、おすすめは黒味噌だな。
とんこつも食えん味ではないが、特筆には値しない。

んで、日田ネタは誰も食い付いてくれんのかい?
さみしいゾ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/17(日) 02:14:24
昔、大分市の金の手交差点にあった
イーヌマ95の敷地内にあった八味付(やみつき)ってラーメン屋知ってる人いない?
そのラーメン屋に一度行って、気に入ってもう一度行ったら
何日後かになくなってたんだけど。
下郡交差点の角(焼肉屋などがごちゃごちゃしてるとこ、アテオと長い坂の間らへん)にも
たしか同じ名前のラーメン屋があった(前の店がなくなった後発見した)んだけど、
同じ店なのかな?
おじちゃんが気前よくて、ラーメンうまくてサービスよくて、大好きだったんだけどなぁ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/17(日) 03:30:16
しかし大分ってうまいラーメン屋できねえよな。。。適当にやってても客が来るって土地柄なのか?
関東あたりでブームだったモノも結局一度も大分に登場する事なく終焉とか

バシっと研究されたコッテリ魚介系醤油トンコツ食わせる店だれか作ってくれよ、ふらりも中々だけどそんな頻繁に行こうとも思えないしなぁ。。。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/17(日) 08:39:00
それは人それぞれ。合掌。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/17(日) 09:04:28
5号地 味久の特製ラーメン  ラーメンは普通かも
丼ものもおすすめですよ^^

大将の奥さんが病気がちなんで 出来ないといわれるメニューもありますが。

ここまで見た
  • 258
  • おめぇにくわせるたんめんはにゃー
  • 2006/09/17(日) 13:03:03
大砲、香、頑固、久留米、なしかそして珍楽。別府の国道10号はツワモノぞろい。
あっなべさん忘れてた。ごみんなさい。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/17(日) 20:25:55
大分のラーメン屋がまずいだなんてみんな贅沢だな。俺はくうたで十分だが。
>>255
魚介系のスープって大分県民の舌に合わなくない?なんか生臭い感じがして苦手なんだよな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/17(日) 20:47:50
>254
都町に同じ名前の店がありますが、
別物でしょうか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/18(月) 13:14:51
>>258 まだあるぞ
さっぽろっこ、山小屋、くーた、きりん亭、
・・・すごいな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/18(月) 15:28:59
>>258,261
しかし哀しいかな、旨い店が1件もないな。
きりん亭はまぁまぁなのかな。珍楽は店じまいしてないか?

ここまで見た
  • 263
  • 割込ご麺
  • 2006/09/18(月) 20:55:14
ココかあっちが覚えてないけど美味しいって評判の
DoCoMo金池近くの地鶏ラーメンに行ってきました。
味比べの為に地鶏ラーメンと味噌ラーメンを頼みました。
地鶏は大味、味噌はただ溶いただけっ感じ。
でも接客は良かった。
麺の量が多いです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/18(月) 22:33:30
昔 ときわの大衆食堂にあったラーメンが安くてあっさりしててうまかったよ。
久々にこないだいってみたが昔の味と違うね。あの味にもどしてくれないかな。

ここまで見た
  • 265
  • 来々軒
  • 2006/09/18(月) 22:38:58
どなたか5〜6年位前まで
豊後高田市にあった来々軒?(らいらいけん)
という店知りませんか?
最高にうまかったんですけど
突如店がなくなってしまったんですけど・・・・
知りませんか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/18(月) 23:05:48
>>265
数年前に火事出してやめちゃったよ。
>>262
珍楽は元競輪選手がやっていた。丁寧に作っていて車椅子も利用しやすいいい店だった。閉店残念。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/09/20(水) 16:55:45
>>260
調べたら都町にもあるみたいですね。
大分県のその店名で検索した結果、都町と下郡の二軒あるみたいです。
ただ別物かチェーンなのかは分からないんですよ。
数年前に言ったので定かではありませんが
九州らしいトンコツスープで味もよく、とてもフレンドリーで大好きでした。
八味付のラーメンが食べたいというかあのおじさんのラーメンが食べたいんですよね笑
そのおじさんは自分のことを覚えてるはずがありませんが笑
機会があれば都町と下郡の店舗にも行ってみたいと思います。

ここまで見た
  • 268
  • 割込ご麺
  • 2006/09/20(水) 18:34:37
俺は八味付パスだな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/22(金) 20:40:34
俺、この前ラーメン怪物の通りにある「大黒」って店に行ったんですよ。
鹿児島ラーメンとかいう看板だったかな。
結果としては、なんじゃあれ!というレベルでした。
最近食べた中で一番食べれなかった。
まず最初に、スープは深刻なぐらいに獣臭いし、スープ、チャーハン共に
熱いよりぬるいに近いし、
何よりチャーハンが深刻すぎて・・・二口でダウン。
冷凍物かしらないけど、頼んですぐ出てきたものが「ぬるい」っていうのは
いくら何でもいただけなすぎです・・・。久々外食して凹んだ。
後、「かいぶつ」のマー油?だっけ、浮かしたラーメン食べた人いる?
俺はあれを食べた後、しばらく胸焼け収まらなかったんだけど、
俺だけかなあ?他にも食べた人いたら意見plz。
それと最近のラーメンの傾向って、わざと臭かったり、浮かせる油ギトギトとか
そんなの?何かもっとこう、別に魚介系ウンタラとか、背脂ドッサリとかじゃ
なくてもいいから、味のバランスがとれたラーメン食べさせてくれる店って
ないかなあ?ねえ・・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/09/22(金) 21:23:57
>>269
スレタイ嫁。南大分でうまいラーメン食い炊きゃコスモスにいって105円のカップヌードルを買って喰え。ついでにうまみ調味料入れたら最強だ。君にはその程度がいちばんいい。
あっ釣られちまった・・・。合掌。。。南無〜チーン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/09/22(金) 21:42:33
>>269
大黒はならんじょったかな?
君がなんじゃあれって言ったって客観的には美味しいと思うけど

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/22(金) 21:57:46
うまい店の話を書き子モーゼ。

ここまで見た
  • 273
  • 来々軒
  • 2006/09/22(金) 23:12:55
豊後高田にあった
来々軒の話ですけど
他の地域にあらためて
出店してるって話を聞いたことが
ありますが、、、、、
どなたかご存知じゃないでしょうか
北九州の方でという話を店の近所で
入手したんですが・・
なんとかもう一度
食べたいラーメンの味です
どなたか知ってる方情報ください。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/22(金) 23:16:10
豊後高田の来々軒という
店の話なんですが、、、
どこか他の場所で続けているということは
ないでしょうか?
北九州でまだ続けているという話を
聞いたことがあるんですが
なんとかもう一度食べたい
ラーメンなんですが、、
知ってる方教えてください。

ここまで見た
  • 275
  • 来々軒
  • 2006/09/22(金) 23:22:01
豊後高田にあった来々軒というお店
どこか他の場所で続けていないでしょうか?
北九州で続けているという
話を聞いたことがあります。(あくまで噂ですが・・)
どなたかご存知ないでしょうか?
どうしてももう一度食べたいラーメンです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/23(土) 01:30:23
>>270,272
ラーメンスレにも登場してるけど、お前ウザいよ。
2ch用語は流行んないからもうヤメな。いつまでやってんの。

ここまで見た
  • 277
  • 276
  • 2006/09/23(土) 01:34:19
あちゃ。誤爆やった。お恥ずかしい。
別府スレの間違いね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/23(土) 01:34:11
バーミヤンのとんこつラーメンが安くて結構美味い。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/23(土) 04:12:14
まずいラーメンも参考になるのでどんどん書いてほしい
そんなに賑わってるスレじゃないので神経質にならなくてもいいと思うよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/23(土) 06:55:54
バーミヤンのラーメンは値段のわりにうまい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/23(土) 10:40:06
バーミアンの系列は、アメリカ牛使うと公言してる。
腹の足しになれば何でもいいって人ばっかだろから関係ないでしょうが。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/23(土) 13:42:43
アメリカ牛の方が脂があってうまい。どっちみち脳はスポンジだろう

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/23(土) 17:31:16
俺は別府の壱丁目ラーメンが好きだ。
必要以上に味が濃くないし、浮かせる脂やにんにくで誤魔化していない
正統派とんこつだと思う。麺も狂ったように固くないし、
味できっちり勝負している店だ。
後、別府だと鉄輪方面のふらりもいい。
塩としょうゆはあまりにも普通だけど、
味噌ととんこつ醤油は、たまに味付け濃いラーメンを食べたくなった時に
お勧めだ。多少日によって味がぶれる時もあるが(まあ許容範囲内)
浮かせる脂類ではなく、ラーメン自体で勝負している。チャーシューも中まできちんと
味か染みこんでいてとても丁寧な仕込が伺える。
この二軒が別府で俺はお勧めだ。しかし、人によってはもっとギトギト好きも
いるだろうし、とんこつ自体が駄目な人もいるから参考程度として
見てほしい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/23(土) 19:41:48
一丁目といえば向かいが東京一。A級も潰れたしさびしいなー。
自分的には雅がいい。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/23(土) 20:05:16
南立石のラーメン大学って辞めた?。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/23(土) 20:50:55
やっているでしょ。火売の大学はやっている。奥さんは韓流好き。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/23(土) 21:35:59
私の好きなラーメン屋さん
長浜のみらい軒(熊本ラーメン)ランチがあれば絶対食べる。餃子で。
舞鶴?の王龍 途中からコショーかけて食べる
一輝亭 ただおいしい
萩原の呑龍軒 大将不愛想だけどおいしい
佐伯の…名前失念
なしかラーメンのみそラーメン
別府の松原公園の近くの…名前失念 温麺もラーメンもすき

化学調味料とかわからんけど、好きなんです。
ラーメン好きだから。
うまかっちゃんも好きです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/23(土) 22:08:53
ラーメン大学は別府に行くと閉まっている事が多く、ここ数年食べてませんが、
このスレに上がらないのが残念。

結構美味しいと思うのですが、あのチャーシューがお気に入り。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/24(日) 09:15:06
>>287 松原公園の近くっていうと、六盛(ろくせい)のことかな?
たしかにラーメンより、温麺の方がうまいな。
あの辺りって、「とらや」というチャンポンのお店もある。
あそこはラーメンがいけるな。

>>284 一丁目のラーメン、たしかにうまいな。
あのミルクっぽい味は、どうやって出せるんだろう?

別府ネタ。
徳丸ラーメンの「特製ラーメン」手放しでうまいな。
「カボスラーメン」そろそろ手を離せ!!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/09/24(日) 18:22:08
19 19
うまい

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/09/24(日) 21:54:26
>>289
そうです!温麺はネギ温麺が美味しいと思います。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:41:10
みらいはうまい

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:41:36
王竜もうまい

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:42:01
ドン流は微妙

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:42:28
ドン竜は微妙

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:43:16
さんこうは自己流で相当にびみょう

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:43:56
スロット間のラーメン屋は個性的過ぎてなにもいえん。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:44:28
一骨やは皿が気に食わんっ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:45:16
かいぶつはどうなの?家族亭はうまかったなぁ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:45:45
結局は清川の天神ラーメンだ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:46:02
納得・・・

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:47:12
くーた・・・

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/09/24(日) 22:47:44
みそくーた

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード