facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/12/30(木) 00:33:16
ここは、大分市に住んでいる人だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart14です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

〔前スレ〕
13◆◆◆◆◆ 大分市のスレへようこそ ◆◆◆// dreizehn //◆◆◆
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1100363901
過去ログ、大分関連スレ、大分関連リンクは>>2以下にて。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/02/11(金) 13:25:15
>>211
ワンルームでいいなら敷金なしってとこも結構ありますよ
ウィークリーはやめたほうがいい。高すぎる

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/02/11(金) 13:50:13
強盗なんかあったの?
合同のwebには載ってないぽ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/02/11(金) 14:39:07
大分市・・・羨ましい・・・
吉野の鳥めし毎日食べれる・・・
カボスCサワー飲める・・・
いいなあ〜大分市・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/02/11(金) 16:32:47
そげある。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/02/11(金) 16:55:35
カボスCサワーで思い出したけど、昔しいたけドリンク
「モナ・フォーレ」ってあったの知ってる? マズーだった。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/02/11(金) 17:27:33
ミルメーク。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/02/11(金) 18:45:22
大分に来たらこれを食せ!
はい、
第1位 関サバ(ありえない美味さ)
 2位 地獄蒸しプリン(東京恵比寿のなめらかプリンと比較デキナクトモマジ美味い。)
 3位 とりめし(うまい)
 4位 温泉玉子(全国に温泉玉子はあるが、大分が一番味が濃いと思う)
 5位 ボンディア、吉四六せんべい(菊家にあります。うまい)
 6位 吉四六漬け(おみやげにどうぞ)
 7位 つるやの酒まんじゅう(赤レンガ通りにある老舗の店。やみつきな味)
 8位 だんご汁、ぶたじる、やせうま(東ではとん汁というらしい)
 9位 かぼすキャラメル(佐渡島には柿キャラメルなどもあるが個人的に好き)
10位 てったこ(たこやきで美味しいといえば、ここ。銀だこより個人的に好き)

ぜひお勧め。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/02/11(金) 19:27:02
>257
ザビエル(おみやげにどうぞ)は?
他県者に好評なんだけど

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/02/11(金) 19:33:37
ザビエルもボンディアも似たようなもんどこでもあるだろ。

荒城の月が一番!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/02/11(金) 19:36:35
いさごぢゃ

ここまで見た
  • 261
  • 250
  • 2005/02/11(金) 21:50:04
M信金高城のほうが可愛い窓口

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/02/11(金) 21:57:45
兎もんぢゃ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/02/11(金) 23:37:06
てったこ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/02/11(金) 23:42:06
築地ぎんだこ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/02/11(金) 23:45:52
抹茶の城崎ロールはセレブに好評ですた
東京でもいける味らしいです

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/02/12(土) 06:22:52
255   JA系商品の自販機が大分保険署内にあるから言って味噌

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/02/12(土) 07:53:11
>>266 情報サンクス!

私も復活した「ざびえる」に一票です。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/02/12(土) 08:18:41
ほえ〜ザビエルをおいしいと思う人がいる事に感動
うちの周りではザビエル糞マズーですよ
貰ったときなどそのままゴミ箱直行・・・
好きな人がいるなら差し上げたい

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/02/12(土) 08:21:14
>>268
ざびえるは見た目は「糞」っぽいけど味は良いと思うよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/02/12(土) 08:45:07
白餡より黒餡の方が旨い。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/02/12(土) 09:11:32
>268
え〜、もったいない事を‥(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル。

そういう私も 大分に住んでるときは 全く食べる気がしなかった一人です。
大分から離れて ザビエルをお土産として差し上げる側になって
相手から やたらと評判が良いので 食べてみると
「結構美味しい」って事に気が付きました

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/02/12(土) 10:24:18
うちでも、おみやげにざびえるは不評でした。
甘過ぎかな・・・
帰省の時、
よくお土産にするのは竹田の椎茸。
年輩の人に喜ばれる。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/02/12(土) 10:34:29
大分は旨い物ばかりだ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/02/12(土) 15:15:54
>>268


どーでもいーが、食べ物をムカつく形でムダにするな。

どーぞ、>>268に「もったいないおばけ」が訪れますように。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/02/12(土) 15:21:37
ザビエルありゃまずいわっ!
くらやのモナカが最高だよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/02/12(土) 17:08:56
>>274
だって、周りにひとりもさびえる食べる人間が居ないんだもん
道歩いてる人にあげたって怪しいだけで誰も受け取ってくれないでしょ

ここまで見た
  • 277
  • 物事の理
  • 2005/02/12(土) 20:34:42
そりゃそうだが、虎屋の羊羹を道で配ってもそいつを気味悪がって誰も受け取らんのと同じ。
ザビエルの味とは関係ない。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/02/13(日) 17:04:07
「城崎ロール」さっき食べ終わった。
やっぱり自分には甘すぎる・・・わかってても半年に一度くらい食べたくなる味・・

ここまで見た
  • 279
  • 大迷惑
  • 2005/02/13(日) 19:52:58
市議会議員選挙が始まって道路は大渋滞だわ・・・。
のろのろ運転=迷惑運転
ニコニコされてもねぇ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/02/13(日) 20:18:05
大分ってミスハリ売ってますか??
服詳しい人お願いします

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/02/13(日) 22:03:01
府内大橋のHIH跡には何ができるの?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/02/13(日) 22:16:17
たしか清水建設だったかやってるわな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/02/13(日) 23:02:40
>>281
スポクラって聞いたけど?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/02/14(月) 00:10:20
大分 DRUM TOP'Sで行うイベントへ福岡からでかけることになったのですが、会場周辺の
パーキング情報教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/02/14(月) 00:46:30
>>283
スポーツDEPOみたいなショップができるって聞いたけど、スポーツクラブなの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/02/14(月) 01:10:23
明野の強盗って自作自演だったん?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/02/14(月) 06:42:40
>>284
金池にあるやつだよね?
周辺にコインパーキングがいくつかあると思うよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/02/14(月) 09:55:49
>>285
あ〜そっちだったかな・・・適当ですまん。
でもかなり規模あるみたいだよね。
>>286
私もずっと気になってる・・・
続報ないから。誰か知らん?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/02/14(月) 13:11:09
>>287
ありがとうございます!料金形態とかはわかりますか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/02/14(月) 18:14:59
>>289
まあだいたい30分100円ですよ。都町の方には1時間100円もあるけど
金池の方はなかった気がする。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/02/14(月) 19:35:19
金池なら曜日とか時間によっては県庁の駐車場が使えるんじゃない?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/02/14(月) 23:23:08
別府の話になるんだが、楠港の跡地問題凍結らしいけど、パークプレイスみたいなの出来るんでしょ?早く田舎大分県で行く場所少ないのに出来て欲しい。
いいショップいっぱい入って欲しい。商店街がーとか言うけど時代の流れじゃん。今出来なくても出来ると思うし。
どうなんでしょ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/02/14(月) 23:55:00
>>284
TOP'Sなら駅からでも近いので駅周辺
にたくさんある駐車場を利用しても
いいのでは?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/02/14(月) 23:55:07
>>284
TOP'Sなら駅からでも近いので駅周辺
にたくさんある駐車場を利用しても
いいのでは?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/02/14(月) 23:57:18
ごめん二重カキコ…

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/02/15(火) 00:11:13
>292
進出しようとした起業があまりにも糞でセンスもなかったので、全方面から反発を食らい白紙に戻ったよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/02/15(火) 00:15:23
>>296
今日のニュースによると市長は「白紙ではなく凍結」と言ったらしいよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/02/15(火) 07:39:32
スレタイ読めや

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/02/15(火) 11:52:46
>292
PP行っとけ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/02/15(火) 12:35:25
こまいこと言うなよ。
ちっちゃいのぉw

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/02/15(火) 23:33:54
別府楠港跡地にはマイクロソフト社が入ることとなりました。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード