facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/05/14(日) 01:56:06
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart28です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その27◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145074460

過去ログ等は >>2以下


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/06/17(土) 23:40:38
>>246
ドトール、もう何年も前からあるよ!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/06/18(日) 16:46:52
暑い〜。PP流石日曜日。混雑凄いですね。
今日は明野アサヒ温泉が父の日なので入浴男性無料。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/06/18(日) 17:55:58
>>252
一人暮らしだからなかなか風呂沸かす気になれないし行こうとも思ったですけど
人多そうで行く気しないですねぇw


あとケミカルピーリングをしたいんですが、
市内で保険の利く皮膚科などご存知の方いらっしゃいませんか?
情報お願いします

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/06/18(日) 18:44:13
ケミカルピーリング?わからん・・。岩盤浴なら大道・・。
あ、森の湯の日替わり湯にゲルマニウム温浴がありました。
でもどこまでゲルマ?と効果を考えると微妙。循環式か知らないけど、お風呂は常に湯がこぼれてる状態。
粉でも入れてるのかな?カプセル式の温浴できる場所は県内あるのかな?

そういえば、トキハわさだのパン屋ドンクのミニクロワッサンのお店。
あそこは人気だけど、トキハ本店だとめんたいモッチーニってのがある。わさだにはないらしい。この前知った。
コロちゃんコロッケは店なくなったかと思えば移動販売で復活してるのみかけました。
クリームコロッケが美味しい。
あと東京でもサバといえば関サバが浸透してますね。109の8Fにある寿司屋。豊後関サバ置いてる。
渋谷の有名な築地大江戸寿司。ここも豊後関サバ。味は微妙に色々あるような・・。
結構名前だけが乱立してるかも。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/06/18(日) 18:51:51
あと、トキハ本店の鹿児島物産展いってきました。
伊佐美ジュレという焼酎入りのゼリー294円買い損ねてしまった。
めずらしいところでさとうきびジューズ。注文後に目の前でサトウキビを機械でつぶしてくれる。
さっぱりした甘さで美味しかった。250円。
地鶏のさしみやかすたどんが置いてなかったのが残念。試食は色々でき、黒豚系はやはり美味しい。
ヤマダは30日10時オープン。今朝の合同に広告ありますね。
森町のベスト電気はつぶれるんじゃないだろうか?当日はパンクしそうですね。大渋滞。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/18(日) 21:13:21
>>250
大学構内のベンチやテーブルが
壊されてたそうですよ。ニュースで
やってました。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/06/19(月) 00:02:16

OBSニュース : http://www.e-obs.com/toppage/obsnews.htm

2006年6月15日
大学内のテーブル壊される [12:00]

14日朝、大分大学のキャンパス内にある野外テーブルが何者かに壊されていたことがわかりました。
14日午前8時過ぎ、大分市旦野原の大分大学でキャンパス内の広場に設置されているイスやテーブル15組がひっくりかえされたり壊されていた他一升瓶や紙コップが散乱しているのを出勤してきた職員が見つけ警察に通報しました。

職員によりますと14日の午前0時に宿直の守衛が巡回した際には何も異常が見られなかったということです。
被害額は5万から10万円に上るということで、大学ではチラシを作成して目撃者の情報を募ることにしていて、現時点では警察に被害届は出さない方針です。

大学関係者は「キャンパス内の備品がこのように壊されたのは初めてで、大変残念に思う」と話しています。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/06/19(月) 10:24:39
学生がやったんだろ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/06/19(月) 10:50:36
昨日図書館で騒ぎが無かった?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/06/19(月) 16:18:11
大分県警は、以前はアメリカの車両のように赤色と青色の混合の警光灯を装備していた。
ってWikiに書いてあるが見たこと無い、いつのことだろう?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/06/19(月) 16:38:11
大分県警本部の中の人が

   飲酒運転


やって


   当て逃げした


のは去年の暮れの事まで読んだ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/19(月) 21:26:46


どこを縦読みww

ここまで見た
  • 263
  • ハード
  • 2006/06/20(火) 00:39:08
大分市!いい車屋おせーてくれ!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/06/20(火) 10:39:00
ダイハツ(はーと)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/06/20(火) 10:52:33
>>263
西○本自動車〜

ここまで見た
  • 266
  • 名無しのなしか!
  • 2006/06/20(火) 14:45:50
車屋って、メーカーなどは問わないの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/06/20(火) 23:23:40
今日、ビックアイで何かやってたけど入ったひといますか?なんとか迎賓館
って書いて案内みたいなのがあったけど

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/06/21(水) 01:30:59
つまらん

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/06/21(水) 11:46:59
大分市今日も暑いですね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/06/21(水) 12:58:45
もう30度超えとるからね・・・

しかし、九州板のスレ立てが滞ってますね
ここも早めに依頼出しておいたほうがいいかも

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/06/21(水) 13:00:35
ジャージャー麺食えるところ教えてよ
王府以外で

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/06/21(水) 13:31:28
駅裏の「庄の原・佐野線」工事おそいね。
大道の所とか、いつまでガードレールしてるんだか。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/06/21(水) 15:30:34
次スレまだ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/06/21(水) 22:51:37
>248
ピソリーノ 1500円ぐらいでおいしいランチが食べられるよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/06/21(水) 22:53:53
おおいたの30代、40代はOMUが中枢。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/06/21(水) 23:32:33
私とほぼ同年代のいとこの母親(つまり叔母、仲悪いww)は中卒で落ちこぼれの私に自慢気に合同選抜の平均点とか話してたんだが、結局いとこはそのOMUとか言う奴には行かなかった(受からなかったwww)
県下有数の進学校から県下有数の大学出て、(地元ではww)エリート街道進む予定だったんだろねwww

笑えるwww所詮オメ−の子供だよぉってのwww

ぷぷ、人生とは皮肉なもんだ・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/06/22(木) 00:02:47
県下(どこの県下か知らんが)有数の大学なんて博多までいかんと
ありましぇ〜ん!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/06/22(木) 10:00:05
そーなんスか?www

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/06/22(木) 14:44:12




    さすが中卒

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/06/22(木) 14:54:10
博多に大学なんかあったっけ???
学歴なんて大分にいる限りではそんなに関係ないと思うけどなぁ・・・。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/06/22(木) 16:53:20
言えてますねえ
学歴よりコネ これ最強

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/06/22(木) 18:54:02
いつのまにドコモ大道店の裏の道路変わってたの?いつもの近道のときに驚いた

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/06/22(木) 21:13:08
乙津のレジャー施設の工事が泊まってるのは何かあったんでしょうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/06/22(木) 21:22:03
3高合繊というフィルターを経験した30代、40代に県や市の
首長になってもらいたい

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/06/22(木) 21:24:37
>>285ttp://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1110165726/

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/06/22(木) 21:26:05
ひまだぁ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/06/23(金) 11:41:35
雨で大分大学前の道が冠水してます。かなり渋滞。10号線。
あそこ冠水して通れなくなったらもうパンクだね・・。
夕方のような渋滞で何かと思えば道路が川に・・・。
みなさんお気をつけてくださいまし

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/06/23(金) 12:21:45
>>294
ココなwttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E131.37.13.4N33.10.30.5&ZM=107

7時頃、すごかった。
おととしの台風の時、冠水して車止まったよw
みんなも気をつけて。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/06/23(金) 18:50:22
美味しい肉屋さんを教えてください。
大道踏切近くの肉屋と野津原の中門以外で

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/06/23(金) 20:23:20
>>294
冠水プラス追突事故で2,3キロ渋滞だったよ
あんなとこで事故るなよ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/06/23(金) 21:47:49
都会の大学じゃありえない話だな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/06/24(土) 18:35:34
その渋滞&浸水は、大分大学が関係あるのか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/06/24(土) 18:38:34
あ、あと、最後を取らせてもらいます。
スレ立て、今回はしないので、誰か勝手にしてくれ。
書き込むばかりの人が多いから、誰かそいつらが依頼やれ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/06/24(土) 22:52:42
まだかけるんじゃ?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード