facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/11/06(日) 22:29:39
起業祭と山王が今は 筍。

起業祭が終われば、八幡じゃーもう直ぐ年末、皆さん帰省ん時は
気ぃーつけて帰っちょいでー まっちょーばい。
前スレ
【きちゃりー】八幡東区〜Part9〜【お小夜と狭吾七】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123679968
過去スレは>2にて


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:31:26
西鉄とは知りませんでしたが、スピナ買収は本当らしい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:34:33
西鉄なら、安くなるんじゃない??
しかし、スピナは北九特有だったのに・・・ il||li _| ̄∪|○ il||li

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:49:21
以前、九州経済かなんかにスピナ売却についての記事が
掲載されていたのを見たけど、まさか本当?
ストア事業部以外も売却されるのかなぁ。
地元スーパーの看板がなくなるのは寂しいね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/12/20(火) 00:34:58
購買会→テツビル→スピナ→スピナマート

       ↑これが抜けてる

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/12/20(火) 03:21:57
購買会→テツビル→スピナ→スピナマート
↑       ↑
ここから世代なんだけど ここぐらいから小洒落てきてあまり行かなくなった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/12/20(火) 03:25:29
↑ずれたorz
テツビル世代のスピナマート行かずです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/12/20(火) 12:02:29
スピナが西鉄ストアになったら、くろがね羊羹や堅パンはなくなるのかな?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/12/20(火) 12:07:54
東田にナフコもくるよ。
場所は、コジマの東側のようです。

http://kanmontuusin.morrie.biz/item/494

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/12/20(火) 15:22:02
おお!!
東区に待望のナフコですか。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/12/20(火) 21:18:39
>>251
関係者じゃないけど、スピナの株式の西鉄への譲渡は
スピナも西鉄ストアも同じCGC九州グループの所属なので、
ほぼ無難な流れだったね。

西鉄もスピナの名前は残す方向なので、
(仕入れ・店舗への配送などは西鉄ストアと一本化するだろうけど)
まずは地元の人は一安心ではないかと思う。

>>258
>スピナが西鉄ストアになったら、くろがね羊羹や堅パンはなくなるのかな?

それはないと思うけど。

実はCGC九州グループの関係だろうけど
西鉄ストアでもくろがね羊羹や堅パンを販売しているね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/12/20(火) 23:32:51
西鉄は安かろう悪かろうのイメージだからガッカリだな。
どうせなら丸和に売って、ラ・パレットになればよかったのに。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/12/20(火) 23:39:58
弟が、昔スピナで一緒にバイトしてた仲間たちと
「スピナーズ」というチームを作ってツーリングしてる。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/12/21(水) 01:17:51
資さん 新しいメニュー、コショウが効いているのに砂糖甘くてビミョーだった。
ネーミングも「かも肉汁」とかいうの。わろた。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/12/21(水) 09:10:55
ところで 堅パン はどこでつくられているのだろうか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/12/21(水) 11:56:00
本当だ。
昔からのお馴染みだけれど、
製造は、今でも八幡かな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/12/21(水) 17:03:58
堅パンをかじってる時の顔だけはヒトに見られたくないねw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/12/21(水) 19:49:30
スピナが西鉄に買収って、アルファも?
鞘ヶ谷のアルファがナフコになるって、バーゲンしてるよ!
商品も少なめなので、なんか現実感がある… これってホント?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/12/22(木) 02:04:20
>261
スピナの名前が残るということはスピナの商品券はまだ持ってても大丈夫って事ですかね?

>268
戸畑に加え、東田にもできるとなるとナフコ包囲網が完成するなぁ。
ガンガレ!グッデイ。

ここまで見た
  • 270
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:02:24
状況主義者の孤独なの?

ここまで見た
  • 271
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:07:22
要するにいっちゃってる人だからね。

ここまで見た
  • 272
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:08:54
叱られたくねぇべ?

ここまで見た
  • 273
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:10:16

人が来るだけありがたいと思いな

ここまで見た
  • 274
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:11:46
自分が大好き☆

ここまで見た
  • 275
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:12:19
うんぼー

ここまで見た
  • 276
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:14:31


人間ってそれほどのもんかよ? ばかじゃねーのか。

もっと謙虚の生きましょうよ!
人間ってそれほどのもんかよ? ばかじゃねーのか。

もっと謙虚の生きましょうよ!
人間ってそれほどのもんかよ? ばかじゃねーのか。

もっと謙虚の生きましょうよ!
人間ってそれほどのもんかよ? ばかじゃねーのか。

もっと謙虚の生きましょうよ!
人間ってそれほどのもんかよ? ばかじゃねーのか。

もっと謙虚の生きましょうよ!
人間ってそれほどのもんかよ? ばかじゃねーのか。

もっと謙虚の生きましょうよ!

ここまで見た
  • 277
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:15:49
ねえ

ここまで見た
  • 278
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:20:35

だよな

ここまで見た
  • 279
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:24:00
反応が全然ないです。

ここまで見た
  • 280
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:30:46
ないなあ・・・

ここまで見た
  • 281
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:32:16

人が生活をしていないからなのかな?

ここまで見た
  • 282
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:36:32

ひとりで話していてもけっこう面白いよ。

ここまで見た
  • 283
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:37:16

いま背中掻いた。 なぜって? 痒かったので。

ここまで見た
  • 284
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:40:02

やだねえ

ここまで見た
  • 285
  • きゅー
  • 2005/12/22(木) 04:40:26

ちび九州じま

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/12/22(木) 13:28:35
スピナは緑化とかタクシーとか観光とか印刷もあるけど、すべて西鉄になってしまうのかね?
あと、関連会社も多いけど、どうなっちまうのか・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/22(木) 15:08:08
スピナが西鉄になるのか〜。
へぇ〜。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/22(木) 16:23:34
>>286
タクシーと観光があるから西鉄になった

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/23(金) 00:36:22
スペ駅と三号線の間のとこにコンビニつくればいいのにね。
東田にゲオができたのでうれしかね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/12/23(金) 13:47:11
ゲオあるっけ??
どこへんにできた!?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/12/23(金) 13:58:40
>>290
ベスト電器の中じゃない?
本城のベストも、GEOに変わるって。

誰か、スレ建て依頼、よろしくね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/12/23(金) 15:15:10
折れ福岡市の人間だけどそのうち高炉台周辺に住む事になるかも。
伯母がいるんだよね。もう80。
これまでもちょくちょく行ってたけど残念なのは楽しみだった銭湯が閉店した事かな。
下町の小さいのが大通りのローソンの近くにあったんだけど。
でも仕事無さそうだな北九。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/12/23(金) 20:54:02
カバの右斜め前だな?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/12/23(金) 21:07:01
★虚偽通報の学生書類送検へ 「クリスマスにテロ」

・「クリスマスに地下鉄でたくさんの死者が出る」などと虚偽のテロ情報を110番で通報したと
 して、福岡県警外事課は22日、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで、北九州市八幡東区に
 住む私立大学1年の男子学生(18)を書類送検する方針を固めた。

 調べでは、大学生は17日午後7時すぎ、「25日に福岡市の地下鉄でたくさんの死者が
 出る。これは外国人から聞いた」などと虚偽の話を福岡県警に通報し、博多署員などに
 捜査を行わせて業務を妨害した疑い。

 大学生は「面白半分にやってすいません」と話しているという。
 福岡市内では12月初旬から交通機関などでテロが起きるとの情報が電子メールで
 飛び交い、福岡県警には100件以上の相談や通報が寄せられていた。福岡県警は、
 大学生が広まっていた流言を基に自分で虚偽の情報を通報した悪質ないたずらと
 みている。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/12/23(金) 21:12:16
>>293
あそこは、家族湯なんてのもあったね。

あそこに行っていた頃は、
丸山町の銭湯を改造した集合住宅に住んでいたが、
あの辺りも、大いに変貌を遂げているだろうな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/12/23(金) 21:14:06
>>294
掲示板への書き込みならともかく通報だろ?こんなんで書類送検なら通報もおちおちできないな。
未確認情報でも通報しとくのがよいとおもうんだけどな。
まぁいたずらはいけないけど。
明け方によく通報するけど最近は女性がでるよな。また通報したくなる奴いるかもw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/12/23(金) 22:06:21
上本町交差点にあった正ちゃんラーメンの半チャンセットには世話になったなぁ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/12/23(金) 22:15:38
坂だらけの町。ガソリン代喰いそうw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/12/24(土) 00:00:56
>>北九州市八幡東区に
 住む私立大学1年の男子学生(18)
あそこの大学かなあ・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/12/24(土) 00:34:52
「こういう噂を聞いたんだけど本当ですか?」程度にしておけばよかったのに。
まあどうせこのバカは書類送検されたことも忘年会のネタ話にしてるんだろうけど。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/12/24(土) 00:41:16


ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/12/24(土) 00:41:39


お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード