facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/23(金) 16:28:39
九州の玄関口博多駅。
働くビジネスマンも観光客も住民も
美味しいお店や便利なスポットなど語りんしゃい。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/08/18(金) 00:02:48
GEOですね、すいません。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/08/18(金) 00:09:20
あーGEOググッたらわかりました。あの人達って怪しいんですか?
今日のは黒服の怪しい女だったので恋愛商法とかそっち系で何か売りつけようとしてと思う。
郵便局のとこだったから、バスに乗ろうとしてる人にまでっていうのにもうなずける。
お盆で他県から帰省や観光で来てる人が多いこの時期には特にやめてほしいっす。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/08/18(金) 00:14:43
朝からファラーのアンケート勧誘。鬱でした

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/08/18(金) 01:44:02
ファラーってまだおるんやw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/08/18(金) 09:33:42
うざい勧誘の類にはガン垂れ返すぐらいの気概を持とう。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/08/18(金) 17:13:39
>>253
郵便局の前だよね?
スルーしたけどたぶん同じ人です・・
この時期に毛皮とか売ってんのかなw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/08/19(土) 00:41:41
私は今まで全て筑紫口で勧誘にあってます。
まじで交番に駆け込もうと思いました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/08/19(土) 01:20:34
>>257
女性に声をかけるのはキャバクラかソープでしょ。
やっぱり、声をかけられないオーラや服装が大事だと思う。
まーこっちが気を使うこと自体おかしな事ですがね・・
東京にいた時小田急前でキャッチに捕まった男友達は警察に駆け込んで、
駅まで警察に護衛してもらって帰ったそうですよw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/08/19(土) 01:40:05
私は男なんですが、弱っちオーラが出てるんで気をつけまっす

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/08/20(日) 23:25:34
博多駅周辺で銭湯もしくはシャワー浴びれるとこあったら
教えてください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/08/20(日) 23:26:50
ネットカフェに安くて綺麗なシャワーが沢山あります。

あと、お金に余裕があれば南新地もお勧めですw

ここまで見た
  • 262
  • 銭湯マニア
  • 2006/08/21(月) 01:28:43
普通の町の銭湯でよければ、博多駅筑紫口から歩いて10分ちょっとで「花の湯」、15分ちょっとで「千石湯」があります。小さいですが、どちらも別料金でサウナも入れます。
より本格的なサウナ系でしたら、博多口から5分程度の「キャビナス」「エスパ」、天然温泉なら15分弱で「八百冶(やおじ)の湯」があります。
駅から歩いて行ける銭湯は、そんなところでしょうか。
駅から少し離れていますが、「万葉の湯」(スーパー銭湯)は筑紫口から無料送迎バスが出ています(1時間に1本程度)。
詳細はググるか、電話帳の「銭湯」「サウナ」の項で。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/08/28(月) 14:35:00
交通センターには案内所みたいなのはありますか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/08/28(月) 15:19:16
入り口近くに職員さんが立ってるので、その人に色々聞けます。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/08/28(月) 15:24:03
と書いたものの、気になってHP見てきたら、

1F:バスターミナル&パッセンジャーズサービスフロア
・バスターミナル(市内バス・バス案内所)

ってあったよ。入り口近くのがそれ(案内所)だと思う。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/08/28(月) 18:00:14
ありがトン

入り口って井筒屋のとこの入ってすぐ薬局があるところしか入ったこと無いんだけど
そこじゃないですよね?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/08/29(火) 10:43:36
9月の末に恋人と博多へ旅行しようと思っているんですが、
駅周辺で一人5000円以内、できれば綺麗なホテルあったら紹介してください。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/08/29(火) 10:57:13
>>267
http://travel.rakuten.co.jp/

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/08/29(火) 11:24:51
>>268
これは便利ですね!
有難うございました。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/08/29(火) 20:01:05
「恋人」って言い方はなんか新鮮だな笑

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/08/29(火) 20:02:05
もんじゃがたべれるところってありますか?
あとおすすめの豚骨ラーメンがあればおねがいします。
好みはこってり系です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/08/29(火) 20:59:43
>>271
もんじゃは交通センターの8階で食べれる。
店の名前は忘れた。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/08/30(水) 13:27:53
>>267
ラブホじゃだめなんですか?
平日だったらだけど、キレイめでお部屋も広くて
タクシー使っても1万以内に収まるトコって結構ある。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/08/31(木) 10:17:51
>>273
チェックインしたあと街へお出かけしたいんだろうよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/08/31(木) 10:49:01
須崎のラブホはビジネスでもOKみたいだから
チェックイン後のお出かけはできるんじゃないかな?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/01(金) 14:21:32
ラブホでもお泊りで外出おkな所あるよ
キャナルの近くとかとくに

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/03(日) 11:29:46
>266
レス見てなかった、ゴメンよ。もう案内所分かったかな?
薬局のほうに入るんじゃなく、その少し先の信号があるところから入ってくれ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/06(水) 18:37:26
ありがと。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/06(水) 18:37:26
ありがと。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/06(水) 23:02:21
今さ〜ネカフェからなんだけど、眠りたいのに隣のやつが、ラーメンすすってて、
しかもその食べる音がクチャクチャぺちゃぺちゃキモいし、
げっぷしてるし、延々と食べつづけてるし、最悪。
気分悪くなってきた。。。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/07(木) 15:02:00
じゃあ、市ね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/07(木) 16:13:47
>280
席替えてもらうよう頼むとかは?
平日だし、この時間だから大丈夫だと思う。
自分も前に店員さんに訴えて、席移動したことある。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/09(土) 22:39:25
レディパルコが、売りに出てるって本当?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/13(水) 17:56:10
博多駅筑紫口方面にある個室ビデオ店。建物の2F
どんなサービスあるか教えて下さい!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/17(日) 19:29:33
こちら関東地方の者です。博多駅近くの榎田町をしらべています。というより
榎田という苗字の語源を調べています。実は私の苗字です。
全国順位推定2485位 推定人口5700人 ほとんどが九州地方居住
とのことです。祖父からの聞き伝えで先祖は九州から東京に江戸か明治の頃
移り住んだといっていました。
どなたか 榎田 について由緒をお知りの方がいらしゃいましたら
何か情報をお知らせください。よろしくお願いいます。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/18(月) 12:04:17
苗字・家紋研究なら丹羽基二氏がその第一人者

…だったが、つい1ヶ月前に亡くなった模様ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%BE%BD%E5%9F%BA%E4%BA%8C

姓氏と由来を網羅した辞典はいくつか出版されている
関東なら国立国会図書館くらいは容易に行けるでしょ?そこで調べてみれば

まあ、実際に福岡に来て、民俗資料や文献や人伝えなどを調べながら
自分の足でルーツをたどるってのも一興だがね。本気で由緒を知りたいなら

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/18(月) 12:10:53
>>283
パチンコ屋?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/12(木) 00:00:43
>>286
うわ、丹羽氏亡くなったのか (-∧-)ナムナム

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/10/12(木) 17:23:22
山笠ののぼせもんいる?
しょせんおわれば、血が騒がんか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/10/12(木) 22:36:15
駅周辺怖いよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/10/17(火) 10:12:54
次スレです。

【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その4【ぶらぶら】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1161001977

では移動前に埋め立てよろしく>>291-301

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/17(火) 11:22:52
先日、博多座の裏にある「○寿飯店」で昼飯を食った。
出てきた餃子はあろうことか中が冷たかった。
店員に「中が冷たいよ」と言うと「そうですか。持ってくるときに冷えたのかもしれません」
との返答。解凍した状態の冷たさに「火が通ってないよ」と言うと「作り直します」との弁。
上司らしき男が調理場に向かって「餃子が冷たいらしいぞ」と注意。
客である私たちを一瞥をしただけ。
4〜5時間は生の餃子の具の臭いが口に残って気持ちの悪かったこと。
そこそこの老舗らしいが社員教育はかけ出しか。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/17(火) 13:25:52
逆に、料理が皿ごと熱くて触ると火傷しそうなぐらいの状態だったこともある。
明らかに皿ごと熱した電子レンジ調理であることが分かる状態だった。
「○寿飯店」はそういう傾向にあるみたいだね。大手チェーン店はレトルトが多いが
せめてそれが分からないように温めれば良いのにね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/17(火) 17:53:53
1よさこいのことならなんでもBBS

http://hidebbs.net/bbs/yosabana

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/10/17(火) 21:33:22
○寿飯店は昔は庶民的でよかった。
店が段々きれいに大きくなるにつれて悪くなったように思える。
サラリーマン風のウエイターばかりが数人いて何となく中華の店としては違和感がある。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/18(水) 17:36:08
中途半端なんだよあ。料理もサービスも。やり方が二十〜三十年前の店って感じ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/10/21(土) 06:46:04
八○閣はどう?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/10/21(土) 09:29:56
そこも古臭いのは古臭いけど、味は○寿飯店よりずっといいらしいよ。
昼時は安くてそこそこ美味い定食みたいのがあったと思う。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/25(水) 12:20:55
最近キャッチとかどうよ?前みたいにおおいかな?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/25(水) 12:23:31
俺は一度も遭ったことがないなー。単にターゲットにならないだけ?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/10/25(水) 12:47:27
次スレです。

【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その4【ぶらぶら】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1161001977

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード