facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/11/10(金) 15:54:41
引き続き、門司区についてさくさく語りましょー

前スレ
北九州門司区スレッドPart17
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1155825800
過去ログは>>2で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/01/07(日) 22:24:36
っていうか、元墓所だった土地を買う人いないでしょ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/01/08(月) 00:23:25
>>250
あそこはお墓でしたよね。
他サイトでお墓だから買い手が付かないというレスに
「墓ではありません。とっても住みやすくてよい場所です!!」
と切れ気味なレスを返していた奥さんが居たけど。
ド○ナ・マ○マの宣伝に乗ってよく調べないで買ってしまったのかな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/01/08(月) 09:58:28
全部がお墓ってわけじゃないからねぇ
お墓全部売ってくれなかったからいまだ残ってるから見た目が悪いのも確か

ここまで見た
  • 253
  • zippo
  • 2007/01/08(月) 14:36:06
>>248
少し前に、199号線から3号に抜ける裏道(斎場やコンテナターミナルのある道)
で、敬愛小前の信号にひっかかった時…トライアル建設の看板が建ってたよ!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/01/08(月) 16:25:19
お墓の部分は公共施設を建ててるよね。でも墓地を移転させた場所柄っていうのは変わらない。
自分もドンナマンマでキレ気味レスしてるの読んだよw
沼に春頃できる新興住宅地の方がいいね。南区だし。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/01/08(月) 18:16:01
>253
トライアル大里店
1/16着工、5/16竣工
たしかこんな看板だったよな。
場所は敬愛小学校の真ん前です。(元ファミリー湯佐の裏)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/01/08(月) 18:25:25
>>251

そのサイトが見てみたい
教えて下さいな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/01/08(月) 20:36:13
>>256ttp://www.donna-mamma.gr.jp/
です。もう過去ログに行っていると思うので検索して下さい。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/01/08(月) 20:45:21
門司駅前、パチンコ若草の向かい側にあった中華料理屋「凡華」さん。
今回の正月帰省でそばを通ると店がなかった・・・潰れたんですかね?
結構おいしかった記憶があるんですが残念です。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/01/08(月) 21:45:36
>>257 
 
サンクス!
頑張ってみます

ここまで見た
  • 260
  • 246
  • 2007/01/08(月) 23:33:22
トライアルの詳しい情報ありがとうございました
今は西湊まで行っているのですが門司に出来れば便利になります
自分の仕事は曜日も時間もバラバラなので24時間で安い店が近くに出来ると有り難いです
それにしても大型店舗でも4ヶ月で完成してしまうのですね・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:59:33
地元のとこで買ってヤレヨ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/01/09(火) 02:33:59
門司どんどん開発進んでくよなー
 見慣れた景色が変わるのは残念・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/01/09(火) 15:50:48
トライアルってあまりよくない話を色々聞くけどみんなそういうの気にしない人が殆ど?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/01/09(火) 19:42:57
伊川とか山丸ごとなくなっててびっくりした。
(砂利砕石?)
あと、やたら道路がよくなってる。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/01/09(火) 23:10:06
新北九州空港の影響だな

ここまで見た
  • 266
  • zippo
  • 2007/01/09(火) 23:43:49
>>263

よくない話って、どんな話ですか?
…気になります

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/01/10(水) 02:50:38
>>266
トライアルスレへどうぞ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/01/10(水) 08:39:16
昨日の23時頃、3号線走ってたらエキサイカイ病院の手前で通行止めに
なってて、9号線に迂回させられたけど何かあったんですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/01/10(水) 12:52:16
>>268

************************************************************
        『 もらって安心 災害情報 』
                       2007/01/09
************************************************************

2007年01月09日20時46分頃
門司区風師2丁目2番付近で
建物火災のため消防車が出動しました 

nhk news
住宅火事男性1人死亡

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/01/11(木) 09:11:24
>>269
情報ありがとうございます!
事故表示も出てなくて、何の説明も無いので
すごく気になってました。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/01/11(木) 12:41:50
「亀くじ」って、どこの神社にありますか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/01/11(木) 16:53:18
>>271
お祭りの時、御所神社にあったけど、まだあるかな?
かなりさびれたから。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/01/11(木) 17:14:48
>>271
御所神社にあるよ
縁日の時は必ずある

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/01/11(木) 20:15:03
>>272&273
ありがとう。
安徳天皇の御所のあった神社ですね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/01/12(金) 21:07:55
昨日、サンクユーアイを上ったところで猿を見た。
フツーに歩道を歩いてた。
エサがないんだろーなぁー。
門司港(清滝)でも出没したらしい。
気をつけなければ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/01/13(土) 21:38:02
門司の山々で猿が目撃されるようになったのは90年代に入ってから
らしいが、どこからやってきたのかはよくわからないらしい。まさか
大分の高崎山から流れてきたわけでもないのだろうが?
猪は昔から生息していたらしい。最近みなくなったのはイタチやな。
昔は夕方なんかによくみかけたが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/01/13(土) 23:47:14
どんぐりが不作なので人里に降りてきているらしい。
被害が出ていないから騒ぎになっていないのかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/01/14(日) 00:50:31
いつものことだからだろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/01/14(日) 15:07:27
門司でどこか昼間に車でエッチできるとこ知らない?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/01/14(日) 16:12:36
そうか猿がいるのか。門司高校の下あたりにはいのししが目撃されている。門司の山にはきつねもけっこう生息している。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/01/16(火) 09:05:35
>>279
霊園

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/01/16(火) 19:39:23
281が覗きに来ます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/01/16(火) 21:57:40
ご先祖様も覗きにきます。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/01/16(火) 23:15:24
>>283
ワラタ(w

ここまで見た
  • 285
  • カズ
  • 2007/01/17(水) 05:35:56
突然初書き込みしてすみません。
葛葉三丁目さんと二松町に住んでいました、さんって小森江東小学校か風師中学校を何年に卒業ですか?
俺も小森江東小学校→風師中学校を卒業して今は東京に住んでいます。もし自分の同級生かもしれないなぁ〜
って思って初書き込みしました。何年卒業ですか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/01/17(水) 10:29:10
以下学校ネタ禁止
 
理由は81辺りを

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/01/17(水) 11:36:07
昨夜、門司港の某有名料亭で新年会があったんだけど、
会費1万円とは思えない内容だった。
料理の内容は普通、味も普通。
最後のデザートなんて、皿の上にネーブル丸ごと1個だよ・・・。
中にシャーベットが入ってると思ったら、切り込みねーしw
むき易いように普通入れる隠し包丁もなし。
飲み放題を考慮しても5000円でも高いわ!
有名だからって、自分で食べてみるまでわからんもんだね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/01/17(水) 12:22:26
>>287
どこ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/01/17(水) 14:06:11
いまどき新年会で1万円の会はうらやましい。
ふぐですか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/01/17(水) 14:12:35
名前は、さすがにさらせないけど、3文字。
料理は、覚えてる限り、小鉢×2、豚の角煮、小鍋、ふぐのから揚げ、ひらめの刺身、
そして、ネーブルw
2〜3前に板長がイタリア(確か大使館)に行って、板長が変わってから味が
激落ちしたみたい。
前板長の腕前は、相当なもんだったらしい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/01/17(水) 16:54:29
丸々背か?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/01/17(水) 16:59:35
>>287
幹事が5000円で頼んでたとか。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/01/17(水) 17:00:44
俺が幹事ならアシが出ること考えて1万円集めても、
店には8000円くらいで頼んどくな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/01/17(水) 17:01:30
もちろん余ったら猫ばばしたりしないで、
二次会の足しにしたりするけどね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/01/17(水) 22:56:26
門司港でヒラメ出すとこっつーと○○亀か、その隣の花の○かなぁ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/01/17(水) 23:37:57
裏門司に作っている住宅地の前は途殺場とお墓だったらしい

ココカレーは立地条件を見ると小文字病院に一般車とか緊急車両が通行する為に
ウエストの横では不便なのでココイチを追い出したのだと思う

小文字病院とトライアル建設予定地は策で仕切られているので
トライアルがたつのはほぼ間違いない

門司駅近くのauショップには美人がいる

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/01/18(木) 03:26:08
>>266
らしい

だと思う

ほぼ

最後のauショップ情報なんて一番イラナイ気がするがそれだけ曖昧な表現を使ってないお前が好きだ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/01/18(木) 03:26:53
アンカミス
>>266→>>296

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/01/18(木) 09:14:31
アンカー

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/01/18(木) 09:22:30
だか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード