facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/05(月) 21:54:42
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart23です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その22◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131464095

過去ログ等は >>2以下


ここまで見た
  • 254
  • 219
  • 2006/01/02(月) 18:22:05
>>247
情報、本当にありがとうございます。
セラピストは相性が重要になってきますので
こちらでも色々と調べさせてもらいます。

>>247
そこは以前友人が通っていたのですが
診察に行っても毎回同じような質問をされ
先生が問診表のようなものにチェックを入れて薬を処方するだけで
その友人いわく、カウンセリングとは呼べないものだったようです
だから今回新しいセラピストを探す事にしたんですよ

ここまで見た
  • 255
  • 247
  • 2006/01/02(月) 22:21:32
>>254さん

ん、私がカキコした3箇所とも行った事があるという事?
あと光吉の協和病院とかも心療内科あったんじゃないかな?
当方ここの事はよく知りませんが総合病院?かなんかだから
心療内科専門というところよりいきやすいかもね。

先生が話を聞いてくれるところが一番ですよ、どっちにしろ
構成心材みたいなものはたくさん処方されてしまうしね・・
薬たくさん飲むのは苦痛ですよ。

ここまで見た
  • 256
  • 247
  • 2006/01/02(月) 22:21:36
>>254さん

ん、私がカキコした3箇所とも行った事があるという事?
あと光吉の協和病院とかも心療内科あったんじゃないかな?
当方ここの事はよく知りませんが総合病院?かなんかだから
心療内科専門というところよりいきやすいかもね。

先生が話を聞いてくれるところが一番ですよ、どっちにしろ
構成心材みたいなものはたくさん処方されてしまうしね・・
薬たくさん飲むのは苦痛ですよ。

ここまで見た
  • 257
  • 219
  • 2006/01/02(月) 23:09:26
>>255-256
失礼、248でした(汗
そうですよね。友人が前に通院していた病院でも
沢山薬を処方されて凄く不安そうでしたよ。
本当に親切に教えてくださってありがとうございます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/01/03(火) 02:27:41
パルコの本屋の音楽うるさーい
東京じゃありえん。控えめ希望!
あとサティの店員さんは皆誠実でよかったな
大分はワイルドすぎるとこと洗練された部分と、混在した不思議な町だった

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/01/03(火) 09:51:28
やってくれましたTOS!!
古畑のスペシャル一番みたい二日目のイチローの回だけ放送しない。そうでもいい日テレ系の
スペシャルを放送・・・・ケーブル作らない無駄な観光客の多い超田舎に住んでる
人間にはほんと恨みに思いますわ。DVD出るまでまつしかないか・・
ほんと最低なクロスチャンネル地獄・・・

>>240
おそらくとっくにレンタルしてると思うけど・・・レンタルしたほうが早いと思うけど

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/01/03(火) 11:35:12
元日のTOSの番組編成もひどい。大笑点は放送せず爆笑ヒットパレードは朝で打ち切ってその後は、くだらない自主制作番組のオンパレード
まったく視聴者をバカにしてる。
>>230
東京などは、人があまり見ない時間帯(午前.午後.夕方)などに放送してんだろ。
大晦日のしかもゴールデンタイムに再放送番組を放送するなてーの。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/01/03(火) 11:49:18
>>260

TOS、OBSのバカさ加減は今に始まったことではなかろうに・・・。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/01/03(火) 18:39:33
0.5でマナーがよい雀荘があったら教えてください
大分市内が良いのです。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/01/03(火) 20:55:58
大分市内で灰色のセーラー服みかけたんだけどどこの学校か教えてくんない?
青線が3本のやつ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/01/03(火) 22:15:27
>>259
イチローの回は、15日に放送予定だった様な。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/01/04(水) 01:56:51
3日のOBSの特番で小野真弓が出てたやつ
誰が録画してない?意外と面白かったらしいな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/01/04(水) 02:08:33
古畑spのイチロー観てー

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/01/04(水) 22:54:28
大分初メイド喫茶についてkwsk!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/01/04(水) 23:03:40
7日から1泊で6歳の子供を連れてハーモニーランドに行くんですけど、
近隣に子供が喜ぶようなところありますか?
別府湾ロイヤルに泊まって次の日が
ハーモニーランドの予定です。
初日のコースに悩んでいます。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/01/04(水) 23:03:48
マクドナルドの期間限定商品なんだけど
なぜ大分県以外の店舗だけ販売なのでしょうか?
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_new_h_f.html

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/01/04(水) 23:15:26
>>269
当方日田在住。日田のマックは売ってます。。
しかしサラダマックが無い。・゚・(ノД`)・゚・。 あのCM全国区じゃ無かったんだね。。。
グリルバーガー、ヨーグルト、サラダ、食べたいよぉ。。
遠出しようかなぁ〜。。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/01/04(水) 23:58:13
>>268
近隣にはないなあ〜
大分市のうみたまご(水族館・超おすすめ)か
宇佐市安心院町のアフリカンサファリ(動物園)か。
サファリは立地的に雪が降ると辛い。
あと別府にワンダーラクテンチって言う浅草の花やしきみたいな
ところがありますが・・アヒル競争が有名。

ここまで見た
  • 272
  • 268
  • 2006/01/05(木) 00:35:33
>>271
ありがとう。
海たまごは夏に行ったけどよかった。
サファリも考えたけどこの時期にどうでしょうか?
嫁が「動物なんか寒くて動きようらんめーもん」と言うし・・・
ワンダーラクテンチはちょっと調べてみます。サンクス!!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/01/05(木) 00:58:42
>>268
冬にスギノイのアクアビートで泳ぎ遊ぶのもいいかも!!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/01/05(木) 05:35:18
大分市内でお勧めの居酒屋ってどこがありますか?
都町or府内or南大分あたりで。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/01/05(木) 06:14:20
便乗させていただきます。。
今日大分市に遊びに行くのですが、
おすすめの飲食店があれば教えていただけませんでしょうか?

ジャンルはこだわりませんが、できれば老舗もしくは
コストパフォーマンスの高いところをお願いいたします。

自転車を友人に借りて街をうろつく予定ですんで、
ある程度駅から遠くても大丈夫です。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/01/05(木) 18:34:37
合同の鯖が落ちてるよ
早く復旧しなよ
管理人さん

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/01/05(木) 19:12:47
無事 復活 乙

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/01/05(木) 19:59:52
古畑三夜連続じゃなかったのか・・・
大晦日に再放送するぐらいなら新しいの連続で見たかった
一体どんな編成(ry

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/01/05(木) 20:41:29
ねぇねぇ、今OBSでやってる番組で行ってたんだけど、大分は浮気に厳しい県なんだとか。
私は関東から引っ越してきたんだけど、ホントにみんな浮気に厳しいの??
どこまでなら許せて、どこからが許せない??
私はべつに他の人と2人でご飯にいくくらいいいけど。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/01/05(木) 21:17:29
浮気に厳しいというか 狭い土地勘のせいで
世間体を気にするんだと思う。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/01/05(木) 21:48:55
>>274
府内町の梁山泊、じょうくら、Tenkyu、我小空(がく、本当は我控たいな字)
都町の焼き鳥あべ乃(焼き鳥以外も旨い)、鮨屋のちょうじ、焼鳥とも平、鶏小屋、
宗方のやまむら、羽屋交差点近くの焼鳥ROKU(宗方にも店舗あり)
片島の丸八(場所はちょっと分かりにくいがとにかく安くて美味しい)

>>275
上記に加え老舗系は府内町こつこつ庵(郷土料理がたくさんある)
新しい系は府内町ダイニングバー皿皿些、ワインバーVANCHAT(ヴァンチャット)
両方酒はもちろん料理が旨い。
中央町海音KAION(かいおん、とにかく安く雰囲気もいい)福は内(酒の種類が多く安い)
SAYAN(本格アジア・エスニック料理が安く食べられる、雰囲気よし)
都町ワシントンホテルのBarIZZALA(イザラ・カクテルはもちろんパスタやピザの食事も旨い)
韓国料理の明洞(ミョンドン)

とりあえず今思いついてみたものを。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/01/06(金) 13:21:18
>240さん、
松本幸四郎が出てるやつ?
私撮ってます。別にいらないので差し上げてもいいですが、誰かおっしゃってたようにレンタルで借りたほうが画像もきれいだしいいと思う。
ていうか、もうみてるだろうね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/01/06(金) 16:30:35
イチローはうまく犯人役したね
やはり世界を極めた男だけあって、役者・イチローも世界に通用していた

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/01/06(金) 17:13:25
これって大分の話?ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006010623.html

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/01/06(金) 19:15:30
>>284

少なくとも大分市ではないような気がします・・・。推測ですけどね。

たしかに大分市の首長は、元衆議院議員で現首長だけど、その人、民主党でして、
zakzakの文中に、「秘書が平成15年に自民推薦で・・・」と書いてあるので、
ちょっと、そこがねじれてるのかなぁという感じです。

ま、winnyに落ちている画像を見れば、一発で分かることなんでしょうけどね・・・。
自分も気をつけよう・・・。(何を?w

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/01/06(金) 20:14:57
今日わさだタウンのロッ●リアに行ったんだけど・・女性バイトの言葉がどうもおかしかった。
「いらっしゃいませ」「こちらでお召し上がりですか?」(はいと答える)なのに次に又
「店内でお召し上がりですか?」聞いてくる。 二度も同じ事を訊いてる事に本人が全く気がついていない。
他の客にも同じ重複の質問をしている。・・・接客態度の前に、正しい日本語を教育すべきじゃない?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/01/06(金) 22:30:51
大分県内で頭髪用のワックス、ARIMINO SPICE(アリミノ スパイス)を扱っている店舗ってありますか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/01/06(金) 22:37:49
都町にある、「メイド倶楽部」ってゆーキャバクラを知っている方or行った事がある方、
いらっしゃいますか??募集が出てたんで、ちょっと迷っているんですが。。。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/01/07(土) 00:30:57
>>287
ドンキホーテにたくさんあったよ。
パルコのローズマリーとかにもあるでしょ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/01/07(土) 01:50:50
>>288
あるねー
その近くのバーで年始に高校の同窓会の2次会した
3次会に行きたい奴らが行ったかも知れないが・・・俺は帰ったからなー
募集って女性?男性?
まあ、詳細きぼんぬ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/01/07(土) 21:12:55
古畑の犯人がイチローのやつは14日土曜の昼間に放送するみたい。
まあ放送してくれるだけいいのか・・・
ふざけんなTOS!!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/01/07(土) 21:21:31
最近救急車が頻繁に通ってません?パトカーもだけど。
この時期多いんでしょうかねぇ。みなさんもお気をつけて。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/01/07(土) 21:47:10
中央町、都町寄りにある「酒蔵 蜂の巣」の定休日ご存知の方いませんか?
手元の雑誌には書いてなかったのですが、定休日はないということでしょうか。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/01/07(土) 22:07:04
>>259
も、もしかしてさぁ・・湯布院人。。。?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/01/07(土) 22:11:54
次スレは?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/01/08(日) 00:04:00
今週のバンチ見かけた人います?
6日発売のはずだけど、雪の影響かねぇ...

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/01/08(日) 03:56:15
>>289
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/01/08(日) 16:26:48
トキハ地下に入った菓蔵座てケーキ屋
湯布院の花麹菊家みたいに菊家かなんかの系列?
買ってみたいけどそれ知ってから買いたい。
湯布院の五右衛門てチーズケーキ屋もその辺が謎で躊躇してる。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/01/08(日) 16:49:57
次スレ依頼中・・・

スレ立て依頼スレ その21
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131465007/293

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/01/08(日) 19:18:28
>298
確かトキハオリジナルショップとは聞いてたんだけど
気にはなってた
でも、それを知ったから何?って感じなんだけどw
『菓蔵座』昨日たまたまプリン買ったよ
プリンのお味は甘くなくて、チーズケーキ?っぽい後味
大人のプリンって感じで好きだった
また買いたいね

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/01/08(日) 20:24:29
質問です!大分市内で安い灯油売ってる所知りませんか?
あたしがいつも買ってる所は1缶で1500円もするんです;;

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/01/09(月) 02:41:59
ダイレックスで1,080円で買ったよ。
12月の初め頃だったから、今はわからんが。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/01/09(月) 03:07:48
303?

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2006/01/09(月) 03:53:34
304

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード