facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/05/31(火) 00:57:25
引き続きもっともっと話そうよ!
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1104071768


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/07/18(月) 16:34:36
交通がネックなんだなあ。
田川に新幹線の車両基地を作って博多と結ぶ。
途中の山間部は大きなトンネルぶち抜いて博多まで10分。
回送電車はそのまま乗客輸送に使う。
という、どこかの町みたいなことをすれば一気に日の目を浴びる。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/07/18(月) 17:39:49
322号を大任から先を香春につなげて、南は甘木までバイパスでもあれば
交通量増えて要所になれる・・・と妄想。

でもこれじゃぁ田川だけの問題じゃないね。
田川の道は整備されてても、それから先が整備されてない。
上の妄想は大任や山田・嘉穂の道が問題だし、烏尾だって庄内かな
田川だけ頑張って道を整備しててもどうしようもないな。
まぁ田川以上に金ないだろうから道の整備なんて無理だろうけどさ

交通量増えたら空気がぁあぁぁあ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/07/18(月) 18:15:13
特区申請して、3セクの大農場を作るしか無いね。

ここまで見た
  • 253
  • 他地域在住者 ◆
  • 2005/07/19(火) 10:21:31
?農場
?北九州新幹線 三角地帯

小倉〜行橋〜田川後藤寺〜新飯塚
 ↓           ↓
宮若鞍手〜 新入 〜  直 方

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/07/19(火) 12:49:39
金が、かかる事は、するな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/07/19(火) 16:33:20
バイク(愛車)やられまちた。廃車です。・・orz
かわいそうなmyバイク(250CC,ホンダ)

本当に、田川って○○○しいトコロデツネ!

ここまで見た
  • 256
  • 243
  • 2005/07/19(火) 19:01:07
名前を福岡市田川区と変えると住民ふえるかも
福岡市のヤツはいやだろうけど。
福岡のやつって都会人ぶってるからな。orz

ここまで見た
  • 257
  • 255
  • 2005/07/19(火) 21:23:40
三重ロックしてたんですよ。
フロント=U字ロック、ハンドルキー、リヤ=チェーンに南京錠

南京錠=切断、ハンドルキー=無事(周辺むちゃくちゃ)、U字ロック無事

じゃあ、取られなくてよかったじゃん。・・となるところ・・・・だが・・・・
よく見ると配線という配線が・・・ぶちぶちぶちと何箇所も・・・・というか全配線
切られていた。
想像だが、最初取ろうとしたが、取れないので、いやがらせ・・・としか考えられん。
バイク屋に持っていったところ、アボーン。
orz・・・myバイク。いっそ持っていってもらったほうがよかった。
最近の悪ガキ=低脳じゃな、ORZ・・・むかしは悪(ワル)でも頭よかったぜDQN。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/07/19(火) 23:30:39
どーでもいいけんが なしチクホーの人間ちゃ車の運転の荒かっちゃろー
特に田川の川筋もんオオかねー たいがいボケた運転やら高速追い越し車線ば
チンタラ走っちょーとも筑豊ナンバーやきね。
なんとかならんとかチクホーもんな。
田川にゃ車なんちいらんめーも チャリで上等たい

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/07/20(水) 00:36:50
>>258
どうでもいいんなら、書くなヴォケ!

>車の運転の荒かっちゃろー
 あんたがチンタラ走っているのでは?
>チンタラ走っちょーとも筑豊ナンバーやきね。
 あんたの運転があらいのでは?
>ボケた運転
 ?わからん アルツハイマー運転?、ボケとつっこみ運転?

まあ、どうでもいいけんが。

ここまで見た
>>257
教育水準が悪いとDQNになるんです
そしてDQNはヤクザを養うんです
マジ勘弁してください>教育関係者各位

>>258
田川で車いらんかったらどこで必要になるのやらw

東京は山の手線内チャリで事足りるっちゃけどね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/07/20(水) 06:29:55
都会ほど交通網が整っていない田舎にこそ車は必要だ!!(自爆)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/07/20(水) 08:51:09
生活保護だって金はかかるだろうが

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/07/20(水) 11:06:07
田川の交通マナーってそんなに突出してわるい?
以前福岡に住んでたけど、そんなに変わらないようなきがする。

ただ、田川はやたらとブレーキランプ等が切れた車が多い気がする。
これも、交通マナーの一部か・・・。

ここまで見た
  • 264
  • 243
  • 2005/07/20(水) 13:07:45
263さんも言ってるけど、そこまで悪くない
筑豊ってだけで先入観がはいってマナー悪いと思われてると思う。

筑豊悪い悪いって言われるけど
筑豊地域ってのは炭鉱町だったから他地域から流入してくる労働者が多くて
人が地域に入ってくることになれてるから
ひっこしてきた人たちにとってはスゴクやさしい地域らしい。
俺は生まれたのが田川だからそれが普通と思ってたんだけど。

話し変えるが
福岡市のヤツとかすごいよ。げんきん。
応援してたプロ野球チームが弱くなるとすぐに切り捨てるから。
今はホークス強いからいいけど、あれが弱くなったらポイされる。
男気ないからな福岡市民は。。山笠がどうの、ラーメンがどうのいってるけど。
福岡140万人の市民のうち100万人は卑怯モンだろ
商業都市だから仕方ないのか。。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/07/20(水) 14:32:53
おい、264
田川の弁護までは、よかったが
「>話かえるが」から下はいらんこった!

福岡関連スレにコピペANDマルチしてこい!

ここまで見た
  • 266
  • 243
  • 2005/07/20(水) 15:56:35
>>265
だって本当のことやんか
西鉄ライオンズを思い出せ!
あれだけ担いでおいて弱いとおもったら
ポイっ。
ようするに俺が言いたいのは福岡市民より筑豊人のほうが情に厚いということ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/07/20(水) 16:53:10
>男気ないからな福岡市民は。。山笠がどうの、ラーメンがどうのいってるけど。
>福岡140万人の市民のうち100万人は卑怯モンだろ
>商業都市だから仕方ないのか。。

意外と男気がない点はなっとくできますが、
「100万人は卑怯者」と言う箇所がよくわからないのですが。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/07/20(水) 16:54:47
情に厚い点も理解できますが、「口よりも手が先に出そうな」
イメージもあります。

ここまで見た
  • 269
  • 243
  • 2005/07/20(水) 18:30:26
>>267
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
クレームついた部分は完全に僕の偏見ですよ

ここまで見た
  • 270
  • 268
  • 2005/07/20(水) 18:33:44
まあまあ、しかしね、まじめな話、
今後田川が発展すれば立場が逆転することも考えられますタイ。

ここまで見た
  • 271
  • 268
  • 2005/07/20(水) 18:34:09
前267=前268

ここまで見た
>>267-271までの流れが個人的に面白かった

情に厚い分、不良債権をくすぶらせ続けることになる可能性があるんだよな
外国の野球チームもサッカーチームも使えない選手はすぐ解雇
でも、巨人にいる清原のようなお荷物は抱え続けるには体力がいる

どっちがいいとか、日本人のおいらとしては一概に言えんことだがね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/07/20(水) 19:47:29
(京都新聞より)
19日午後11時50分ごろ、福岡県大任町大行事、建築資材製造・販売企業組合「九州環境企業組合」の事務所に火炎瓶が投げ込まれた。けが人はなかった。当時、事務所は無人で火災も発生しなかった。同組合は永原譲二町長(52)が以前、理事長を務めていた。現在は長女(28)が理事長。

 添田署の調べでは、投げ込まれた火炎瓶は3本で、1本はガラス戸を破り事務所内で割れたが発火せず、残り2本は入り口付近で割れ、周囲に焦げた跡があった。

 同署は町長や組合に何らかの恨みがある者の犯行とみて、器物損壊の疑いで調べている。組合は「トラブルなど心当たりはない」と話している。

福岡県で盗難車で死亡事故を起こし、入院していた男が警察官の監視の中、脱走した。男は依然、逃走している。また、男は3階からロープ伝いに逃げたものとみられている。

 脱走したのは福岡・田川市の富谷透容疑者(46)で、19日夜、入院していた篠栗町の病院の3階病室からいなくなった。富谷容疑者は今月5日、福岡・粕屋町で盗難車を運転してパトカーから逃走し、対向車の男性1人が死亡する事故を起こした。富谷容疑者は現行犯逮捕されたが、ケガのため釈放されて入院し、19日は警察官3人が監視していた。

 病室の窓のストッパーが壊され、またバルコニーの手すりにロープが付けられていたことから、3階からロープ伝いに逃げたものとみられている。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/07/20(水) 20:22:12
どこの町のもんがどげーだっちゃよかばってん
たしかに田川の人間はくさっとるやつが多か気がするじぇ
泥棒村もあるしの、生活保護者の人数おまいら知っとーとや?
そこんとこちーと考えて物言えくされども!
筑豊のイメージ悪かとは田川の川筋もんのせいやち自覚しろやくされども!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/07/20(水) 22:08:41
その田川人である俺が語るのもどうかとは思いますが、

素行の改善を呼びかけた場合、それを受け止めて改善を図るのは比較的真面目な人、
それを気にせず改善が見られないのはDQN、となる。
で、平均値(具体的な値なんてないとは思うが)としては改善されるが
その実態は改善をはかった相当マトモな人と、相変わらずのDQNといった具合に
二極化されるという傾向がある。

というのがよく言われてます。これは田川の人間がどうこうって話じゃなくて、
一般的傾向です。

あと、「○○の子孫だから」ということを理由に差別したり侮辱したりするのは
理不尽なことなのではないでしょうか。そこに生まれてきた本人に非はありません。

どうであれ、私も教育は重要であると考えます。
家庭・学校・地域の中でどう影響を受けどう育つか、
これが人格ひいてはその人の一生を決めることに繋がってるのです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/07/21(木) 01:57:29
では、○生学園大学を開設しましょう。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/07/21(木) 05:37:50
田川市の男が盗難車で死亡事故を起こして捕まってたらしいが、
篠栗病院から脱走したってな。
行方を追ってるって言ってたが、写真は公開にならないんだな。
捕まえようがないんじゃないか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/07/21(木) 07:08:51
ちなみに、僕も篠栗病院に閉じ込められたが、外から迎えにやってきた。
迎えに来たやつともみ合い、迎えに来たやつから怒鳴られ、ベランダから降りさせられた。
そのときに警察がカーテン越しに確認してきたが、迎えに来た男が
「もう少し待って下さい」って言うと、警察は「早くしてくれ」と言ってた。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/07/21(木) 08:43:51
ヒドイ言われようだな・・・
他県人に散々言われている気がするのだが仕方ないのか田川人orz

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/07/21(木) 16:20:17
田川の地下に金鉱脈があれば一気に再生復活!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/07/21(木) 16:49:38
>277、川崎町の民家で捕まったらしいばい

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/07/21(木) 19:36:27
しかもニュースでは住所が田川市がら飯塚市にかわってたよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/07/22(金) 02:28:37
暗い話ばっかだから のまのまイェイ!!ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

ここまで見た
  • 284
  • 筑豊山の手線構想委員 ◆
  • 2005/07/22(金) 02:39:55
小倉〜行橋〜 田川後藤寺 〜 新 飯 塚
 ↓                ↓
宮若鞍手〜  新 入  〜  直   方

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/07/22(金) 07:58:52

頼みますから鉄道スレに行って。
脳内計画は脳内で収めて置いてください
たくさん鉄道HPやスレがあるのに、なんでココなんだよ・・・?
リアルでも鉄道話は嫌がられるだろう?
マニア同士なら盛り上がるのだろうが・・・
普通の人の見えないところで語り合っててください
わかりました?よろしくお願いしますよ・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/07/22(金) 23:47:10
>>285

交通機関の整備って大事な問題だと思うんだけど
この場でそのことに触れるのは、タブーですか?
たまに田川に帰って感じるのは、車がないと、
非常に暮らしにくい町だということ。マジで交通機関充実
して欲しいと思うのですか。
ちなみに私は284ではないです。釣りでもないです。

ここまで見た
>>286
>>285は>>284の筑豊山の手線構想という鉄オタ臭いレスが癪に障っただけでは?
フツーに触れる分にはタブーでもなんでもないでそ

ここまで見た
  • 288
  • 278
  • 2005/07/23(土) 04:23:12
ちなみに、僕が飯塚病院に閉じ込められたのは、
加害者に仕立て上げられたから(推測)ですが、
襲われて記憶がなくなってました。
看護婦が「助けてあげる」みたいなことを言ってたような気がする。

閉じ込められるとき暴れたが、じっとしてれば手を出さない様子だったんでおとなしくした。
警官と二人になったとき、中の警官が小声で話しかけてきた。
「なんでおとなしくしてるんだ?」
「おとなしくしてろって言ったでしょ?」
「ばか、外に聞こえないように話せよ。おとなしくする理由はなんだ?」
「ここに入れられた理由を思い出すためですよ。」

たぶん、思い出されちゃやばいと思ったんだろ。
外は明るいのに外から男がやってきて引っ張り出された。
そして別の男が入っていった。

あるとき、男が話しかけてきた。
「おまえの代わりに年金もらってやってるよ」
その男はよくゲームセンターで見かける。

記憶喪失になってたことで健康保険か国民年金から金出してもらおうと
かけあったが、まったく相手にしてもらえなかった。
検査とか治療とかしたいのに・・・・
なんのために金払ってるか分からないよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/07/23(土) 17:46:06
伊田-後藤寺-金田-伊田
「田川山手線」・・・・



すまん、もうしない・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/07/23(土) 17:49:11
278の話が見えないんですが・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/07/23(土) 18:24:20
あちこちのHホテルにいつも同じ車が止まっている。
友達同士の話題になるほど頻繁に来ている。誰だ?

このあいだも友達とその車をツケたら伊田駅で中学生女子を降ろし
香春方面に逃走した。その車は栄屋の2階の三井住友保険の車やった。
その直後電話してみたがオバハンが出て電話を代ってもらえんかった。

「おい、社長!子供くらいの女子と¥交はヤメ炉!」て言いたかった。
みんなこの時の写真があるけど、どこに送ったらダメージを与えられる?
まだ気付かれてないけど来週は女子の方をツケてみるな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/07/23(土) 20:10:41
ryon_yon@yahoo.co.jp
ここにおくれ捨てアドだから

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/07/24(日) 02:22:36
ところでTORIJANBOってバンドのドラムは田川の人??

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/07/24(日) 23:06:07
>>291
・・・田川署に

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/07/24(日) 23:13:54
田川では何歳まで若者なのかしら?
ふと気になった・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/07/25(月) 00:01:35
>>285 滋賀に住んでいるのかどうか走らないが、わざわざ説教しに表れることも無いだろう。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/07/25(月) 00:02:12
「どうかは知らないが」

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/07/25(月) 00:03:37
表れる×→現われる

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/07/25(月) 00:50:54
ああ 299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/07/25(月) 00:51:12
300!!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード