facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/07/18(月) 16:39:27
マターリと直方について語るスレです。
明日があることを信じて盛り上がりましょう。
※利用規定・ローカルルールをよく読みましょう。意味の無い中傷は控えてくださいね。
前スレ→http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114980635


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/29(月) 19:48:50
直方で品ぞろえのいい酒屋の情報があったら教えて下さい。
当方、日本酒好きな♂です。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/29(月) 21:59:06
>>240-242
便所の落書きじゃなかろうよ。
本人の前で大きな声ではっきり言えよ。くだらねえ。
お前が正しかったらな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/29(月) 23:15:56
>>250
びっくり酒店

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/30(火) 00:26:45
本人に言うのが、難しい立場だったら市の職員とかに相談した方がいいぞ
正しいのなら、証拠を集めて伝えた方がいい

ここまで見た
  • 254
  • sage
  • 2005/08/30(火) 01:33:56
>>240-242
市の行政機関→市の出先機関
左遷か?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/08/30(火) 23:55:43
日の出橋付近のルシーダってスナックについて教えてください。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/31(水) 01:12:52
なかなかイイ店よ。行ってみな〜い。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/31(水) 14:29:00
直方市or近郊にビリヤード場ってありますか?
田川や飯塚では見かけましたが…。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/31(水) 18:31:12
直方にはビリヤード場もディスコもあったがすぐに潰れた。
ホストクラブもつい最近オープンしたが一ヶ月で潰れた。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/08/31(水) 19:23:33
まじで!?ホストクラブなんてあったんだ?
ディスコ・・・なつかしいですな!
もしかしてニューヨーク×2のことかな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/09/01(木) 06:35:57
直方でバイクの男が車の男を殴り倒したのを見た。
そいつは川土手を北上していったんで、追いかけた。
中間市役所のところから右折して、セブンイレブンで左折した。
僕も追いかけたが、左折で歩行者がいて曲がれなかった。
セブンイレブンの駐車場に入れて、戻ってくるのを待つことにした。
その間に110番通報したが、相手にされなかった。
バイクの男はすぐに戻ってきて、交差点の男となにかしてた。
追いかけてきた僕がどこにいるか聞き出したんだ。
バイクの男は交差点にバイクを置いてやってきた。
話しかけてきて降りてこいといわれたんで付いて行った。逃げても一緒だしな。
セブンイレブンの入り口の正面まで来たところで振り向きざまに殴られ、何度も殴られ、記憶がなくなった。
気がつくと、バイクを持って帰れって言われた。
重すぎてびくともしなかった。
誰かが足を外したんでこっちに倒れてきて、バイクに押しつぶされた。
優しくバイクを起こしてくれた男がいた。
バイクの持ち主だった。
警察はバイクの男を表彰したいと言っていた。

ここまで見た
  • 261
  • 260
  • 2005/09/01(木) 07:04:17
そんとき、僕を尋問する警官から銃を奪い取って
警官3人射殺した気がする。
僕を尋問した警官は、拳銃を奪い取らせることでもっと思い罪を着せようとしたらしい。
僕が引き金を引けないのを笑ってた。
ところがバイクの男が僕の横にいて安全装置をはずした。
僕は敵と判断した警官を両手で撃った。
警官は驚くだけでなにもしなかった。
同じ格好をしたほかの二人を撃ったあと、バイクの男に銃口を向けた。
バイクの男はにこやかに話すが油断できない。
質問に答えたので射殺の基準を僕から聞きだした。
バイクの男は近くの男に、死んだ警官の帽子をかぶって僕に近寄るよう指示した。
突然敵が出現したので僕はその歩行者を射殺した。
改めてバイクの男に銃口を向けたが、殴り倒されたはずだ。
バイクの男は、全弾撃たせた後、僕を襲った。
バイクの男は、警官殺しの犯人を逮捕したことで、刑事に採用されたかもしれない。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/09/01(木) 07:57:55
なにいってんの?こいつ...?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/09/01(木) 12:12:10
会社にやってきて「表のバイクは誰のか」って、むなぐらつかみながら
尋問してくるヤンキーがおって困った。
僕のなんだが、自分のを磨いてると「俺のを磨いてくれてたのか」ってをいをい。
半年に一回くらいのペースでやってきてはそんな頓珍漢なことを言って帰るんだが、
ただで帰ってはくれない。
怪しいやつが来たんでMPEGカメラ設置したら、帰りに「あんなもんあったか?」って
仲間の二人に調べさせて「なんふざけたことしよんか。オイお前らやれ」ってボコられる。
「オマエ絶対○○してやるからな」とか言うんで「おまえちなんか」って言い返したら
一発殴られた。体も動かずしゃべれないときにすかさず「○○やったらなんとか言ってみい
なんも言わんちうことは○○やな」ってそのままボコられた。
カメラで撮影したときもあったがあいつら目ざとくてすぐカメラとられてボコられた。
社長を訪問してきたんで誰なのか尋ねたらかみつかれて殺されるかと思った。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/09/01(木) 13:10:14
>>263
もっと分かりやすい文章にまとめてもらえませんか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/09/01(木) 14:42:22
>>260→最後まで読んだ。
>>261→>>射殺した気がする まで読んだ
>>263→モーワカンネ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/09/02(金) 06:24:38
>234
まだやってるよ7月下旬の時点では ちょっと前はちょくちょく休んでたらしい

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/09/02(金) 13:52:15
昔はちくほのあたり(ラッキスターパチンコのあたり)に長崎ちゃんぽんやらバイキング形式のうどん屋があったような思い出があるんだが・・・
気のせいかな。覚えてる人いる?20年ほど前だけど。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/09/02(金) 19:28:34
バイキング形式というより、セルフサービスで自分でうどんを作るような店だった。そこにしいたけジュースがあって、飲んですぐ、おえーと吐いた覚えがある。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/09/02(金) 21:41:29
直方イオンの地下駐車場の天井のアスベストがどーーーーーも
気になってしょうがない。
あれって大丈夫なのかな?
誰か詳しい人いませんか。
みなさんは気になりませんか?
今度ぜひ見てみてください。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/09/02(金) 22:57:14

新しく建ってる物件にはアスベストは使用されておりません。
聞く前に自分で探せ!
何か変な奴多いな・・・。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/09/02(金) 22:58:41
>>268
あったよね?ヨカッター、知ってる人がいて。
周りの人間は誰も覚えてないんだよね。
どこだったかなー。さかえ屋があるところだったかな・・・。池の側だったような気がするんだけど。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/09/02(金) 23:10:02
うどん屋知ってます。懐かしい!100円だったか妙に安かったですよね。
小野牟田池ですね…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/09/02(金) 23:22:15
>>271
今、焼鳥屋さんがあるあたりだったような。セルフだったから、1杯100円
くらいだったので、中学の帰りに食べに行った。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/09/03(土) 09:51:56
昭和49年 直方駅周辺

http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-7/c22/cku-74-7_c22_26.jpg

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/09/03(土) 11:34:05
川東の写真はないのかな?。今の変わりようをみたいな!。
あのころ、二中に通ってたけどほとんど田んぼと山だったよ。特に感田は。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/09/03(土) 11:36:26
>>272
100円太郎って店名だったかと記憶。
トッピングしたら100円以上したw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/09/03(土) 12:17:34
>>270
『探せ!』『変な奴』など口のきき方に気をつけよう。
アスベストの件はイオンも調査中との掲示が張ってあった。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/09/03(土) 14:50:54
>>277
イオンの店内に「アスベストは使用されてない」云々の掲示が貼ってあったよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/09/03(土) 14:57:38
直方には、まだケイタク初版限定シングル残っているとこありますか。
ケイタク人気が凄くて・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/09/03(土) 17:20:21
>>269
かなり昔から、アスベストの代わりにセメントを吹きつけるようになってますが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/09/03(土) 20:04:16
東洋軒だっけ?行ってきたよ。なんか油がすごいとかコメントを見たことがあったけど、
そんなことはない。普通においしかった。普通に。500円なら納得なんだが。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/09/03(土) 21:04:07
>>274
うわ、懐かしい・・・オレまだ幼児の頃の写真かー。
うぅ、今は亡きおばあちゃんちが確認出来る・・・おばあちゃんがやってたラーメン屋もある・・・
まだ映画館があるね。デンキのカホは駐車場かな。

ここまで見た
  • 283
  • age
  • 2005/09/03(土) 22:15:06
またしてもイスラムの犠牲者が2人。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/09/04(日) 02:22:40
直方の人なの!?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/09/04(日) 06:49:34
広島だろ

ここまで見た
  • 286
  • age
  • 2005/09/04(日) 06:52:36
>>284
関連があるから書き込んだだけ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/09/04(日) 09:34:16
>>274 面白いサイトを教えてもらってありがとう。
でも、直方駅周辺は、こっちだと思います。

http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/cku-74-7/c23a/cku-74-7_c23a_28.jpg

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/09/04(日) 13:08:49
>>274>>287

わー懐かしい!
新橋が流されたのが写ってる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/09/04(日) 16:02:57
アレはホストクラブじゃないよ!

  ナイトスナックの下の下

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/09/04(日) 19:45:22
偶然このスレにたどりつきpart1〜全部読みました。(疲れた〜)
いい産婦人科は?の質問に 田中産婦人科が評判いいですよ
建物も洋風で個室も素敵でした。(何人か友人がそこにお世話になって
産婆さんが腕が良いとの事)
後 part4で英会話探していた方 感田交差点から菜の花大橋にむかう道の右側
に ウォンバット先生の英会話っていう緑の看板の教室が最近できてますよ
なかなか良心的っていう噂です。(この返答ちょっと遅すぎたかな?)
あとそこで語られていたモカって店 友人ちで おじさんしってたから ここで語られてて超びっくり
でもなんだか嬉しかったです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/09/05(月) 12:02:09
たしかにおもしろい♪
こっちはS56年、新橋開通、東カンロク橋工事中。
うちの家ができてる♪俺は小学6年だな。

http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/81/cku-81-2/c14/cku-81-2_c14_13.jpg

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/09/05(月) 14:04:02
直方はいいとこです。4年前から引越しして来て学生時も直方の学校にいって街にも良く遊びに言った
でも今は昔の面影がなくなりましたねー。特に商店街は・・・・時代背景かな!

引越しを考えてるけどまた直方に住みたいので直方で探してます。しかし意外と坪単価が
高いんですよねぇ。
気に入っているお店は焼き鳥の信玄ですね。この店のネタはハズレ無い!!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/09/05(月) 17:56:31
>>292
イオンが出来てから土地が値上がり中・・・
次の土地評価額の改定が怖い。ウチはイオンの近くだからどれだけ固定資産税が上がるのか・・・。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/09/06(火) 00:01:05
親の還暦祝いに食事会を催そうと思うのですが、
直方かその近辺でお勧めの場所ありませんか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/09/06(火) 00:12:57
>>292


ぎゃあ信玄!

なつかしいねぇ。移転したって聞いてたけど、やっぱあの味は変わらんのかなあ。

ここに比べたら福岡の焼き鳥屋は(ry

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/09/06(火) 09:15:51
「新橋」ってどこにかかっている橋なのか教えて!
当方、30年以上昔の事しか知らないので・・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/09/06(火) 09:55:01
>>296
新橋とは、新町(丸山町)の家庭裁判所のとこから溝掘にかけて架かってる橋です。
以前の名前は違ったのかな〜?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/09/06(火) 11:27:00
何時もお騒がせの、H将軍さん 自民の支部長さんと思ってたら
民主をしっかり応援してらっしゃるようですね。
やっぱり、市長選出るんですね。

ここまで見た
  • 299
  • yyy
  • 2005/09/06(火) 12:42:28
鞍高 直高 筑豊 竜徳

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/09/06(火) 16:33:27
次スレ

直方に明日はあるか!?PART12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125851318

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード