facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/02/22(火) 18:12:26
みんなで佐世保ばマターリしゃべろうで!

前スレ part34
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1106660063


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/03/15(火) 12:26:41
>>237
雲仙で震度4〜5程度の地震でも佐世保は震度2か強くて3くらいでしょ。
その規模なら問題無いと思うよ
前の普賢岳噴火時でも佐世保は殆んど揺れてないし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/03/15(火) 18:25:00
>>247
木風バイパスのとこのお城は、以前駅前にあった松蔵ホテルのオーナー宅。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/03/15(火) 19:00:50
>>247
当初はフランス料理屋にする予定だったとか、聞いたことあるが。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/03/15(火) 20:25:20
子どもができにくいのはいつごろ?生理後?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/03/15(火) 22:44:50
>254
生理直前。生理後は危ないですぞ。
(体調によって排卵がずれたりする事もある。)
女性が毎朝、基礎体温をつけておいて、排卵したのをきちんと確認してから
安全日を計算した方がベター。←オギノ式、ってヤツです。
基礎体温が90秒で測れる基礎体温用電子体温計はとても便利。
ちょっと高いけど(3000円弱)、妊娠した時の事を考えると安いもんだと思いますよ。

254さんが女性だったら自分できちんと防衛すべきだと思います。
ピルという方法もあるし。飲み忘れさえなければ避妊率100パーセントです。
男性だったら彼女の事を考えてなるべく避妊具付けてあげて下さいね。
オギノ式は万全を期したつもりでも、失敗する事もあるので。

長文スミマセンでした

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/03/16(水) 01:43:41
>>251
普賢岳の噴火マグニチュードは3〜4程度だったそうな・・・。
ちなみにマグニチュードが1増えると、地震のエネルギーは約32倍になるそうです。
というわけで、もしも雲仙でマグニチュード6クラスの地震が起これば、
そのエネルギーはあの普賢岳の災害時の1000倍程にもなる計算です。
油断大敵ですな・・・。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/03/16(水) 16:31:40
つまり、地震はオギノ式で備えれば良いのですね?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/03/16(水) 19:34:57
雲仙で起きると心配されているのはマグニチュード7クラス
じゃなかったでしょうか?

>>232
その揺れは断続的に起きているのですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/03/16(水) 19:45:41
>>255
詳しく教えて下さってありがとうございました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/17(木) 08:46:26
>>232
地スベリの兆候かも知れんね。今日は雨のひどかけん・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/03/17(木) 11:55:44
でんでらりゅう〜ばぁ〜でてくるばってん♪

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/03/17(木) 13:07:41
でんでられんけんこ〜らこんけん♪

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/03/17(木) 13:13:20
あれ?
でんでられんけんで〜てこんけん♪だっけか??

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/03/17(木) 13:52:23
>>267が正解だね。

こんこられんけん こられられんけん♪

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/03/17(木) 14:02:04
↑ってかそれは長崎市の唄やろが、佐世保じゃなかバイ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/03/17(木) 14:17:56
佐世保はよかとこ!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/03/17(木) 15:00:49
大連建設社長自殺したってよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/03/17(木) 17:06:26
★佐世保市職員、収賄で再逮捕=設計金額漏らし現金50万円−長崎

 長崎県佐世保市発注の公共工事に絡む汚職事件で、県警捜査2課などは24日、
道路改良工事で設計金額を漏らしたとして、あっせん収賄などの疑いで同市重尾町、
市港湾部管理課副主幹小曲正己容疑者(51)を再逮捕。贈賄容疑などで新たに
同市瀬戸越、「大日産業」社長小田原豪容疑者(30)と、父親の同所、
「大連建設」社長小田原昭則容疑者(50)を逮捕した。3人とも容疑を認めている。 


死なんちゃよかとけね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/03/17(木) 20:52:05
緑の山に〜囲まれて〜♪

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/03/17(木) 22:02:47
ホント?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/03/17(木) 22:09:58
>153さん
まだこのスレ覗いていらっしゃいますか?
大村の共立病院は32条の適用が出来なかったかもしれない、と聞きました。
(ちょっとあやふやですみません。一昨年共立から診療所に通うのを変えたので、あまり覚えてないんです)
おなじ系列の心と歯の診療所なら32条の適用できるそうですので、こちらの方が経済的に負担が少なくなると思います。
ちょっとあやふやなので、どちらかに通院されるようでしたら
先に電話で確認されてはいかがでしょうか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/03/17(木) 22:19:49
>>272
市職員の汚職で思い出したけど
最近市役所辺りに街宣車がよく来てるよね。
その内容が「市職員が強姦した。でも懲戒解雇されずに事件も揉み消し
今はその男は保健所に勤めてる」みたいな事を毎日言ってます。
誰か詳しい事知ってる人いる?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/03/18(金) 01:57:45
さっき日宇バイパスのヤナセ前付近でハイラックス系のクロカンが事故ってた。
その直前に日宇駅前を通ったんだが、対向車線をY32シーマ(ライトグリーン)と思われるクルマが
かなりの量の煙を吐きながら追い越しを繰り返して暴走してたんだが、当て逃げだったんかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/03/18(金) 03:23:04
>>170
城島選手は福岡に住んでるわけで、佐世保にはたまに来るだけよ。
それにまだ長男は3歳だしね。
今度相浦の小学校に上がるのは、城島選手の下の姉の子供。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/03/18(金) 08:02:10
>>278
170さんじゃなかばってんレス。
城島の住所は佐世保にあるごたっですよ。
高額納税者名の発表の時、佐世保市で
名前の出てくるし、市に寄付する時も
福岡じゃなくて佐世保の住所で市政だよりに
載ったりしとるです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/03/18(金) 08:38:08
>>278
城島はバリバリの相浦人けんね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/03/18(金) 09:56:42
でも城島って同級生には凄く評判悪いねぇ〜
最初は妬みで言ってるのかと思ったけど、なんか違うっぽい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/03/18(金) 09:58:34
昨日5年ぶりくらいに佐世保に帰ってきたとさ。
そんで昔しょっちゅう食いに行きよった大宮町の草木ヶ原ってラーメン屋に久々に行こうと思ったわけ。
そしたらなんやなくなっとうやっかって。なんでやって畜生。
大宮町の草木ヶ原と山形町の草木ヶ原じゃ味の違うとって!
もう二度とあのラーメン食えん。悲しか.゚・(゚´Д`)・゜・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/03/18(金) 10:22:28
煽るつもりはないけど、5年ぶりに帰って「なくなっとる畜生」は無いだろう…
売り上げや店の維持に貢献してきた地元民が一番悲しいんだからな。
いつ来るかわからない人間のために、赤字続きでも霞食いながら店を開けておけってか?
郷愁に浸りたい気持ちもわからんではないが、もう少し言葉には気を使ってもらいたい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/03/18(金) 10:33:33
ジョージマ記念館で入場料とられるからじゃねー。
貧乏人から金取るなっての!!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/03/18(金) 10:35:15
>>283
悪かったよ・・・ちょっとショックだったもんで(´・ω・`)
ところであなたもあの店で食べたことあると?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/03/18(金) 11:23:30
去年転勤になるまで月に2〜3回は食べてたかな…
確かに向こうのは油がキツくて、あんまり好きじゃなかった。
酔っぱらいの街に構えているせいか、「飲んだ後にはぴったり」な味付けなんだろう。
>284=282は長崎のプロバみたいだが、その気になれば月イチくらいで佐世保に帰れるエリアじゃないのかい?

ここまで見た
  • 287
  • 284
  • 2005/03/18(金) 13:01:35
>>286
現役佐世保人です!山県町の草木ヶ原は行ったことあるけど、大宮は無いです。
オレは2代目お富さん、観音ラーメン、お栄さんが贔屓です。
2代目お富さんは毎週行ってます

ここまで見た
  • 288
  • 153
  • 2005/03/18(金) 13:12:07
>>275サン
何度もご親切にありがとうございます!!
ですが・・・32条って何ですか?
心療内科って、普通の病院と違ってかなりお金がかかるのですか?
嗚呼、無知でごめんなさい(涙

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/03/18(金) 16:16:48
>>288
>>275氏ではありませんが
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-51,GGLD:ja&q=32%E6%9D%A1
検索すれば一発、って事です。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/03/18(金) 18:03:20
城島は長崎の高校からプロにいってほしかった

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/03/18(金) 18:09:04
>>288
謝るくらいなら目の前にあるパソコンで調べろよ。無知を言い訳にすんな。

>>279
それ、籍を佐世保に置いてるだけで、実際に住んでるのは福岡じゃねぇの?
いくらなんでも佐世保から試合の度に福岡に通ってるわけないし、
単身赴任してるわけでもないだろうし。

そいえば、最近初めて城島記念館行ってきた。
正直あんまり野球には興味なかったけど、そんな自分でも、
プロが実際使ってた道具に触れたり、オリンピックのメダル等をそばで見れるのは、
ちょっとドキドキした(*´д`)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/03/18(金) 18:45:50
城島、もちろん籍だけだよ。
学校の問題があるから子供の住民票は福岡かもね。

ここまで見た
  • 293
  • 285
  • 2005/03/18(金) 19:02:41
>>286
佐世保に17日に帰ってきて、これからずーっと佐世保に住むよ。
やはり故郷には戻ってきてしまうばい。
なんか駅前が変わってて驚いた〜

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/03/18(金) 19:14:46
>>291
>>292の言うとおり籍だけですよ。
ただオフの時は頻繁に帰ってきとるね、よぉ見かける。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/03/18(金) 20:09:09
>>294
へぇ、いいなー。相浦の人?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/03/18(金) 21:26:43
273は港小?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/03/18(金) 22:20:26
>>272
大連建設では以前に拳銃を打ち込まれた事件もありましたね。
今回の事件もヤ○ザ絡みでしょうかね・・・。

ここまで見た
  • 298
  • 275
  • 2005/03/18(金) 22:40:04
>153さん
32条は申請から少し時間かかりますが、経済的に全然違います。
これは病院を通して申請となります。通う病院を変えた時には
また新たな病院で申請をする必要がありますので、お気をつけ下さいね。

>285さん
佐世保に住んでても(南部なので)たまに駅前にいくと驚きますよ。
マンションが建っていたのを見た時はかなりビビりました。

ここまで見た
  • 299
  • 275
  • 2005/03/18(金) 22:43:16
連投すんません
病院を通して、と書きましたが、病院で書類を書いてもらって役所に提出だったかも…。
窓口で確認されて下さい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/03/18(金) 22:57:27
うんにゃ。佐世保市歌。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/03/18(金) 23:44:32
32条とかようわからん。どうせ最後は39条に頼るちゃなかとね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード