facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/01/25(火) 22:34:23
九州板でも有数の長寿スレでつ。
マターリいこうで〜。
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1102347900


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/02/14(月) 16:42:13
「時代屋」は、スポーツランドの1F入り口の所に移って健在だよ。
あと、「牛王」(四ケ町ささいづみの向かい)のテールスープはうまい。
あと、「エリタージュ」か・・・。。
って洋食ばかりだな。。
和食は、どこかないかな?「花のれん」とかどうよ?

いろいろあるよ、おいしい店佐世保。

ここまで見た
  • 251
  • 246
  • 2005/02/14(月) 17:23:35
>>250
おお!牛王はまだあったのか
前の、駐車場の2階(ポケットバンクかなんか)のところにあったときは
2,3度行ったけど
本当に美味しかった。
テールスープの深いコク。
そしてステーキの完璧な焼き方
(レアなのにちゃんと中まで火が通っている)
どれをとっても最高だった
エレベータ直結、ってのも妙に好きだった。
つぶれたと思って書かないでいたよ

つぶれた、といえば
日野にあった「かん」のラーメンはうまかった。
2代目がギャンブルで身を崩したらしいが、惜しい
喜楽も昔は美味しかったけど
支店ができた頃から…
それから夜店通り、かかしの近くに
美味しい焼鳥屋があったな
オレはレバーは苦手だが、
あそこのは美味しく食えた。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/02/14(月) 17:39:38
テスツ

ここまで見た
NTT裏の花れんこんもなかなか( ゚Д゚)ウマーでしたばい。
伊万里が本店?とか。
個室やけん、ゆっくり食事とおしゃべりが楽しめる感じ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/02/14(月) 18:40:37
>248 うわー、そうですか…
夏に帰った時、食べに行こうと思っとったとに〜

ここまで見た
  • 255
  • 226
  • 2005/02/14(月) 19:27:29
>>245
<提案>
・自衛隊や米軍の施設の誘致話はできる限り受け入れる。
・現在のハウステンボスは「遊びたい」観光客には魅力が分かりにくい。
 遊園地や水族館を近隣に開設する。
・パールシー周辺を開発し、弓張岳・石岳まで一体化した自然観光エリアを作る。
・これらに伴った道路交通の整備。

財源はまた別の話だな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/02/14(月) 19:51:05
アーケード、育文堂近くの路地から入っていったところにある
レストランUENOもオススメですよ。
ランチが千円で食べられるのが嬉しいです

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/02/14(月) 21:00:53
ハウステンボス近辺にアウトレットショップとかあったらいいなあ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/02/15(火) 13:22:32
>>246
ドムニセイって味が単調なんだよね・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/02/15(火) 15:21:52
佐世保でカキを食したいのですが、お勧めのお店があれば教えて下さい。
ガイドブックにもあんまりカキのお店が載ってないんですよね・・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/02/15(火) 16:55:57
花のれんって言う店どうですか?

今度行こうと思ってるんですけど?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/02/15(火) 17:17:24
>>255
>現在のハウステンボスは「遊びたい」観光客には魅力が分かりにくい。
 遊園地や水族館を近隣に開設する。
遊園地マニアのオレとしては賛成したいが
遊園地は目玉アトラクションを
定期的に作っていかなくてはいけないという
ある意味自転車操業的なジレンマがある。
それからわざわざ西の果てまで遊園地目当てに来てくれる客は
ほんの一部のマニアだけだからなぁ
水族館はもうブーム末期じゃないか?
コストをあまりかけずに客を増やしたいなら
・マリーナだけでなくマリンスポーツの充実を図る
・ミッフィーをもっと前面に押し出すべき
とオレは考える

ここまで見た
  • 262
  • 245
  • 2005/02/15(火) 17:18:47
>226
なるほど。俺は道路の整備がまず第一ですな。
ハウステンボス→佐世保中心部の流れが無いので、HTB付近に投資するよりも
駅周辺の整備をとりあえず早期に終わらすと。

あと幹線道路の掘ったり埋めたりは止めて欲しいね、街路樹も含めて。無駄遣い。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/02/15(火) 17:59:44
>>260
花のれんは高いですよ〜。
まあ値段に見合った内容なのかもしれないけど。
行かれるなら予約を入れたほうがいいでしょうね。
飛び込みだと席が無い可能性もありますから。
行かれたらレポきぼん。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/02/15(火) 19:56:51
>259
鹿子前に「よねくら」ってあったんだけど、今もあるのかな?
そこなら眺めもいいし、美味い牡蠣が食べられると思うよ〜

ここまで見た
  • 265
  • 旅人
  • 2005/02/15(火) 20:14:46
今度、旅の途中で佐世保に寄るのですが、
外国人が飲んでいそうなお店を教えて下さい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/02/15(火) 20:33:42
>>259
時代屋(佐世保駅の上)生牡蠣ではないけど牡蠣フライがおいしい。
ボリュームたっぷりで安価!! 先日、テレビでも案内してましたよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/02/15(火) 20:34:22
>>264
田中って店に変わってるよ〜
米倉って言えば、以前、米倉のワンボックス車に思いっきり煽られた事がある。
70キロ前後の速度で走行していて、車間距離は1mも無かったと思う。
隣の斜線の車が自分より前に出たところ、今度はその車を煽りまくってた。
その後、鹿子前のよねくらが無くなったから、つぶれたのかと思ってたら、
ちょっと前に米倉って書いたエルグランドを見かけたから、どっかでやってる
んだろうね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/02/15(火) 21:24:33
>267 ありゃー、そうですか…
と思って検索してみたら“お食事処よねくら呉魯里庵田中”って屋号になってるんですね。
代替わりして、店名も変わったんでしょうかね?
鮮度も味も言う事ないんですけど、当時は接客態度がイマイチに感じました…
今は改善されてるかも知れませんが、屋名の入った車で無謀運転する所をみると
あんまり変化ないのかなぁ〜?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/02/15(火) 23:13:10
>265
湊町のホリデイイン周辺にいろいろとバーがありますよ。
バーじゃなくても居酒屋とか。
船が入ると米軍さんも増えるんだけど・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/02/16(水) 00:13:12
>>259
今、パールシーで牡蠣喰う牡蠣祭りってやってなかったかな?
そこならたらふく食えるのでは?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/02/16(水) 12:53:38
>>270
人が多くてダメだよ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/02/16(水) 14:14:29
>>259
こんなんあったよ〜
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/kaki.shtml
ここも、
http://www.fureai.sasebo-dcc.or.jp/sps/shop/99kitchen.htm

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/02/17(木) 00:13:18
>>272 生では喰わしてくれんとですか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/02/17(木) 08:53:58
↑ヒロシです

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/02/17(木) 09:44:10
ヒロシです
先日、カキ焼きに行って来ました
生のカキも食べたくなって食おうとしたら
怒って食べさせてくれんとです
それでも店主に隠れて生で食ったら
あたってしもたとです
でも、隠れて食べたんで文句も言えんとです
ヒロシです

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/02/17(木) 16:01:36
↑だろうね。。
今のご時勢、ノロウィルスが一番怖いんじゃないの。
牡蠣業者としては。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/02/17(木) 23:05:12
>265
アーケードの中,はなまるうどんの上にある ギンザ っていうクラブ
怖いくらい外人ばっか。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/02/18(金) 14:00:54
駅伝避けて大宮福石通ったら、海保前で3台追突でこっちも渋滞。
救急車出てきたけど無事だといいんだが

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/02/18(金) 22:37:18
佐世保に帰りたい・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/02/18(金) 23:24:25
>>279
そうだな
でもニートにはなれないし

ここまで見た
  • 281
  • >>273のヒロシ
  • 2005/02/19(土) 00:53:47
東京のホストだったんで荒しと思われたんでしょうか。
誤解です。本当に生牡蠣が好いとっとです。
でも、無理なら諦めます。佐世保を離れて20年、ヒロシじゃなかです

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/02/19(土) 01:46:05
長崎より人口少ないけど佐世保の方がイケてるよな、どう見ても

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/02/19(土) 01:51:45
20日の鉄腕DASHだん吉は島原だってさ。
佐世保とは関係ないけど一応書いてみる。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/02/19(土) 04:34:41
NEET IS BEAUTIFUL

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/02/19(土) 09:38:31
>>283
壱岐対馬は行ったのに五島は結局無視された訳だ。

ここまで見た
  • 286
  • 山茶花
  • 2005/02/19(土) 13:26:37
長崎は修学旅行で一回行きました♪

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/02/19(土) 16:58:52
>>286
二回でん三回でん来てくれたらヨカとです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/02/19(土) 20:44:38
長崎は中国、佐世保はアメリカ。文化がぜんぜん違うんだよね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/02/19(土) 20:50:39
>>288
その佐世保の中には、オランダ(ハウステンボス)もあるしね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/02/19(土) 20:58:37
ageてみるぞ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/02/19(土) 21:00:43
289>>佐世保の人は外国人に対する友好的な面は持ってるから
アメリカの企業誘致を積極的にしたら面白いかも。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/02/19(土) 22:50:16
花筏は潰れたのでしょうか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/02/19(土) 23:23:21
>>291
それは面白いかもね。
例えば、どんな企業なら良いと思う?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/02/20(日) 00:50:16
>>293
雇用を要する企業は、賃金が安い東南アジア方面を選択するだろうから
難しい。となると日本人相手に商売するようなもの・・!?
例えば、本場のステーキハウス見たいのはどうでしょう。
アメリカ資本、アメリカ人スタッフで本場の雰囲気というところがポイント。
決してファミレスではない。
本場のステーキ、一度食べると結構病みつきになる人も多いと思う。
牛肉は輸入規制があるから、経済特区を設定して米軍基地の周辺とか。
海外進出した“susibar”の逆をイメージしてます。
すみません、これは企業じゃないですね。
でも、佐世保バーガーに続き県外から人呼べると思うから
それなりに経済効果ちょっとはあるかな?
佐世保米国ステーキ!!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/02/20(日) 15:09:52
>>285
禿同。
人口が少ないホントの「島」ならまだしも、「市」を1つ飛ばしたわけだ。
佐渡島には行ったくせに。抗議メールでも出すか!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/02/20(日) 17:06:14
長崎はもう飽きたって抗議メールが全国から来てたりしてw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/02/21(月) 00:22:09
大学を卒業したら佐世保に帰って就職しようか迷ってるんですが、
やっぱ佐世保って就職厳しいんですか?

ここまで見た
  • 298
  • 295
  • 2005/02/21(月) 01:13:37
抗議メール出してきたw
考えたら飛ばされた市は福江と大村の二つだな。
長崎の紹介コメントの中に「日本の外側をひたすら走る」
とか書かれてたのが大村湾を飛ばした言い訳くさかった。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/02/21(月) 03:27:36
>>295,298 尻ん穴のこまかね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/02/21(月) 09:10:12
尻バージンやもん。コマカサ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード