facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/03/10(金) 00:34:09
久し振りに復帰しました
福岡県警に対する、要望・苦情をこちらで語ってみませんか?
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1100874679
福岡県警WEBサイト
http://www.police.pref.fukuoka.jp/


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/11/03(金) 00:17:30
おい、小倉の事故は取り扱わないんか。不祥事も不祥事だろ、人殺しといて。
しかも、犯人を追走するためとかなら、まだしも、本人の不注意で人をはねるなんて犯罪だろ。
これでも身内をかばうんだろうな。こいつ逮捕すらされてないんじゃないの?
ニュースでは跳ね飛ばして死なせたとしか報道ない、警官が逮捕なんてしらせはないが逮捕されてるよな?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/11/03(金) 01:02:48
福岡県警はスピード違反の取締りに力入れずに
悪党共の集まりである中州の片側1車線を封鎖するタクシーをもっと厳しく取り締まれ
タクシーはバス停留所にとまってるからな。しかも後ろにバスいても無視して居座ってる。
方向指示をせずに車線変更・・・いきなりハザードランプも出さず急停車。
交差点手前10M以内駐停車禁止にもかかわらず停車したまま
後続車がいてもまったく動じず・・・
誰かタクシー対策を教えてくれ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/11/03(金) 03:07:32
>>252
確かに!あの地区のタクシーは我が物顔で停車してますね
しかも仲間意識?が強いのかタクシー同士での車線の譲り合い?
この前、さすがに頭に来たので
クラクションを真後ろで何十秒も鳴らしてやったよ・・・
血眼になってスピード違反ばっかり取り締まらないで
何とかしろよ福岡県警!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/11/03(金) 03:51:45
>>252
   > 僕は、業界の者ではありませんが、対策を考えます。
>>253

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/11/03(金) 14:40:47
>>252、253
中州じゃなくて中洲な。
貫線は知らんけど先月の(たぶん)24日に中洲の国体道路沿いにタクシー協会みたいな人らが
この付近で客待ちするなみたいな趣旨の立て看板いくつか設置してたよ。
そういえば、天神あたりでは、よく「○○タクシーの運転手さん〜」と注意してるけど中洲で
はないね。そういうの。中央署と博多署だしね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/11/04(土) 11:45:03
そもそも犯罪の温床の場である中州なんかにいく奴は犯罪者なわけで。
タクシーも犯罪者の巣靴なんだから、おまえもそんなとこにいくなよ。
それと、いじめた奴はまだ他の生徒にいじめをはじめたのに、
なんで警察は逮捕しないんだ、確信犯だろうが。こいつらクソガキなめてたら
また自殺がでるし、このクソガキタバコ吸ってるに決まってんだから、早く捕らえ少年院にブチこむべきだろ。
ガキだからって甘やかすな、働け警察め。事件がおきてからじゃないと動かないっていうんなら、
すでに事件はおきてんだぞ!警察には正義がまったく存在してないよな。

ここまで見た
  • 257
  • 製造業ジジー
  • 2006/11/04(土) 12:36:16
爆音マフラー販売店の一斉摘発を希望する。全ての該当商品は没収してほしい。

ここまで見た
ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/11/04(土) 19:43:15
>タクシーも犯罪者の巣靴

>なんで警察は逮捕しないんだ、
まさか…。温泉地や飲食店で、誰かからの日常的な接待?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/11/04(土) 21:10:50
>257
禿同
装着車も引っ張っていって欲しい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/11/05(日) 07:52:14
>>260
気持ちは分かるが合法である以上はどうしようもない。
法律を変えてもらうしかない。多分、街中の爆音の大半が
合法マフラーによるもので違法改造じゃないと思うよ。
バイクについてはもっと酷い。ハーレーの純正マフラーなんて
殆ど直管だよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/11/06(月) 03:43:51
一度東区の警察ともめたことありますけどせいぜい刑事課→総務課へ移動させたくらいです。
発端は強制わいせつ罪にあった際に「そんな格好してるからじゃない?」と
言われたからです。私は夏でノースリーブを着てただけです。決してミニスカやキャミ
など挑発的な格好はしていませんでした。
とてもくやしくて知り合いの弁護士やその知り合いの弁護士さんに協力してもらい
犯人不詳の告訴状を受理してもらい泣き寝入りにはなりませんでした。
警察にとって現場で働く刑事課から雑用係の総務課へ遷されるのは屈辱的なこと
らしいので何もしなかったよりはよかったと思ってます(^^;
先日あった容疑者・室井〜の田中麗奈が演じていた弁護士の警察が嫌いになった
エピソードを見てふと思い出しただけなんですけどね・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/11/07(火) 18:35:21
>>261
うるさいのは合法じゃないですよ。
確かに合法の物もありますが、
うるさいなと思う物はほとんど違法(公道不可、レース用として売られてる)です。
うるさいと感じるまま車検に通るような物はほとんど無いですよ。

ここまで見た
  • 265
  • 製造業ジジー
  • 2006/11/07(火) 20:27:08
261は店員ですよ。ガザ入れでごっそり持っていかれたらいいですよ。
たった1本の爆音マフラーでどれだけの人間が迷惑しているか気にしたことも無いんでしょ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/11/07(火) 20:39:42
>>265
誰が店員なんだか。法律も知らずに勝手な事ばっかり言って。
エンジンはアイドリング状態でマフラーの後方1m程度で
100dBを超えなければ合法じゃなかったかな。
最近は取り締まりに立ち会わないから忘れたけど…w
エンジン高回転でどんなにうるさくても
アイドリング時に条件を満たせば合法となる。
実際は車検対応のアフターマーケットマフラーも
経年劣化でうるさくなって違法状態となる。
数値が超えていても車検対応のカードや書類があれば
大目に見るが、他に違法改造をしている。もしくは態度が悪ければ
整備不良で切符切りますよ。違法パーツですから。
車検対応マフラーでもぎりぎりの数値でクリアしている物は
次の車検どころか1年以内に違法になることも。
メーカーも1年しか保証してなかったんじゃないかな? 要確認。
全く知ったかぶりしているのはどっちだか。
規制緩和だと言ってこんな無茶苦茶な法律を作ったのが間違いなんだよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/11/07(火) 20:49:05
ジジー・・・・。
マタいい加減な事をいったのかw

ここまで見た
  • 268
  • 製造業ジジー
  • 2006/11/07(火) 20:54:35
 100dbmとか爆音そのもの 
法律に触れなければなにもやっていいというのは 悪徳商法の論理。
販売店、メーカー、ユーザーとも 人として良心のかけらも無いですね。

ベル. 飛行機のエンジンの近く. 110デシベル. ヘリコプターの近く. 100デシベル. 電車が通る時のガード下. 90デシベル. 大声・犬の鳴き声. 80デシベル. 地下鉄の車内・ピアノの音. 70デシベル. 掃除機・騒々しい街頭. 60デシベ...

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/11/07(火) 20:55:30
ポリ工のお出ましかよwww

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/11/07(火) 21:42:14
>>268
近接排気音って… 純正の普通車でも70〜85dB スポーツタイプで85〜95dBなんですが。
これにアフターマーケットのマフラーを付けると5〜10dB上がる。中には返って静かになるものも。
一応、合法の物では99dBとか書いてあるが、取り付けたばかりの車で100を超えるものも多い。
車検対応合法パーツを付けたのに違法だなんて… ターボ車で触媒を抜いたりすると猛烈にうるさくなる。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/11/07(火) 21:59:17
連投スマソ

かなり間違いがあったんで訂正します。
社外品の基準は103dBでH11年以降は97dB
マフラー真後ろ後方1mと書いたが
現在はマフラー後方45度の角度にずらして0.5m
音圧は距離の自乗に反比例なんでかなり違った。
新車の登録時は定常と加速で測り、かなり厳しい規制がある。
現在の規制では新車で74〜78dB。
この数字からすると社外品は甘すぎる?
社外品に限らず純正でも古くなったり穴が開いたりで97dBを超えると違法って事か。
詳細は↓
http://www.jasma.org/muffler_souonchi.html
ここのホームページを見るとかなりの苦情が出ていて動きがある感じやね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/11/07(火) 22:05:32
>>271
もういっちょ。肝心な事を…
アイドリングでなく最高出力の出る回転数の75%で5秒以上で
アクセルオフした時の最大値。

国土交通省も手を焼いていて、社外品の合法の物をJASMAの認定でなく
登録制にするって話も出ている。しかし、この基準の甘さじゃ〜 どうしようもない。
新車時に75dB程度の物が劣化しても乗っていいって基準が96dBってのに
最初からそれギリギリで販売して、経年劣化したら前述した通りに…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/11/08(水) 03:57:58
>>262 はじめますて。なるほど。合法的に対決したんですね。
僕も、県外の運転試験場で、証紙を二重に買わされたのに、処置が悪くて泣き寝入りになったので、
もう一度、訴訟するつもりでのぞもうかと思っています。

関東の大都市の警察経理とか、あんまりよくないみたいだね。
拳銃を持っている?刑事さんと警官さんを信頼しよう。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/11/10(金) 05:40:11
昨日も有料道路覆面パト&白バイ居ましたね
皆さんスピードの出しすぎには注意!!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/11/10(金) 09:18:22
どこの有料だよw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/11/10(金) 09:21:39
冷水?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/11/10(金) 09:30:31
>>263
コレは FBI にお願いするしかないね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/11/10(金) 14:37:24
八幡東署の署長は警察署の裏の署長官舎に住んでいて、目の前の駐車場に車を
止めているけど1年以上たっても、いまだに福岡ナンバーなんだよな。
これって車庫飛ばしなんじゃない?

しかも今の副署長も福岡ナンバーに乗っているよ。前の副署長は北九ナンバー
に変えてたのにな〜警察官はナンバー変更しなくてもいいの?

俺の友達は、車庫飛ばしで罰金取られたって言ってたのに・・・
八幡東警察署に電話したほうがいいかな?それとも本部?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/11/10(金) 15:07:13
単身赴任じゃ無いでしょうか多分?気に成るならば、電話してみては。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/11/10(金) 15:20:20
単身赴任ってナンバーそのままでいいの?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/11/10(金) 23:08:14
車庫飛ばしじゃなくて、道路運送車両法7条(だったと思う)違反だと思うよ。
この条文は車検証の記載事項変更届け違反です。
この場合は、車検証に記載された使用の本拠地が変更になって、30日以内
に変更していない記載事項変更義務違反です
つまり車の高さを変えたり、オーバーフェンダーして幅を変えたりする違反
と同じです。
>>280
本人の住民票が変更になっておれば、単身赴任か否かは関係なく違反です。
八幡東警察署に電話してももみ消されるだけです。
写真をとって新聞社と県警本部監察官に電話すれば、違反として処理される
でしょう。
この違反は反則金が適応されず罰金ですから、前科一犯になります。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/11(土) 09:59:45
>>278
警察署とかに電話したら揉み消されてしまうよ。
監察に電話しろ。警察を管理しているところだから。
ちょっと強気で言ったほうが良いと思うよ。
署長だから許されるのか?みたいな言い方が良い。

ここまで見た
  • 283
  • 国語王様
  • 2006/11/11(土) 23:35:43
江東運転免許試験場の証紙に関する不手際も報告しようかな。
警察の試験場経理は、昔はひどかったからな。
白衣を着た係官が、余分に買わせといて、返金しようとしないんだよ。

ここまで見た
  • 284
  • 274
  • 2006/11/13(月) 04:48:14
>>275
すいません、筑紫野有料です。

>>276
冷水もよく利用しますが
未だかつてパトカー&白バイ
見た事ありません・・・運が良いのかも

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/11/15(水) 07:51:17
>>284
遅いレス、ありが?w
俺もだがw

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/11/16(木) 08:39:43
>>278
その後の八幡東警察署の話を聞かせてよ!

ここまで見た
  • 287
  • 242
  • 2006/11/16(木) 22:30:06
携帯がアクセス制限食らってる
>247氏
ホントに、お互い気をつけましょう
月曜日にも通りましたが、行きで青い紙作成中の横を通り、帰りに「どこにいるのかな?」と上り線に注意しながら見ていたら、発見
エンジン切ってたらしく、ライトは消えてました
普通あんなトコは見ないので、判りにくい
いるかどうか見ようとしたら、思い切り脇見運転になってしまうし・・・
>284
10年ほど前の冷水ならば、飯塚側に降りてすぐの所に覆面や白いバイクがかなりいました
果物屋?のトラックに紛れ込んでいたり・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/11/21(火) 03:03:57
筑紫野有料道路
月曜日なぜか佐賀県側でパト1台、福岡県側でパト2台
何か事件でもあったのかな?

>>287
情報サンクスです。
里が筑豊なので
ちょくちょく冷水を利用してます、
まぁ〜そんなに飛ばすほうではないのですが
気がついたら結構スピードが出てたりするもので・・・
今後も充分気を付けて運転します。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/11/21(火) 10:23:05
>>288
これといって該当する事件がなかったのなら、両県合同の三瀬トンネルでの大規模な事故を想定しての
訓練に呼応するものだったんじゃないかな。
夜9時前のNHKのローカルニュースでみた。ウチの新聞にはでてなかった。
通行止めにしてヘリまで出動し、負傷者にみたてた人形を搬送するという大規模なものだったみたいだ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/11/26(日) 18:39:53
福岡で退職したばかりの警官が飲酒運転 - 社会ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061125-121634.html

福岡で退職したばかりの警官が飲酒運転
 福岡県警早良署は25日までに、道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で福岡市早良区原団地、会社員山本義人容疑者(60)を逮捕した。容疑者は県警の元巡査部長で、今年3月に博多署交通2課勤務を最後に定年退職だった。

 調べでは、山本容疑者は23日午前2時すぎ、福岡市早良区内で酒に酔って乗用車を運転した疑い。パトカーが停止を命令したが信号無視を2回繰り返し、約1キロ逃走した。

 逮捕時は泥酔状態で「はしごして飲んだ」と供述したという。

「博多署交通2課勤務を最後に定年退職」だってよw!
普段、こいつの仲間どもに取り締まりされてたのか〜 www!
クズが

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/11/26(日) 21:55:18
ここで、いうより東京の法務省や警察庁の前で、ビラ撒きや、
嘆願書送った方が、効果的と思うよ。九州管区は、動かんよ。
記者クラブも東京なら、外国人記者クラブもあるしね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/11/26(日) 22:01:30
でも、以前だと元警官だと揉み消すんじゃまいか?
記事として出るだけでもましになったかな?(www

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/11/26(日) 23:45:42
記事にもならないことの多いこと。
まあ、女問題起こしたら、北へ。
定年間際、病気持ち、うだつの上がらない外れ者なら南へ。
まあ取りあえず様子みるは福岡市内へ。
そして、本部は、えらい事しでかし、ほとぼり具合みるか、
出世コースの方々の集まりらしいよ。
退職した人の話ではね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/11/30(木) 05:54:27
中洲のキャッチ撲滅、期待してるよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/11/30(木) 13:27:32
自殺したことになってる 故古賀署長の霊が見える
当時の村井本部長は今では一部上場企業の
総合警備保障の社長じゃないか 呪われろ

ここまで見た
  • 296
  • 名無し
  • 2006/12/11(月) 22:42:38
交番所はどうなっているのか、中間市では交番所が縮小され大変問題だと思っていたらそうではない。市民が交番電話すると電話和でない折尾署に電話すると署より内線でつながり交番がでるこれなら交番に電話は必要ないのではないか

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/12/12(火) 00:23:46
福岡県警に言っていいのか分からないけど、
天神周辺や警固付近の自転車が酷い
狭い歩道をスピードだして通り抜ける人が多すぎ・・・夜中に無灯火もあたりまえ
後ろから急スピードですり抜けられると、ほんとにヒヤッとする

車の取り締まりも大事やけど、自転車も取り締まってくれんかねぇ・・・

ここまで見た
  • 298
  • 製造業ジジー
  • 2006/12/12(火) 00:29:10
 歩道を歩いていた歩行者が 昨年全国で24名自転車にひき殺されました。
自転車は原則 車道です。知らないボンクラ4輪がドライバーも多いですね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/12/12(火) 00:31:41
296同意ぢゃ
対応も微妙やもん

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/12/12(火) 04:19:06
>>297 おっしゃるとおりです。危険ですね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/12/12(火) 14:12:37
次スレ

福岡県警に物申すpart6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1164769875

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード