facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/02/03(金) 15:58:42
引き続き、門司区についてマターリ語りましょー

前スレ
北九州門司区スレッドPart14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131696213
過去ログは>>2で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/04/26(水) 22:33:50
>>247
閑古鳥。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/04/29(土) 17:03:14
けさ、北九州市の中学校で、校庭に掲げられた国旗などが焼かれているのが見つかり、
警察で器物損壊事件として調べています。 きょう午前6時前、北九州市門司区緑ヶ丘の
緑丘中学校で、巡回中の警備員が校庭の2つのポールに掲げられていた国旗と校旗が
焼け落ちているのを見つけ110番通報しました。 警察の調べによりますと旗はいずれも
ポールのロープにつけた火が燃え移って焼けたと見られています。 
また、別のポールに掲げられていた北九州市の市旗は、持ち去られていたということです。
 一方、校舎南側の1階の教室では2枚の窓ガラスが割られているのも見つかっています。
 警察では同一犯による犯行の疑いもあると見て器物損壊の疑いで調べています。

TNC/テレビ西日本
http://www.tnc.co.jp/

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/04/29(土) 19:28:30
馬鹿が多いね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/04/30(日) 13:20:21
国旗燃やすとは韓国人か?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/04/30(日) 14:58:17
そんな事するのは三国人のすることだ。もし同じ日本人なら
親が帰化した奴かただの生活レベルが底辺の奴だ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/05/03(水) 13:01:07
254>
ただ単に燃え移っただけと思うが。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/05/07(日) 18:27:41
>大里地区に未来はあるのか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/05/07(日) 21:16:56
門司駅周辺にボーリング場できるそうだけど、赤煉瓦地区中心に北九市民の週末レジャーセンターになって欲しい。
小倉・八幡・戸畑で平日は仕事をして、土日は門司・若松でリラックスするといったような役割分担がいいんじゃあるまいか?

ここまで見た
  • 258
  • ロケット公園
  • 2006/05/09(火) 22:50:18
257、これが結構難しい。漏れが経営者だったら小倉南区とか
 八幡西区に店を出すな。門司・大里地区は不動産的には価値が
 あるが(マンション・住宅等)、商業的には???的なところが
 あるからな。余談だが学生時代、小倉や八幡出身の生徒と話して
 いたら、門司に行ったことないという輩は結構いたな。また実家に
 遊びにきたツレは海峡を航行する船や、特に汽笛の音が聞こえる
 ことに驚いていた(汽笛の音はかなり気味悪がっていたが)

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/05/09(火) 23:06:00
 去年の今ぐらいに門司港レトロで買った、ガラスの徳利が
酒を入れた拍子に割れてしまった。
 冷蔵庫で冷やした純米酒しか入れいなかったのだけどね。
結構気に入っていたので残念。

 今年は有田焼の徳利でいくとしますか。

ここまで見た
  • 260
  • バルーンさが〜嬉野〜長崎空港
  • 2006/05/10(水) 01:10:38
冷却したことで、硝子がもろくなったんでしょうかね。
有田焼でお試しください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/05/10(水) 09:37:24
なにわってなんであんな住宅地(泉ケ丘)の引っ込んだとこにできるんだろ?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/05/10(水) 16:07:09
>257
ボーリング場!?
大丈夫かな?
昔、大里東に映画館があったって祖母に聞いたことあるけど、今はないし、
ユニードも金山堂もなくなったし、門司はあんまり商売うまくいかないよう
な気がする。

門司は休みの日にゆっくりできるところだから、あんましゴチャゴチャでき
てほしくないなぁ…。
既に門司港は観光客がいりびたって、ゆっくりできなくなったし。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/05/10(水) 16:22:41
海峡ドラマシップのせいで岸壁まで車乗り入れできなくなったし。
新門司も車乗り入れできなくなったし。
あーあ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/05/10(水) 21:17:44
>>259
水分が付着してたんじゃない?
もしくは冷蔵庫の設定に原因が・・・

出したときの部屋の気温差でも割れるからね

分厚いビールジョッキを冷凍庫で冷やしてビール入れると
軽く表面が凍って最高に美味しい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/05/11(木) 21:12:16
>262
これができるそうな↓
http://www.arisaka.net/ir/pdf/shinnten(oosato).PDF
楽しみっちゃ楽しみだけど...。
(oosato)はないよなぁ。(dairi)なのに(泣)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/05/11(木) 21:13:31
>265
最後のPDFまでコピペしてね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/05/11(木) 22:25:23
フットサルってフットサルフットサル言いながら走り回るアレか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/05/11(木) 22:34:20
>>267
面白い!
吹き出した!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/05/11(木) 23:36:28
フットサルって足でやるバレーボールみたいなのだろ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/05/12(金) 03:11:01
>>265
西港のラウンド1みたいなヤツやね。
どーせならスパも作ってほしい。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/05/12(金) 22:02:32
>270
激しく同意。
この会社、スパもやってんだから造ってくれたらいいのになぁ。

ここまで見た
  • 272
  • 名前無しです
  • 2006/05/13(土) 03:20:59
96さんの言うとおり。たかが門司の小さな半島(ヨーロッパでいえばジブラルタル)
のような狭いところで、高校の差別を言い出すな。だから俺は門司を捨てた。
井の中のかわず、どころか試験管の中のミズスマシしなりたいか。門司高(昔の東高)が
今でも進学校と言えるか。俺は、s45年門司高卒で東京同窓会に数回行ったが、あわれ。
入試で定員割れしている高校の卒業生がえらそうなことを言ってはいけない。

レトロにしがみつく末路を想像しろ。少しでも賢い中学生は小倉高に行ってるだろう。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/05/13(土) 09:13:55
空気嫁。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/05/13(土) 10:36:51
すごい亀でしかも捨てた宣言
>レトロにしがみつく末路を想像しろ。少しでも賢い中学生は小倉高に行ってるだろう。

高校の差別はしなくても人の差別は平気でするんだぁ

ここまで見た
  • 275
  • 名前無しです
  • 2006/05/13(土) 19:22:41
274さんへ。どこが人の差別をしているか。狭いところで門司高とか、
大里とか北高(昔の)とか差別しているのはお前だろうが。19日(金)に
門司高の東京同窓会が千代田区のル・ポール麹町である。自分たちが門司ではエリート
という臭い集まりだ。例年、最後は門司高の高歌で打ち上げ。だから俺は二度と行かない。

お前こそ門司の恥!

ここまで見た
  • 276
  • 名前無しです
  • 2006/05/13(土) 19:26:04
275中、訂正:高歌は「校歌」の誤り。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/05/13(土) 20:26:24
>どこが人の差別をしているか

>レトロにしがみつく末路を想像しろ。少しでも賢い中学生は小倉高に行ってるだろう。

「少しでも賢い中学生は」っていう表現は門司高校へ行ってる人へ差別ですよ?
それもわかりませんか?

>狭いところで門司高とか、
>大里とか北高(昔の)とか差別しているのはお前だろうが。

一言も差別してませんし、私は地元が好きなのでそんなこといいません。


>差別しているのはお前だろうが
>お前こそ門司の恥!

あきらかな中傷発言ですよ
貴方のいった同窓会の人がエリート意識が高くて不快な思いをしたのかもしれませんが
中傷される覚えはありませんが。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/05/13(土) 20:56:17
275さんへ
門司のこと、好きなんだろうな。
結構素直じゃないですか。
ここにいるのだから。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/05/13(土) 21:47:06
以上、空気の読めない超亀レスな>>275(BBS覚えたてなおっさん)がネタを提供してくれました。
本当に有難うございました。

ここまで見た
  • 280
  • 名前無しです
  • 2006/05/14(日) 06:40:14
誰も差別されることもないし、ヒトを差別してはいけない。言いたいのはあまりにも
狭い地域でどこの高校がどうのこうの言うな、ということ。門司高、門司工(豊国)
もこだわる人間の心の中に差別心があるだけ。難破まじかの船からネズミが逃げる
ように門司高を捨て、小倉高に越境入学した大里地区の中学生が何人もいた話を
知っているでしょうが、あえて中学名は伏せる。実情を直視したくない気持も
わからないではないが、昔の光、今いずこ、にこだわっていたら門司は本当に
ダメになる。外から門司を見る勇気を持ちなさい。本当に門司が好きなら・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/05/14(日) 09:14:38
結局、数ヶ月前に収束したネタをテメーの思いつきで蒸し返して
自分の世界にこのスレを引っ張り込ませたいわけね。
そういうのはBBSじゃ凄く嫌われることであることを知ってくださいね。

あんたのやっていることは過去に過ちを犯し、その償いをしたあとに社会に出て
真っ当に生きている人に向かって
「コイツは○○した極悪人だぜ!」などと大声を出して騒ぎ立てる事と同類なんだがね。

あと
>外から門司を見る勇気を持ちなさい。
あんたが何様か知らないが、その上から見下ろす態度はやめなさい。

ぶっちゃけ正義漢を気取りたいのだろ?

ここまで見た
  • 282
  • 名前無しです
  • 2006/05/14(日) 13:22:19
281へ
あんたこそ オツムゼロやね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/05/14(日) 15:09:25
小林商店であたりまっせ食いながら、ビンゴのパチンコやってたなー。
ひゃーなつかしい(*ノノ)
店の中のゲームは高いんだよね。源平戦魔伝とかあったなー。
覚えてる人いる?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/05/14(日) 15:25:21
>>282
人の差別はやめようネ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/05/14(日) 17:44:54
久し振りにのぞいたらひどい荒れようやね。

>>283
小林商店なつかしす
あそこのおっちゃん憎たらしかった。。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/05/14(日) 17:47:40
283、小林商店といったら別院通りにあった駄菓子屋か?
 なぜかあの店は豆腐も販売していてよくおつかいで買いにいった
 覚えがある。吉田酒店・中野模型もなくなったと聞いているから、 
 あの辺もだいぶかわったんやろうな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/05/14(日) 18:08:16
中野模型はまだあるんじゃないの?
たまにしか帰らないからうろ覚えだけど
まだやってたような。。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/05/14(日) 19:21:13
>>287
4月で潰れたんじゃなかった?
過去ログに閉店って書いてたし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/05/14(日) 19:30:42
>>288
情報サンクス
4月かぁ 知らんかった。。。
確かにGW帰った時には確認しなかったからねぇ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/05/14(日) 21:29:01

>>280
だいたい高校大学が日本には多すぎる。
日本人の半分は中卒でいい。高度な勉強は必要ない。実際やらない。お金と時間の無駄。
おれみたいな馬鹿は中卒で良かったと思う。みんなが行くから行った。
ドイツみたいに職人さんが尊敬されるようになってない。
これは昔「一五の春は泣かせない」と言った東京と京都の共産党知事や日教組のしわざ。
受験地獄が悪いなら逆に行かせなきゃいいのに。国の補助金だって馬鹿にならない。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/05/14(日) 23:15:43
コウイカつれてますか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/05/15(月) 10:29:37
♪するー するー 嵐はするー

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/05/15(月) 13:34:58
大積トンネルで自殺志願者がいたけど
どうなったか知ってる人いる?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/05/15(月) 14:36:08
>>293
kwsk

ここまで見た
  • 295
  • 快復を祈ります。
  • 2006/05/15(月) 16:49:47
>>293 轢かれて重態だったかな?

ここまで見た
  • 296
  • 快復を祈ります。
  • 2006/05/15(月) 16:50:11
あ、テレビニュース より。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/05/15(月) 17:11:44
質問させてください。
門司駅前から競輪場に向かうバス通り左手に、
耳鼻科があったと記憶しているのですが、
病院名を記憶されてる方居ますでしょうか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/05/15(月) 22:03:43
>297、宮崎耳鼻科です。あの先生は扁桃腺治すのがうまかっな。
 近所の火事のまきぞえをくって閉院したはず。1990年中頃?くらい。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/05/15(月) 22:06:30
298です。焼酎飲んでカキコしてるんで変な文でスマソ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/05/15(月) 22:06:41
門司駅海岸側にヤマダ電機ができるね♪

>>297
耳鼻科??があったっけ??
眼科だったら大里眼科だけど・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード